【ピカブイ】プレゼント一覧と相棒からの受け取り方【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)における、相棒から受け取れるプレゼントの種類と入手方法を紹介しています。ピカブイで相棒からプレゼントを受け取りたい方は、是非ご覧ください。

プレゼントの種類

プレゼント限定アイテム

種類 説明
のびたバネ 細くて小さいバネ。すっかりのびきって使いみちがみつからない。
チョークいし 道のはしっこでひろった、白っぽい小さな石
ビーだま まん丸のガラス玉。透明な玉の中に、色ガラスの模様が見える。
かたっぽピアス だれかが落とした、かたっぽだけのピアス。
うみべのガラス 波にもまれて丸くなった、色のついたガラス片。少しざらざらしている。
ぎんのはっぱ 銀色のふしぎな葉っぱ。この葉っぱをつける木は見つかっていない。
きんのはっぱ 金色のふしぎな葉っぱ。この葉っぱをつける木は見つかっていない。
ピカピカだんご 時間をかけてみがきあげた、表面がツルツルに光るどろでできただんご。
なんごくかいがら あたたかい地方の海から流れ着いたかもしれない白くてきれいな貝がら。
このはのおてがみ(ピカ版) 木の葉でつくった手紙。ピカチュウの足あとで書かれている。
このはのおてがみ(ブイ版) 木の葉でつくった手紙。イーブイの足あとで書かれている。
ちいさなはなたば ただひとりのトレーナーへの気持ちをこめて一生懸命つくったささやかな花たば。

通常アイテム

種類 説明
ハートのウロコ セキエイこうげんのマダムメモリアムに渡すと、ポケモンがレベルアップや進化でおぼえられるわざをひとつ教えてもらえる。
ちいさなキノコ 小さなめずらしいキノコ。ショップに250円で売れる。
ほしのすな 赤くてきれいな砂。ショップに1500円で売れる。
きれいなハネ きれいなハネ。ショップに500円で売れる。

プレゼントを受け取る方法

相棒から受け取る

相棒の画像

プレゼントは、相棒から受け取ります。下記にプレゼントが受け取りやすくなる方法を紹介していますので、参考にして相棒と触れ合ってみましょう。相棒について知りたい方は、以下のリンクをご覧ください。

相棒システムの解説

ハイタッチを成功させよう

相棒とのハイタッチ

「相棒を遊ぶ」画面で、相棒が主人公の近くに来ていたらハイタッチをするチャンスです。相棒が差し出す手に5回連続でタッチして成功すると、プレゼントが貰いやすくなります。

きのみを与えよう

好きなきのみ与える

相棒にきのみを与えると、プレゼントを貰いやすくなります。選択したきのみが相棒が食べたいきのみの場合、耳がピクピクと動きます。

相棒が喜ぶ場所を撫でよう

相棒が喜ぶ場所を撫でてあげると、プレゼントが貰いやすくなります。

相棒が喜ぶ場所

ピカチュウ イーブイ
頭、手、足 頭、耳、胸

関連リンク

アイテムデータベース

アイテムの入手方法一覧
わざマシン 進化石 メガストーン
化石 きのみ アメ
コロン ボール プレゼント
レアアイテム一覧
マスターボール ひかるおまもり ハートのウロコ
金の王冠 銀の王冠 ふしぎなアメ
ピカブイに登場しないアイテム
存在しないアイテム一覧

アイテム(道具)の入手方法一覧

おすすめ記事

ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の最新情報
最新情報
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の技
181113_00003.png
ストーリー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマップ
マップ
最強ランキングのアイコン最強ランキング
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマスタートレーナー
マスター
トレーナー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のお役立ち
お役立ち
育成のアイコン育成
道具のアイコンアイテム ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の掲示板
感想掲示板

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記