【ピカブイ】ポケモンGOとの連動方法・内容【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)における、『ポケモンGO』との連動に関する解説記事です。連動方法はもちろん、連動することでできることなどの情報を掲載しているので、連動のやり方や、何ができるのか気になっている方は、ぜひご覧ください。

『ポケモンGO』との連動方法

ここでは、『ポケモンGO』と『ポケモンレッツゴー』の連動方法を紹介します。連動方法の詳細は、大まかな内容を記した表の下で詳しく解説しています。

1 『ポケモンGO』で連動準備をする
2 『ポケモンレッツゴー』で連動を完了する
3 『ポケモンGO』からポケモンを転送する
4 『ポケモンレッツゴー』でポケモンを受け取る
5 「GOパーク」でポケモンを捕まえる

手順1:『ポケモンGO』で連動準備をする

ポケモンGOの連動方法解説画像

『ポケモンGO』との連動では、最初にポケモンGOを立ち上げます。そして、「設定」を開き、「Nintendo Switch」をタップします。そして、「Nintendo Switchに接続する」をタップすると、『ポケモンGO』側での連動準備は完了します。

手順2:『ポケモンレッツゴー』で連動を完了する

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の連動方法解説画像

次に、『ポケモンレッツゴー』側で連動の準備をします。まずはメニューを開き、「せってい」を開きます。そして「Pokémon GOとせつぞく」を選択し、ペアリングを行います。ペアリングのトレーナーIDに間違いがなければ続行しましょう。すると、連動が完了します。

手順3:『ポケモンGO』からポケモンを転送する

ポケモンGOからのポケモン転送方法解説画像

ペアリングして連動が完了したら、『ポケモンGO』から転送するポケモンを選択します。まずは「ポケモン」を開き、一覧画面の右上にあるNintendo Switchの形をしたアイコンをタップします。その後、送るポケモンを選択し、確認画面で「はい」を選択すると、ポケモンを転送することができます。

手順4:『ポケモンレッツゴー』でポケモンを受け取る

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)でのポケモン受け取り方法解説画像

『ポケモンGO』から転送したポケモンを、『ポケモンレッツゴー』で受け取りましょう。まずはGOパークへ行き、どのエリアに入れるか選択します。すると通信が始まりますので、「ポケモンを受け取りますか?」の質問に「はい」と答えてください。すると、ポケモンを受け取ることができます。

手順5:「GOパーク」でポケモンを捕まえる

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のGOパークの画像

『ポケモンレッツゴー』でポケモンを受け取ったら、「GOパーク」でポケモンを捕まえましょう。GOパークに関する詳細な情報は、下記のリンク先の記事をご覧ください。

GOパークの使い方と転送方法を紹介!

『ポケモンGO』との連携における注意点

送ったポケモンは『ポケモンGO』に戻せない

ポケモンレッツゴーに送ったポケモンは、『ポケモンGO』に戻すことはできません。『ポケモンGO』の中で大事に育てたポケモンやレアリティの高いポケモン等は、よく考えてから転送するようにしましょう。

『ポケモンGO』との連動でできること

『ポケモンGO』からポケモンを送ることができる

ポケモン送信のイメージ画像

ポケモンレッツゴーと『ポケモンGO』を連動させると、『ポケモンGO』からポケモンレッツゴーにポケモンを送り合うことができます。『ポケモンGO』からポケモンレッツゴーに送れるポケモンは、ミュウを除きアローラの姿を含むカントー地方のポケモンと、新ポケモンの「メルタン」に制限されています。一方通行であるようで、ポケモンレッツゴーからポケモンを送ることはできないようです。

メルタンを入手できる

「メルタン」のバナー画像

『ポケモンGO』からポケモンレッツゴーにポケモンを送ると、『ポケモンGO』側にメリットがあります。ポケモンのアメを入手できる他、「ふしぎなはこ」を開けることができ、そこから登場する「メルタン」を捕まえることができます。これをポケモンレッツゴーに送ることで、メルタンが入手可能です。

メルタンの詳細は下記のリンクをご覧ください。

メルタンの最新情報を見る

メルメタルも入手できる

ポケモンレッツゴーのメルメタル

『ポケモンGO』では、メルタンの進化形であるメルメタンが入手できます。このメルメタルはもちろん「ポケモンレッツゴー」に送ることが可能で、『ポケモンGO』でしか進化させることができないようです。

メルメタルの詳細は下記のリンクをご覧ください。

メルメタルの最新情報を見る

複数アカウントと連動可能

ポケモンレッツゴーと『ポケモンGO』を連動している画像

『ポケモンGO』のアカウントは、いくつでもポケモンレッツゴーと連動可能です。セーブデータに紐付ける『ポケモンGO』のアカウントに制限は無いので、家族や友人のポケモンも全部受け取ることができます。送り合いをすると盛り上がりそうですね!

色違いポケモンを送れる

また、『ポケモンGO』から『ピカブイ』へ色違いポケモンを送った場合、色違いというステータスはそのままになります。そのため、『ピカブイ』で色違いポケモンを使いたい場合は、『ポケモンGO』から色違いポケモンを送っても良いでしょう。

色違いポケモンの入手方法と出現確率

出現しないポケモンを入手できる

『ピカブイ』では、それぞれのバージョンにしか出現しないポケモンがいます。しかし、『ポケモンGO』と連動することで、通常では出現しないポケモンを『ピカブイ』で入手できます。

出現ポケモンの違いまとめ

『ポケモンGO』との連動方法まとめ

ピカブイと『ポケモンGO』との連動に関する情報は以上です。『ポケモンGO』からポケモンレッツゴーにポケモンを送るのが、連動の目的となります。連動した時に『ポケモンGO』側にあるメリットが、ポケモンレッツゴーに対してもメリットとなるので、積極的に連動を行っていきましょう。

『ポケモンGO』ではなく過去作との連動については以下の記事をご覧ください

過去作からの引き継ぎはできる?

関連リンク

新要素の関連記事

新要素まとめ
CP 新ポケモン
主人公 相棒
二人プレイ 捕獲方法
ジョイコンの操作方法 ポケモンのサイズ
ポケモンGOとの連動 GOパークの使い方
コンボボーナス ふしぎなはこ
モンスターボールPlus -

おすすめ記事

ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の最新情報
最新情報
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の技
181113_00003.png
ストーリー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマップ
マップ
最強ランキングのアイコン最強ランキング
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマスタートレーナー
マスター
トレーナー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のお役立ち
お役立ち
育成のアイコン育成
道具のアイコンアイテム ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の掲示板
感想掲示板

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ポケモンGOとの連動方法・内容【ポケモンレッツゴー】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る