【ピカブイ】お金稼ぎの効率的なやり方【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)における、お金稼ぎの効率的なやり方を紹介しています。きずぐすり類やボールをまとめて買うお金が欲しいと思っている方は、ぜひこの記事をご覧ください。

お金を稼ぐ効率的な方法

四天王+ブルーを周回

ブルーとの対戦

最も効率的にお金稼ぎをする方法(金策)は四天王+ブルーの周回です。これは1度殿堂入りした後に強化された四天王+ブルーを倒すことで、1人12,400〜18,760円ものお金を貰えるので効率よくお金を稼げます。

ブルーはミュウツーを捕まえた後のハナダの洞窟で勝利すると、ハナダシティの噴水の前に現れるようになります。これは四天王を周回するたびに何度も対戦できます。

四天王+ブルー1回で貰えるお金

トレーナー 賞金
カンナ 12,400円
シバ 12,600円
キクコ 12,800円
ワタル 13,000円
チャンピオン 18,760円
ブルー 19,040円
合計 88,880円

ジムリーダーと再戦

カスミとの対戦

初殿堂入後には、1日1回限定で強化ジムリーダーと再戦ができます。貰えるお金は1人13,680〜19,040円になり、強化ジムリーダーが使うポケモンのレベルは56~58なので問題なく倒せるでしょう。

ただし、トキワシティのジムリーダーは強く設定されており、レベル66~68のポケモンを出していくるので注意しましょう。

トレーナー 賞金
ジムリーダー×7
(トキワシティ以外)
13,680×7=95,760円
トキワシティのジムリーダー 19,040円
合計 114,800円

ハナダの洞窟でアイテムを拾う

ハナダの洞窟のきんのズリのみ

ハナダの洞窟の2Fでは、数十分おきに光っている床の上からアイテムを拾うことができます。拾えるアイテムはきのみやボールが多く、特に「きんの〜のみ」は2,500円と高値で売ることができます。

また、ここは経験値稼ぎでは最も効率のいい場所なので、レベル上げとお金稼ぎの両方ができるおすすめのスポットになっています。

レベル上げの効率的なやり方を見る

地下通路のアイテムを拾う

地下通路のきんのたま

地下通路には「きんのたま」などの換金アイテムがいくつも落ちており、これは毎日1回復活するので何度も拾うことができます。1回拾いに行くだけで10,000円以上稼げるので、毎日欠かさず拾いに行きましょう。

地下通路の落とし物一覧を見る

まとめ

以上が、効率的なお金稼ぎの方法です。1番楽なのはアイテムを拾うだけですが、四天王周回がもっとも効率がよくおすすめです。また、獲得賞金量を上げる「おまもりこばん」はピカブイには登場しないこともおさえておきましょう。

存在しない道具一覧

関連リンク

育成のお役立ち情報

育成の4段階
1.厳選のやり方 2.レベル上げのやり方
3.お金稼ぎのやり方 4.覚醒値の解説

育成の方法と手順まとめ

その他

ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の最新情報
最新情報
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の技
181113_00003.png
ストーリー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマップ
マップ
最強ランキングのアイコン最強ランキング
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマスタートレーナー
マスター
トレーナー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のお役立ち
お役立ち
育成のアイコン育成
道具のアイコンアイテム ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の掲示板
感想掲示板

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

効率的ではないですが、四天王周回が難しい序盤はニビのヤドンおばさんとセキチクのディグダも効果的だと思います

1 名無しさん

純粋な金策ではないですが、連鎖中に余ったアメをこまめに売るのもおススメです。 連鎖数が多くなるとモンボのダブルテクニックで消費するお金より、アメの売却益のほうが上回るので一応プラスになるかと。 (その前に消費するハイボの額は考慮していませんが、多少緩和になれば)

    攻略メニュー

    権利表記