【ピカブイ】育て屋の場所とできることまとめ【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)における、育て屋(すごいとっくん)についての記事です。ピカブイでの育て屋やでできることや、すごいとっくんについての情報をまとめているので、育て屋で何ができるのか知りたい方はこの記事をご覧ください。

育て屋でできること

預けたポケモンが経験値を貰える

預けているポケモンを見る画像.jpg
育て屋に預けると、主人公が歩いた歩数に応じて経験値(1歩で経験値1)が貰えます。あまり経験値効率は良くないですが、手持ちに入らないけど育てたいポケモンがいる場合などに活用しましょう。預けているポケモンは柵の近くに行くと見ることができます。

預ける方法

育て屋さんに預ける画像.jpg
育て屋おばあさんに話しかけると、手持ちにいるポケモン1匹を預けられます。ボックスにいるポケモンは選択できないので注意しましょう。

引き取る時にアイテムが貰える

育て屋でアイテムを貰う画像.jpg
育て屋からポケモンを引き取ると、預けていた時に歩いた歩数に応じてポケモンからアイテムを貰えます。貰える物はきのみ類で、「ぎんのズリのみ」などの買えないアイテムの場合もあるので、常に何かしらのポケモンは預けておきましょう。

引き取る方法

育て屋さんから引き取る画像.jpg
ポケモンを預けている時におばあさんに話しかけると、お金を払うことでポケモンを引き取ることができます。金額は数百円程度なので気にする必要はありません。

すごいとっくんができる

すごいとっくんの画像.jpg
1度殿堂入りした後に育て屋にいるおじいさんに話しかけると、すごいとっくんができるようになります。すごいとっくんはポケモンのレベル100になると使えるようになり、特定のアイテムを渡すことでポケモンの個体値を最大に上げることができます。

必要なアイテムと効果

アイテム 効果
銀の王冠 1つの能力を最高にできる
金の王冠 全ての能力を最高にできる

たまごは受け取れない

ピカブイではたまごがないため、前作のように育て屋でたまごを受け取ることができません。たまごに関する詳細は以下のリンクをご覧ください。

たまごは今作に登場する?しない?

育て屋の場所

ハナダシティ下の5番道路

育て屋の場所の画像.jpg
育て屋はバッジ2個目(カスミに勝利)で行けるようになります。ストーリー序盤で行けるので、クチバシティに行く前に手持ちに入ってないポケモンを適当に預けておきましょう。

関連リンク

便利な人の居場所一覧

便利な人一覧
育て屋 占い師 技思い出し

その他

ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の最新情報
最新情報
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の技
181113_00003.png
ストーリー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマップ
マップ
最強ランキングのアイコン最強ランキング
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマスタートレーナー
マスター
トレーナー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のお役立ち
お役立ち
育成のアイコン育成
道具のアイコンアイテム ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の掲示板
感想掲示板

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

勝手に技を覚えてしまう事はあるんですか?

2 名無しさん

一歩で500でいいのに

    攻略メニュー

    権利表記