【ピカブイ】引き継ぎは過去作からできる?【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)における、過去作からの引き継ぎについての情報を掲載しています。ピカブイに過去作との互換性があるのか気になっている方は是非ご覧ください。ポケバンクについても言及しています。

過去作からの引き継ぎはできる?

今の所できない

『ポケモンレッツゴー(ピカブイ)』への過去作からの引き継ぎは、今のところできないようです。現時点では過去作からポケモンを引き継ぐのに使用する「ポケバンク」に関する公式の言及がされておらず、全く不明瞭です。

ポケモンGOからの引き継ぎは可能

ポケモンGOからのポケモンを引き継ぐのは、可能であることが判明しています。どのようなポケモンの引き継ぎが可能であるのかといった情報や、具体的な引き継ぎ方法については、ポケモンGOとの連動方法に関する記事をご覧ください。

ポケモンGOとの連動方法・内容

ポケバンクは使える?

おそらく無い

現時点で「ポケバンク」に関する言及がまだ無いので、過去作からの引き継ぎに使用されてきた「ポケバンク」は、今作ではおそらく無いと思われます。『ポケモンレッツゴー』では育成システムなどのポケモンを構成する要素が変化したため、前作の『ポケモンUSUM』のようには、過去作からの引き継ぎができないのだと思われます。

前作(ウルトラサンムーン)との違いまとめ

利用できる可能性はある

しかし、「ポケバンク」を利用できるようになる可能性は、十分考えられます。例えば今作から初登場の「メルタン」や「メルメタル」は、ポケバンク経由で次の作品である第8世代に渡せないと、不都合が生じてしまいます。そのため、カントー地方限定などの条件付きで、「ポケバンク」が解禁される可能性はあると予想しています。

まとめ

過去作からの引き継ぎは、『ポケモンレッツゴー(ピカブイ)』で行うことは、おそらくできないということを紹介させていただきました。しかし、ポケモンGOだけは唯一ポケモンの引き継ぎが可能ですので、捕まえにくいポケモンなどは、ポケモンGOから転送することを推奨します。

関連リンク

システム関連のお役立ち情報

オンライン要素について ダウンロード版について
SDカードについて 過去作の引継ぎについて
データ消去について 時間変更ペナルティ
声優について -

おすすめ記事

ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の最新情報
最新情報
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の技
181113_00003.png
ストーリー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマップ
マップ
最強ランキングのアイコン最強ランキング
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマスタートレーナー
マスター
トレーナー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のお役立ち
お役立ち
育成のアイコン育成
道具のアイコンアイテム ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の掲示板
感想掲示板

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「引き継ぎは過去作からできる?【ポケモンレッツゴー】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る