【ピカブイ】新要素まとめ!【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)の新要素をまとめて掲載しています。新要素に関する情報が公開され次第追記していきますので、ぜひこの記事をご覧ください。

ポケモンレッツゴーの新要素新要素一覧 ポケモンレッツゴーの前作との違いのアイコン前作との違い

ピカブイの新要素の一覧

新要素まとめ
CP 新ポケモン
主人公 相棒
二人プレイ 捕獲方法
ジョイコンの操作方法 ポケモンのサイズ
ポケモンGOとの連動 GOパークの使い方
コンボボーナス ふしぎなはこ
モンスターボールPlus -

青文字になっている新要素をクリックすると、それぞれの詳しい解説記事をご覧いただけます。

ピカブイの新要素の紹介

CP

ピカブイのCP.jpg

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)には、新要素として「CP」という要素が追加されます。CPとは各ポケモンに対する強さの指標のことです。ポケモンのCPとHPや攻撃などのステータスは連動していて、ステータスが高いほどポケモンのCPは高く、ステータスが低いほどCPは低くなっています。詳細は下のリンク先の記事をご覧ください。

CPとは?詳細や上げ方を解説

モンスターボールPlus

ピカブイ (ポケモンレッツゴー)のモンスターボールPlus

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)には、新要素として「モンスターボールPlus」という専用デバイスが追加されます。モンスターボールPlusは無くてもプレイできますが、購入すると伝説のポケモンが手に入る特典があるなどのメリットがあります。詳細は下のリンク先の記事をご覧ください。

モンスターボールPlusの使い方など紹介!

新ポケモン

新ポケモン「メルタン」

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)には、新ポケモンのメルタンが登場します。ポケモンGOで先に登場していたメルタンですが、ポケモンレッツゴーに連れてくることが可能です。詳細は下のリンク先の記事をご覧ください。

新ポケモン一覧を紹介!

主人公

ポケモンレッツゴーの主人公(女の子)

ピカブイの主人公は、新たな名前・外面を伴って登場します。どんな見た目にできるのか、名前がなんなのかきになるという方は、下のリンク先の記事をご覧ください。

主人公の名前・性別・見た目を紹介!

相棒

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)の相棒ピカチュウ

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)の新要素として、相棒システムがあります。相棒はピカチュウ版・イーブイ版のどちらを選ぶかで決定し、性別で容姿が異なります。また、他にも相棒ポケモンは、独自の性質を持っているようです。詳細は下のリンク先の記事をご覧ください。

相棒システムやバージョン・性別での違いを紹介!

二人プレイ

ピカブイ (ポケモンレッツゴー)における二人プレイ

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)では、新要素として二人プレイが可能となっています。二人プレイならば友達や兄弟がいても遊べるほか、プレイするとゲーム内でもメリットが存在するようです。

二人プレイのやり方・メリットの紹介!

新しい捕獲方法

ピカブイ (ポケモンレッツゴー)の捕獲画面

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)では、ポケモンの捕まえ方が一新されます。ピカブイでは野生ポケモンとの戦闘がなくなり、野生ポケモンと遭遇した時の捕獲方法は、ジョイコンを振ってモンスターボールを投げる形になるようです。詳細は下のリンク先の記事をご覧ください。

新しいポケモンの捕まえ方を紹介!

ジョイコンの操作方法

ジョイコンの操作方法

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)は、ジョイコンで操作することになります。これまでとは異なった操作方法となっていますので、ジョイコンの操作方法もチェックしてみてください。

ジョイコンの操作方法を紹介!

ポケモンのサイズ

サイズが大きいスピアー

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)の新要素として、ポケモンにサイズの概念が追加されます。個体毎にサイズは違っており、捕獲画面で「BIG」「SMALL」などのある程度のサイズが確認できるようです。詳細な情報は下記のリンク先の記事でご覧ください。

サイズの意味と強さとの関係性

ポケモンGOとの連動

ポケモンGOとの連動

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)は、ポケモンGOと連動させて遊ぶこともできるようです。詳細な情報は下記のリンク先の記事でご覧ください。

ポケモンGOとの連動方法を紹介!

GOパーク

ピカブイ (ポケモンレッツゴー)のGOパーク

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)の新要素として、GOパークというものがあります。GOパークはポケモンGOとの連動に使用するもので、ここにポケモンGOのポケモンを転送し、捕まえたポケモンをポケモンレッツゴーで使うことが可能です。詳細な情報は下記のリンク先の記事でご覧ください。

GOパークの使い方と転送方法を紹介!

コンボボーナス

コンボボーナスでの経験値.jpg

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)では、コンボボーナスという要素があります。コンボボーナスは、同じポケモンを連続ゲットした場合に発生し、経験値補正や、レアポケモンの出現確率を上げてくれます。その他コンボボーナスに関する詳細情報が知りたい方は、下のリンクの記事をご覧ください。

コンボボーナスの継続方法と効果

ふしぎなはこ

ふしぎなはこ

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)の新要素として、「ふしぎなはこ」があります。「ふしぎなはこ」は新ポケモンのメルタンを捕まえるために必須のアイテムで、ポケモンGOとの連動によって入手できます。詳細は下のリンク先の記事をご覧ください。

ふしぎなはこの入手方法と使い方を紹介!

関連リンク

ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の最新情報
最新情報
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の技
181113_00003.png
ストーリー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマップ
マップ
最強ランキングのアイコン最強ランキング
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマスタートレーナー
マスター
トレーナー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のお役立ち
お役立ち
育成のアイコン育成
道具のアイコンアイテム ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の掲示板
感想掲示板

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記