【ピカブイ】クリア後(殿堂入り後)のやり込み要素【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

ピカブイのクリア後のやりこみ要素

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)における、クリア(殿堂入り)後のやり込み要素を掲載しています。エンドコンテンツとして何が追加要素としてできるようになるのか知りたい方は、この記事をご覧ください。

クリア後のやり込み要素の目次
1.レッド達との対戦 2.マスタートレーナー
3.ミュウツーの捕獲 4.空を飛べる
5.伝説のポケモン再捕獲 6.メガストーン購入
7.最強のコーチトレーナー 8.ジムリーダーとの再戦
9.アポロとの再戦 10.マツリカとの再戦
11.いいかんじセット入手 12.クラウンの購入

クリア後のやり込み要素

レッド・グリーン・ブルーと対戦できる

レッドと対戦の画像.jpg

クリア後には、やり込み要素としてレッド・グリーン・ブルーと対戦できるようになります。彼らは四天王より強く設定されており、使用ポケモンのレベルが高く、最強クラスのトレーナーになっています。レッド・グリーン・ブルーの攻略は下のリンクからご覧ください。

クリア後のトレーナー攻略
ピカブイのレッドレッド ピカブイのグリーン
グリーン
ピカブイのブルー
ブルー

マスタートレーナーと対戦できる

マスタートレーナーの画像.jpg

クリア後は各地に出現するマスタートレーナーに挑むことができます。使ってくるポケモンは非常に強力で進化前のレベル65〜75ほどの高レベルのポケモンを使ってきます。マスタートレーナーとの対戦は少し特殊なルールがあり、倒すことで通り名が使えるようになります。

マスタートレーナーの場所と攻略一覧

空を飛べる

リザードンに乗って空を飛んでいる画像.jpg

クリア後にはリザードン、プテラ、カイリューに乗ると上空を自由に移動できるようになります。障害物に阻まれなくなるので、フィールド散策や移動が楽になります。さらには上空では、野生の「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」を捕まえることができるようになります。

連れ歩きで乗れるポケモン一覧

伝説のポケモンを再捕獲できる

クリア後は、伝説のポケモンの一部を再捕獲することができます。クリア後には上空を飛べるようになると上述しましたが、「ファイヤー」「サンダー」「フリーザー」は、野生のポケモンとして上空に出現します。出現場所も確率も運に恵まれないと出現しませんが、やり込み要素として確かに存在します。

伝説のポケモンの入手方法一覧

メガストーンが購入できる

メガストーンの画像.jpg

クリア後には、セキエイ高原のポケセンの右下の人から「メガストーン」が買えるようになります。値段は1個30,000円とかなり高めになっていますが、メガシンカポケモンは全員強力なので、使っているポケモンのメガストーンは購入をおすすめします。

メガストーンの入手方法一覧

最強のコーチトレーナーと対戦できる

最強のコーチトレーナー.jpg

クリア後はタマムシマンションの3階にいる最強のコーチトレーナーに挑むことができます。殿堂入りしてれば問題なく倒せるレベルで勝利するとポイントマックスが10個貰えます。

ジムリーダーと再戦できる

ジムリーダーと対戦の画像.jpg

クリア後のやり込みでは、全8人のジムリーダーと再戦することができます。再戦時は全ジムリーダーが四天王クラスに強化されており、手持ちは5匹に増えた状態でバトルすることになります。特に再戦のメリットはありませんが、賞金をやや多く手に入れることが可能です。

クリア後のジムリーダーは1日に各1回までしか戦えませんが、日をまたぐことで再戦できるようになります。

ロケット団のアポロと再戦できる

アポロと再戦の画像.jpg

クリア後には、ロケット団アジトの地下4階のボスの部屋にて、ロケット団の幹部のアポロと再戦ができます。対戦に勝利すると主人公あてに書いた置き手紙を読んでくれます。

マツリカと再戦できる

強化マツリカの画像.jpg

クリア後は、クチバシティのサントアンヌ号付近で戦えるマツリカが強化されます。勝つことでレベル100のポケモンを強化できる「ぎんのおうかん」が手に入ります。

いいかんじセットがもらえる

いい感じセットの画像.jpg

クリア後に17番道路に出現するロケット団を倒すことで、主人公の衣装「いい感じセット」が貰えます。「いい感じセット」は着せ替えに追加されます。ムサシとコジロウは強くないので問題なく倒せるでしょう。

着せ替えのやり方と衣装一覧

タマムシシティでクラウンが買える

クラウンの画像.jpg

クリア後はタマムシデパートの5Fのアクセサリーショップにて、「クラウン」が売られるようになります。値段は999,999円と、とんでもないことになっていますが、毎日お金を稼いでいつかは買いたいアイテムですね。

ストーリー攻略関連リンク

ストーリー攻略情報
ピカブイの攻略チャート
攻略チャート
ピカブイのクリア後の追加要素
クリア後のやりこみ要素
ピカブイのジムリーダー攻略
ジムリーダー攻略
ピカブイのポケモンリーグ攻略
ポケモンリーグ攻略

ストーリー攻略情報一覧

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

30 名無しさん

ハナダシティのミウツーゲットできるとこの大広間で歩いたらアイテムが復活するって書いてたサイトあるんだけどそこって走ったら回復するのかな?

29 名無しさん

ナナ島ないもんねぇ〜

    攻略メニュー

    権利表記