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2、3年間前に妹とやったっきりだったけどまた始めたら面白かった。 でも前やったのはこういうサイトを知らない時だったから自分と妹で右往左往しながらやって、うまくいった時楽しさの方が今の楽しさよりも上かもしれない
最近始めたけど結構面白い
お前とはならない
スターミーレベル80弱で四天王戦が楽でした
トモちゃんに、(友)に、なりませんか?
懐かしく久しぶりにやったら、ハマりました。面白いです
クロバット出ない!
佐々木リクですイショにフレンドになりませんか
お
オレのぼっくすのぽけもんとてもちのぽけもんは、ぜんぶレベル100だぜ。かわなべみなと
正直、このサイトはデマやらエアプやらで不快な内容も多い。 攻略サイトなら個人で運用してる奴が一番いい。
溜まってくモンボの活用法 コントローラーをjoy-conグリップにセット。 これで2つのコントローラーを同時に振れるようになるので、メインと一緒にサポートトレーナーを使ってモンボを同時に投げる。 捕獲率が底上げされる(かもしれない。 1番道路でモンボを使っってコンボを重ねる→レア率を上げて他の場所へ 文句ばっか言ってないで少しは頭使おうぜw
ライバルの性格は激しく同意です。性格よくなった代わりにビビりになりましたけどね(笑)
すごいデマ流してらっしゃる
いらっしゃい。遠路はるばる来てくれて申し訳ないんだけどレビューする場所だからちゃんとソフト買うか友達から貸してもらってからまたおいで。
シンボルで出てくるのがストレスがたまらずよかった。 持ち物が持てないのも初代オマージュゆえだと思う。 王冠で個体値あげられるのもいい。 性格固定も便利。 面倒な努力値振りも不要。 相棒がとてもかわいい。 あとライバルがすごくいいやつで、倒すのが申し訳ない気分になった(特にラスト)。初代のライバルはふざけたやつだったからギャップでなおさらそう思った(忘れた方はVCでやってみてください)。 私は個体値とか努力値とかが面倒で本編をやらなくなったので、本作のシステムは楽でとてもよかった。 5中5をあげたい。
良くも悪くも従来の本編シリーズとは別物ですね。 ターゲット層をライトユーザーに絞っているように感じます。 また、今回はデータが少なそうなので、スイッチでの実験的な作品といったイメージでしょうか。
クロバットは初代ポケモンではないので、出ないのではないでしょうか
ゴルバットが進化してくれません… 今作なつき度進化ではないのでしょうか?
ここ評価板な そしてサイト内調べてみ、出てくるから ブイズとかつれてたらいいんじゃないの
誰かオススメポケモン教えてください中盤です。できればそれを交換して欲しいです
やった感じはこんなもん。 今作は初めから子供が楽しめて、それを見て大人も懐かしむあるいは一緒にプレイする、大人が個人で懐かしく楽しむものである、とのコンセプトが発表されていたのでコンセプト通りのいい出来だと思う。噛みつき勢はこの辺確認してからやんや言っていただきたい。 個人的に今回のはサクサク進めるし、クリアしたあとにやりこみも出て来るので、子供の時は時間があってレベル上げもやりこみと感じれたが、大人になって時間がなくてそれでもやりこみ出来るときにやりたいっていう我が儘を叶えてくれた作品だと思う。グラフィックもポケモンにグラフィックとしてのリアルは求めてないのでこれくらいで丁度いい。Z技というモーションが長いだけの面倒なものもなくて好印象。 よって満足!バトルガチ勢には向かないけどそうじゃない人にはオススメ! 長くてごめん。
悪い点 ・持ち物、特性がなくなりバトルは物足りない(育成、通信バトルがメインだと物足りない) ・相棒が強すぎてこれだけで勝っていける(一匹だけで勝っていけるのはポケモンたちと成長していくという初期からの設定上どうなのか) ・捕獲で経験値が貰えるのでバトルする意味はお金のみ(ポケモンの成長にはバトルが必須だと思うので、バトルでもそこそこの経験値が貰える仕様だったらよかった) ・捕獲がバトルないのでほぼ運(サクサク進めるのがうれしくはあるがバトルしてから捕獲のほうがより面白いかもしれない。が、やはりめんどくさいかもしれない)
・シナリオの途中にムービーが追加されている(当時では想像するだけにあったシナリオ上の登場人物の心情による行動などが追加されており、感情移入しやすい。カラカラのお母さんのとことかね…) ・秘術により秘伝要員がいらない(これはサンムーンからもお馴染み) ・野生ポケモンが捕獲オンリーになったので状態異常要員がいらない(これは結構嬉しいです。欲しいポケモン出たのに今捕獲要員いないよ!っていうのがなくなりました) ・伝説もレアポケとして野生エンカウントあり(これも賛否両論ですが、結局いろんなソフトから送り込めるのならいっそ出会えたほうがうれしいので全然あり) ・相棒の相棒技が強すぎる(これも賛否両論ですが、外せない相棒が足手まといになるよりはいい) ・マスタートレーナーとかクリアした後のやりこみもある(まだそこに到達していないのでなんとも言えないが、やりこみもあるのはうれしい)
いい点 ・シンボルエンカウントのポケモンの大きさや動きがほとんど再現されている(この点に関しては本当に感動しました。動きもポケモンによって違って、ギャロップ速っ!草村のキャタピー保護色で見えん!とか。所詮ゲームの中のものなのでリアルという言葉を使っていいのかわかりませんが、リアルです。) ・シンボルエンカウントなのでサクサク進める、洞窟もサクサク!(従来はエンカウントするまでなんのポケモンか分からず手当たり次第エンカウントしていましたが、今回は見えるので欲しいポケモンに直接あたりにいける。また草村以外のフィールドエンカウントも見えるので、進路を阻まれずサクサク進める) ・連鎖システムで経験値がめっちゃもらえる(ここは賛否両論かもしれませんがレベル上げが苦痛だったのでとてもありがたいです) ・シナリオだけでなくセリフやBGMのほとんどが初代のまま(リメイクを名乗るにふさわしい出来)
やり始めるまではこのシステムどうかな…って思ってました。期待してなかったんですが、やった結果は非常に満足です。
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©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
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いやぁ本当に酷いできですね 何で低評価なのかも納得のクオリティ