【ピカブイ】厳選する要素一覧とやり方【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

厳選する要素一覧とやり方

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)における、厳選のやり方と厳選要素を紹介しています。ピカブイで厳選を始めたいけどどこから手を付けていいかわからない方は、参考にしてください

厳選に必要なもの

個体値ジャッジ

ディグダの個体値

ピカブイの厳選において、ポケモンの個体値が瞬時にわかる個体値ジャッジは必要不可欠です。個体値ジャッジは、クチバシティの右に進んだ先にある、11番道路と12番道路の間にある建物の2Fで解放されます。

占い師による性格固定

占い師による性格固定

ピカブイでは、タマムシシティにいる占い師を利用することによってポケモンの性格を固定できます。厳選を始める前に、占い師で目当ての性格を固定しておきましょう。

占い師の詳細は以下の記事をご覧ください。

占い師がいる場所と選択肢の解説

厳選要素一覧

性格の厳選

ピカブイの性格

ピカブイにおいても性格は存在し、ポケモンのステータスに大きな影響与えます。前述した通り、ピカブイでは占い師による性格固定が行えるので性格厳選に関しては苦労することはないでしょう。

性格厳選に関する詳細は以下の記事を記事をご覧ください。

性格の厳選方法と補正一覧

種族値に合った性格を厳選しよう

ポケモンの性格は、そのポケモンの種族値に合った性格を厳選する必要があります。攻撃が高いポケモンには「いじっぱり」を、防御が高いポケモンには「ずぶとい」を厳選するなどそのポケモンを理解した上で占い師を使いましょう。

種族値に関する情報は下記のリンクをご覧ください。

種族値に関する詳細を見る

個体値の厳選

連続ゲットで個体値厳選したディグダ

個体値の厳選は、厳選作業のメインとなる要素です。性格と違い、後から王冠を使って変更が可能なのである程度の妥協は許されます。

連続ゲットで高個体値を入手

ピカブイでは新要素の連続ゲットを利用して野生のポケモンを厳選します。連続ゲット32匹目以降から4Vが確定するので、そこから理想個体が出るまで粘る作業になります。

個体値厳選の詳細は以下のリンクをご覧ください。

個体値の解説と確認方法

色違いの厳選

色違いラッキー

色違いポケモンの厳選は非常に時間を要しますが、好きなポケモンの色違いはやはりゲットしておきたいですよね。ピカブイでは、前作までと違って色違いポケモンの出現率を上げる要素があります。

連続ゲットで出現率アップ

連続ゲットを繋げると、色違いポケモンの出現率がアップします。個体値厳選の副産物としてゲットできる場合が少なくないので、ピカブイでは過去作と比べて色違いポケモンがゲットしやすいです。

詳細は以下のリンクをご覧ください。

色違いポケモンの出現確率を上げる方法

固定シンボルの厳選

固定シンボルのミュウツー

固定シンボルは3V確定

ミュウツーやサンダーなどの伝説ポケモンも、勿論厳選可能です。これら固定シンボルのポケモンは3Vが確定しているため、連続ゲットを意識する必要はありません。

性格を固定させてから、固定シンボルの前でレポートを書いて目当ての個体が出るまで厳選しましょう。詳細は以下のリンクをご覧ください。

伝説のポケモンの厳選・入手方法

関連リンク

育成

育成の4段階
1.厳選のやり方 2.レベル上げのやり方
3.お金稼ぎのやり方 4.覚醒値の解説

育成の方法と手順まとめ

その他

ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー攻略TOPに戻る
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の最新情報
最新情報
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のポケモン図鑑
ポケモン図鑑
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の技
181113_00003.png
ストーリー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマップ
マップ
最強ランキングのアイコン最強ランキング
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のマスタートレーナー
マスター
トレーナー
ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のお役立ち
お役立ち
育成のアイコン育成
道具のアイコンアイテム ポケモンレッツゴー(ピカブイ)の掲示板
感想掲示板

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記