【ピカブイ】シードラマスターの場所と攻略【ポケモンレッツゴー】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

【おすすめ最新情報!】
最強ポケモンランキング
マスタートレーナーの場所と攻略一覧
ポケモンソードシールド攻略wikiはこちら

ピックアップ情報

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)における、シードラマスターがいる場所と攻略情報を掲載しています。シードラのマスタートレーナーがどこにいるのかわからない方や、勝てないという方は、ぜひご覧ください。

シードラマスターがいる場所

12番道路(シオンを出てすぐ右)

シードラマスターは、12番道路にいます。シードラを連れている状態で12番道路まで行き、話しかけることでシードラマスターと戦うことができます。

シードラマスターの技構成

シードラマスター 使用する技
シードラの画像シードラ
【Lv.75】
はかいこうせん
えんまく
みがわり

シードラマスターの攻略

シードラの攻略用育成例

性格 推奨レベル 覚醒値振り
不問 不問 不要
技構成
みがわり まもる ねむる からげんき

攻略の立ち回り

立ち回り
1ターン目 みがわりを使用
2ターン目 からげんきを使用
3ターン目 まもるを使用
4ターン目 からげんきを使用
5ターン目 みがわりを使用
6ターン目 まもるを使用
7ターン目 からげんきを使用
8ターン目 みがわりを使用
9ターン目 ねむるを使用
はかいこうせんの反動時 みがわりを使用
はかいこうせんのPP切れ後 ねむるのPPが切れない程度に他の技を使う
わるあがきを使ったら ねむるを使用

相手のPP切れを狙う

相手の攻撃技はPP5の「はかいこうせん」のみとなっています。この攻撃のPPを切らすことができれば相手は攻撃手段がなくなるので、確実に勝つことができます。

初手は避けるか「えんまく」待ち

この立ち回りでは初手が一番の鬼門で、相手は高確率で高火力の「はかいこうせん」を使ってきます。避けられる確率は10%と低めですが、「はかいこうせん」を避けた場合は、相手の攻撃を受ける要素が無くなるので勝ちが確定です。また、低確率で「えんまく」を使ってくるので、その場合も勝ちが確定します。

「みがわり」には「みがわり」で対応される

立ち回りでは2ターン目に「からげんき」を使っているので、次のターンに「はかいこうせん」を受けてしまうのでは?と思われがちですが、こちらの「みがわり」が成功すると、相手は次のターンに必ず「みがわり」を使用します。なので、このタイミングで倒される心配はありません。

相手の行動次第で柔軟に動く

相手の初手は低確率で「はかいこうせん」以外の場合もあります。そうなると、2ターン目からの行動パターンが変わるので臨機応変に対応しましょう。相手の「はかいこうせん」に「まもる」、「はかいこうせん」の反動で動けない時は「みがわり」を必ず使うことを覚えておきましょう

「からげんき」はPP10以上なら何でもいい

相手の行動回数は「はかいこうせん5回」「みがわり10回」「えんまく20回」「わるあがき3回」の計38回です。なので、こちらのPPが切れることがない技構成にしましょう。

その他マスタートレーナーの攻略情報

マスタートレーナーの場所と攻略一覧

ピカブイ(ポケモンレッツゴー)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記