【PSO2NGS】マグソナーで見つけられるもの|できること

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)のマグの機能であるマグソナーについての解説記事です。見つけられるものや、実装予定のものまで載っています。

マグソナーで見つけられるもの

リューカーデバイス

リューカーデバイス

リューカーデバイスの近くまで行くと、マグソナーが反応します。リューカーデバイスを見つけると、そこにテレポートできるようになるので、効率的な移動のためにも早めに見つけておきましょう。

トレイニア(コクーン/タワー)

ローンウェイの画像
マップの各地に存在しているトレイニア(コクーン/タワー)は、攻略するとスキルポイントが手に入ります。クリアできそうなものから、積極的に攻略していきましょう。

トリガーポータル

エアリオ黄色
トリガーポータルバトルディアというコンテンツの入口となる場所です。バトルディアでは、大量の経験値や強敵との戦いなどが待ち受けています。

マグソナーに実装予定の機能

赤箱(赤コンテナ)

赤箱
赤箱(コンテナ)はマップの決められた場所にあり、一度しか手に入らないアイテムも入っている貴重な箱です。強力な防具も入っているので、見つけたら積極的に開けていきましょう。

ギャザリング素材

ギャザリング
ギャザリングによって手に入るアイテムは、装備の強化や自己強化など、様々な用途で活用できます。

発表によれば、肉や魚介など欲しいものに絞って探すことができるようになるそうです。

アルファリアクター

マグソナ
マグソナーの機能を、アルファリアクターにも対応すると発表がありました。マグソナーのON/OFFを切り替える項目に「高額アイテム」という項目が用意され、そこでアルファリアクターに反応するかどうかを設定できるようです。

当wikiでは、アルファリアクターの位置を下記のリンクに平日は毎日載せています。実装された際は、合わせて使うとより素早く集められるでしょう。

関連リンク

マグについての攻略記事

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[368]
      どっちでもいいと思う。
      攻撃力1の差、プリ付ければ問題ないしストラーガのマイナスも防具にプリ防御付ければ問題ない。
      自分の見た目や好きな方で問題ない。ピンクの方が目立つので
      エヴォルコートもあり(遠目で分かる。ある程度のちゃんとした武器背負っていると分かりやすい、)

    • [チーム名]Revenir Undergr
      [シップ] ship3
      [募集条件]ある程度コミュニケーション取れる方
      VCは無し デバイスは何でも可
      [チーム方針・説明]
      チームマネージャーです。こちらのチームはまだ出来て新しく、雑談多めでNGS新規様のレベリングのお手伝い等をしています。
      NGSも旧pso2も両方プレイしている方だと嬉しいです。
      活動は何時でも大丈夫です。リアル優先で!
      ログインした時に誰かいたら挨拶をして貰えると嬉しいです。
      チームサイト等は特にありません
      ...

    権利表記

    トップへ戻る