【PSO2NGS】NGSってどんなゲーム?

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)の紹介記事です。ぜひこれからPSO2NGSを始める際の参考にしてください。

NGSってどんなゲーム?

国産のオンラインRPG

PSO2NGSってどんなゲーム?1
NGSはPSO2から大幅にアップデートを加えた国産のオンラインRPGです。ストーリーはNGS独自のものになっているため、新規で始めても問題なく始めることができます。

また最大32人でプレイできる協力戦闘もあるので、お祭り騒ぎのような戦闘を体験することができます。

広大なオープンフィールドが舞台

PSO2NGSってどんなゲーム?2
NGSはオープンフィールドシステムを採用しており、マップ中では昼夜や天候の変化もあります。

フィールドを駆け回ってエネミーを討伐したり、キャラクターとフィールドを合わせてスクリーンショットを撮影したりと遊び方は様々です。

簡単操作で遊べるアクションゲーム

PSO2NGSってどんなゲーム?3
NGSの戦闘アクションは「通常攻撃」「武器アクション」「各種PA(フォトンアーツ)」といった技が基本操作になるため手軽に遊べるゲームになっています。

また今作は「マルチウェポン」で操作を快適にできるので、自分なりに遊びの幅を広げることも可能です。

NGSのおすすめポイント3選

自分だけのキャラクターを作り込める

PSO2NGSってどんなゲーム?4
キャラクタークリエイトは作り込める項目が非常に多く、コスチュームやアクセサリーといったパーツもアップデートで更新されていきます。

さらに作成したコスチュームは登録保存していつでも読み込むことができるため、たくさん作って楽しみましょう。

ゲーム内チャットが扱いやすい

PSO2NGSってどんなゲーム?6
ゲーム内には様々なチャット方法があるため、状況に応じてコミュニケーションを取れます。

「スタンプ」や「シンボルアート」を活用すればチャットが苦手な方でも安心して交流することができます。

また複数のコミュニティに所属・管理することもできるので、ゲームに馴染んできたら幅広い交流をもってみましょう。

基本プレイが無料で始めやすい

NGSは基本プレイ無料なので、遊んだことがない方は一度遊んでみるのをおすすめします。

サーバー(シップ)の仕組みはこちらの記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

NGSのダウンロードはこちら

PSO2NGS公式サイトでゲームをDL(外部サイト)

関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記