【PSO2NGS】おすすめ課金アイテムと課金方法

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)における、おすすめ課金アイテムの解説記事です。アイテムのおすすめ度はもちろん、pcだけでなくps4,switchの課金方法も記載しています。

PSO2NGSの最新の課金アイテム情報

AC販売に「ゲームプレイスキップ機能」が追加

2023年6月7日(水)のアップデートにおいて、クラスレベルやストーリー進行度などを一気に進めることができる機能の販売が予定されています。

新しくゲームを始めたり、再開する方が少しでも早く他のプレイヤーに追いつき、ユーザー間の交流促進やメインコンテンツへの合流したいという方、またはサブキャラ育成を手早く終わらせたい方は購入を検討してみると良いでしょう。

商品名 商品内容
『NGS』ストーリー進行チケット 「このアイテムを使用する時点で最新の章」の直前まで、メインストーリーをスキップする商品です。
クラスレベル70化&適正装備セット 任意のクラスレベルを70にし、そのクラスで装備可能な武器カテゴリ1つずつ、防具3つを入手できる商品です。
『NGS』Ver.1全トレイニア踏破 2023年6月7日(水)配信時点のコクーン・タワーをすべてクリア済みにし、初回報酬のスキルポイントを獲得する商品です。

PSO2NGSのおすすめ課金アイテム

おすすめAC課金早見表

課金アイテム おすすめ度
プレミアムセット ★★★★★
ACスクラッチ12連 ★★★★★
お得なアイテムパック
※期間限定のキャンペーン
★★★★★
・サブパレット拡張チケット ★★★★☆
・キャラ倉庫拡張50、アイテムパック拡張+10 ★★★☆☆
・マイショップ出店30日 ★★★☆☆
・コスチュームパック系
(エアリオ、リテム、クヴァリス)
★★★☆☆
・拡張倉庫30日 ★★☆☆☆
・消費アイテム系 ★☆☆☆☆

プレミアムセット

ACの使用先としてはプレミアムセットがおすすめです。プレミアムセットはマイショップへ出品可能、プレミアム倉庫の利用、クイックフードのプレミアム効果、カスタムライトなど様々な恩恵を得られるためやり込む人ほどおすすめと言えるでしょう。

ACスクラッチ12連

プレミアムセットと同等におすすめしたいのはスクラッチの12連です。キャラのコスチューム、モーション変更でモチベーションが上がるのはもちろん、使わないアイテムを売却して大量のメセタも稼げます。

お得なアイテムパック

定期的に期間限定でお得なアイテム販売のキャンペーンを開催しています。プレミアムセットが値引きされたり、特別なアイテムがセット販売されることもあります。

キャンペーン開催中は下記の記事にて記載しています。

サブパレット拡張チケット

サブパレット拡張チケットは買い切りアイテムで、スロットを3から6へ増やせます。

特に多数のクラスを使う場合3つのサブパレットだと頻繁に変更が必要ですが、6つにすることで手間を減らすことができるためオススメです。

キャラ倉庫・アイテムパック拡張チケット

サブパレット拡張チケットと同程度におすすめしたいのは、同じ買い切りアイテムであるキャラ倉庫・アイテムパック拡張チケットです。サブパレット拡張チケットもですが、これらのアイテムはサーバー(シップ)移動時にも引き継がれます

おすすめSG課金早見表

課金アイテム おすすめ度
素材倉庫利用30日(90日) ★★★★★
N-ミッションパスゴールド
※プレミアム期間中は自動で有効になる
★★★★★
・拡張倉庫1利用30日(90日) ★★★★☆
・エステ利用パス ★★★☆☆
・消費アイテム系 ★☆☆☆☆

素材倉庫利用30日(90日)

SG(スタージェム)のおすすめ使用先は素材倉庫です。NGSを始めたばかりだと実感できませんが、徐々に素材が増えて倉庫やアイテムパックを圧迫していきます。

素材倉庫を購入していればギャザリング素材や特殊能力カプセルが自動的に素材倉庫へ送られるため、アイテムパックから何度も倉庫へ移す必要が無くなって快適なプレイが可能となるでしょう。

N-ミッションパスゴールド

素材倉庫と同程度におすすめしたいのは、大量のアイテムや強化素材をもらえる N-ミッションゴールドパスがおすすめです。100SGを使うだけでノーマル報酬とは比べものにならないアクセサリーや特殊能力を入手できるため、積極的に購入しておきましょう。

なお2021/12/15のアップデートからプレミアムセットを有効にしている場合、ミッションパスのゴールドパスが解放するように仕様が変わりました。

プレミアムセットを有効にしている場合は、間違えて100SGで買わないように注意しましょう!

拡張倉庫1利用30日(90日)

倉庫が圧迫して余裕がない時は、拡張倉庫1利用の購入を検討しましょう。30日100SG、90日で240SGと値段も安く、毎日プレイしていれば素材倉庫を買った後でも十分に購入できます。

PSO2NGSの課金方法

PCの課金方法

まずはNGSの公式プレイヤーズサイトへアクセスしましょう
PSO2NGSの課金方法1
公式サイトを開いたら右上にある赤いAを押します。その後ログイン画面に飛ぶので自分のID、パスワードを入力してください
PSO2NGSの課金方法2 size:440x167
ログインすると上の画面が出てくるので自分の課金したい方法を選べば完了です。

PCでのACの購入は以下の方法で購入可能です。

1:WebMoney
2:BitCash
3:モバイルSuica
4:auかんたん決済(au / UQ mobile)
5:d払い
6:ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
7:『ファンタシースターオンライン2』プリペイドカード
8:ACチャージコード
9:LINE Pay
9:メルペイ

▶公式メンテナンス情報

PS4・PS5の課金方法

基本的にPCと同じ方法で課金が可能ですが、下記の手順でPSNストアでも課金が可能となっています。

コンビニ等で「プレイステーションストアカード」を購入する。
PSO2NGSのPS4課金方法1
PSO2NGSのPS4課金方法2
PSO2NGSのPS4課金方法3
PSO2NGSのPS4課金方法4
PSO2NGSのPS4課金方法5
PS4本体の「設定」を開き[アカウント管理]→[アカウント情報]→[ウォレット]→[チャージ(入金)する]→[コード番号とギフトカードの入力]の手順で進む。
PSO2NGSのPS4課金方法6
「プレイステーションストアカード」の裏面に記載されている、12桁のコード番号を入力する。
PSO2NGSのPS4課金方法7
PSO2NGSのPS4課金方法8
PSO2NGSのPS4課金方法9
PSO2NGSのPS4課金方法10
PSO2NGSを起動して[メインメニュー]→[ショップ]→[AC・SGショップ]→[ACをチャージする]と進み、購入したい金額分の「AC引換券」を選ぶと購入完了になります。

PS4・PS5でのACの購入は以下の方法でも可能です。

1:プレイステーションストアチケット
2:クレジット・デビットカード
3:PayPal
4:モバイル決済

NIntendo Switchの課金方法

基本的にPCと同じ方法で課金が可能ですが、下記の手順でニンテンドーeショップでも課金が可能となっています。

コンビニ等で「ニンテンドープリペイドカード」を購入する。
ニンテンドーeショップで「ファンタシースターオンライン」と検索し、「PSO2 ニュージェネシス クラウド」のページに行きます。
画面下部にあるソフト内アイテムから「AC引き換え券」を選択し、値段を選んで購入する。

ACの購入は以下の方法でも可能です。

1:クレジット・デビットカード
2:PayPal

PSO2NGS関連リンク

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記