【PSO2NGS】AC/SGの違い・おすすめ使用先

AC/SGの違い・おすすめ使用先
PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)における、AC/SGの違い・おすすめ使用先の解説記事です。ACとSGの違いや、おすすめ使用先をまとめています。

おすすめ記事リンク
おすすめスクラッチおすすめスクラッチ PSO2NGSのおすすめスクラッチを掲載しています。どのスクラッチを引くか迷っている人は参考にしてください。

PSO2NGSのAC(アークスキャッシュ)とは?

課金で購入できるゲーム内マネー

課金で購入できるゲーム内マネー
ACは無課金で入手できない課金専用のお金です。主にスクラッチ(ガチャ)や冒険が便利になるプレミアムセット(サブスク)等の購入に使用します。

ACの使用先としてはプレミアムセットが特におすすめです。マイショップへ出店可能、プレミアム倉庫が利用できるなど様々なことが可能となるためやり込む人ほどおすすめと言えるでしょう。

PSO2NGSのACおすすめ使用先

ACおすすめ使用先 オススメ度
プレミアムセット
アイテムパック拡張
キャラ倉庫拡張
ACスクラッチ
各倉庫利用◯◯日
その他ブーストアイテムなど

プレミアムセットの購入がおすすめ

上記で書いたように最優先はプレミアムセットで良いでしょう。その他アイテムパック拡張やキャラ倉庫拡張は買い切りなため長く遊ぶ人ほど恩恵があります。

また倉庫利用◯◯日も使い方によっては非常に便利です。倉庫が全て埋まってしまった時に30日の倉庫を1つ買ってアイテムを移動させるという使い方ができます。30日が過ぎても倉庫から引き出すことは可能なため倉庫が圧迫した際に検討しても良いでしょう。

逆にレアドロップ倍率といったブーストアイテムは1日持たずして効果がきれるため、お金に余裕のある人以外はおすすめできません。

PSO2NGSのSG(スタージェム)とは?

無課金でも入手できる便利アイテム

無課金でも入手できる便利アイテム
SGは無課金、課金どちらでも入手できるアイテムです。主に赤コンテナやログインスタンプ、旧PSO2で入手可能となっており素材倉庫やSGスクラッチに使います。

赤コンテナは数に限りがあるため現時点では旧PSO2のプレイが最も入手効率が良いと思われます。課金はしたくないけどSGスクラッチを引きたい!という人はPSO2でレベル上げを行い、称号獲得や領域調査で稼ぎましょう。

PSO2NGSのSGおすすめ使用先

ACおすすめ使用先 オススメ度
素材倉庫
SGスクラッチ
その他エステなど

素材倉庫チケットがおすすめ

スタージェムのおすすめ使用先は素材倉庫です。NGSを始めたばかりだと実感できませんが、PSO2では素材が徐々に増え倉庫やアイテムパックを徐々に圧迫していきます。

素材倉庫を購入していればギャザリング素材や特殊能力カプセルが自動的に素材倉庫へ送られるためアイテムパックから何度も倉庫へ移す必要が無くなり今よりも快適なプレイが可能となります。

特に旧PSO2でSGを稼ぐ場合は強力な武器、防具などを作ることになるので素材入手量も増えていきます。序盤は必要ありませんが、アイテムパックや倉庫が圧迫してきたら利用すると良いでしょう。

PSO2NGSの関連リンク

ピックアップ記事

強化育成システム強化育成システムの紹介 よくある質問Q&Aよくある質問Q&A
キャラ導入方法キャラクリ共有方法 NGSでの基本操作キャラクターの操作とアクション
スキルポイントスキルポイントの取り方 キャラクリのやり方キャラクリのやり方とエステ
鉱石の集め方鉱石(モノタイト・デュアロマイトなど)の入手場所と使い道 メセタメセタ(お金)の稼ぎ方
レベル上げレベル上げの効率的なやり方 マルチウェポンマルチウェポンの作り方とメリット
緊急クエスト緊急クエストとは?一覧と内容まとめ ギガンティクスエネミーギガンティクスエネミー
統制型ドールズ討伐戦|ペダス・ヴェラの攻略方法とドロップ品ペダス・ヴェラの攻略方法 ネクス・ヴェラの攻略方法とドロップ品|ネクス・ヴェラ討伐戦ネクス・ヴェラの攻略方法
特殊能力おすすめ特殊能力 ドレッドエネミーサムネイルドレッドエネミーの出現場所
おすすめ防具おすすめ防具 プリセおすすめプリセット
サブクラスおすすめサブクラス -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[301]
      ちなみに、防具の能力で失敗で攻撃数値落ちていたけど

    • 【チーム名】㈱星渡り派遣サービス
      【シップ】Ship5
      【募集条件】
      ・ディスコード使用者(聞き専〇)
      ・20歳以上
      ・ほどよくアクティブ
      ・体験可
      【チーム方針・説明】
      ・気の合う連中が気の合う時に遊べる方針
      ・他人に迷惑かけなければよし
      ...

    権利表記

    トップへ戻る