【PSO2NGS】フローティングボードの使い方

フローティングボードの大サムネ
PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)における、フローティングボード(特殊兵装)の解説記事です。フローティングボードは6月のアップデートで追加されるため、現在は判明している内容を記載しています。

フローティングボードとは

クヴァリスリージョンで実装される特殊兵装

ホバーボード

フローティングボードは、6月の大型アップデート「氷壁の穿つ五つの志」で実装されるの特殊兵装です。一定時間、通常よりも高速で移動可能な乗り物で、「フローティングボード」専用のジャンプ台やブーストリングがあるので、上手く乗りこなしましょう!

「フローティングボード」を利用してクリアするトライアルや、ギャザリングアイテムを効率良く取得できる特別なルートも用意されているので、探索時にぜひ活用してみてください。

特別なコースも実装

特定コースを走破する「フィールドレース」というミニゲームのようなコンテンツも実装され、複数のプレイヤーが同時にスタートして競争もできるのはもちろん、ソロでタイムアタックを繰り返し、最速記録を目指す遊び方もできるそうです。

なおクヴァリスだけでなく、エアリオにも2つ、リテムにも1つ、コースが用意されているとのことなので、ぜひ挑戦してみてください!

フローティングボードの使い方

専用のサインにアクセスして使用

フローティングボードの使い方
フローティングボードは、専用のサインにアクセスして使用できます。

一時的にスピードアップができる「ブースト」もあるので、普通に走るよりも早く移動することができます。

ジャンプや旋回を上手く使おう

フローティングボードの使い方2
ジャンプや旋回を使うことで、障害物を回避することができます。

ギミックを壊すことも可能

フローティングボードの使い方3
公式映像では、ドールズ管制機のギミックを壊しているのを確認できました。ジャンプ台やダッシュリングを上手く使って、ギミックを処理しましょう!

またフィールドに落ちているフローズンコンテナを壊したり、エネミーに体当たりすることで攻撃することもできます。

PSO2NGS 関連リンク

PSO2NGSwikiトップに戻るPSO2 ニュージェネシス(NGS)攻略トップに戻る
▼クヴァリスリージョンまとめ▼
氷壁の穿つ五つの志(大サムネ)「氷壁を穿つ五つの志」最新情報まとめ
投擲アクションの大サムネ投擲アクションの使い方 フローティングボードの大サムネフローティングボードの使い方

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記