事前登録完了

広告が24時間非表示
になりました!
登録されているメールアドレスでは、本サービスをご利用いただけません。
詳しくは下記に記載の「利用できるドメイン一覧」をご参照ください。

【PSO2NGS】クヴァリスデバステーターズ(パープル)の攻略情報【NGS】

クヴァリスパープル(大サムネ)
PSO2 ニュージェネシス(NGS)のバトルディアの攻略記事です。PSO2NGSのバトルディア:パープル「クヴァリスデバステーターズ」の攻略法や場所/行き方、ドロップ報酬についての情報をまとめています。

バトルディア:パープル攻略
エアリオデバステーターズ(パープル)サムネ大エアリオデバステーターズ リテムデバステーターズ(パープル)サムネ大リテムデバステーターズ
クヴァリスパープル(大サムネ)クヴァリスデバステーターズ スティアデバステーターズ(大サムネ)スティアデバステーターズ

クヴァリスデバスターターズの基本情報

クヴァリスデバステーターズのクエスト情報

クヴァリスデバステーターズ

推奨能力値 クリア条件
Rank1:戦闘力2744以上
Rank.2:戦闘力2972以上
対象エネミーを撃破
制限時間の経過
出現エネミーレベル 受注条件
Rank.1:Lv.64
Rank.2:Lv.69
推奨能力値以上
Bトリガー/コモンパープルx5
失敗条件
なし(制限時間20分
討伐目標エネミー
01 絶望のスノルク①絶望のスノルク 02 絶望のレリーヌ②絶望のレリーヌ 03 絶望のパンゴラン③絶望のパンゴラン
04 絶望のクロコダラス④絶望のクロコダラス 05 絶望のアムス・クヴァリス⑤絶望のアムス・クヴァリス

▲各エネミーの個別記事にてGIFで動きを確認できます。

クヴァリスデバステーターズとは

クヴァリスデバステーターズは名前の通りクヴァリスに存在するバトルディアです。内容としてはエアリオデバステーターズと同じで、時間制限内に出現するギガンティクスエネミー戦最大5連戦行う高難易度クエストです。

制限時間20分が過ぎるとクエストは終了します。倒せば倒すほどスコアが伸びて報酬も増えるので、全エネミーを討伐してSランクを目指しましょう。

エラー落ちした場合

トリガークエスト中にエラー落ちした場合、手持ちのトリガーアイテムは消費されません

アプデによりトリガーアイテムがBトリガー/コモンパープルに変更

アップデートにより消費トリガーアイテムが「Bトリガー/コモンパープル」に統一されています。

「Bトリガー/コモンパープル」はアイテムトレーダーから交換することができます。

クヴァリスデバステーターズの攻略情報

まずは戦闘力を2744以上にしよう

クヴァリスデバステーターズはLv64ギガンティクスエネミーと連戦する高難易度のトリガークエストです。そのためLv60でないとダメージが通りません。

戦闘力は受注条件では2744以上となっているため、非常にハードルの高い条件となっています。

ギガンティクスエネミーダメージが通りにくいので、できる限り火力を上げる装備を作ると良いでしょう。

弱点属性は火属性

クヴァリスパープルの弱点属性
討伐対象ギガンティクスエネミーは全て弱点が火属性です。火属性のテクニックを使って属性ダウンを狙うことができるので、積極的に狙っていきましょう。

Sランクを目指す場合はカウンターを狙おう

Sランククリアを目指す場合は火力が必要になるためカウンターを狙っていく必要があります。

カウンターが難しいと感じる場合は、属性ダウンを狙えるクラス支援型のクラスで参加するとよいでしょう。

クヴァリスデバステーターズのクリアランク表

ランク ギガンティクスエネミー討伐数
S 5体討伐(全エネミー討伐)
絶望のアムス・クヴァリスまで討伐
A 4体討伐
絶望のクロコダラスまで討伐
B 2~3体討伐
絶望のレリーヌ
〜絶望のパンゴランまで討伐
C 0~1体討伐
無討伐〜絶望のスノルクまで討伐

クヴァリスデバステーターズの目標討伐タイム

出現エネミー 目標討伐タイム
絶望のスノルク 残り時間17分以上で討伐
絶望のレリーヌ 残り時間13~14分以上で討伐
絶望のパンゴラン 残り時間11~10分以上で討伐
絶望のクロコダラス 残り時間6分30秒以上で討伐
絶望のアムス・クヴァリス 残り時間約6分前後で討伐可能

記載されている目標討伐タイムはクヴァリスパープル実装初期の環境(Lv60)のものです。

クヴァリスデバステーターズの出現エネミー解説

1戦目:絶望のスノルク

絶望のスノルク

頭を壊して弱点を露出させよう

絶望のスノルクは頭を部位破壊することで弱点が露出します。壊した後にしばらく時間が経つと再生しますが、再度破壊することで同じように弱点が露出するので頭を狙いましょう。

高度を上げたい場合は、ワイヤードランスの武器アクションが手軽で使いやすいのでオススメです。

2戦目:絶望のレリーヌ

絶望のレリーヌ

怒り後は台座を狙ってダウンさせよう

絶望のレリーヌは、様々な魔法を使って攻撃を仕掛けてくるエネミーです。弱点は胸部ですが、怒り状態になると台座が出現して弱点を殴れなくなるのでまずは台座を破壊しましょう。

複数人で戦っていると魔法の鳥がいろんな場所から飛んでくるので、味方との立ち位置に注意しながら戦いましょう。

3戦目:絶望のパンゴラン

絶望のパンゴラン

タゲ持ちの針の攻撃に注意しよう

絶望のパンゴランは尻尾を使った攻撃を仕掛けてくるエネミーです。特に3回突いてくる針の攻撃は、タゲ持ち以外の人がカウンターを狙おうとすると非常に難しいので、カウンターを取る場合はある程度慣れてから狙うようにしましょう。

4戦目:絶望のクロコダラス

絶望のクロコダラス

爆弾を投げる順番に注意しよう

絶望のクロコダラスは大きな体を活かした攻撃を仕掛けてくるエネミーです。基本的に口の中の弱点を狙うと良いですが、ダウンしていない場合はアゴにWBを貼って、そこを殴ると殴りやすくなります。

爆弾処理はVCなどを繋いでいる場合は簡単にできますが、野良で連携が難しい場合は事前に順番を決めておくか、1文字で打てるチャットで合図するなど、その場にあった手段を取ると良いでしょう。

5戦目: 絶望のアムス・クヴァリス

絶望のアムス・クヴァリス

緊急と違いアムス・クローネは出現しない

絶望のアムス・クヴァリスは、様々な格闘技を使った攻撃を仕掛けてくるエネミーです。挙動に慣れてくると無限にカウンターできて楽しくなるエネミーですが、慣れていない内は被弾しずらい立ち回りをすると良いでしょう。

鎧があるときは胸だけが弱点ですが、鎧をパージすると全身が弱点になります。

クヴァリスデバステーターズの場所/行き方

北クヴァリスのリューカーデバイスから北東側にある

クヴァリスパープルの場所
クヴァリスデバステーターズはリューカーデバイスから北東側に向かったところにあります。

※アップデートにより位置が変更されています。

クヴァリスデバステーターズのドロップ情報

現在確認できているドロップ品

Rank.2のドロップ
武器 【星7武器】 【星6武器】
防具 【星6防具】
特殊能力 【ソール系】 【ギガス系】
その他 【強化素材】 【武器迷彩】
ゼクストルアルマティ*ゼクストルアルマティ
【モーション】
Mo系アイコンMo「グライド:ジェットフレイム/B」

PSO2NGS 関連リンク

PSO2NGSwikiトップに戻るPSO2 ニュージェネシス(NGS)攻略トップに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記