【PSO2NGS】クロコダラスのデータ|倒し方・出現場所【NGS】

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)に出現するクロコダラスの出現場所や倒し方、攻略方法などを掲載しています。

クロコダラスの基本情報

titleの画像

分類 ドールズ
弱点部位 口の中のコア 部位破壊
弱点属性 状態異常

クロコダラスの行動パターン

噛みつき

クロコダラスの噛みつき
口を小さく開き、その場で噛みつく攻撃です。シンプルな技ですが口を閉じる見極めが難しいため、カウンターを狙う場合は口元をよく見ておきましょう。

3連噛みつき

クロコダラスの3連噛みつき
3回連続で噛みつく攻撃です。口を開きながら一瞬後ろに引いていくのが予備動作になります。

溜め噛みつき

クロコダラスの溜め噛みつき
大きく口を開けて勢いよく噛みつく攻撃です。大きく開けきった時に歯がバリバリと光るため、カウンターを狙うのが難しい場合は歯を見ておくと良いでしょう。

単発ブレス

クロコダラスのブレス
単発ブレスは、口を開けた後に2回予備動作の波動が発生するため、カウンターが難しい場合はブレス前の波動を見ておくと良いでしょう。

3連ブレス

クロコダラスの3連ブレス
立ちながら後ろに体を引いて、下に向かって3回ブレスを行う攻撃です。初段のカウンターが難しい場合は、2弾目からカウンターを狙うと良いでしょう。

2回転攻撃

クロコダラスの2回転攻撃
その場で2回転する攻撃です。体を少しひねる動作が予備動作になります。

3連叩きつけ

クロコダラスの3連叩きつけ
その場で横に3回アゴを叩きつける攻撃です。顔を少し上に上げるのが予備動作になります。

突進

クロコダラスの突進
タゲ持ちに向かって突進してくる攻撃です。ワープしないパターンとワープするパターンがあり、ワープするパターンでは3回突進攻撃を行った後にビーム攻撃を行うので注意しましょう。

牙のミサイル

クロコダラスの牙のミサイル
口を開けて後に牙のミサイルを飛ばす攻撃です。カウンターのタイミングがやや難しいため、無理に狙う必要がない場合はターゲットマークがない場所で攻撃し続けましょう。

チャージビーム

クロコダラスのチャージビーム
口を開けてチャージした後、横に向かってビームを吐く攻撃です。ステップ攻撃で連続カウンターができるため、ガードカウンターのない武器の場合はステップカウンターをすると良いでしょう。

大技

クロコダラスの大技
怒り状態になった時に発動する大技です(怒り状態後も使用してくる)。爆発の範囲外にいることで攻撃を避けることができるため、カウンターが難しい場合は範囲外に移動しましょう。

クロコダラスの出現場所

出現セクション

ベルガナ遺跡の画像ベルガナ遺跡

オーディナルタワーで出現を確認

老練のクロコダラス(ドレッド)出現位置

老練のクロコダラスは「北クヴァリス」で確認

クロコダラス

絶望のクロコダラス(ギガンティクス)出現位置

絶望のクロコダラスは「南クヴァリス」で確認

絶望のクロコダラス

クヴァリスパープルで確認

絶望のクロコダラス

PSO2NGS 関連リンク

PSO2NGSwikiトップに戻るPSO2 ニュージェネシス(NGS)攻略トップに戻る
エネミー一覧出現エネミーの一覧
▼老練と絶望の出現場所▼
ドレッドエネミーサムネイルドレッド(老練)エネミー ギガンティクスエネミーギガンティクス(絶望)エネミー
▼エネミーの分類別一覧▼
ドールズ一覧(大サムネ)ドールズ一覧 フォーマーズ一覧(大サムネ)フォーマーズ一覧
アルターズ一覧アルターズ一覧 -
▼エネミーの種類解説▼
2つ名2つ名エネミー解説 エンハンスドエンハンスドの解説
シーズンエネミー(大サムネ)シーズンエネミーの解説 メガロティクスエネミー大サムネメガロティクスの解説
イコライジングエネミー(大サムネ)イコライジングの解説 エンシェントエネミーのアイキャッチエンシェントの解説
巨大化変異体(アイキャッチ)巨大化変異体の解説 スターレスのアイキャッチスターレスの解説

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記