【PSO2NGS】毎日やるべきこと

毎日やるべきこと
PSO2NGSにおける、毎日やるべきことをまとめた記事です。日課一覧はもちろん、優先度も紹介しています。PSO2NGSで毎日、何をすれば良いかわからない方はご覧ください。

毎日やること

日課の優先度

日課 優先度
デイリータスクをクリアする ★★★★★
無料のSGスクラッチを引く ★★★★★
アルファリアクターを集める ★★★★★
ステラーシードを集める ★★★★★
スノークスを集める ★★★★★
ギャザリング ★★★★☆
ジェネシスポイントの回収 ★★★★☆
リアメイのタスクの受注 ★★★☆☆
緊急クエスト ★★★☆☆

プレイ時間が確保できない期間は、上記の赤星二つだけでも消化しておくと良いでしょう。

デイリータスクをクリアする

デイリータスク
デイリータスクは毎朝4時に更新されます。デイリータスクを4つこなすと130000メセタと多量の経験値が手に入るので忘れずやりましょう。(経験値の獲得量はメインストーリーを進めることで増加)

一部タスクはメインストーリーの進行によって追加されるため、メインストーリーは優先的に進めておきましょう。

また期間限定イベント中はデイリータスクの種類が増え、シーズナルポイントも入手可能になるため積極的に消化しましょう。

メインストーリーが進むことで「ルシエル探索のクリア」というタスクが発生します。このタスクをクリアすることで星9武器「ファーシュメル」シリーズの素材となるグロウスメントが10個入手可能なため、優先的に消化しておくと良いでしょう。

無料のSGスクラッチを引く

無料SGスクラッチ
1日1回、無料でSGスクラッチが引けます。コスチュームやロビーアクションに興味がないという方も、リサイクルすれば装備強化のアイテムになるので、貰っておきましょう。

なお無料スクラッチは、期間限定で10連回せるイベントも開催されていることがあります。

アルファリアクターを集める

アルファリアクター
アルファリアクターは、1つ3500メセタとなる換金アイテムです。毎朝4時にリポップされ、合計で14個出現します。3500×14で計49000メセタ稼げます。

アップデートにより全て集めることが非常に容易になり、エアリオリージョンで拾うことができるので、新規の方でも集めることができます。

またスティアリージョンのドライゼンプラント解放後は、インビジブルボックスにアクセスすることでアルファリアクターやアームズリファイナーが入手可能です。

ステラーシードを集める

ステラーシード
ステラーシードは、西リテムに毎日10個リポップする金策アイテムです。店売りで2000メセタになり、1日で20000メセタ稼げます。

リテムリージョンまで進めることが条件ですが、アルファリアクターよりも集めることが容易なので、時間がない時などはこちらがおすすめです。

スノークスを集める

スノークスとは
スノークスは、中央クヴァリスに毎日10個リポップする金策アイテムです。店売りで3500メセタになり、1日で35000メセタ稼げます。

クヴァリスリージョンまで進めることが条件ですが、値がアルファリアクターと同等で、ある程度集める場所がまとまっているため簡単です。

ギャザリング+マイニンの破壊

日課ギャザリング
ギャザリング素材は毎朝4時に更新されます。全ての鉱石を毎日集めるのは時間がかかるので難しいですが、装備強化に必要な分は積極的に集めておきましょう。

鉱石は収集できる場所のポイントがあるため、集めている内に効率よく集められるようになるでしょう。

またクヴァリスやスティアまでメインストーリーを進めることで、エアリオやリテムの鉱石が集めやすくなるため、ストーリーを進めていない場合は進めておきましょう。

マイニンは様々な鉱石や強化素材がドロップする特別なオブジェクトです。時間がない場合にはマイニンだけでも壊しておくと良いでしょう。

ジェネシスポイントの回収

ジェネシスポイント

クリエイティブスペースに設置されている「GPツリー」にアクセスすることでジェネシスポイントを獲得できます。

各プレイヤーのクリエイティブスペースごとに1日1回までアクセスすることが可能なため、ほかのプレイヤーのクリエイティブスペースに訪れることでより多くのジェネシスポイントを貯めることができます。

ただしその日の獲得上限に達するとそれ以上獲得できなくなるため注意しましょう。

リアメイのタスクの受注

リアメイ

NPCリアメイに話しかけることでタスクを受注できます。毎日4時に再受注可能で、経験値も多く手に入るため、レベリングの際には忘れずに受注しておきましょう。

緊急クエスト

不定期で発生する大型ボスとの戦闘
緊急クエストは、不定期に開催される大型ボスとの戦闘クエストです。参加するためには、指定以上の戦闘力が必要となります。経験値やドロップ品がおいしいので、遭遇できたら積極的に参加しましょう。

シーズナルポイントを貯める

シーズナルポイント

シーズナルイベント期間中のみ集められるシーズナルポイントは、現在は週ごとに獲得できる上限が撤廃されているため、イベント期間ギリギリになってしまってもポイントを集めるきることができます。

手持ちのポイントを確認したい場合には[メニュー]を開くことで確認できます。

毎週やること

ウィークリータスクをクリアする

ウィークリー

ウィークリータスクは毎週水曜日の昼11時に更新されます。クリアすることで大量のメセタ、SG、ジェネシスポイント、ハーフドール、スクラッチなどが入手できるので積極的にクリアしていきましょう。

PSO2NGS 関連リンク

PSO2NGSwikiトップに戻るPSO2 ニュージェネシス(NGS)攻略トップに戻る
▼最新情報一覧▼
最新情報|今後の追加コンテンツまとめ最新アップデート イベント・キャンペーン(大サムネ)イベント・キャンペーン一覧 おすすめスクラッチ配信中のAC/SGスクラッチ一覧
▼おすすめ記事一覧▼
おすすめクラスおすすめクラス おすすめ防具おすすめ防具
特殊能力おすすめ特殊能力 おすすめコンテンツ(アイキャッチ)おすすめコンテンツ

ピックアップ記事

▼よく見られている記事▼
レベル上げレベル上げの効率的なやり方 戦闘力の上げ方戦闘力の上げ方
序盤の進め方序盤の進め方 毎日やるべきこと毎日やるべきこと
メセタメセタ(お金)の稼ぎ方 赤箱(赤コンテナ)の場所赤コンテナの場所
トレイニアトレイニア(コクーン)の場所 ストーリー攻略ストーリー攻略チャート一覧
▼コミュニケーション機能まとめ▼
フレンドの作り方フレンドの作り方とメリット チームの入り方チームのメリットと入り方
グループチャットの作り方グループチャットの作り方・使い方 パーティーメンバー募集機能の解説パーティーメンバー募集機能の使い方
▼強化方法まとめ▼
装備装備強化/限界突破のやり方 潜在能力潜在解放のやり方
特殊能力特殊能力追加のやり方 マルチウェポンマルチウェポンの作り方
アドオンスキルのアイキャッチアドオンスキルの解説 火力の伸ばし方のアイキャッチ火力(ダメージ)の伸ばし方
▼お役立ち機能まとめ▼
撮影専用ルームのアイキャッチ撮影専用ルームの使い方 パーソナルガイドの使い方(大サムネ)パーソナルガイドの使い方
ルームキーワードの大サムネルームキーワードの使い方 マグジュークボックスの使い方(大サムネ)マグジュークボックスの使い方
マグソナーのアイキャッチマグソナーの使い方 バイタルゲージデザインのアイキャッチバイタルゲージデザインの設定
▼その他▼
よくある質問Q&Aよくある質問Q&A クリエイティブスペースのアイキャッチクリエイティブスペース

コメント

1 名無しさん

すてらーしーどー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記