【PSO2NGS】レヌス・ヴェラ討伐戦の攻略情報

レヌスサムネ大

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)におけるレヌス・ヴェラ討伐戦の解説記事です。レヌス・ヴェラ討伐戦の受注条件や攻略情報をまとめています。

レヌス・ヴェラ討伐戦

クエスト名 受注条件/経験値/メセタ
レヌス・ヴェラ討伐戦レヌス・ヴェラ討伐戦 【受注条件】戦闘力1682以上
【入手経験値】13万以上(変動あり)
【入手メセタ】10000(初回10000)
【ドロップ】星2〜5装備,レヌスソール等

レヌス・ヴェラ討伐戦の攻略情報

超大型エネミー:レヌス・ヴェラ

レヌス・ヴェラ討伐戦
レヌス・ヴェラは非常に大型のエネミーです。ストーリーにも登場してきますが、それの緊急クエストバージョンになります。

大きさを活かした死角からの攻撃も仕掛けてくるので気をつけましょう。

序盤は首振りと口から弾を吐いてくる攻撃が多め

PSO2NGSのレヌス・ヴェラ討伐戦2
序盤は比較的わかりやすい攻撃をしてきますが、頭部以外はダメージが入りづらいため、頭部を狙っていきましょう。

攻撃をし続けるとダウンが入り、顎に隠れている弱点が出てくるので、ダウン中はそこを攻撃しましょう。

なお首振りは挙動が大きく、近接武器が届きにくいので注意!

死角から攻撃が飛んでくる

PSO2NGSのレヌス・ヴェラ討伐戦3
レヌス・ヴェラは攻撃をしてくる時に尻尾や胴体からミサイルを射出してきます。

後半戦でも同じような攻撃をしてくるため、カメラを見やすいところにできる場合は、なるべく視認しやすいように位置調整をすると戦いやすくなります。

弱点属性は闇

PSO2NGSのレヌス・ヴェラ討伐戦4
レヌス・ヴェラの弱点属性は闇属性なため、状態異常『ポイズン』の属性ダウンが入ります。

テクニックを使用する場合は闇属性テクニックをセットして戦いましょう。

地中に潜る時は攻撃が通りづらくなる

PSO2NGSのレヌス・ヴェラ討伐戦5
体力を削ると途中で地中に潜ったり飛び跳ねたりする攻撃を仕掛けてきます。

胴体には攻撃をすることはできますが、ダメージがあまり通らないため回避に専念するのが良いでしょう。

潜る攻撃のあとは尻尾付近の弱点コアを狙おう!

PSO2NGSのレヌス・ヴェラ討伐戦6
地中に潜る攻撃を仕掛けてきた後、ダメージが足りていれば尻尾付近に弱点コアが出現します。これを壊すとダウンするため、攻撃し続けましょう。

この時、頭と胴体の大きい弱点コアにはバリアが張られているので、攻撃が通りづらくなくなっています。

終盤戦は胴体の大きな弱点コアを狙って討伐!

PSO2NGSのレヌス・ヴェラ討伐戦7
尻尾付近の弱点コアを撃破したあとは、胴体の大きな弱点コアに攻撃ができるようになります。終盤戦はこれを狙うのみで討伐できます。

ただし終盤戦はレヌス・ヴェラの攻撃も激しいものになるため、慎重に立ち回りましょう。

レヌス・ヴェラ討伐戦のドロップ

現在確認できているドロップ品・報酬

武器 レリクシリーズ
フィブラシリーズ
ゴルシカシリーズ
クィンテルシリーズ
・星2~5武器
防具 ヴェフスアーマ
・星3~5防具
特殊能力 レヌス・ソール

リテムで発生する緊急クエスト受注時の注意点

緊急はエアリオとリテムどちらかでしか行けない

レヌス・ヴェラ討伐戦はリテムリージョンで発生する緊急クエストです。エアリオでは受注できないため、リテムリージョンに移動する必要があります

12月15日のアップデートから緊急クエストがエアリオとリテムで同時発生になるので、リテムを開放していない人でもエアリオの緊急クエストを受注できます。なお緊急クエストの受注回数は全て合わせて1回なので、リテムとエアリオの緊急クエストをクリアすることはできません。

PSO2NGS 関連リンク

緊急クエスト緊急クエストとは?一覧と内容まとめ
エアリオリージョン
統制型ドールズ討伐戦ペダス・ヴェラ ne.pngネクス・ヴェラ 資源採掘リグ防衛戦資源採掘リグ防衛戦
リテムリージョン
スナイダル・ヴェラスナイダル・ヴェラ レヌス・ヴェラ討伐戦レヌス・ヴェラ ダークファルスダークファルス

大型アップデート「砂塵奏でる鎮魂歌」特集

砂塵奏でる鎮魂歌「砂塵奏でる鎮魂歌」最新情報
事前準備事前準備 リテムリージョン.pngリテムリージョン

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[370]
      それってフリーズして落とされてるんじゃないか?
      昨日、連戦してたが突然ケルクンドあたりで必ず落とされてる不具合にあってます。運営に報告したけどやる事ないし引退かなと。

    • [チーム名]PSO2NGS船4サーバー
      [シップ]4
      [募集条件]アクティブユーザーの方、自己紹介が出来る方
      [チーム方針・説明]
      チームの募集ではありませんが、ディスコードを通してゲーム内で活動しています。
      新規、復帰者大募集です!
      一緒にリテムのスタートダッシュを決めませんか?
      ☆サーバーの特徴☆
      管理人を含めてアクティブユーザーが多いです! 
      ガチ志向の方もいればssをよく撮る方もいるので、どんなプレイスタイルでも遊べると思います!
      ...

    権利表記

    トップへ戻る