【PSO2NGS】メインタスク「ブルーダー救出」の攻略

PSO2NGSのメインタスク(ストーリー)「ブルーダー救出」の攻略情報です。メインタスク「ブルーダー救出」の攻略に行き詰まってしまった方は、ぜひご覧になってください。

「ブルーダー救出」の基本情報

タスクの種類 メインタスク
報酬メセタ 1000メセタ
報酬EXP 100EXP
備考 レゾルの森開放

「ブルーダー救出」の攻略手順

1 レゾルの森の入口でアイナと話す
2 ブルーダーを探す
3 ネクス・エアリオを倒す
レゾルの森開放

ネクス・エアリオの攻略

メインタスクネクス
ネクス・エアリオは、ストーリー第1章のラスボスとも言える存在です。広範囲・高火力の攻撃で戦闘不能に追い込まれるプレイヤーも多く、ストーリーにおける関門になっています。

脚を狙おう

ネクス・エアリオは脚を集中攻撃することで物理ダウンがとれます。物理ダウン中に胴体左右の弱点コアが露出するため、まずは足を集中的に攻撃してダウンさせましょう。

弱点属性で戦おう

ネクス・エアリオの弱点属性は氷です。氷属性の武器や、テクニックを使って弱点をつくと属性ダウンを取れます。属性ダウン中も胴体左右に弱点コアが露出するので、火力を叩き込みましょう。

予備動作を覚えよう

ネクス・エアリオは広範囲かつ高火力の攻撃を多数所持しています。特に危険な大爆発攻撃などは予備動作が長いため、モーションが見えたら安全地帯まで素早く移動して攻撃を回避しましょう。

装備を見直そう

戦闘力が1100に届いていても、装備が弱いと少しの被弾が致命傷になってしまいます。装備を強化したり、特殊能力をつけたりしてみましょう。

死なないことが1番大事

ストーリーではリバーサーサインによる復活がないので、死なないことが大事というのはもちろんですが、死ななければNPCがダメージを出してくれるという点もあります。どうしてもクリアできない時は、アイナ達に頼りましょう。

次のメインタスク(ストーリー)

▶メインタスク「帰還」の攻略

関連リンク

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る