【PSO2NGS】メインタスク「三人の戦い」の攻略

バウンサーの特徴とクラススキル、推奨サブクラス
 ┗デュアルブレードの解説
 ┗ジェットブーツの解説
 →10月13日メンテナンス後よりバウンサーが実装!
・最新アップデート情報|ロードマップまとめ
 →バトルディアやミッションパスの情報はこちら

・マルチ募集掲示板
 →バトルディアのトリガー持ち寄りなどにどうぞ!
・トリガーポータルの場所一覧
・赤箱(赤コンテナ)と防具の場所一覧
・アルファリアクターの場所|10月毎日更新
 →10月20日の場所を記載しました

PSO2NGSのメインタスク(ストーリー)「三人の戦い」の攻略情報です。メインタスク「三人の戦い」の攻略に行き詰まってしまった方は、ぜひご覧になってください。

「三人の戦い」の基本情報

タスクの種類 メインタスク
報酬メセタ 1000メセタ
報酬EXP 1000EXP
備考 ヴァンフォード研究所跡開放

「三人の戦い」の攻略手順

1 ヴァンフォード研究所跡でアイナと話す
2 ヴァンフォード研究所跡を探索する
3 ダイダル・ソードを倒す

ダイダル・ソードの攻略

ダイダルメインタスク
クエストの最後に、ダイダル・ソードとのボス戦があります。少し離れた相手に対しても攻撃手段を持つ、厄介なボスです。常に回避の選択肢を残しながら立ち回りましょう。

脚を狙おう

ダイダル・ソードは、脚を集中的に攻撃することで物理ダウンが取れます。物理ダウン中は胸部の弱点が出てくるため、まずは脚を狙っていきましょう。

弱点属性で戦おう

ダイダル・ソードの弱点属性は氷です。氷属性の武器や、テクニックを使って弱点をつくことで、有利に戦闘が進められます。

中距離で戦うのは避けよう

中距離にいると強力なレーザー攻撃を受けやすくなるため、足元に接近して戦うか、遠距離へ逃げられる位置で戦いましょう。

次のメインタスク(ストーリー)

▶メインタスク「異変」の攻略

関連リンク

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[350] 一応12レベルになれば経験値ある程度稼げるコンテンツは追加されたかなぁ

    • [チーム名]あんνころねっと!
      [シップ]ship4
      [募集条件]PCもしくはPS4、5でNGSをプレイしていて、人付き合いにおける一般的なマナーが守れる方
      [チーム方針・説明]
      謎の組織「あんνころねっと!」はチーム設立よりちょうど1ヵ月経ち、現在人数7人のチームになります。決まったルール等はなく基本的に自由なチームです。SS撮影が好きな方が居たり、レア掘りが好きな方が居たり、金策が好きな方が居たり、活動内容もそれぞれ好きなことをしている感じです。
      ディスコードのチームサーバーがあり、そちらでSS投稿チャンネルや、軽く金策内容やTIPSなどをまとめているチャンネルなどがあります。ボイスチャットは使用しません。
      基本的には、NGSにアップデートで来るコンテンツを楽しみつつ、そういったコンテンツを利用した金策を試したりして楽しみたいと思っています。特にチームとしてやらなきゃいけないことがあるわけではありませんが、興味のある方が入ってくれて一緒にわいわい楽しめれば嬉しく思います。
      興味を持たれた方はアークスサーチより、
      プレイヤーIDネーム「.つぐみ.」までお気軽にwis下さいませ。

    権利表記

    トップへ戻る