【PSO2NGS】ワウロンのデータ|倒し方・出現場所

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)に出現するワウロンの出現場所や倒し方、攻略方法などを掲載しています。

ワウロンの基本情報

titleの画像

分類 アルターズ
弱点部位 胸のコア 部位破壊
弱点属性 状態異常

解説

素早い攻撃が特徴的な中型のボス。中央エアリオに出現することもあり、序盤のボスとしては手強い

ワウロンの行動パターンと攻略方法

ワウロンの行動パターン

斬りつけ

左右どちらかの腕で斬りつけ攻撃を行います。攻撃範囲は狭いため、近距離武器での戦闘以外ではあまり気にしなくても良いです。

近距離武器で戦う場合は、ガードや回避でダメージを受けないようにしましょう。

前方ブレス攻撃

腕を体の前でクロスした後、前方に向かってブレス攻撃を下から上に振り上げながら行います。

ブレス攻撃の予備動作に入ると攻撃方向が変わらないので、予備動作が始まったらワウロンの前方に立たないようにしましょう。

回転突進

体を少し捻った後に回転しながら突進してきます。回転突進は連続して行うことが多いため、1回回避した後も油断せずに回避できるように準備しましょう。

ジャンプ攻撃

ジャンプしてから、プレイヤーに向かってかかと落とし攻撃を行います。立ち止まっていない限りあまり当たらない攻撃なので、動きながら戦いましょう。

ワウロンの攻略方法

正面から攻撃する

ワウロンの弱点は胸にあるため、真正面から攻撃すれば大ダメージを与えることができます。

また、ワウロンから少し離れていれば簡単に攻撃を避けられるため、遠距離武器を使って離れて戦うのがおすすめです。

予備動作を覚える

ワウロンの攻撃は全体的に予備動作が遅いため、予備動作を覚えれば簡単に攻撃を避けられます。

そのため、まずは遠距離武器で戦いながらワウロンの予備動作を覚えるのがおすすめです。

ワウロンの出現場所

出現セクション

マグナス山の画像マグナス山 中央エアリオの画像中央エアリオ

老練のワウロン(ドレッド)出現位置

老練のワウロン

出現場所 中央エアリオ

出現位置

老練のワウロン位置

絶望のワウロン(ギガンティクス)出現位置

※アップデートあり次第追加します。

PSO2NGS関連リンク

エネミー一覧用エアリオリージョンのエネミー一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る