【ツムツム】ラルフの評価とスキルの使い方!

ツムツムのラルフのバナー画像▼ラルフの関連情報はこちら!▼
総合評価の画像総合評価 スコアの画像スコア稼ぎ コインの画像コイン稼ぎ ミッションの画像ミッション

ツムツムにおける、ラルフの評価とスキルの使い方について詳しく解説しています。ラルフの使い方や使い道、高得点を稼ぐことやコイン稼ぎをすることは出来るのかを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

ラルフの評価

ラルフの画像ラルフ
総合評価 役割別評価
A+ランクの画像 ランク スコア稼ぎ:★★★★★☆
コイン稼ぎ:★★★★☆☆
コンボ稼ぎ:★☆☆☆☆☆
ツムスコア:★★★☆☆☆

総合評価はD ~ SSランク内での評価です。全てスキルレベル最大での評価となっています。

ツムツム最強ツムランキング!

ラルフは強い?弱い?

ラルフはスコア稼ぎに特化したツムです。スキルでスコアボムを巻き込んで高得点が取れます。

ラルフの使いやすさは?

ラルフは必要ツム数14個で使いやすい消去系スキルのツムです。ただし、ラルフのスキルを上手く活用するにはややテクニックが必要です。

ラルフのスキルレベル別の強さ

スキルレベル別の強さは、同スキルレベル帯の中で比べた時の強さを表しています。

スキルレベル1~2のラルフ

スコア稼ぎトップクラス.png

スキルレベル1~2のラルフは、フルアイテムで600 ~ 800万点稼げます。スキルでスコアボムを巻き込めるので、高得点が出しやすく、サブツムがしっかりと育っていればスキルレベル2で1000万点稼げる事もあります。

また、ボムキャン消去ができれば消去数を増やせるので1000コイン以上稼げますが、ボムキャン消去ができない場合このスキルレベルでは1000コイン以下しか稼げません。

スキルレベル3~4のラルフ

スコア・コイントップクラス.png

スキルレベル3~4のラルフは、フルアイテムで800 ~ 1200万点稼げます。サブツム次第ではありますが1000万点は出しやすくなるでしょう。獲得コイン数はムラがありますが、平均1500コインほど稼げます。

スキルレベル5~6のラルフ

スコア稼ぎトップクラス.png

スキルレベル5~6のラルフは、フルアイテムで1500 ~ 2000万点稼げるようになります。消去数が30個近くで安定してくるので、スキル3 ~ 4と比べて獲得スコアが大幅に増えます。

▼ラルフのスキルマ参考動画

ラルフのスキルレベル別の獲得コイン数

ノーアイテムで検証したものです。プレイヤーによって個人差がありますので、あくまでも目安程度にご覧ください。

少ない時 多い時 平均
SL.1 700コイン 1200コイン 900コイン
SL.2 900コイン 1400コイン 1000コイン
SL.3 1200コイン 2000コイン 1500コイン
SL.4 1300コイン 2200コイン 1600コイン
SL.5 1500コイン 2200コイン 1800コイン
SL.6 1500コイン 2500コイン 2000コイン

※ ラルフはボムキャン消去を使うと獲得コイン数がアップします。多い時のコイン数はボムキャン消去を使った時の最大獲得コイン数です。

ツムツムのコイン稼ぎ最強ツムランキング!

ラルフのスキル情報

ラルフのスキル画像

ラルフのスキル効果と特徴

スキル
縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動
14個
スキルレベル 効果
1 ツム消去数:19 ~ 21個
2 ツム消去数:21 ~ 23個
3 ツム消去数:22 ~ 24個
4 ツム消去数:23 ~ 26個
5 ツム消去数:27 ~ 29個
6 ツム消去数:28 ~ 32個

ラルフのスキルのタイプ

スキルのタイプ 消去系
スキル中時間停止 止まる
ボム巻き込み消去 巻き込む

ラルフのスキルの特徴

縦ラインに消去するスキル

ラルフのスキル画像

ラルフのスキルを発動すると、ラルフが上からレンガを落として縦ライン状にツムを消します。ツムが縦に高く積み上がっているほど消去できる数が増えるので、ボムキャン消去という技を使うと普通にスキルを使うよりも消去数をアップできます。

スキルでボムを巻き込んで消す

ラルフのスキル画像

ラルフのスキルは、画像のようにボムを巻き込んで消すことができます。ボムと一緒に消去したツムに一部ボムの効果が乗るので、スコアボムなどを巻き込むと得点アップが狙えます。

ラルフのスキルの使い方

スコアを稼ぐなら、スコアボムを巻き込んで消そう!

ラルフのスキルを発動し初回消去時にできたスコアボムを消さずに残しておき、次のスキルで巻き込むようにしましょう。スコアボムを巻き込むことで、スコアボムと一緒に消したツムの獲得スコアが約2倍に跳ね上がります。

▼スコアボムを巻き込みなし

スコアボム巻き込みなしの画像

※フィーバー中にスコアボムを巻き込まずにツム33個を消した時の画像です。サブツムのツムスコアや消去数によってスコアは変化します。

まず、スコアボムを巻き込まず普通にスキル発動した時のスコアを見てみると、獲得スコアは「234,216」となります。

▼スコアボムを巻き込みあり

スコアボム巻き込み消しの画像

※フィーバー中にスコアボムを巻き込んでツムを31個消した時の画像です。サブツムのツムスコアや消去数によってスコアは変化します。

次に、スコアボムを巻き込んで消した時のスコアを確認すると「424,628」となっています。スコアボム巻き込み消去を繰り返し行うことで、ラルフで高得点が取れます。

ラルフにスキルチケットは使うべき?

スキルチケットの画像スキルチケット

使わなくて良い

ラルフはスコア稼ぎに特化したツムですが、スコアを稼ぐなら他にも強力なツムはたくさんいるため、ラルフに優先してスキルチケットを使う必要はありません。

スキルチケット優先ツム一覧

ラルフの基本情報

基本情報

入手方法 プレミアムBOX(期間限定)
シリーズ シュガーラッシュ
なし

ツムスコア

初期ツムスコア 90(レベル1)
ツムスコア上昇 レベルが1上がる毎に「18」上昇
最大ツムスコア 972(レベル50)

スキル

スキル 縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動 14個
スキルマ個数 36個

スキルアップに必要なツム数

1→2 2→3 3→4 4→5 5→6 合計
1 2 4 8 20 36

合計は、未入手状態からスキルレベル最大までに必要なツム数のことです。

スキルレベル毎の必要ツム数一覧

ラルフのツムの特徴と得意ミッション

ラルフの画像

ラルフのツムの特徴

男の子のツム まゆ毛のあるツム
毛のはねたツム 肌色のツム
茶色いツム 縦ライン状
鼻がピンクのツム

イベントやビンゴのミッションで使える特徴でラルフが当てはまるのは上記の特徴です。

ラルフの得意なミッション

・消去系スキルを使う
・スコア稼ぎ
・コイン稼ぎ
・Exp(経験値)稼ぎ
・ツム消去
・マイツム消去
・フィーバー
・スコアボム生成

ラルフ登場時期のイベントと追加ツム

同月に追加されたツム

ラルフの画像ラルフ ヴァネロペの画像ヴァネロペ
雪だるまチップの画像雪だるまチップ 雪だるまデールの画像雪だるまデール

登場時期のイベント

2018年12月のイベントまとめ

ツムツム 関連リンク

ラルフのアイコン画像ラルフの関連情報
総合評価の画像総合評価 スコアの画像スコア稼ぎ コインの画像コイン稼ぎ ミッションの画像ミッション

最強ツムランキング

スコア稼ぎ最強ツムランキングのバナー最強ツムランキング コイン稼ぎ最強ツムランキングのバナーコイン稼ぎ最強ツム
スキル1~3高得点スキル1~3高得点最強 ツムスコアランキングツムスコアランキング

ツムの評価一覧

ハピネスBOXの画像ハピネス プレミアムBOXの画像プレミアム プレミアムBOXの画像期間限定 イベントツムBOXの画像イベント

高得点・コインの稼ぎ方一覧

ツムの使い方のアイコン全ツム高得点の取り方 ツムの使い方のアイコン全ツムコイン稼ぎの方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ラルフの評価とスキルの使い方!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • みんなでハート交換
      添付のQRか、
      https://line.me/R/ti/p/%40qvs4176k
      こちらのリンクから友達追加をお願い致します!
      友達追加後、グループへの招待を順次行いますので、ブロックせずしばらくお待ちください!
      【条件】
      ・ノートを一読し、グループルールを守ること

    • みんなでハート交換
      添付のQRか、
      https://line.me/R/ti/p/%40qvs4176k
      こちらのリンクから友達追加をお願い致します!
      友達追加後、グループへの招待を順次行いますので、ブロックせずしばらくお待ちください!
      【条件】
      ・ノートを一読し、グループルールを守ること

    権利表記

    トップへ戻る