【ツムツム】バットハットミニーがいれば2ヶ月でスキルマツムが作れるぞ!

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

スキルマ作るよの画像.png
ツムツムにおける、ツムを1体をスキルマにするまでに必要な「時間」と「プレイ回数」と「コイン数」の3つをまとめてみました。あくまで「実践値」ではなく、「計算上の数値」になるので、同じようにプレイしても必ずスキルマになるわけではありませんが、参考数値としてご覧ください。

どうしてバットハットミニーなの?

無料で入手できてコイン稼ぎが得意!

バットハットミニーの画像
バットハットミニーは、10月のイベント「ホーンテッドハロウィン」で手に入るイベント限定のツムです。スキルレベル3(max)にすると、イベントツムにも関わらず、大量にコインを獲得することが出来るツムとなっています。

バットハットミニーの評価とスキルの使い方!

具体的にどのくらい稼げるか動画検証!

上記の動画では、1プレイで素6,100コインを稼いでいます。5→4アイテムを使ってプレイして、入手できたコインの平均は大体3000~5000コインとなっています。5→4アイテムに加えて、+Coinのアイテムも使うため、実際には3000~5000コインよりも多くのコインを稼ぐことが出来ます。

スキルマを作るのに必要なコイン数

計算式の前提

  • ツム確率アップ時の排出確率は約10%
  • ツムのスキルマに必要なツム数は36体

上記のことからツム1体をスキルマにするには、36*10=360回分のコインが必要ということになります。ということは、360*30,000=1,080万コインを溜めることができればスキルマツムを作ることが出来る計算になります。

スキルマを作るのに必要な時間と1日のノルマ

時間とノルマの説明画像.png

※1日のノルマは、表に記載のプレイ時間・プレイ回数となります。

平均2000コイン稼げる場合

プレイ時間 2時間
プレイ回数 50回
稼げるコイン数 50×2,000=100,000コイン
1080万コイン稼ぐまでの日にち 1080万/10万=108日

平均3000コイン稼げる場合

プレイ時間 2時間
プレイ回数 50回
稼げるコイン数 50×3,000=150,000コイン
1080万コイン稼ぐまでの日にち 1080万/15万=72日

平均4000コイン稼げる場合

プレイ時間 2時間
プレイ回数 50回
稼げるコイン数 50×4,000=200,000コイン
1080万コイン稼ぐまでの日にち 1080万/20万=54日

ハートは掲示板を利用して獲得!

どうしてもハートが足りなくなる

プレイ回数が多く、ハート消費が多い

スキルマを目指して繰り返しプレイしているとどうしても起こってしまうのが、ハート不足によってプレイできなくなってしまうことです。毎回2000コイン稼げることをベースに考えても、必要なハート数は「4320個」となるため、普通にプレイしていたらすぐにハートはなくなります。

掲示板で賢くハート募集!

ハート不足は、下記のハート交換掲示板にてある程度解消出来るかと思います。これをやるメリットはハートを受け取る以外にもあります。ハートが送られてきてから1時間以内に受け取ることで、コインをもらえます。1回でのコイン数は少ないものの、1日100回ハートを1時間以内に受け取った場合、200×100で20,000コインを余分にもらえるわけです。

これにより、本来プレイしなければならない目標数を縮めることができ、効率もかなり上昇します。自分の条件に会うLINEグループを、下記の掲示版から探してみてください!

ノルマありの画像
ハート交換
(ノルマ有り)
ノルマなしの画像
ハート交換
(ノルマ無し)
ハート交換掲示板
ハート交換総合
(個人募集OK)

おまけとまとめ!

スキルマまでの工数まとめ!

スキルマに必要な工数.png
ここまでの内容を全てまとめると、ツムを1体をスキルマにするのに必要な時間は「108日~54日」ツム1体のスキルマまでに集めないといけないコイン数は「1080万コイン」ということがわかりました。

スキルチケットを使うと時間短縮出来る

スキルチケット使おうぜの画像.png
蛇足ですが、スキルチケットを使ってスキルマにしたいツムのスキルをあげる場合は、1枚使うごとにガチャ10回分の時間を短縮することが出来ます。スキルチケットが余っている人は、スキルチケットを対象のツムに使ってあげることで、上記の計算よりも早くスキルマを作ることが可能です。

スキルチケットの入手方法と使い方

まだ持ってない人は必ずゲットしよう!

最後のバナー.png
これまでのツムではコインの獲得効率が悪く、初心者〜中級者の人がここまでコイン稼ぎを出来るツムは存在しませんでした。今回追加された「バットハットミニー」は、その常識をも覆す超優秀なツムとなっているため、毎日2時間頑張るだけで、最短2ヶ月でツム1体をスキルマにすることが出来るのです。まだバットハットミニーを手に入れてない方は、イベントを攻略して手に入れましょう!

ホーンテッドハロウィンの1~6枚目(おまけ)の攻略まとめ!

関連リンク

コラム記事一覧の画像▼ツムツムコラム一覧に戻る
人気のコラム5本
スキルマツムを効率よく作る方法!
ルビー延長してもルビーが減らない裏技
マイツム画面のページを素早く切り替える裏技!
下方修正(弱体化)されて弱くなったツム一覧
快適にプレイできるおすすめタッチペンはコレ!

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

23 ハラミ

バハミまだ?

22 名無しさん

コインがあればの話ね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記