【ツムツム】ルビー延長してもルビーが減らない裏技

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

ツムツムで「間違えてルビー延長をしてしまった」という時に役立つ、ルビー延長してもルビーを減らさない裏技を紹介します。

ルビー延長とは?

ルビー消費でマジカルタイムを発動させる方法

ルビー延長の画像

ルビー延長とは、ルビーを5個消費してプレイタイムを10秒間追加する機能のことです。延長した時間のことをマジカルタイムと言います。

みなさん「やるつもりはなかったのに、間違えてルビー延長してしまった」という経験、ありませんか?そんな時はこの裏技を使えば、間違えて使ったルビーを取り戻すことができます。

ルビー延長してもルビーを減らさない裏技

やり直しボタンを押すだけ!

ルビー延長した後に、ポーズボタンからやり直しボタンを押してください。すると、ルビー延長で使ったはずのルビーが減らないのです。

マジカルタイムチケットも有効か?

マジカルタイムチケットも消えない!

マジカルタイムチケットの画像マジカルタイムチケット

マジカルタイムチケットを所持していると、ルビーではなくチケットから優先的に使用されます。この裏技はルビーを使った延長のみならず、マジカルタイムチケットで延長したときも、やり直しをすればチケットの消費もなかったことになります。

実際に裏技を検証してみた

実際にマジカルタイムチケットが消費されることがないのか、検証してみた動画です。

裏技を使う際の注意点

ハートやコインは消費してしまう

この裏技を使っても、プレイする際に使うハートやアイテム分のコインはなくなってしまいます。裏技を使う際は注意しましょう。

関連リンク

コラム記事一覧の画像▼ツムツムコラム一覧に戻る
人気のコラム5本
スキルマツムを効率よく作る方法!
ルビー延長してもルビーが減らない裏技
マイツム画面のページを素早く切り替える裏技!
下方修正(弱体化)されて弱くなったツム一覧
快適にプレイできるおすすめタッチペンはコレ!

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

コマーシャルを見てもルビーがもらえない、取得に失敗しましたになって何回みてもダメなんですけど。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記