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リネージュ2M(リネ2M)における両手剣の伝説級スキルのユーザーレビューを一覧で掲載しています。双斧の伝説級スキルの使用感や優先度などを知りたい方は、是非ご覧ください!
▼目次(タッチで該当レビューへジャンプ) | 入手優先度 |
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レビューを募集中 | |
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入手優先度 | |||
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効果 | 【アクティブスキル】 広範囲の対象にダメージを与え、一定確率で対象を弱体化 ・ターゲット対象のみ一定確率でスタン発動(2~4秒) ・範囲内の対象に近距離ダメージリダクション-30 ・友好対象を除く、最大4人 |
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有効な場面 | PvP/PvE共に極めて有効 | ||
Tier | 6 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅰ |
なたまめさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【総評】 両手剣の伝説級スキルの中では最優先で習得しておくべきスキルです。 長距離を一気に詰めることができるのはもちろん、範囲が広く、威力も高いので狩り効率を大きく上げることができるだけでなく、バッシュⅠ~Ⅲよりも高い確率でスタンを入れることができるのでPvPでの足止めや追い打ちに役立ちます。 他にも、ウォーレイジ/フォースレイジとのシナジーによる安定的かつ総合的な火力アップも期待できるので、まずはこれを取りましょう。 【PvE評価】 長距離の瞬間移動、長大な攻撃範囲に高威力のスキルなので、範囲殲滅力が格段に向上します。 スタン命中率もバッシュより高く、安定してウォーレイジ/フォースレイジとのシナジーを発揮することができます。 【PvP評価】 PvPでは足止めや追い打ちをかけるのにとても便利です。 また、バッシュⅠ~Ⅲと組み合わせてスキル回しをすることで、相手次第でスタン嵌めをすることができます。 スタンを無理やり解除できるスキルが増えている昨今では対策されてしまう場合も多くありますが、大剣はスタンスキルが中核を成しているので、その戦術的役割を果たしやすくするためにも、なくてはならないスキルです。 |
2023/1/17に頂いたレビューです。
神代櫻さん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【習得した理由】 カッコいいから(笑)!! Tier6伝説級スキルの中で1番初めに取るべきスキルで、両手剣を代表するスキルだと思っています。 【活躍場面と使用感】 見た目の派手さはもちろんのこと、素早く遠くの相手との間合いを詰めて(想像してるより遠く)スタン&ダメージを与える事ができます。 範囲ダメージも優秀で手前の相手を攻撃したとしても、オーブの攻撃範囲程度の遠くの相手にも範囲ダメージが届きます。近接だと遠くの相手を攻撃するのが難しいですが、このスキルによりモブを集めやすく、攻撃範囲が飛躍的に向上しました。 CTが20秒となっていますが、両手剣のバッシュ攻撃3段階コンボを全て命中させた場合、パーフェクトコンボ効果により両手剣スキルの残り再使用時間減少効果を取得できるので、約10秒程度でスキルを使用可能です。(ジェノサイドの覚醒クラス効果含む) 更にお勧めする点が、ジェノサイドが相手に届く範囲であれば、モブやプレイヤーを飛び越え(すり抜け?)るので囲まれている所から抜け出す時や、後方から最前列に行く時などに便利です。 【スキルケアについて】 スキルケアにより、短いと感じていたスタン持続時間も4〜6秒になり不満点が解消しました。 【強化スキル『アナイレイション』について】 新規追加の神話級スキルアナイレイション(ジェノサイド強化のパッシブスキル)と組み合わせると最大7人の範囲スタンと近距離ダメージ耐性減少効果、更に一時的にPvPダメージ耐性+30%が加わります。 後列から飛び越えて最前列に行った際でも被ダメージを減らせるという神話級スキルと組み合わせたジェノサイドをいつか使用できる日が来るのか、、、(笑) 無課金の自分には厳しいかもしれませんがいつか習得できるように精進します! |
2023/1/15に頂いたレビューです。
おゐなりさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【総評/優先度】 バッシュに並ぶ主要スキルで、狩りもPvPも無しだと辛いと思うので最優先習得スキルです。 【PvPでの使用方法】 バッシュ、ジェノサイドは自分がよく当たる相手に対しては『この人には何秒はスタン持つ』みたいな感じでスキルを回していく事になるので両手剣で唯一頭使う所だと思います。あんま入らない相手には何も考えず連打しとけばOKです。 フェニックス(二刀流)を覚えてる人が増えて確殺能力は厳しくなりましたが、フローズンにはまだまだ有効だと思います。 他職スキルに余裕ある方はマリオネット(短剣)まで覚えると、ジェノサイド→マリオネットである程度のスタッフの人までは確殺できるのであわせてオススメです。 |
*2023/1/11に頂いたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【ウォーレイジ強化】 ├スタン命中+10% ├スタン耐性+5% └近距離ダメージ増幅+5% 【詳細効果】 スタン命中時、一時的に近距離ダメージ増幅+15% |
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有効な場面 | PvP/PvE共に有効 | ||
Tier | 6 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅰ |
なたまめさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【総評】 バッシュⅠ~Ⅲおよびジェノサイドと、4つものスキルでスタン効果があるので必須スキルのひとつです。PvE、PvPともに幅広い場面で効果を実感でき、両手剣クラスとしての土台形成のために非常に重要なスキルなので、ジェノサイドを取ったら迷わず習得しておくべきかなと思います。 【PvE評価】 スタン命中+10%によりウォーレイジ/フォースレイジ自体のスタン命中時効果を誘発しやすくなり、戦闘時における火力アップにも大きく貢献します。 また、スタンが入りやすくなることでモンスターからの被弾も減り、相対的に狩場の安定感が増します。 スタン攻撃を多用してくる昨今の狩場では、フォースレイジのパッシブ効果のスタン耐性+5%単体ではそれほど大きな意味はなくても、積み重ねていく上で非常にありがたいスキルになっています。 【PvP評価】 1on1ではスタン命中が十分に高ければ(あるいは格下が相手の場合などは)、両手剣のスキルをしっかりスキル回しするだけでスタン嵌めをすることができたりもします。 実際、バッシュⅠ~Ⅲとジェノサイドのスタン時間を合わせると最大で18秒もの間相手の行動を制限することができ、この長所を活かしていくためにもフォースレイジのスタン命中+10%は重要になります。 また、スタン状態を無理やり解除するスキルが増えている昨今でのスタン嵌めはかなり相手次第なところではありますが、相手にスタン解除スキルを吐き出させやすくするという戦術的価値だけでも十分以上に取る意味はあると思います。 |
2023/1/17に頂いたレビューです。
おゐなりさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
元々バフ効果もあるしスタン命中の兼ね合いで必須スキルだったんですが、スキルケアで効果上がって火力/スタン耐性もあがるようになったのでジェノサイドに次いで取るべきスキルだと思います。 |
*2023/1/11に頂いたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【アクティブスキル】 狂気の嵐を引き起こし、範囲内の対象を無力化 ・対象の武器ダメージ耐性-50% ・対象のスキルダメージ耐性-10% ・対象のスタン耐性-10% ・友好対象を除く、最大4人 |
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有効な場面 | PvPにおいて非常に有効 AF『マッドネス:猛攻』を獲得時、PvEにおいても極めて有効 |
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Tier | 6 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅰ |
なたまめさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【総評】 アーティファクトとの抱き合わせでようやく価値が生まれるスキルかなと思います。 PvEは火力スキルの習得が優先、PvPでは防御面やスタンに関連したスキルの習得が優先になるので、デバフ効果だけではどうしてもパッとせず後回しにせざるを得ません。 マッドネス用の伝説級アーティファクトを装備することでダメージ効果を追加することができるので、習得するならアーティファクトとセットで揃えたいところです。 また、スキルケアで他のスキルの発動中でも発動できるようになり、自動戦闘中の使用頻度も増えましたが、相対的なスキルの価値は以前とほとんど変わってないです。 【PvE評価】 デバフ効果だけではほどんど使い物になりません。 パッと見のデバフ数値は高いので一見すると強そうに見えますが、実際には発動優先度が低く、発動タイミングが遅い場合がほどんどなのであまり役には立ちません。 アリーナやG6以上の硬めの狩場で『少し狩りやすくなったな』と感じる程度なので、火力スキルをまずは優先習得して、余裕があれば習得するくらいでいいと思います。 アーティファクトがあれば火力スキルにもなるので、抱き合わせで習得すれば少しだけ狩り効率はUPしますが、狩場によっては大差はないのであとは気持ちの問題です。 自分は今回アーティファクトとセットで習得してみましたが、アリーナやG7では敵が硬いため発動頻度が高く狩りやすさに影響を感じましたが、ローカルの現狩場では使うと使わないとでEXP効率にほとんど差はありませんでした。 【PvP評価】 敵の耐久力を削れるスキルとしては優秀で、集団戦・個人戦を問わずあらゆる場面で有用なスキルですが、両手剣の本分はあくまでも『多彩なスタン攻撃による敵の行動阻害』なので、フォースレイジと迷った際はマッドネスを切り捨てても全く問題ありません。 むしろ成長途上では集団戦でも発動前に潰されますし、1on1でも発動前にスタンや沈黙を食らってはそもそも発動すらできないので、まずはスタン・状態異常耐性の向上を含めタフになることと、高いスタン率を誇るスタン戦士になることを目標に他のスキルを優先的に習得した方がベターです。 |
2023/1/17に頂いたレビューです。
神代櫻さん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【習得した理由】 見た目の派手さに惹かれました(笑) 【活躍場面と使用感】 プレイヤーを中心に昔の風呂敷の様な柄?某アニメのコックの眉毛のような見た目?の禍々しいオーラを放ちデバフを付与します。が!このスキル単体ではあまり効果を感じませんでした。 伝説級AFの『マッドネス:猛攻』を装着すると一定時間、範囲ダメージが発生し本領を発揮します。1秒に1回範囲ダメージが入ります。ですので、マッドネスを習得される際はぜひ伝説級AFの取得(4500万啓示)も視野に入れる事をお勧めします! |
2023/1/15に頂いたレビューです。
おゐなりさん | ||||
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優先度 |
AF有りでの評価 |
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PvP | PvE | |||
【優先度について】 啓示コインでマッドネスのアーティファクト(紫)を取れる人は、ジェノサイドの次にマッドネスでもいいと思います。(マッドネスが範囲攻撃化します) アーティファクトがない場合は3番目に取るスキルだと思います。 【PvP評価】 PvP時のマッドネスのデバフは集団戦でも両手剣が役に立てるいいスキルだと思います。 スキルケアでモーションがなくなった事と、優先使用されるようになった事でCT短縮の値によりますがオートでも常時になると思います。 |
*2023/1/11に頂いたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【アクティブスキル】 自身の周辺にダメージを与えて、ダメージの一部をHPとして吸収 ・スキル使用時HP即時回復 ・対象にダメージを与えて、一部をHPとして吸収 ・氷結/石化を除くほとんどの状態異常を無視して使用可能 ・友好対象を除く、最大4人 【パッシブ効果】 ・状態異常耐性+10% |
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有効な場面 | PvP/PvE共に非常に有効 | ||
Tier | 5 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅱ |
なたまめさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【総評】 HP吸収効果がとにかく強力で、PvE・PvPともに活躍できるスキルです。ただし、CTが長いのでスキル回しには若干の注意が必要になります。 狩りでは赤ポいらずになり、PvPでは生存時間を延ばせますが、やや上級者向けのスキルのように感じる部分もあり、時と場合により一長一短です。ですが、スキルケアで状態異常中も発動できるようになったことで非常に使いやすくなったことと、状態異常耐性+10%が追加されたことで両手剣クラスの土台となるスキルに昇華されたことで、習得優先度は以前よりさらに上がりました。 【PvE評価】 HP吸収により赤ポいらずの永久機関になることができ、殲滅力も少しUPするのであると非常に便利です。 少しずつHPが減ってくるような狩場でも、バッシュの再使用時間減少効果の影響で1分と待たずに発動でき、難なく全回復します。 また、スキルケアにより状態異常を食らっている間も発動可能になったことで、HP回復スキルとしてさらに使いやすくなっています。 【PvP評価】 単体相手への使用での吸収力はイマイチですが、1on1でも周囲にモンスターがいれば巻き込んでHPを吸収できるので、シチュエーションや使い方次第で生存率を大きく左右することができます。 集団戦の場合はそもそも十分に耐えながら戦えるだけのタフネスが必要なので、土台がしっかりしているほど大きな効果を実感できるスキルです。 また、スキルケアで追加された特性により何時如何なる時も発動できるので、戦場での生存時間を確実に延ばすことができるのはとても心強いです。 |
2023/1/17に頂いたレビューです。
神代櫻さん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【習得した理由】 Tier1スキルを除くと両手剣唯一の回復スキルで狩場を上げたり、安定して狩りをするにあたって必要不可欠だった為。 【活躍場面と使用感】 被ダメが多く、POT使用してしまう様な狩場でもPOTが必要無くなるくらいに回復します。場所や与えるダメージによってはHPゲージの半分程度からMAXまで回復する場合もあります。 自分の場合はPOTを使っていたアリーナでもPOTが必要無くなり、長時間放置できるようになりました。ですが、対人や硬いモブの場合や、最大4人までの範囲ダメージを与えられなかった場合に即時回復+与えたダメージでの回復量が乏しく、回復に余り期待出来ない場面が多いように感じました。少しでも多く回復量を上げるために英雄級AF『ドレイン:治癒』を装着してますが、即時回復量が約1.2倍程度増えた印象です。 回復だけに意識が行きがちですが、意外と範囲ダメージの与ダメが多く与えられていると思います。よって、回復と範囲ダメージのバランスが取れたスキルと言えそうです。 【スキルケアについて】 新規伝説級スキルの『ブーストバイタリティ』で回復スキルが増えましたが、入手難易度が高いと思うので低Tierの中では必須のスキルとなります。 また、スキルケアによりMP消費が70→50に減少、パッシブ効果に状態異常耐性+10%が追加されたのでより重要なスキルとなりました。 |
2023/1/15に頂いたレビューです。
おゐなりさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【PvEでの使用感】 狩り時は回復量はそこそこあるけど、スキル優先順位の影響かCT回ってもすぐに打たない事がちょっとだけネックです。 【GvGでの使用感】 集団戦が活発な時期はハイド→敵のそばで打って回復みたいな使い方で場持ちを伸ばせたので、そういう環境下だともう少し評価が高くなると思います |
*2023/1/11に頂いたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【ブロケイド強化】 ・通常攻撃使用不可/伝説級以下の発動型効果未発動 ・封鎖発動確率増加/持続時間増加 ・封鎖効果に対象の武器ダメージ耐性-30%追加 ・封鎖効果に対象のスキルダメージ耐性-10%追加 【パッシブ効果】 ・攻撃速度+10% |
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有効な場面 | PvPにおいて極めて有効/パッシブ効果はPvEにおいても有効 | ||
Tier | 4 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅳ |
なたまめさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【総評】 主に対人専用のスキルです。 特に1on1で効果を発揮できますが、集団戦では影の薄い印象になってしまいがちです。対人戦(特に1on1)を強く意識する場合を除いては無くても特に困らないスキルなので、他に習得できるスキルがある場合は無理に取らなくても良いです。名誉の勲章の箱Ⅳは空けずにとっておいても何ら問題ありません。 【PvE評価】 パッシブ効果が攻撃速度+10%のみで、発動効果の対象が『PC1体』のためPvEでは封鎖およびスキルケアで新たに追加されたダメージ効果は発動しません。なので、効率アップはほぼ望めません。そのため、狩りのために無理に習得する必要はなく、他に取るものがなくなってから習得するので全く問題はないです。 攻撃速度+10%のために名誉の勲章の箱Ⅳ開けたくないよって人は、開けずにクラスチェンジのために取っておいても良いと思います。 【PvP評価】 対人戦では攻撃速度が上がることで確率発動型のスキルを誘発しやすくなり、かつ、封鎖効果により相手の行動を制限できることや、スキルケアで新たに追加されたダメージ効果による火力向上も含め、特に1on1のシチュエーションで効果を実感できるスキルになっています。 ただ、他に優先すべきスキルがたくさんあるので無理に取る必要はなく、名誉の勲章の箱Ⅳが取れたらその時に取るのが得策です。 |
2023/1/17に頂いたレビューです。
おゐなりさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
パッシブ効果で攻撃速度10%が上がるのでそれだけでも価値あり+現状唯一の封鎖スキル。
通常攻撃が打てなくなる事でオーソリティーなどの通常攻撃で発動する類全般が止まるので、対近接には特に刺さる印象。 ※今回のスキルレビュー作成に当たりGame8さんにご協力頂きました。有難うございます! |
*2023/1/11に頂いたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【コンボスキル(ヘルファイア)】 ・ヘルファイア使用後に活性化されるコンボスキル ・攻撃命中時、一定確率で対象のスタン命中減少 ・友好対象を除く、最大6人 |
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有効な場面 | PvP/PvE共に有効 | ||
Tier | 3 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅴ |
なたまめさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【総評】 ヘルファイアのコンボスキルということで、広範囲、多対象、高威力で殲滅力UPに大きく貢献します。また、今回のスキルケアで接敵しなくても範囲内に敵を捉えていれば発動可能になったことで大幅に使いやすくなり、主に狩りで大きな力を発揮します。火力スキルとして非常に重要な地位を占めているので、個人的には優先習得をおすすめします。 【PvE評価】 総評の通り、広範囲、多対象、高威力に加え、スキルケアにより離れていても範囲内に捉えていれば発動できるようになったため、狩りでの殲滅力は大幅にアップします。 他にも、スタンが厄介なモンスターのスタン命中を下げられるので、相対的に狩りやすさが向上します。 また、アーティファクトもあるので、どうしてもマッドネスを優先的に習得したい場合を除いては、こちらのアーティファクトを取得するのがおすすめです。 【PvP評価】 ヘルフレア自体はほとんどただの火力スキルで、相手のスタン命中を下げるデバフもあるので、あるとないとではもちろん差は出ますが、それ以外でPvPに関して特筆すべき点は残念ながらありません。 同じTierのリフレクトアビリティの方が使い勝手は良いので、成長競争よりも対人戦を強く意識する場合はリフレクトアビリティの優先習得をおすすめします。 |
2023/1/17に頂いたレビューです。
おゐなりさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | - | PvE | ||
伝説級スキル選択箱Ⅴでダンスオブマイトを選択→今回のスキルケアで移したので、PvPでの肌感がまだ分からず狩り評価のみです。 範囲攻撃が増える事に加えスキルケアで優先順位が変わった影響から結構発動するため、必須ではないですがあると狩り効率上がると思います。 スキルケアの影響でちょっと離れたとこに打つように変化してるんで、便利になったんだろうなって思ってます。(それ以前持ってなかったので差が分からず) |
*2023/1/11に頂いたレビューです。
入手優先度 | レビューを募集中です | ||
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効果 | 【リフレクトスタン強化】 ・状態異常中に使用可能 ・神話級以下のスタン防御/反射スタン系の防御/反射に成功しても持続中は効果維持 ・スタン系の防御成功時、一定確率で対象の伝説級以下のスタン封鎖 【スタン封鎖】 ・スタン系スキル使用時、スタン系効果未発動。 |
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有効な場面 | - | ||
Tier | 3 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅴ |
攻略ライター | 『リフレクトアビリティ』のユーザーレビューを募集中です。リフレクトアビリティを習得している方は、コメント欄、または攻略班の公式ツイッターまでご連絡ください。 |
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入手優先度 | |||
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効果 | 【ガーディアンシールド強化】 ・範囲ダメージ耐性+15% ・スキルブロック+10%増加 ・スタン耐性+5%追加 ・ヘイト耐性+10% ・ディメンションボイドを除くスキルで解除不可 |
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有効な場面 | PvP/PvE共に極めて有効 | ||
Tier | 2 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・プロモ製作 |
おゐなりさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【総評/使用感】 習得難易度の問題はありますが、スティグマを食らってもはがれなくなるのでPvP/PvEいずれも影響がかなり大きいです。 両手剣は他職と比べてスキル抵抗が低くなりがちでスティグマと相性悪いんで、可能であれば習得できると対スタッフや上位狩場が少し楽になると思います。 取った前後で、当時の敵対の方からかなり固くなったって言ってもらった覚えあるので、体感できるレベルで固くなると思います。 |
*2023/1/11に頂いたレビューです。
おゐなりさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【総評/使用感】 習得したてでまだ不慣れですが、パッシブのクエイク対象増加が大きい事とバッシュのCT短縮もあって結構な頻度で打てます。 バフ効果が特殊なのでPvPで使うタイミングはこれから試行錯誤しますが、回復量もそこそこある為使い勝手はかなりいいです。 |
*2023/1/11に頂いたレビューです。
なたまめさん | Tier6のスキルは、まずジェノサイドを習得、その後フォースレイジを習得し、最後にマッドネスを習得するのがベストかなと思います。
自分のスキル習得順はジェノサイド→ドレインのあと、スタッフになり(この時代に名誉の勲章箱Ⅲで「メテオ」を習得、別途「スティグマ」を購入)→クロスボウになり(この時代に名誉の勲章箱Ⅳ・Ⅴを習得、Ⅳは両手剣の『ディスリガード』、Ⅴはクロスボウの『ディスパース』を習得)→現在の両手剣へと変遷しており、今回のクラスチェンジでフォースレイジ、マッドネス、ヘルフレアを一度に習得しているので遍歴としてはあまり参考にならないかもしれません。(笑) 名誉の勲章で獲得可能なスキルの習得順の個人的な理想としては『ジェノサイド→フォースレイジ→ドレイン→ディスリガード→ヘルフレア』もしくはフォースレイジより先にドレインかなと思います。 フォースレイジは『PvE/PvPの両側面で土台を形成』するスキル。ドレインは『狩りでの安定感と赤ポ消費量削減を目指す』スキルとなっており、各々のニーズに合わせて習得順を決めるのが良いのかなと思います。自分は後者のドレインを優先しました。 |
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神代櫻さん |
今回のスキルケアで自分は狩場が上がり、EXP効率も女神の浜辺(レベル80)にて0.01%増えました。また、今回のスキルケアの中でも特に素晴らしい所はバッシュI、II、IIIコンボだと思います。 両手剣は移動が遅く、モブに攻撃するまでに時間が掛かっていました。しかし、バッシュコンボの跳躍距離増加や通常攻撃よりも優先してスキルを使用するようになるなどの仕様変更により、モブに引っ掛からず縦横無尽に素早く飛び回って狩りができるようになった事が効率アップに繋がっていると感じています。 パーフェクトコンボ効果によって再使用時間減少効果が適用されるので、スキルを常に使用している感覚です。ネックだったMP消費も各スキルで減少しているので、枯渇しにくくなりました。他にも多くのクラスケア内容がありますが上記クラスケア内容が素晴らしいと感じたので共有させていただきます。 余り人口が多くない両手剣ですが、少しでも両手剣のクラスに興味を持っていただけた方のお力になれれば幸いです。 |
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おゐなりさん | 自分は確かフォースレイジ→ジェノサイド→マッドネス→ディスリガード→ドレインの順に取ろうとしたのですが、プロモーション製作の押す種類を間違えてフォースレイジ→ジェノサイド→マッドネス→ドレイン→ディスリガードの順番になった覚えがあります。 伝説級スキル選択箱の優先順位的な奴だと、自分はドレインよりもフォースレイジ/ジェノサイド/マッドネスのが優先順位が高いと思います。 |
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ドレイン |
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ヘルフレア |
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シャドーエゴ |
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アーチェリーゾーン |
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