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リネージュ2M(リネ2M)におけるクロスボウの伝説級スキルのユーザーレビューを一覧で掲載しています。クロスボウの伝説級スキルの使用感や優先度などを知りたい方は、是非ご覧ください!
▼目次(タッチで該当レビューへジャンプ) | 入手優先度 |
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カースパラライズNEW |
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フォーカシングNEW |
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タンブルダウンNEW |
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ギガンティックハンターNEW |
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エターナルブラックアウトNEW |
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シンクトラップ |
レビューを募集中 |
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9/4スキルケアの総評NEW |
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涅槃さん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【入手優先度】 Tier6の伝説スキルです。最初の1500万名誉で取るスキルはプロキシマ一択のはず。 説明不要の範囲スキル。威力も高いと思います。ただし持続ダメージは大したことないかと。(持続ダメージだけでアイテムドロップの権利が自分にくることがまずないので) 【PvP評価】 威力よりもスロー効果のデバフの有効性を評価したいです。カタコム等で狭い通路上に置き、敵の移動速度を下げることで全体の貢献度が上がります。 ただしデバフ判定がレベルなので格上にはかかりにくいという点で4にしました。 持続ダメージによる硬直があるかどうかは分かりません。(PvPで確認するほど余裕がありません笑) 【PvE評価】 おそらくチェーンボルト、ブラックアウトボルトショットの2つよりも高威力かつ広範囲だと思います。 ディシプリンでMOBが集まるのがクロスボウのいいところではあるのですが、耐久力とのバランスが悪いと圧死します。そこでプロキシマによるスロー効果で近寄るスピードを落とすことが可能です。 と思いきやプロキシマが発動中は引き寄せ効果で寄ってくるのでなんとも言えません。 【総合的な評価】 PvP/PvE共通のメリットはスキルダメージ+10%のバフ効果です。バフ効果発動中はクロスボウの生命線とも言えるスキルダメージ増幅が上がります。 ヒロイックチェンジのスキルダメージ増幅+20%と合わせると、合計30%も上昇します。 ボス、狩り、PvP(攻撃が当たれば)共通して汎用性が高いでしょう。 【スキルケア後の評価】 スキルケアによって移動しながら打てるようになりましたが、メリットを享受できる環境はかなり限定的です。 通常の狩りにおいてのメリットはないでしょう。 覚醒の島、カタコム、ネクロ、スパインあたりでは感じることが若干あるかな、ぐらい。 |
2024/3/5にいただいたレビューです。
くらっちさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
クロスボウの狩りと言ったらこれ! 範囲スキルなので最初に取るべきだと思います。 |
*2024/2/9に頂いたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【アクティブスキル】 ・伝説級スキル以下のデバフを2回防御 ・スキル使用中、スタン/ホールド/状態異常命中増加 ・バフ解除時に3秒間、スタン/ホールド/状態異常耐性+10% |
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有効な場面 | PvP/PvE共に極めて有効 | ||
Tier | 7 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅰ |
涅槃さん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【入手優先度】 Tier6の伝説級スキルです。プロキシマを覚えたあとの3000万名誉はフォーカシングかアブソリュートミラーの2択になります。 アブソリュートミラーを優先する人は、 ・ボスは血盟レイド程度 ・対人コンテンツはカタコム以外ほぼない人 向けかと思います。 【PvP】 相手のデバフを弾くことももちろん、周りのMOBによるデバフに影響を受けないことが大きいです。 逃げるチャンスが増えることと、周りのMOBを気にしないで攻撃できるという形で使っています。 しかしながらクロスボウ自体PvP向けではないので4としました。 【PvE】 特に傲慢6F以降のレベル帯の狩り場はスタンや沈黙が頻繁に飛んでくるので、常時使用できるようにコレクション等でMP回復やMP消耗減少は埋めておくといいです。 デバフが来るタイミングが分かっているボスやパテダンにおいては手動で使うこともありま |
2024/3/5にいただいたレビューです。
水星ちゃんさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【総評】 防御スキルとしての性能、使いやすさ、入手しやすさどれも優秀。 【使用感】 6秒間伝説級以下のデバフを確定2回防御・スタン命中・ホールド命中・状態異常命中10%UP。その後3秒間スタン耐性・ホールド耐性・状態異常耐性10%UP。再使用時間減少を50%まで縮めることで『6秒デバフ防御→3秒デバフ耐性→1秒後再使用』とほぼ常時使用可能。 【スキルケアについて】 スキルケア前まではオートにしているとMPがかなりキツイという欠点がありましたが、今は改善されたので基本オート推奨。アデン後半以降で狩りをするなら絶対に欲しいスキルなので、プロキシマとカースパラライズの後には取りたいスキルです。 |
*2024/2/24にいただいたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【既存スキル強化(パラライズ)】 ・麻痺確率増加 ・麻痺の遅延時間除去 ・ 麻痺持続時間増加 ・範囲ダメージ化(最大4人) ・命中対象の攻撃性能が低下するデバフを付与 |
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有効な場面 | PvP/PvE共に有効 | ||
Tier | 7 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅰ |
水星ちゃんさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【スキルケアの概要】 対象数が3体から4体に、後遺症で攻撃弱体化。 【スキルケア後の評価】 1体対象だったものがケアを経るごとに対象数が増え、遂に4体になりました。クロスボウは球でMOBを多く集めるので、対象数の多いスキルが少しでも欲しいのと、プロキシマよりも回転率が良いこともあって、かなり優先的に取りたいスキルになりました。 |
*2024/9/13にいただいたレビューです。
くらっちさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
スキルケアで(パラライズの)消費MPが減ったこと、ダメージが範囲化されたことでPvP、PvE共に活きるスキルになったと思います。エフェクトもいいです(笑) |
*2024/2/9に頂いたレビューです。
水星ちゃんさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
クラスケアで範囲攻撃になり、攻撃スキルの少ないクロスボウでは優先的に取りたいスキルになりました。 麻痺が遅延無しで入るという効果がメインでしたが、PvP向きの職では無いので、狩り効率を上げる為に取るといいと思います。 |
*2024/2/24にいただいたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【アクティブ】 ・特定の範囲スキルを単体対象に集中させる ・効果発動中遠距離ダメージ増幅増加 ・インペイルショット命中時遠距離クリティカルバフ増加 ・硬直耐性増加 【対象スキル】 ・インペイルショット ・インビジブルハンター ・ボルトバースト ・ギガンティックハンター |
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有効な場面 | PvP/ボス狩りにおいて極めて有効 一部狩場にても若干有効 |
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Tier | 6 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅱ |
水星ちゃんさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【スキルケアの概要】 硬直耐性、インペイルショットを使用する度にクリティカル増加バフ。 【スキルケア後の評価】 インペイルショットを使用する度にクリ2%の増加バフがつき、4回使用したのち8%で止まります。 硬直耐性増加は引き撃ちがしやすくなったことと、新赤スキルのボルトバーストがフォーカシング対象スキルの為、相対的にフォーカシングの価値が上がりました。 |
*2024/9/13にいただいたレビューです。
涅槃さん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【入手優先度】 実は私が2番目にとった名誉での伝説級スキルはこれでした。ただ、今の環境だとアブソリュートミラーのほうが優先度高いかと思います。 2番目にとった理由はオルフェンやオルクス等で部位破壊を行うと発狂するボスを回避するためでした。 当時はまだこのあたりのボス、特に血盟レイドにおいて部位破壊してしまうとゾンビ作戦になってしまうことがあったので、自分の睡眠時間のためにも2番目にとりました笑 今は部位破壊しても難なく倒せることが増えたため、優先度を下げました。 なお、フォーカシングが活躍するコンテンツはカタコムです。個人貢献度がレベル差を無視してトップクラスです。その意味で血盟カタコム等では重要なリソースの1つとなるかもしれません。 【PvP評価】 PvPが好きな人、巡回が多い人はそもそも高レベルです。攻撃が当たりません。そのため、フォーカシングを取得したところで変わりません。でも逆にPvPで格下に使ったら相手が一瞬で溶けると思う。 【PvE評価】 まず、これを使えば被ダメがちょっときつい狩り場にいくことはできます。 でもそれはクロスボウの長所を消すことになるので、これを使わないと維持できない狩り場はやめたほうがいいです。(クエスト消化程度で使いましょう) 結局フォーカシングを使わず→MOB処理効率あげて→ドロップ率上げて→ダイヤ貯めて→キャラ性能を上げる方向にいったほうがいいです。 |
2024/3/5にいただいたレビューです。
くらっちさん | ||||
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優先度 |
【狩り専門】
【PvPもする】 |
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PvP | PvE | |||
PvEが2なのは、ちょっときつい狩場でフォーカシングを使うと、玉が対象の1体に向けて飛んでいくため、狩りが安定すること場合もあるからです。 |
*2024/2/9に頂いたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【既存スキル強化(バックフリップ)】 ・一定確率で対象にホールド/スキルダメージ耐性減少付与 ・PvP回避/ホールド耐性増加のバフ獲得 |
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有効な場面 | PvPにおいて有効 | ||
Tier | 5 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅳ |
水星ちゃんさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【スキルケアの概要】 使用した後にすぐ移動できるように、デバフ時間増加。 【スキルケア後のPvP評価】 バックフリップを使った後に走り出すまで謎の間があったんですが、それが無くなりました。 前回のケアで距離があっても撃てること、実はエンタングルより長いホールド時間(6-10秒)でこれも引き撃ちにわりと便利な子に。 クロスボウの場合は射程で必ず勝てる弓と違い、杖などには普通に殴られますが、刺さる人には刺さります。 |
*2024/9/13にいただいたレビューです。
くらっちさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
狩りをメインとする人には必要性を感じません。 名誉箱Ⅳで取ったのはその時に獲得できるTierで最も高いスキルだから(他職にクラスチェンジする時のことを考えて)。 狩り専門、絶対に他職になることはないのであれば、Tierを落としてもアブソリュートミラーがいいと思います。 |
*2024/2/9に頂いたレビューです。
水星ちゃんさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【スキルケアについて】 PvP用スキル。スキルケア前は距離があったら敵の目の前まで走ってから蹴っ飛ばす+確率ホールドという微妙スキルでしたが、ケア後は射程内ならどこからでも蹴っ飛ばせるスキルになりました。ですが、距離を取るだけなら赤スキルのバックフリップで充分ですし、ホールドが入れば強い…と言いたいところですが、スキルや帰還を封じる訳でもなく、射程で負けてる杖・弓には普通に殴られます。入手tierも高いので、取れるなら取ればいいくらいのスキルです。(味方を蹴っ飛ばして遊べます。) |
*2024/2/24にいただいたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【既存スキル強化(ディシプリン)】 ・影の球体が召喚されている間、ダメージ耐性無視増加 ・影の球体のダメージ増加 ・移動速度増加 |
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有効な場面 | PvP/PvE共に有効 | ||
Tier | 4 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅴ |
涅槃さん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【入手優先度】 教団の伝説級スキルブック選択箱の最後、Ⅴでナーヴカットかディスパースかのどちらかを選ぶことになります。 このスキルのメリットは3つあると思っています。 ①移動速度があがる ②啓示のアーティファクト最上級と相性がいい ③見た目(青玉から赤玉になる) 【PvP評価】 移動速度があがることはPvPでも復帰や距離をとったりなどで有効です。威力などはあまり関係があるとは感じません。 【PvE評価】 移動速度の恩恵が大きいと思います。城塞などでは特に役に立っていると思います。 アーティファクトの効果で範囲ダメージが増えるのですが、こちらはあまり体感がありません。 ナーヴカットがどちらかというとPvP特化なので、両方ともに役に立つと考えた時にディスパースにしました。 |
2024/3/5にいただいたレビューです。
くらっちさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
見た目はです!(笑)
実際どのぐらいダメージが上がったのか、感覚的にはわかりません・・・。でも見た目がいいんです。見た目大事です。移動速度が上がるのも良い所ですかね。 |
*2024/2/9に頂いたレビューです。
水星ちゃんさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
クロスボウの憧れ、浮遊してる玉が赤色になるスキル。青玉と比べて威力が倍以上になります。
ただし、玉のメインの仕事は『敵を集めること』であり、それは青玉でも赤玉でも変わりません。元々の威力が非常に小さい為、狩場が高くなると玉で倒し切るなんてことはまず無いので、これを取ったからといって狩り効率が爆上がりする、と言ったことは実はありません。 ※城塞や激戦など、玉で確殺できる範囲が広がる場所では爆上がりすることもあります。 移動速度UP効果があるので、それだけでも狩り効率UPが見込めるのと、何より玉を赤くしたいというオシャレ効果が非常に高いスキルです。 |
*2024/2/24にいただいたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【既存スキル強化(チェーンボルト)】 ・スキル命中率向上 ・発射体ダメージ増加 ・攻撃命中時一定確率でスキルダメージ耐性減少 |
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有効な場面 | PvP/PvE共に極めて有効 | ||
Tier | 4 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・選択箱Ⅴ |
水星ちゃんさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【スキル説明】
チェーンボルトを強化するスキルで、命中率・ダメージが増加、スキルダメ耐性減少のデバフを与えます。 【使用感】 チェーンボルトはクロスボウのメインスキルの為、恩恵自体は大きめで、デバフの確率も悪くないです。ただし強化内容に『対象数の増加』が無いので、元々のチェーンボルトで倒しきれるような場所で狩りをしている人には恩恵がありません。 城塞や激戦、ザリチェでクロスボウ使ってます!みたいな方にも不要。反面、アリーナや傲慢高層など、敵がかたいと感じるようになって来た時には効率が大きく上がるスキルです。 |
*2024/2/24にいただいたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【アクティブスキル】 ・最大6人のランダムな対象に攻撃する球体を召喚 ・球体命中時、一定確率で遠距離免疫減少 |
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有効な場面 | PvEで極めて有効 | ||
Tier | 3 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・プロモ製作 |
水星ちゃんさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
【スキルの概要】 最大6体にも飛んでいき、回転率も悪くないです。球一発あたりの火力は高くないんですが、他の範囲でスキルでダメージを与えたMOBを処理できたり、遠くのMOBを集めたりと、対象数が多いのでとりあえず欲しい、そんなスキルです。 球が飛んでく様子を見るのが気持ちいい! 【フォーカシング適用時の使用感】 フォーカシングだと3発しか飛んでいかず、ナーヴカットで強化されたインぺイルショットの3分の1程度の火力になります。6発飛んでってもいいと思う…! |
*2024/9/13にいただいたレビューです。
入手優先度 | |||
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効果 | 【既存スキル強化(ブラックアウトボルトショット)】 ・ブラックアウトボルトショットダメージ増加 ・一定確率で範囲対象に装備効果不可デバフを付与 ・一定確率で範囲対象にスタン/ホールド耐性減少/命中減少デバフを付与 |
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有効な場面 | PvP/PvE共に有効 | ||
Tier | 2 | 入手方法 (例) |
・モンスター ・プロモ製作 |
水星ちゃんさん | ||||
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優先度 | ||||
PvP | PvE | |||
装備交換不可効果は強いんですが、効果時間がちょっと短めです。 PvEにはそんなに要らないかな…と最初思っていたんですが、CT半分なら2秒に1回撃てて、5体対象のボルトショットの威力が上がるので、かなり狩り効率が良くなります。メインスキルの1つです。あと紋章がオシャレ! |
*2024/9/13にいただいたレビューです。
涅槃さん |
私は伝説級スキルは名誉の証との交換で、プロキシマ→フォーカシング→アブソリュートミラー→タンブルダウン→ディスパースの順でとりました。
特に4つ目は迷うところだったのですが、韓国版で先にカースパラライズのスキルケアが来て、向こうの掲示板を見ても効率が上がるとはあまり思えなかっため、結局はTierが上のタンブルダウンを習得しました。
カースパラライズはTierが低いため、紫錬金でも取得可能ということを考えてのことです。 |
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2024/3/5にいただいたレビューです。
くらっちさん |
【最初にどれを取るべきか】 狩で範囲ダメージを与えられるプロキシマだと思います。正直どのぐらいのダメージが与えられているのかわかりませんが…(苦笑) とはいえ、最初に取る優先度ととしては一番ではないでしょうか。 2番目はフォーカシングを取りました。連合に所属していたこともあり、BOSS狩りやPvPをする機会も多かったからです。すべての攻撃が1点集中になるため、ダメージを多く与えることができるからです。BOSS狩りの時も集中的にダメージを与えれるので重宝しました。 ただし、通常の狩りではフォーカシングは使わないので、狩り専門の方が2番目に取るならクラスケアで範囲ダメージも追加された、カースパラライズになるかと思います。エフェクトも範囲っぽくかっこよくなりましたし!(パラライズは持ってる前提で・・・。) 【取得した順番】 プロキシマ→フォーカシング→カースパラライズ→タンブルダウン→ディスパース 【ディスパースを選んだ理由】 赤い玉グルグルがカッコよかったから。それにつきます笑 もしかしたらナーヴカットの方が狩り効率が良くなったかもしれませんが、試せないので見た目重視にしました。 赤玉グルグルしてたら、なんかかっこいいじゃないですか!?笑 |
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*2024/2/9に頂いたレビューです。
水星ちゃんさん |
【入手優先度】 1.プロキシマ→2.カースパラライズ→3.アブソリュートミラー→4.フォーカシング→5.ディスパース→6.ナーヴカット→7.タンブルダウン 【備考】 ・フォーカシングはPvPをする人なら必須スキル。ボスやタコムをする人も必須です。 ・タンブルダウンはPvPしない人には不要です。 ・ギガンティックハンターは取れるならプロキシマよりも優先したい位のスキルですが、教団箱で取れない為、非常に入手難度が高いです。 ・エターナルブラックショットは入手難度の割に効果がちょっとショボめです… |
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*2024/2/24に頂いたレビューです。
水星ちゃんさん | 【スキルケア総評】 内容としてはPvPの強化。特に新スキルがホールドと硬直耐性減少デバフ持ち、さらに2つとも移動しながら撃てる、フォーカシングが硬直耐性増加と、全体的にクロスボウの特徴の引き撃ちが強化された内容でした。 【新規追加スキルについて】 新赤スキルのボルトバーストはフォーカシングの対象となっており、発射体は2発でインペイルショットの3分の2程度の威力がでます。新紫スキルのシンクトラップは取れていないのですが、遅延も含めて効果時間も長く、PvPでかなり活躍すると思います。 【エスケープの調整について】 地味な所に触れると赤スキルのエスケープの強化が入ってまして、今まではパーティ内の味方にランダムに飛ぶというなんとも使いにくいスキルだったのですが、今回から選択式になりました。 【エスケープの使い方】 ボスの範囲から逃げる時などに役立つかと思いますが、自分自身に使うのもオススメです。 エスケープはタゲ外し効果があり、自分自身に使っても相手のタゲが外れます。カタコムなどの混戦時にはとりあえず適当に使っておくと、相手によってはいやらしい動きができるかと思います! |
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*2024/9/13に頂いたレビューです。
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