【リネージュ2M】血盟加入は必須!血盟のメリットと加入方法

【11月30日の最新情報】
▶︎開催中のイベント情報まとめ

【錬金術】
▶︎『錬金術レシピ一覧』へ一般錬金9を追加

【アリーナダンジョン】
ハルナークの迷宮(11/30~12/14)

血盟加入は必須!血盟のメリットと加入方法

リネージュ2M(リネ2M)における、血盟(クラン)について掲載した記事です。血盟のメリットと加入方法を詳しく解説しているため、血盟未加入の方はこの記事を機会に是非血盟に加入してください!

リネージュ2Mを楽しむなら血盟には加入しよう

血盟所属による恩恵は計り知れない

血盟所属による恩恵は計り知れない

リネージュ2Mを楽しみたい方なら、必ず血盟(クラン)に加入しましょう。血盟に入ることのメリットはかなり大きく、血盟のへ加入しているかどうかで、育成効率において大きな差が開きます。

血盟創設/加入はLv20から

血盟の創設/加入ができるようになるのは、Lv20以降です。Lv20までは、メインクエストや啓示クエストをこなせば数時間で到達できます。

血盟に所属するメリット





血盟商人から必須級のスキルブックを購入できる

血盟に入ると、『血盟商人』から育成に有用なアイテムを購入できます。序盤では入手が難しい希少等級以上のスキルブックや、クラスガチャ券まで購入可能です。片手剣以外の職業には必須級のスキルなので必ず購入しましょう。

なお、血盟商人は『ディオン城の村』『グルーディオ城の村』『ギラン城の村』『オーレン城の村』『アデン城の村』に滞在しています。

血盟商人や、SHOPで必要になる『名誉の勲章』は、血盟に出席すると入手できる他、啓示クエストの報酬でも入手可能です。

血盟レベル6で購入できる希少スキル

スキル 職業 名誉の勲章
片手剣 300,000

両手剣
二刀流
短剣

クロスボウ
オーブ
スタッフ
チェーンソード
レイピア

血盟レベル13で購入できる英雄級スキル

スキル 職業 名誉の勲章
片手剣 1,500,000

両手剣
二刀流
短剣

クロスボウ
オーブ
スタッフ
チェーンソード
レイピア

血盟レベル15で購入できる英雄級スキル

スキル 職業 名誉の勲章
片手剣 2,600,000

両手剣
二刀流
短剣

クロスボウ
オーブ
スタッフ
チェーンソード
レイピア

血盟レベル20で購入できる英雄級スキル

スキル 職業 名誉の勲章
片手剣 6,000,000

両手剣
二刀流
短剣

クロスボウ
オーブ
スタッフ
チェーンソード
レイピア

血盟バフで狩り効率大幅上昇

『血盟バフ』とは、血盟レベルに応じて血盟のメンバー全員に適用されるステータスボーナスです。血盟バフは、攻守の性能強化や入手経験値にもボーナスが掛かるため、血盟の所属有無だけでも狩り効率が大きく変わるでしょう。

血盟レベルは、血盟メンバーによる寄付や、『アインハザードの祝福』の消耗によって獲得可能な経験値によって上昇します。

血盟レベル25の時の血盟バフ

血盟レベル 血盟バフ
25
(最大)
経験値ボーナス+ 3%
・最大HP +550
・最大MP +220
・防御力+ 5
・命中+5
・すべてのダメージ+5
・ダメージリダクション+5
・祝福追加量増加

血盟依頼/血盟成長で血盟員の戦力や育成をサポート

血盟依頼と血盟成長.png

2022年10月19日のアップデートにて、『血盟依頼システム』と『血盟成長システム』が新たに血盟の機能として導入されました。

血盟依頼で得た報酬を利用して血盟成長システムを強化していき、血盟全体の戦力を向上できるコンテンツです。

各システムの内容やメリットについては、下記の記事をぜひ参考にしてください。

▶︎血盟依頼と血盟成長の解説はこちら

パーティプレイによってボス狩りが捗る

『リネージュ2M』のボスは耐久力が非常に高く、ソロプレイで倒すのは非常に困難です。血盟に入れば血盟チャットや、場所記憶の共有によって、ボス狩りが捗るため、レアドロップを入手できる機会が増えます。

連合作成/加入でパーティーの組みやすさアップ

連合を作成/加入することで、他のサーバーのプレイヤーと組みやすくなり、狩り効率を上げられるためおすすめです。

▶︎連合システムの仕組みについてはこちら

血盟チャットを使って連携しながら狩ろう

血盟チャットを使うことで、血盟員とコミュニケーションが取れます。連携がしやすくなり、効率よくボス狩りができるでしょう。

▶︎チャットのやり方と種類一覧についてはこちら

場所記憶の共有方法

場所記憶

血盟主や守護騎士が記憶した場所は、記憶場所画面の共有ボタンを押すと血盟メンバーに共有することが可能です。『ボス』や『魔剣ザリチェ』がポップした際に、その場所を記憶し血盟メンバーに共有することで、狩りを円滑に進めましょう。

なお、場所記憶の共有はパーティメンバーにも可能です。

▶︎記憶場所についてはこちら

亀裂の侵略者に参加したい人は加入しておくべし

亀裂の侵略者は、12:0020:00にアデン大陸の狩場でボスが出現し、討伐報酬で名誉の勲章やアデナに換金できる輝く骨董品が大量に入手できるお得なコンテンツです。

ボスを1度でも攻撃したユーザーであれば誰でも報酬が貰える反面、同じサーバー内の全ユーザーが参加できるため、敵対からPKされてしまう危険もついてまわります。また、意図せずとも他のユーザーによる範囲攻撃で死んでしまうケースもあるでしょう。

同じ血盟員、もしくは友好を結んでいる血盟員同士のダメージは発生しないため、パーティを組まない場合でも亀裂の侵略者へ参加する場合は血盟に所属しておくのが非常に重要です。

▶︎亀裂の侵略者についてはこちら

血盟アジトで狩りやレイドの下準備ができる

血盟アジト

血盟レベルが3以上になると『血盟アジト』をレンタルできるようになります。血盟アジトではHP/MPの回復が早くなり、休息所としての利用が可能です。また、血盟メンバーしか利用できないため、狩りやレイド前の下準備にも使用できます。

▶︎血盟レイドについてはこちら

血盟の創設・加入する方法

血盟の創設方法

血盟

Lv20に到達する
右上メニューから血盟を選択
血盟名・血盟情報・紋章・加入設定・紹介文を入力
20万アデナを支払い創設

加入設定や血盟情報が重要

加入設定によって血盟に加入するまでの手順が変わります。また、血盟情報を見てプレイヤーは加入を決めるので、加入設定と血盟情報をしっかりと決めて血盟を創設しましょう。

血盟創設者は血盟主になる

血盟を創設したプレイヤーは自動的に『血盟主』になります。血盟主は血盟活動に関わる全ての管理を行えるほか、血盟管理の権限を持った『血盟守護』を3人まで抜擢可能です。血盟主次第で血盟は強くも弱くもなるため、しっかりと血盟を管理しましょう。

▶︎血盟募集掲示板はこちら

血盟に加入する方法

Lv20に到達する
右上メニューから血盟を選択
血盟情報を見て入りたい血盟を探す
血盟に加入する

血盟を探す際は、血盟情報を確認して自分のプレイスタイルに合った血盟に加入しましょう。

関連リンク

この記事を読んだ方におすすめなリンク

リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

リネージュ2M攻略wikiトップに戻る↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

職業毎の評価・育成方法

▼職業ごとの育成方法をチェック
片手剣の評価と育成方法片手剣 二刀流の評価と育成方法二刀流 短剣の評価と育成方法短剣
弓の評価と育成方法 オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
槍職業の評価 両手剣両手剣 クロスボウクロスボウ
チェンソ.pngチェーンソード レイピアレイピア -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る