【リネージュ2M】べオラの宮殿の狩場攻略情報

ベオラの宮殿
リネージュ2M(リネ2M)におけるべオラの宮殿の狩場攻略情報を掲載しています。べオラの宮殿の難易度や、等級による違い、やるべきことについて知りたい方は、是非ご覧ください!

べオラの宮殿の概要

5つの等級に別れた新システムのダンジョン

ベオラの宮殿

レベル制限 70レベル以上
利用可能時間 毎週14時間(毎週水曜午前5時初期化)
入場費用 20万アデナ
形式 マスターダンジョン
獲得経験値 最低難易度一般等級『第1区域 受胎の庭園』
・モンスター1体あたり338万程度
等級 カタコムスコア(等級)
一般 制限なし
ビギナー 0~1999(ビギナー)
ベテラン 1200~1399(ベテラン)
マスター 1400~1599(マスター)
ウィナー 1600以上(マスター)

新たに実装された『ベオラの宮殿』は、全サーバーのプレイヤーが1つのダンジョンを共有して利用できるマスターダンジョンです。

ただし、既存のマスターダンジョンと違い、5つの等級が存在し、異教徒のカタコム(血盟戦)のスコアによって入場できる等級が制限されます。なお、上位の等級に入れるプレイヤーはそれ以下の等級のダンジョンにも入場できますが、利用時間は全等級で共有されます。

連合単位でのGvGではマッチングの仕様に注意

上記記載の通り、べオラの宮殿は異教徒のカタコム(血盟戦)のスコアによって入場可能な等級が異なります。

同じ血盟員のユーザーとは同じダンジョンを利用できますが、連合単位で考えると味方同士の血盟でも同じダンジョンへ入場できない可能性もあるでしょう。

連合としてボス狩りやGvGを行う際は、所属血盟のカタコムスコアを確認して、同じ等級になるよう調整する必要があります。

最低難度の一般等級『第1区域』でもLv78以上は必要

▼推奨ステータス(参考)
・Lv79
・防御300
・ダメリダ110
・スキル抵抗341
・スキルダメージ増幅265%
※推奨ステータスは一般等級の第1区域にて測定した結果です。
※上記推奨ステータスで1~2時間程度狩りが可能です。

べオラの宮殿における最低難易度の狩場、一般等級『第1区域 受胎の庭園』は、古代の島の『南部猛毒の湿地』や悪魔の島の『船の墓』と同じ難易度です。Lv78以上あれば1~2時間程度の狩りが可能になるため、中~上級者の方は必ず利用しましょう。

べオラの宮殿の狩場情報

難易度の違う5つの区域に分けられている


ベオラの宮殿の狩場は第1区域〜第5区域まで、難易度の違う5つのエリアに別れています。第3区域以降は遠距離スタンや伝説級の状態異常(ポイズンエクスプロージョン)などの付与が目立つため、各種耐性を上げることが重要です。

なお、2023/1/25の時点では第1区域と第2区域の獲得経験値には差がありません。第2区域の方がモンスター密度が高い点、ドロップ内容に若干の違いがある点などが第1区域と第2区域の違いです。

狩場別の攻略ポイントやドロップ情報

▼リンクタップで狩場別の記事へ移動できます
第1区域 第2区域 第3区域
第4区域 第5区域 -

第1区域~第4区域はランテレが可能

ベオラの宮殿の第1区域~第4区域は、スキルやスクロールによるランダムテレポートが可能です。瞬時に別々の区域に移動できるため活用しましょう。

なお、第5区域はランテレだけでなく、帰還スクロールも使用不可なため注意が必要です。

ベオラの宮殿の等級による違い




1.等級が上がるほどモンスターが強化される

等級 モンスター1体あたりの討伐時間
一般等級 平均6.5秒
ビギナー等級 平均9.4秒

ベオラの宮殿は等級が上がるほどモンスターが強化されます。攻略班のアカウントで一般等級とビギナー等級で、モンスター1体あたりの討伐時間を検証した際は、約1.4倍ほどの差が出ました

Game8ライター攻略ライター 傲慢の塔4階から傲慢の塔5階へ狩場ランクを上げるのが難しいのと同等に、一般等級からビギナー等級へ狩場ランクを上げるのは相当難しいと感じます。

2.等級が上がるほど獲得経験値が上昇する

等級/区域 1区 2区 3区 4区 5区
一般 338万 338万 620万 772万 900万
ビギナー 620万 620万 - - -

ベオラの宮殿では等級が上がるほど、モンスターから獲得できる経験値が上昇します。一般→ビギナーに上がるだけで約1.8倍も経験値が増加するため、自身のステータスに合った狩場を探しましょう

なお、同じ等級であれば、第1区域と第2区域の獲得経験値は一緒です。

3.等級が上がるほどドロップリストが豪華に

等級 等級毎の目玉ドロップ


【等級】ウィナー
エルフィナのネックレス ハーディンのリング ラウルのベルト
【等級】マスター
エルフィナのネックレス ハーディンのリング ラウルのベルト
【等級】ベテラン
エルフィナのネックレス ハーディンのリング アイデオスシギル
【等級】ビギナー
アイデオスシギル クランベルリング イミュニティー インクリーススタンⅡ レジストスタンⅡ
【等級】一般
アイデオスシギル クランベルリング ムーンシャドーブレストプレート

ベオラの宮殿では等級によってモンスターのドロップリストが異なります。ベテラン等級以降はボスドロップに神話装備が追加されるなど、目に見えてドロップ内容が豪華です。

しかしながら、英雄級以上のアイテムドロップ率は限りなく低いため、レアドロップを狙って無理に等級を上げる必要はないでしょう。

4.等級によってロビーに出現する商人が変化

等級 出現する商人
共通 青銅の鍵商人
一般 銅の鏡商人
→上級魔力石2種類がラインナップ
ビギナー
ベテラン
銀の天秤商人
→上級魔力石4種類がラインナップ
マスター
ウィナー
黄金の車輪商人
→上級魔力石5種類がラインナップ

ベオラの宮殿のロビーには『青銅の鍵商人』以外の商人が複数出現します。そのうちの上級魔力石などを販売する商人は、等級によって名称が変化し、商品のラインナップも異なります。上位の等級ほど販売される上級魔力石の種類が増えるため、ステータスを上げたい方は血盟カタコムのランクを上げましょう。

べオラの宮殿でやるべきこと



神樹の印の入手

神樹のしるり神樹の印 『入手方法』
・べオラの宮殿のモンスターがドロップ
『用途』
・青銅の鍵商人
・銅の鏡商人
・銀の天秤商人
・黄金の車輪商人

『べオラの宮殿』でやるべきことは、他のアリーナダンジョンと同じく専用トークン『神樹の印』の入手です。神樹の印で購入できるアイテムはどれも貴重なため、可能な限り集めましょう。

シーズンが終わったあとは覚醒のポーションの製作材料に使える

製作

アリーナダンジョンで入手できる『神樹の印』のようなトークンは、シーズン終了後も製作材料として活用できます。

製作メニュー→その他→消耗品→覚醒のポーションから、覚醒のポーションを毎日製作できるため、利用しましょう。

3種類の商人から毎日アイテムを購入する

商人

商人 目玉アイテム
銅の鏡商人
銀の天秤商人
黄金の車輪商人
上級魔力石HOT
・ベオラの高級成長ポーション(30%)
・ベオラの宮殿の時間補充石
ベオラの信託騎士 ・啓示書(祝福&神樹の印)
青銅の鍵商人 ベオラの黄金の鍵箱HOT
▶魔力石の欠片&上級魔力石をランダム入手
・啓示書(魔力石&祝福)

ベオラの宮殿には、青銅の鍵商人も含めて3人の特別なアイテムを販売している商人が出現します。等級ごとに名称やラインナップが変わる商人(銀の天秤商人)は、コレクション登録できる上級魔力石を販売しているため、毎日訪れてアイテムを購入しましょう。

また、青銅の鍵商人とベオラの信託騎士も神樹の印や祝福を入手できる啓示書を販売しているため、利用おすすめです。

女王のハープ(香炉)を利用する

女王のハープ.png

神樹の壺.png神樹の壺 【制作材料】
アデナ.pngアデナx70万
神樹の羽.png神樹の羽x50

神樹のツボからランダムな等級の神樹のハープ弦を入手できる

『第3区域 繁栄の庭園』には『女王のハープ』と呼ばれるオブジェがあります。これはローカル狩場にある『死滅の香炉』と同じで、専用アイテム『神樹のハープ弦』を使用することで、一定時間大量のモンスターを召喚でき、狩り効率次第で短時間で膨大な経験値を獲得可能です。

神樹のハープ弦は、モンスター討伐時に確率で入手可能な『神樹の羽』を製作素材とした『神樹の壺』から希少~伝説等級のいずれかを入手できます。

Game8ライター攻略ライター マスターダンジョン版の死滅の香炉とあって、出現するモンスターの数や強さは未知数です。連合員に声をかけ、総力を挙げて挑戦しましょう。

ボス『ソラリス』について

毎週土曜日22時から1時間だけソラリスが出現

ソラリス.png
出現場所 第5区域 女王の庭園
※一般等級以外のダンジョンに出現
再出現時間 土曜日22時~23時(100%)

毎週土曜日の22時~23時まで『べオラの宮殿』のボス『ソラリス』が第5区域に出現します。ビギナー等級〜ウィナー等級まで、それぞれ同時に出現するため、他の勢力が狙っていない等級のソラリスを討伐しましょう。

なお、一般等級にソラリスは出現しません

関連リンク

お役立ち記事の一覧

お役立ち_文字付き↩︎お役立ち記事一覧に戻る

職業毎の評価・育成方法

片手剣の評価と育成方法片手剣 両手剣両手剣 チェンソ.pngチェンソ
二刀流の評価と育成方法二刀流 双斧双斧 槍職業の評価
短剣の評価と育成方法短剣 レイピアレイピア 弓の評価と育成方法
クロスボウクロスボウ オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
マジックキャノンキャノン - -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記