【リネージュ2M】ゼパールの殿堂の狩場攻略情報

リネージュ2M(リネ2M)におけるゼパールの殿堂の狩場攻略情報を掲載しています。ゼパールの殿堂の難易度や、やるべきことについて知りたい方は、是非ご覧ください!

ゼパールの殿堂の概要

毎週マッチするワールドが変わるアリーナダンジョン

レベル制限 レベル70以上
利用可能時間 毎週14時間(毎週水曜午前5時初期化)
入場費用 20万アデナ

『ゼパールの殿堂』は3つのワールドの中から毎週マッチングするワールドが変わる『アリーナダンジョン』というダンジョンです。ゼパールの殿堂のシーズン中は『古代の島』には入場できないため、注意しましょう。

推奨レベルは78以上

推奨レベル レベル78以上
推奨ステータス
(第一区域)
・命中280以上
・防御力300以上
・ダメリダ100
・スキル抵抗370以上
▶傲慢の塔4階赤部屋以上の難易度
▶スタン抵抗やレベルによって難易度は大きく変動する
属性 無属性
獲得EXP 1体あたり300万以上(第1区域)

『ゼパールの殿堂』は他のアリーナダンジョンと同じ用に、最低難易度の第1区域でもレベル78以上かつ、推奨ステータスを満たすプレイヤー向けのダンジョンです。

モンスターのスタン付与はもちろん、沈黙やブレイキングアーマーなどの状態異常を付与してくるため、各種耐性を上げることも求められます。

専用アイテムが多く報酬は折り紙付き

報酬 ・第一区域から『大魔術師のネックレス』を狙える
最高性能の伝説級アクセサリー
・ゼパールの殿堂限定のトークンによるアイテム購入
ルーン素材祝福されたアインハザードの聖水など
・コレクションアイテム『古代の幻影石』
ダブル確率やダメリダのコレクション有り

『ゼパールの殿堂』には、『ベオラの遺跡』や『傲慢の塔』のような専用トークン『堕落のクリスタル』があります。堕落のクリスタルを用いて購入できるアイテムには『ルーン製作』に必要な素材や、EXPを獲得できる『祝福されたアインハザードの聖水』などがあり、現状では他のどのダンジョンよりも報酬が魅力的です

また、古代の島で獲得できた『次元の魔力片』だけでなく、新しいコレクションアイテム『古代の幻影石』も獲得できます。

ゼパールの殿堂の狩場情報



難易度の違う6つのエリアに別れている

難易度 狩場&推奨レベル 獲得EXP(1体)
低い

難易度

高い
第1区域 殿堂ホール
・推奨レベル:Lv78~79
約300万EXP
第2区域 黒の礼拝堂
・推奨レベル:Lv79~80
約530万EXP
第3区域 復活の祭壇
・推奨レベル:Lv80~81
約680万EXP
第4区域 影の封印室
・推奨レベル:未知数
約910万EXP
第5区域 禁断の書庫
・推奨レベル:未知数
不明
第6区域 堕天使の揺り籠
・推奨レベル:未知数
不明

『ゼパールの殿堂』は1つのマップに難易度の違う6つのエリアが隣接しており、第1区域~第6区域の準で難易度が上がります。

難易度が上がるほどエリアが狭くなるため、高レベルのプレイヤーが増えるほど狩場争いが活発化するでしょう。

第3区域以降はヘビィユーザー向け

第1区域~第2区域はレベル78の攻略班でもなんとか狩りができる難易度でしたが、第3区域以降はモンスターのレベルが高く、通常攻撃がほぼ当たりませんでした。

遠距離からスタンを付与するモンスターも増えるため、第3区域以降のエリアにはなるべく近寄らないようにしましょう。

スタン攻撃を行うモンスターが多数

『ゼパールの殿堂』のモンスターは『傲慢の塔』上層部のモンスターや『古代の島』同じく、スタン攻撃を多用してきます。

スタン耐性を上げることはもちろんですが、レベル差によってもがスタンが入りにくくなるため、レベル上げも重要です。
▶レベル差によるスタン命中率の検証はこちら

ブレムノンの道化のようにモンスターの姿が変わる

『ゼパールの殿堂』全域のモンスターは攻撃されることで別のモンスターに姿が変わります。中には『フェリスの影』のようなボスモンスターに姿が変わることもあり、イレギュラーな戦闘が多いです。慣れないうちは完全放置せず、画面を見れる時間帯に狩りをしましょう。

ゼパールの殿堂でやるべきこと



堕落のクリスタルの入手

堕落のクリスタル堕落のクリスタル 『入手方法』
・ゼパールの殿堂のモンスターがドロップ
『用途』
・青銅の鍵商人(ゼパールの殿堂)のアイテム購入

『ゼパールの殿堂』でやるべきことは、冒頭にも伝えた『堕落のエッセンス』の入手です。ゼパールの殿堂のエッセンスで購入できるアイテムはどれも貴重なため、可能な限り集めましょう。

シーズンが終わったあとは覚醒のポーションの製作材料に使える

製作
アリーナダンジョンで入手できる『古代のエッセンス』や『堕落のクリスタル』はシーズン終了後も製作材料として活用できます。

製作メニュー→その他→消耗品→覚醒のポーションから、覚醒のポーションを毎日製作できるため、利用しましょう。

青銅の鍵商人のアイテムの購入

アイテム 値段 内容
各種ルーンの欠片各種ルーンの石版
堕落のクリスタルx1
・ルーンの石版x400でルーンを製作可能(20%)
・1日200個まで購入できる
祝福されたアインハザードの祝福祝福されたアインハザードの祝福
堕落のクリスタルx50
・4億弱のEXPと1500の祝福を入手
毎日2個購入可能
龍の鍵の欠片ドラゴンの鍵の欠片
堕落のクリスタルx100
・アガシオン製作に必要
・毎日1個購入できる
ビーストファームの霊魂石ビーストファームの霊魂石
堕落のクリスタルx1000
・x2個でビーストファームを製作可能(20%)
古代の幻影石古代の幻影石
堕落のクリスタルx30
・コレクション用アイテム
・1日3回購入できる

青銅の鍵商人からは上記のアイテムを毎日購入できます(朝5時リセット)。4億ものEXPを入手できる『祝福されたアインハザードの祝福』を毎日購入するのはもちろんですが、ルーンの材料になる『各種ルーンの石版』や、コレクションアイテム『古代の幻影石』も購入しましょう。

Game8ライター攻略ライター 攻略班は傲慢の塔実装時に傲慢の結晶を毎日200個以上集めることが出来ませんでしたが、現在ではなんとか集められています。ゼパールの殿堂の堕落のクリスタルも、ゲームを続けていればいずれは入手できるようになるため、地道にレベル上げを行い、いつかは堕落のクリスタルを楽々集められるようになりましょう。

ゼパールの殿堂でしか入手できない装備の入手

『ゼパールの殿堂』では古代の島と同様にアリーナダンジョンでしか入手できない希少~英雄級装備が存在します。コレクションに登録するにはOEが必要なため、狙いの装備を落とすモンスターがいる場所で狩りをしましょう。

伝説級装備の材料になる封印された装備も存在する

『ゼパールの殿堂』のモンスターは、伝説級装備の中でも強力な『ダイナスティ装備』の材料になる『封印されたダイナスティ装備』をドロップします。

なお、封印の解除には『封印解除スクロール』や『狂気のブラッドストーン』が必要かつ、成功確率も25%と低めになっています。
▶︎封印された装備の解除方法・使い道はこちら

ゼパールの殿堂のボス『ゼパール』について

毎週土曜日22時から1時間だけゼパールが出現

出現場所 第6区域 堕天使の揺り籠
再出現時間 土曜日22時~23時(100%)
ドロップ

毎週土曜日22時~23時まで『ゼパールの殿堂』のボス『ゼパール』が出現します。ゼパールは『封印されたダイナスティ装備』や神話装備をドロップテーブルに持っているため、連合の方達と協力し必ず討伐しましょう。

関連リンク

ゼパールの殿堂各エリアのドロップ情報

リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

リネージュ2M攻略wikiトップに戻る↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

職業毎の評価・育成方法

▼職業ごとの育成方法をチェック
片手剣の評価と育成方法片手剣 二刀流の評価と育成方法二刀流 短剣の評価と育成方法短剣
弓の評価と育成方法 オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
槍職業の評価 両手剣両手剣 クロスボウクロスボウ
チェンソ.pngチェーンソード レイピアレイピア -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る