事前登録完了

広告が24時間非表示
になりました!
登録されているメールアドレスでは、本サービスをご利用いただけません。
詳しくは下記に記載の「利用できるドメイン一覧」をご参照ください。

【リネージュ2M】燃える渓谷の狩場攻略情報

リネージュ2M(リネ2M)における燃える渓谷の狩場攻略情報を掲載しています。燃える渓谷の難易度や、やるべきことについて知りたい方は、是非ご覧ください!

燃える渓谷の概要

毎週マッチするワールドが変わるアリーナダンジョン

ダンジョン形式 アリーナダンジョン
レベル制限 レベル70以上
利用可能時間 毎週14時間(毎週水曜午前5時初期化)
入場費用 20万アデナ

『燃える渓谷』はマッチングするワールドが毎週変わるアリーナ形式のダンジョンです。燃える渓谷のシーズン中は他のアリーナダンジョン群には入場できないため、注意しましょう。

▶︎ワールド/アリーナダンジョン情報はこちら

最低難易度でも傲慢の塔5階レベルに相当

推奨レベル レベル80以上
推奨ステータス
(燃える渓谷)
・命中360以上
・防御力300以上
・ダメリダ110以上
・スキル抵抗350以上
▶最低難易度の『燃える渓谷 南部』でも傲慢の塔5階以上の難易度
▶敵の防御は低めだが、スタンを付与してくる
属性 無属性
獲得経験値 1体あたり700万程度(南部)

燃える渓谷は、最低難易度の南部エリアでもモンスター1体当たり700万の経験値が獲得でき、敵の防御力に関しては最近追加された『グレシア』よりも低い模様です。

ただし、しっかりキャラレベルを上げるのはもちろん各種ステータスの強化は必須で、南部エリアの白部屋に配置された一般モンスターからスタンを付与してきます。

そのため、燃える渓谷はレベル80以上で上記の推奨ステータスを満たしている方におすすめのダンションと言えそうです。

燃える渓谷の狩場情報

難易度の違う5つのエリアに別れている

燃える渓谷_エリア.png

難易度 狩場&推奨レベル 獲得EXP(1体)
低い

難易度

高い
『南部』
・推奨レベル:Lv80
約700万EXP
『東部』
・推奨レベル:Lv81
約1050万EXP
『西武』
・推奨レベル:Lv82~83
約1400万EXP
『北部』
・推奨レベル:未知数
不明
『アディルの隠れ処』
・推奨レベル:未知数
不明

燃える渓谷は、東西南北+ボスエリアの計5つのエリアから構成されており、『南部→東部→西武→北部→アディルの隠れ処』の順で難易度が異なります。エリア毎に難易度や獲得経験値が大きく異なるため、最低難易度の南部から挑戦し、安定して放置狩りができるエリアを見つけましょう。

東西南北4つのエリアはロビーからのテレポートが可能で、ボスエリアのみ各エリアから徒歩移動となります。ダンジョン内でテレポートは使用できず、また『アディルの隠れ処』で帰還のスクロールを使用することはできません。

狩場別の攻略ポイントやドロップ情報

▼リンクタップで狩場別の記事へ移動できます
南部 東部 西部
北部 アディルの隠れ処 -

白部屋の敵数は少ないがリポップは早い

燃える渓谷_狩場情報1.png

燃える渓谷の白部屋は、基本的に道沿いに敵が散開しており、道中央を意識して通ればエリア内の移動はスムーズです。

敵はエリア際に多く分布しており、近づくと一気にプレイヤーの下へ寄ってきます。加えて、敵のリポップが早いことから、テンポ良く敵を倒していかないと、瞬時に複数の敵から囲まれてしまうでしょう。

幸い敵の防御面は若干低めであることから、攻撃される前に殲滅できる火力があれば、防御ステータスが推奨に到達していなくても、高い狩り効率を維持して長時間狩りを続けられるかもしれません。

赤部屋は敵数が増加&状態異常耐性を上げておきたい

燃える渓谷は、ボス部屋を含めた計5つの赤部屋があり、白部屋に比べて敵の数は段違いです。また、敵はスタンのような状態異常を付与してくるため、敵へ接近しないと攻撃ができない近接職は、特に状態異常耐性/スタン耐性をしっかり強化しておく必要があるでしょう。

燃える渓谷でやるべきこと



古代のエッセンスの入手

古代のエッセンス古代のエッセンス 『入手方法』
・燃える渓谷のモンスターがドロップ
『用途』
・青銅の鍵商人(燃える渓谷)のアイテム購入

『燃える渓谷』でやるべきことは、他のアリーナダンジョンと同じくアリーナ専用トークン『古代のエッセンス』の入手です。古代のエッセンスで購入できるアイテムはどれも貴重なため、可能な限り集めましょう。

シーズンが終わったあとは覚醒のポーションの製作材料に使える

製作

アリーナダンジョンで入手できる『古代のエッセンス』のようなトークンは、シーズン終了後も製作材料として活用できます。

製作メニュー→その他→消耗品→覚醒のポーションから、覚醒のポーションを毎日製作できるため、利用しましょう。

青銅の鍵商人で販売されている主要アイテム

アイテム 値段 内容
各種ルーンの欠片各種ルーンの石版
古代のエッセンスx1
・ルーンの石版x400でルーンを製作可能(20%)
・1日200個まで購入できる
祝福されたアインハザードの祝福祝福されたアインハザードの祝福
古代のエッセンスx50
・4億弱のEXPと1500の祝福を入手
毎日2個購入可能
龍の鍵の欠片ドラゴンの鍵の欠片
古代のエッセンスx100
・アガシオン製作に必要
・毎日1個購入できる
ビーストファームの霊魂石ビーストファームの霊魂石
古代のエッセンスx1000
・x2個でビーストファームを製作可能(20%)
古代の幻影石古代の幻影石
古代のエッセンスx30
・コレクション用アイテム
・1日3回購入できる
ピュアエリクサーピュアエリクサー
古代のエッセンスx400
・エリクサーの材料
・1日1個購入できる
火炎のエッセンス箱.png火炎のエッセンス箱
古代のエッセンスx600
・英雄級製作図の欠片をランダムで1つ獲得できる
・1日1個購入できる

青銅の鍵商人からは、上記のアイテムを毎日購入できます(朝5時リセット)。4億ものEXPを入手できる『祝福されたアインハザードの祝福』を毎日購入するのはもちろんですが、優秀なアイテムの材料になる『ピュアエリクサー』や『各種ルーンの石版』もなるべく購入しましょう。

燃える渓谷でしか入手できない装備の入手

『燃える渓谷』では他アリーナダンジョンと同様に、アリーナダンジョンでの入手がメインの希少~英雄級装備が存在します。コレクションに登録するにはOEが必要なため、狙いの装備を落とすモンスターがいる場所で狩りをしましょう。

伝説級装備の材料になる封印された装備も存在する

『燃える渓谷』のモンスターは、伝説級装備の中でも強力な『ダイナスティ装備』の材料になる『封印されたダイナスティ装備』をドロップします。

なお、封印の解除には『封印解除スクロール』や『狂気のブラッドストーン』が必要かつ、成功確率も25%と低めなため、実用は難しいでしょう。
▶︎封印された装備の解除方法・使い道はこちら

ボス『アディル』について

毎週土曜日22時から1時間だけアディルが出現

アディル.png
出現場所 アディル
再出現時間 土曜日22時~23時(100%)

毎週土曜日22時~23時まで『燃える渓谷』のボス『アディル』が出現します。アディルは『封印されたダイナスティ装備』や神話装備をドロップテーブルに持っているため、連合の方達と協力し必ず討伐しましょう。

関連リンク

お役立ち記事の一覧

お役立ち_文字付き↩︎お役立ち記事一覧に戻る

職業毎の評価・育成方法

片手剣の評価と育成方法片手剣 両手剣両手剣 チェンソ.pngチェンソ
二刀流の評価と育成方法二刀流 双斧双斧 槍職業の評価
短剣の評価と育成方法短剣 レイピアレイピア 弓の評価と育成方法
クロスボウクロスボウ オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
マジックキャノンキャノン - -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記