【リネージュ2M】魔剣ザリチェとは?戦い方とメリット

【参加必須のイベント情報】
『破壊された城砦&激戦の島』の経験値/アデナ量がUP中!
▶︎経験値&アデナ稼ぎに最適なイベントの詳細はこちら

『祝福された強化スクロール』の入手チャンス!
▶︎毎日12:30と20:30に出現する『月下の狼』の情報はこちら

魔剣ザリチェとは?戦い方とメリット
リネージュ2M(リネ2M)における、『魔剣ザリチェ』について掲載した記事です。魔剣ザリチェとの戦い方や、メリットが知りたい方は、ぜひご覧ください。

魔剣ザリチェとは?

ランダムで出現するフィールドイベント

ブレムノン怪獣
『魔剣ザリチェ』はワールドマップの何処かに出現するフィールドイベントです。魔剣ザリチェが召喚する雑魚モンスターと戦い、最後に現れるボスモンスターを倒すのが目的となっています。

難易度は高くないため初心者にもおすすめ

『魔剣ザリチェ』は地域ごとに強さが違い、グルーディオ領地、ディオン領地、ギラン領地の順に難易度が上がります。低難易度の『グルーディオ領地』に出現する魔剣ザリチェは、Lv20以上あれば十分に戦える相手なので初心者の方もぜひ挑戦しましょう。

魔剣ザリチェと戦うメリットは大きい!

強化スクロールや希少製作図を入手できる

IMG_AC429579129B-1 (1).png
▼ザリチェの破片から入手できるアイテム

ザリチェの魔剣.pngザリチェの破片(刻印) ・武器強化スクロール
・防具強化スクロール
・シーレンの印
・希少級武器製作図の欠片(刻印)
・希少級防具製作図の欠片(刻印)
・希少級アクセサリー製作図の欠片(刻印)
・巨人の武器製作図の欠片(刻印)
・生命の石

魔剣ザリチェが召喚する雑魚モンスターを攻撃すると、稀にラッキーモンスターである『ブレムノンの道化』に変化します。このモンスターからは『ザリチェの破片』と言われる貴重なアイテムが一つ入ったBOXを入手することが可能です。

生命の石は装備に追加効果を付与できる

IMG_B29C93570244-1 (3).png
ザリチェの破片から入手できる『生命の石』は装備の『精錬』に使用できます。装備を精錬するとランダムな追加効果が付与され、ステータスを強化することが可能です。

装備の精錬は、インベントリを開き装備をタップ→金床アイコンをタップ→生命の石を選択すれば実行できます。

経験値稼ぎにも金策にもなる

IMG_F5F9B2BDBA69-1 (1).png

魔剣ザリチェが召喚するモンスターは経験値が多く、経験値稼ぎの場としても利用できます。また、モンスターを倒すと共通スキルブックの購入に必要な『啓示の証』や、一つあたり2万アデナで売れる『シーレンの印』をドロップするため、金策にもなるコンテンツです。

魔剣ザリチェとの戦い方とコツ

魔剣ザリチェが召喚された場所まで移動する方法

IMG_8D805A4069ED-1.png①まずは魔剣ザリチェのポップ情報を確認
ゲームをプレイしていると画面下中央に『魔剣ザリチェが〇〇領地に召喚されました』と流れます。領地の難易度を確認し狩りに行くか決めましょう。
IMG_8122-2 (1).png②ワールドマップの赤い目印を参考にワープ
魔剣ザリチェがいる場所はワールドマップに赤い目印で表示されます。赤い目印を確認したら、近くの狩場までワープしましょう。
IMG_D947DB2F28DE-1 (1).png ③ミニマップの赤い目印まで歩いて移動する
魔剣ザリチェに近い狩場にワープしたら、赤い目印の場所まで歩いて移動しましょう。天から赤い光線が降りているところに魔剣ザリチェがいます。

魔剣ザリチェを倒す時のコツ

自動戦闘の攻撃対象優先順位を先攻モンスターに変更

魔剣ザリチェ
『魔剣ザリチェ』の召喚獣は皆、先攻モンスターです。周囲にいる他のモンスターを自動で攻撃しないよう、先攻モンスターを優先して倒すように設定ましょう。

*先攻モンスターとはプレイヤーが攻撃せずとも、自発的に攻撃してくるモンスターのことです。

遠距離攻撃できる職業に転職する

『魔剣ザリチェ』はドロップ報酬が優れているため、狩場が混雑する可能性が高いです。『ファーストアタック』した人がドロップ権限をもつ仕様上、接敵するのに時間がかかる近距離職は効率が悪いため、遠距離攻撃できる職業へ転職することをおすすめします。

パーティを組んで戦う

『魔剣ザリチェ』のモンスターは、一体当たりの経験値効率が高いです。パーティを組んで戦えば、より多くのモンスターを狩ることができ、経験値を多く稼げます。

パーティを組む際は『場所記憶の共有』を使い、迅速に魔剣ザリチェがいる場所に合流しましょう。
▶︎場所記憶の共有についてはこちら

モンスターに囲まれたら一時撤退する

袋叩き (1).png
人が少ないサーバーだと『魔剣ザリチェ』に参加するプレイヤーが少なく、モンスターから袋叩きに会う可能性があります。回復ポーションが追いつかないほどのダメージ量の場合は、一度離れて一体ずつおびき出して戦いましょう。

関連リンク

職業毎の評価・育成方法

片手剣片手剣 二刀流二刀流 短剣短剣
弓 スタッフスタッフ オーブオーブ

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
掲示板掲示板 - -
リネージュ2M攻略wikiトップに戻る↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    新着コメント

    • 【サーバー名】カイン02
      【血盟名】グリーンクラック
      【募集人数】埋まるまでいいですよ!
      【募集対象】みんなでランキング上位とか行けたら嬉しいです!
      【プレイ頻度】多い方は嬉しいですがどちらでも良いです
      【加入設定】即時にしてます!
      これを見て入った人は7ってコメントしてください!

    • 今lv46です。
      クルマ湿地で武器狙いで狩りしてるんですが、
      いままでは、一日中放置狩してたら強化ロン2個、デリュージョン2刀3個、材料その他と結構出てたんですが、メンテ後、
      材料以外全然でなくなりました。(アインハーザード3段階)
      適正lvでの狩場以外ドロップしない、もしくは低確率ドロップに仕様変更したんでしょうか?

    権利表記

    トップへ戻る