【リネージュ2M】取引所とは?取引所のシステムを解説

【参加必須のイベント情報】
『破壊された城砦&激戦の島』の経験値/アデナ量がUP中!
▶︎経験値&アデナ稼ぎに最適なイベントの詳細はこちら

『祝福された強化スクロール』の入手チャンス!
▶︎毎日12:30と20:30に出現する『月下の狼』の情報はこちら

取引所とは?取引所のシステムを解説
リネージュ2M(リネ2M)における取引所について解説しています。取引所で何ができるのか知りたい方は、ぜひご覧ください。

取引所とは?

ダイヤによってアイテムを売買できるシステム

取引所
取引所ではプレイヤー同士がダイヤによってアイテムを売買できます。ダイヤ以外の通貨は使用できないため、無課金の方はアイテムを売ってダイヤを入手してから、取引所でアイテムを買いましょう。

取引所にアイテムを出品できるのはLv40以降

取引所にアイテムを出品できるのはLv40以降です。取引所に出品できるようになればダイヤ稼ぎをできるようになるため、初心者の方はまずLv40を目指しましょう。
▶︎脱初心者!レベル40までの育成方法はこちら

取引所の使い方

欲しいアイテムは検索して購入しよう

取引所講座

欲しいアイテムが出ているかどうかは「検索」機能を用いて探します。取引所画面の検索ツールから欲しいアイテム名を入力し探しましょう。

売りたいアイテムは販売登録して出品する

販売登録
アイテムを売る時は「販売登録」を使います。この機能は40レベル以上のプレイヤーしか使用できません。

金額や数量を決めた後、登録料としてアデナを支払うことになります。

売れたアイテムは「精算」でダイヤを受け取る

売れたアイテムは「精算」画面に出現し、精算することで初めてダイヤを受け取ることができます。この際、現在の税率分が引かれた額をもらうことができます。税率は常にチェックしておきましょう。

ゲーム内の相場を見極めダイヤを儲けよう

取引所ではプレイヤーの需要に合わせて値段が変動します。思わぬ装備やアイテムが高値で売買される時もあるため、取引所は常にチェックしましょう。

関連リンク

職業毎の評価・育成方法

片手剣片手剣 二刀流二刀流 短剣短剣
弓 スタッフスタッフ オーブオーブ

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
掲示板掲示板 - -
リネージュ2M攻略wikiトップに戻る↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[72]
      60 じゃないけど
      保管増やすにはダイヤですよ

    • >>[140]
      課金してるかどうかにもよるけど、まずはレベル上げ50になるまで頑張ってください。50になれば破壊の城砦で経験値がいっぱいもらえます。
      現状はメインクエやりながら、ザリチェ・クルマ・イベントマップを繰り返すしかありません。プレイ時間にもよるけどまだ47ってことは認識したほうがいいです。
      あとPVPする予定がなければ、片手剣は結構つらいと思います。(ある程度課金していれば別)
      課金あまりしないなら、他の職業に移動するのも検討したほうがいいと思いますよ。

    権利表記

    トップへ戻る