【Game8企画】
▶ クイズ『ゲームエイトからの挑戦状Ⅱ』開催中!
▶ 『折原さん』インタビュー
【11/20の最新情報】
▶ 公式生放送『マイクロニクル大特集!』(11/20)
▶︎ 既存サーバーのイベント情報まとめ
▶ パプリオン/リンドビオルのイベント情報まとめ
リネージュ2M(リネ2M)におけるスキルを一覧で掲載しています。アーティファクトについて知りたい方はご覧ください。
▼武器種別アーティファクト一覧 | ||
---|---|---|
片手剣 | 両手剣 | チェンソ |
二刀流 | 双斧 | 槍 |
短剣 | レイピア | 弓 |
クロスボウ | オーブ | スタッフ |
キャノン | - | - |
アーティファクトクラスチェンジ早見表 |
---|
拡大 |
▼目次 | |||||
---|---|---|---|---|---|
伝説 | 英雄 | 希少 | 高級 | 一般 |
名称 | 武器種 | 効果 |
---|---|---|
モータルブロー 猛攻Ⅱ |
短剣 | モータルブロー命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 フェイタルブロー命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ポイズニングボム 猛攻Ⅱ |
短剣 | ポイズニングボム使用時、ダブル/トリプル命中するたびに一定確率で範囲ダメージが発生するバフを付与します。 |
スウィフト 集中 |
短剣 | スウィフトの暗黒化命中時、一定確率でマリオネットの再使用時間が減少します。 |
パワーストライク 猛攻Ⅱ |
片手剣 | パワーストライク命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ストライクフォース命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
シールドスタン 集中 |
片手剣 | シールドスタンのスタン命中時、一定確率でスタンをもう一度使用します。 シールドスタン/ダブルショック/トゥルーインパクトのうち、発動したスキルのスタンを使用します。 |
レトリビューション 猛攻Ⅱ |
片手剣 | レトリビューション命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
インフィニティストライク 猛攻Ⅲ |
槍 | インフィニティストライク命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 ヘリオスストライク命中時、より高い確率で範囲ダメージが発生します。 |
アンタッチャブルフォース 猛攻Ⅱ |
槍 | アンタッチャブルフォース使用時、範囲ダメージが発生します。周辺にダメージを与えてダメージの一部量だけ自分のHPを回復します。 |
ライトニングバインド 破壊 |
槍 | ライトニングバインド命中時、一定確率でCC/状態異常時間増加/スタン命中減少デバフを付与します。 |
マルチショット 猛攻Ⅱ |
弓 | マルチショット命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
パワーショット 猛攻Ⅱ |
弓 | パワーショット命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 アブソリュートピアシング命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
リーサルショット 集中 |
弓 | デススティンガーの沈黙命中失敗時、一定確率で沈黙をもう一度詠唱します。 |
ワールドウィンド 猛攻Ⅲ |
双斧 | ワールドウィンド使用時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 トルネードスピン、マーシレスグラインダー使用時、対象数が増加します。 |
スローイングアックス 集中 |
双斧 | スローイングアックス/アックスパス/シャタリングスローのダウン命中失敗時、一定確率でダウンをもう一度使用します。 スローイングアックス/アックスパス/シャタリングスローのうち、使用したスキルのダウンを使用します。 |
ウルフテイマー 猛攻Ⅲ |
双斧 | ウルフテイマー/エキスパートテイマー/サージングウェーブの範囲ダメージ発動確率が増加するバフを付与します。 |
アプローチ 集中 |
二刀流 | アプローチ命中時、ブレイキングアーマーのデバフがある場合、一定確率で対象に恐怖を与えます。 |
ダンスオブマイト 猛攻 |
二刀流 | ダンスオブマイト使用時、恐怖を与えた場合、一定確率でダブル確率/トリプル確率/範囲ダメージ耐性無視増加バフを付与します。 |
ソニックブラスター 猛攻Ⅱ |
二刀流 | ソニックブラスター命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ソニックマスタリー習得時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ヘルファイア 猛攻Ⅱ |
両手剣 | ヘルファイア/ヘルフレア命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
マッドネス 猛攻 |
両手剣 | マッドネス使用時、一定時間、範囲ダメージが発生します。 |
ジェノサイド 集中 |
両手剣 | ジェノサイドスタン命中失敗時、一定確率でスタンをもう一度使用します。 |
シューティングスターⅠ 猛攻Ⅱ |
レイピア | シューティングスターⅠ/Ⅱ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
スティングⅠ 猛攻Ⅳ |
レイピア | スティング/Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ブラックフェザー 集中 |
レイピア | ブラックフェザーのデバフ命中失敗時、一定確率でデバフをもう一度使用します。 ブラックフェザー/レイヴンクローのうち、発動したスキルのデバフを使用します。 |
チャージバリア 決意 |
キャノン | チャージバリア使用時、バフを付与します。 バフ持続中、攻撃を受けるたびに一定確率でCC/状態異常時間減少/重複状態異常耐性/スタン状態ダメージ耐性増加バフが付与され、最大5回重複可能です。 |
ブラストボムⅠ 猛攻Ⅲ |
キャノン | ブラストボムⅠ/Ⅱ/Ⅲ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 強化:ブラストボムⅢ命中時、対象数が増加します。 |
キャノンボール 猛攻Ⅳ |
キャノン | キャノンボール命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 キャノンボム命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
バインディング 集中 |
チェンソ | バインディング/バインディングショックの結縛失敗時、一定確率で結縛をもう一度使用します。 バインディング/バインディングショックのうち、使用したスキルの結縛を使用します。 |
チェーンチェイシング 猛攻Ⅱ |
チェンソ | チェーンチェイシング/ダブルチェイシング命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 ダブルチェイシング使用時、より大きなダメージが発生します。 |
ブラッディスラッシュⅠ 猛攻Ⅲ |
チェンソ | ブラッディスラッシュⅠ/Ⅱ/Ⅲ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ウィンドストライク 猛攻Ⅱ |
スタッフ | ウィンドストライク命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ガストストライク命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ブリザードストーム 猛攻Ⅲ |
スタッフ | ブリザードストーム命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 グレイシャーストーム命中時、高い確率で範囲ダメージが発生します。 |
カオス 集中 |
スタッフ | パラサイト命中失敗時、パラサイトをもう一度使用します。 カオス命中時、パラサイトのデバフ対象には一定確率で追加ダメージが発生します。 |
プロキシマ 破壊 |
クロスボウ | プロキシマ使用時、一定確率で広域範囲に重複状態異常耐性、スタン/ホールド/状態異常耐性減少デバフを付与します。 |
インビジブルハンター 猛攻Ⅲ |
クロスボウ | インビジブルハンター使用時、攻撃が命中した場合、一定確率で単体ダメージが発生します。 ディシプリン使用時、攻撃が命中した場合、一定確率でより大きな単体ダメージが発生します。 ディスパース使用時、攻撃が命中した場合、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ボルトショット 猛攻Ⅲ |
クロスボウ | ボルトショット命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ブラックアウトボルトショット命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
インプルーブオーブ 決意 |
オーブ | インプルーブオーブ使用時、ホールド耐性/スタン耐性/スタン時間減少バフを付与します。 |
ジャッジメント 猛攻Ⅱ |
オーブ | ジャッジメント命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ホーリーフォーカス 猛攻Ⅲ |
オーブ | ホーリーフォーカス使用時、聖属性ダメージ増加/攻撃が命中するたびに一定確率で範囲ダメージが発生するバフを付与します。 |
名称 | 武器種 | 効果 |
---|---|---|
インペリアルダガーマスタリーⅠ 猛攻 |
短剣 | インペリアルダガーマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅増加バフを付与します。 |
シャドーステップ 猛攻 |
短剣 | シャドーステップ使用時、近距離ダメージ増幅増加バフを付与します。 |
ポイズニングボム 猛攻 |
短剣 | ポイズニングボム使用時、ダブル命中するたびに一定確率で範囲ダメージが発生するバフを付与します。 |
ハイド 保護 |
短剣 | ハイド使用時、HPを回復します。 ハイド中、移動速度増加/ハイド解除時、スタン耐性増加バフを付与します。 |
シャドーブレード 猛攻Ⅱ |
短剣 | シャドーブレード使用時、近距離命中/近距離ダメージ増加バフを付与します。 |
クイックステップ 保護Ⅱ |
短剣 | クイックステップ使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
モータルブロー 猛攻 |
短剣 | モータルブロー命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。フェイタルブロー命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ヘイト 猛攻Ⅱ |
片手剣 | ヘイト/プロボーク命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
インペリアルソードマスタリー 猛攻 |
片手剣 | インペリアルソードマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅が増加します。 |
ラストスタンド 保護 |
片手剣 | ラストスタンド使用時、HPを即時回復しダメージ耐性増加バフを付与します。 |
ヴェンジェンス 猛攻 |
片手剣 | ヴェンジェンス使用時、攻撃を試みた対象に一定確率でダメージを追加するバフを付与します。 リベンジ使用時、確率が増加します。 |
レトリビューション 猛攻 |
片手剣 | レトリビューション命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
パワーストライク 猛攻 |
片手剣 | パワーストライク命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ストライクフォース命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
バンガード 保護Ⅱ |
片手剣 | バンガード使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
スリルファイト 保護Ⅱ |
槍 | スリルファイト使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
インペリアルポールアームマスタリーⅠ 猛攻 |
槍 | インペリアルポールアームマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅増加バフを付与します。 |
アンタッチャブルフォース 猛攻 |
槍 | アンタッチャブルフォース使用時、範囲ダメージが発生します。周辺にダメージを与えてダメージの一部量だけ自分のHPを回復します。 |
インフィニティストライク 猛攻Ⅱ |
槍 | インフィニティストライク命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ジャイアントストンプ 保護Ⅱ |
槍 | ジャイアントストンプ使用時、一定確率で防御力/スキル抵抗増加バフを付与します。 |
ブレイブハート 猛攻Ⅱ |
槍 | ブレイブハート使用時、スキルダメージ増幅増加バフを付与します。 |
パワークラッシュ 猛攻Ⅲ |
槍 | パワークラッシュ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
リーサルショット 猛攻Ⅱ |
弓 | リーサルショット命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 デススティンガー命中時、ダメージが増加します。 |
インペリアルボウマスタリーⅠ 猛攻 |
弓 | インペリアルボウマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅バフを付与します。 |
マルチショット 猛攻 |
弓 | マルチショット命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
マナリゲイン 治癒Ⅱ |
弓 | マナリゲイン使用時、クリティカル命中時/敵を倒した時、一定確率でMP回復バフを付与します。 |
スタンスオブスナイパー 猛攻Ⅱ |
弓 | スタンスオブスナイパー使用時、クリティカル増加/クリティカルが命中するたびに一定確率で単体ダメージが発生するバフを付与します。 |
ラピッドファイア 保護Ⅱ |
弓 | ラピッドファイア使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
パワーショット 猛攻 |
弓 | パワーショット命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
インペリアルアックスマスタリーⅠ 猛攻 |
双斧 | インペリアルアックスマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅が増加します。 |
ラス 治癒Ⅱ |
双斧 | ラス使用時、攻撃が命中するたびに一定確率でHPを回復するバフを付与します。 |
ウルフテイマー 猛攻Ⅱ |
双斧 | ウルフテイマー/エキスパートテイマーの範囲ダメージ発動確率が増加するバフを付与します。 |
スローイングアックス 猛攻Ⅱ |
双斧 | スローイングアックス使用時、近距離ダメージ増幅増加バフを付与します。 トルネードスピン使用時、攻撃能力値増加バフを付与します。 |
ワールウィンド 猛攻Ⅱ |
双斧 | ワールウィンド使用時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 トルネードスピン使用時、対象数が増加します。 |
スイング 猛攻Ⅱ |
双斧 | スイング命中、一定確率で単体ダメージが発生します。 フルスイング命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
アニマルインスティンクト 保護Ⅱ |
双斧 | アニマルインスティンクト使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ソニックムーブ 保護Ⅱ |
二刀流 | ソニックブーム使用時、ダメージリクダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ソニックスラッシュ 猛攻Ⅱ |
二刀流 | ソニックスラッシュ命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ダブルスラッシュ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 トリプルスラッシュ/スプリットスラッシュ命中時、対象数が増加します。 |
ダブルストライク 弱化Ⅱ |
二刀流 | ダブルストライク命中時、一定確率で対象にダブル確率減少デバフを付与します。 スカージ命中時、一定確率で対象にダブル確率/トリプル確率減少デバフを付与します。 |
ソニックブラスター 猛攻 |
二刀流 | ソニックブラスター命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ソニックマスタリー習得時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ダンスオブフューリー 猛攻Ⅱ |
二刀流 | ダンスオブフューリー使用時、スキルダメージ増幅増加バフを付与します。 |
アプローチ 猛攻 |
二刀流 | アプローチ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
インペリアルデュアルソードマスタリーⅠ 猛攻 |
二刀流 | インペリアルデュアルマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅増加バフを付与します。 |
ブーストムーブメント 保護Ⅱ |
両手剣 | ブーストムーブメント使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
インペリアルグレートソードマスタリー 猛攻 |
両手剣 | インペリアルグレートソードマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅が増加します。 |
ドレイン 治癒 |
両手剣 | ドレイン使用時、HP即時回復量が増加します。 |
クレッシェンドバイタリティ 猛攻Ⅱ |
両手剣 | クレッシェンドバイタリティ使用時、すべてのダメージ/ダブル確率増加バフを付与します。 現在のHPが高いほど、より高い効果を得ます。 |
ヘルファイア 猛攻 |
両手剣 | ヘルファイア命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ガーディアンシールド 猛攻Ⅱ |
両手剣 | ガーディアンシールド使用時、スキルダメージ増幅増加バフを付与します。 |
スピンソード 猛攻Ⅲ |
両手剣 | スピンソード使用時、命中増加バフを付与します。 ウェーブソード使用時、命中増加バフを付与します。ウェーブソード使用時、命中増加バフが付与されます。攻撃命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
インペリアルレイピアマスタリーⅠ 猛攻 |
レイピア | インペリアルレイピアマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅増加バフを付与します。 |
スティングⅠ 猛攻Ⅲ |
レイピア | スティング/Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
ロウアーボディートレーニング 保護Ⅱ |
レイピア | ロウアーボディートレーニング使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ペネトレイト 突破Ⅱ |
レイピア | ペネトレイト命中時、一定確率で防御力/武器ダメージ耐性減少デバフを付与します。 |
シューティングスターⅠ 猛攻 |
レイピア | シューティングスターⅠ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
フェザーフォール 猛攻Ⅱ |
レイピア | フェザーフォール使用時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ブリンク 保護 |
レイピア | ブリンク使用時、一定確率でバリアを付与します。 |
インペリアルキャノンマスタリーⅠ 猛攻 |
キャノン | インペリアルキャノンマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅増加バフを付与します。 |
キャノンボール 猛攻Ⅲ |
キャノン | キャノンボール命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 キャノンボム命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
インフレイムキャノン 保護Ⅱ |
キャノン | インフレイムキャノン使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ブラストボムⅠ 猛攻Ⅱ |
キャノン | ブラストボム/Ⅰ/Ⅱ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
キャノンエクスパンション 猛攻 |
キャノン | キャノンエクスパンション使用時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
バリアショット 保護Ⅱ |
キャノン | バリアショット使用時、対象にダメージリダクション/防御力増加バフを付与します。ターゲットに使用時、自分にも効果が適用されます。 |
チャージバリア 猛攻 |
キャノン | チャージバリア使用時、バフを付与します。バフ持続中、攻撃が命中するたびに一定確率でダブル確率/スキルダメージ増幅増加バフが付与され、最大5回重複可能です。 |
チェーンチェイシング 猛攻 |
チェンソ | チェーンチェイシング命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
リノベーション 猛攻 |
チェンソ | リノベーション使用時、ブラッディフォースを保有している場合、命中増加バフを付与します。ブラッディフォースの保有量によって武器ダメージ増幅効果が追加されます。 ブラッディフォースの保有量が多いほど、効果が増加します。 |
リリース 治癒Ⅱ |
チェンソ | リリース使用時、硬直耐性増加/ブラッディフォース保有中、攻撃が命中するたびに一定確率でHPを回復するバフを付与します。 ラスト使用時、より多くのHPを回復します。 |
チェーンスター 猛攻 |
チェンソ | チェーンスター/チェーンギャラクシー使用時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 チェーンギャラクシー使用時、より大きなダメージが発生します。 |
ブラッディスラッシュⅠ 猛攻Ⅱ |
チェンソ | ブラッディスラッシュⅠ/Ⅱ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
チェーンブースト 保護Ⅱ |
チェンソ | チェーンブースト使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
インペリアルチェーンソードマスタリーⅠ 猛攻 |
チェンソ | インペリアルチェーンソードマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅増加バフを付与します。 |
マジシャンズムーブメント 保護Ⅱ |
スタッフ | マジシャンズムーブメント使用時、ダメージリクダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
インペリアルスタッフマスタリーⅠ 猛攻 |
スタッフ | インペリアルスタッフマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅が増加します。 |
カオス 猛攻 |
スタッフ | カオス命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
メテオ 猛攻 |
スタッフ | メテオ命中時、一定確率で防御力/ダメージリダクション減少/持続ダメージデバフを付与します。 |
ブリザードストーム 猛攻Ⅱ |
スタッフ | ブリザードストーム命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ダークネス 弱化Ⅱ |
スタッフ | ダークネス命中時、一定確率でダブル確率減少デバフを付与します。 コンフューズ命中時、一定確率でダブル確率/トリプル確率減少デバフを付与します。 |
ウィンドストライク 猛攻 |
スタッフ | ウィンドストライク命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ガストストライク命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
インペリアルクロスボウマスタリーⅠ 猛攻 |
クロスボウ | インペリアルクロスボウマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅増加バフを付与します。 |
ヒロイックチェンジ 猛攻Ⅱ |
クロスボウ | ヒロイックチェンジ使用時、ダブル確率/トリプル確率増加バフを付与します。 |
ヴァンパイアリックマインド 治癒Ⅱ |
クロスボウ | ヴァンパイアリックマインド使用時、クリティカル命中時/敵を倒した時、一定確率でHPを回復させるバフを付与します。 |
インビジブルハンター 猛攻Ⅱ |
クロスボウ | インビジブルハンター使用時、攻撃が命中した場合、一定確率で単体ダメージが発生します。 ディシプリン使用時、攻撃が命中した場合、一定確率でより大きな単体ダメージが発生します。 |
インペイルショット 弱化Ⅱ |
クロスボウ | インペイルショット命中時、一定確率で対象にダブル確率減少デバフを付与します。 チェーンボルト命中時、一定確率で対象にダブル確率/トリプル確率減少デバフを付与します。 |
クイックファイア 保護Ⅱ |
クロスボウ | クイックファイア使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ボルトショット 猛攻Ⅱ |
クロスボウ | ボルトショット命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ブラックアウトボルトショット命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ヒール 治癒Ⅱ |
オーブ | ヒール使用時、一定確率でより多くのHPを回復します。 |
ファストムーブ 保護Ⅱ |
オーブ | ファストムーブ使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ホーリーフォーカス 猛攻Ⅱ |
オーブ | ホーリーフォーカス使用時、聖属性ダメージ増加/攻撃が命中するたびに一定確率で単体ダメージが発生するバフを付与します。 |
アルケインシールド 治癒 |
オーブ | アルケインシールと使用時、自分/パーティに属する血盟員のターゲットに受けるヒール増加バフを付与します。 強化:アルケインシールド使用時、自分/範囲内のパーティに属する血盟員に受けるヒール増加バフを付与します。 |
ジャッジメント 猛攻 |
オーブ | ジャッジメント命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
インプルーブオーブ 猛攻Ⅱ |
オーブ | インプルーブオーブ使用時、スキルダメージ増加バフを付与します。 |
インペリアルオーブマスタリーⅠ 猛攻 |
オーブ | インペリアルオーブマスタリーⅠ使用時、命中/武器ダメージ増幅増加バフを付与します。 |
名称 | 武器種 | 効果 |
---|---|---|
ビジョンオブアサシン 猛攻 |
短剣 | ビジョンオブアサシン使用時、ダブル確率増加バフを付与します。 |
シャドーブレード 猛攻 |
短剣 | シャドーブレード使用時、近距離命中/近距離ダメージ増加バフを付与します。 |
ウィンドウォーク 保護Ⅱ |
短剣 | ウィンドウォーク使用時、防御力増加バフを付与します。 |
フォーカスデス 猛攻Ⅱ |
短剣 | フォーカスデス使用時、スキルダメージ増幅増加バフを付与します。 |
クイックステップ 保護Ⅰ |
短剣 | クイックステップ使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
バンガード 保護 |
片手剣 | バンガード使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
アタックオーラ 猛攻Ⅱ |
片手剣 | アタックオーラ使用時、近距離命中/近距離ダメージ増加バフを付与します。 |
ウィルオブアイアン 保護 |
片手剣 | ウィルオブアイアン使用時、防御力/スタン状態リダクション増加バフを付与します。 |
ヘイト 猛攻 |
片手剣 | ヘイト/プロボーク命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
タッチオブライフ 猛攻 |
片手剣 | タッチオブライフ使用時、ダブル確率増加バフを付与します。 |
スリルファイト 保護 |
槍 | スリルファイト使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
インフィニティストライク 猛攻 |
槍 | インフィニティストライク命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ジャイアントストンプ 保護 |
槍 | ジャイアントストンプ使用時、一定確率で防御力/スキル抵抗増加バフを付与します。 |
ブレイブハート 猛攻 |
槍 | ブレイブハート使用時、スキルダメージ増幅増加バフを付与します。 |
パワークラッシュ 猛攻Ⅱ |
槍 | パワークラッシュ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ラピッドファイア 保護 |
弓 | ラピッドファイア使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
マナリゲイン 治癒 |
弓 | マナリゲイン使用時、クリティカル命中時/敵を倒した時、一定確率でMP回復バフを付与します。 |
スタンスオブスナイパー 猛攻 |
弓 | スタンスオブスナイパー使用時、クリティカル増加/クリティカルが命中するたびに一定確率で単体ダメージが発生するバフを付与します。 |
イーグルアイ 猛攻 |
弓 | イーグルアイ使用時、命中/PvP命中増加バフを付与します。 |
ダブルショット 猛攻Ⅲ |
弓 | ダブルショット使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 |
ラス 治癒 |
双斧 | ラス使用時、攻撃が命中するたびに一定確率でHPを回復するバフを付与します。 |
ウルフテイマー 猛攻 |
双斧 | ウルフテイマーの範囲ダメージ発動確率が増加するバフを付与します。 |
スローイングアックス 猛攻 |
双斧 | スローイングアックス使用時、近距離ダメージ増幅増加バフを付与します。 |
ワールウィンド 猛攻 |
双斧 | ワールウィンド使用時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
アニマルインスティンクト 保護 |
双斧 | アニマルインスティンクト使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ソニックムーブ 保護 |
二刀流 | ソニックムーブ使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ソニックスラッシュ 猛攻 |
二刀流 | ソニックスラッシュ命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ダブルスラッシュ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ダブルストライク 弱化 |
二刀流 | ダブルストライク命中時、一定確率で対象にダブル確率減少デバフを付与します。 |
ディテクトウィークネス 突破 |
二刀流 | ディテクトウィークネス使用時、一定確率で対象に防御確率減少デバフを付与します。 |
ダンスオブフューリー 猛攻 |
二刀流 | ダンスオブフューリー使用時、スキルダメージ増幅増加バフを付与します。 |
バッシュⅠ 保護 |
両手剣 | バッシュⅠ/Ⅱ使用時、防御力/ダメージリダクション増加バフを付与します。最大2回重複可能です。 |
クレッシェンドバイタリティ 猛攻 |
両手剣 | クレッシェンドバイタリティ使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 現在のHPが高いほど、より高い効果を得ます。 |
ガーディアンシールド 猛攻 |
両手剣 | ガーディアンシールド使用時、スキルダメージ増幅増加バフを付与します。 |
スピンソード 猛攻Ⅱ |
両手剣 | スピンソード使用時、命中増加バフを付与します。 |
ブーストムーブメント 保護 |
両手剣 | ブーストムーブメント使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
フェザーフォール 猛攻 |
レイピア | フェザーフォール使用時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
スティングⅠ 猛攻Ⅱ |
レイピア | スティングⅠ/Ⅱ命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
ロウアーボディートレーニング 保護 |
レイピア | ロウアーボディートレーニング使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ライトステップ 保護Ⅱ |
レイピア | ライトステップ使用時、防御力増加バフを付与します。 |
ペネトレイト 突破 |
レイピア | ペネトレイト命中時、一定確率で防御力減少デバフを付与します。 |
バリアショット 保護 |
キャノン | バリアショット使用時、対象にダメージリダクション/防御力増加バフを付与します。ターゲットに使用時、自分にも効果が適用されます。 |
キャノンボール 猛攻Ⅱ |
キャノン | キャノンボール命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
インフレイムキャノン 保護 |
キャノン | インフレイムキャノン使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ブラストボムⅠ 猛攻Ⅰ |
キャノン | ブラストボムⅠ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
スメルティング 猛攻Ⅲ |
キャノン | スメルティング使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 |
チェーンスター 弱化 |
チェンソ | チェーンスター使用時、一定確率で高域範囲にダブル確率減少デバフを付与します。 |
ブラッディスラッシュⅠ 猛攻 |
チェンソ | ブラッディスラッシュⅠ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
アウェイクニングアイズ 猛攻Ⅲ |
チェンソ | アウェイクニングアイズ使用時、命中/PvP命中増加バフを付与します。 |
チェーンブースト 保護 |
チェンソ | チェーンブースト使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
リリース 猛攻 |
チェンソ | リリース使用時、ブラッディフォース保有中、攻撃が命中するたびに一定確率で範囲ダメージが発生するバフを付与します。 |
マジシャンズムーブメント 保護 |
スタッフ | マジシャンズムーブメント使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
ブリザードストーム 猛攻 |
スタッフ | ブリザードストーム命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
エンパワーオブエコー 猛攻Ⅲ |
スタッフ | エンパワーオブエコー使用時、魔法ダメージ増加バフを付与します。 |
クリティカルマジック 猛攻Ⅲ |
スタッフ | クリティカルマジック使用時、クリティカル/クリティカル時の追加ダメージ増加バフを付与します。 |
ダークネス 弱化 |
スタッフ | ダークネス命中時、一定確率でダブル確率減少デバフを付与します。 |
ヒロイックチェンジ 猛攻 |
クロスボウ | ヒロイックチェンジ使用時、ダブル確率増加バフを付与します。 |
ヴァンパイアリックマインド 治癒 |
クロスボウ | ヴァンパイアリックマインド使用時、クリティカル命中時/敵を倒した時、一定確率でHPを回復させるバフを付与します。 |
インビジブルハンター 保護 |
クロスボウ | インビジブルハンター使用時、スキル抵抗/防御力増加バフを付与します。 |
インペイルショット 弱化 |
クロスボウ | インペイルショット命中時、一定確率で対象にダブル確率減少デバフを付与します。 |
クイックファイア 保護 |
クロスボウ | クイックファイア使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
オーラボルト 猛攻Ⅲ |
オーブ | オーラボルト命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 ボルトスマッシュ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
ファストムーブ 保護 |
オーブ | ファストムーブ使用時、ダメージリダクション/すべての回避増加バフを付与します。 |
グループヒール 治癒 |
オーブ | グループヒール使用時、一定確率でより多くのHPを回復します。 |
ホーリーフォーカス 猛攻 |
オーブ | ホーリーフォーカス使用時、聖属性ダメージ増加バフを付与します。 |
インプルーブオーブ 猛攻 |
オーブ | インプルーブオーブ使用時、命中増加バフを付与します。 |
名称 | 武器種 | 効果 |
---|---|---|
フォーカスチャンス 猛攻Ⅱ |
短剣 | フォーカスチャンス使用時、命中増加バフを付与します。 |
フォーカスデス 猛攻 |
短剣 | フォーカスデス使用時、スキルダメージ増幅増加バフを付与します。 |
ウィンドウォーク 保護 |
短剣 | ウィンドウォーク使用時、防御力増加バフを付与します。 |
スキルレジスタンス 保護Ⅱ |
片手剣 | スキルレジスタンス使用時、防御力/スキル抵抗増加バフを付与します。 |
アルティメットディフェンス 保護Ⅱ |
片手剣 | アルティメットディフェンス使用時、ダメージリダクション増加バフを付与します。 |
アタックオーラ 猛攻 |
片手剣 | アタックオーラ使用時、近距離命中増加バフを付与します。 |
スリルファイト 猛攻 |
槍 | スリルファイト使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 |
ブレイブハート 保護Ⅱ |
槍 | ブレイブハート使用時、武器防御増加バフを付与します。 |
パリィスタンス 保護 |
槍 | パリィスタンス使用時、武器ダメージ耐性増加バフを付与します。 |
アルティメットイベイジョン 保護Ⅱ |
弓 | アルティメットイベイジョン使用時、防御力増加バフを付与します。 |
ダブルショット 猛攻Ⅱ |
弓 | ダブルショット使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 |
リーサルショット 猛攻 |
弓 | リーサルショット命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
スイング 猛攻 |
双斧 | スイング/フルスイング命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
ヴィガー 保護Ⅱ |
双斧 | ヴィガー使用時、すべての回避増加バフを付与します。 |
レックレスエナジー 猛攻Ⅱ |
双斧 | レックスエナジー使用時、クリティカル/クリティカル時の追加ダメージ増加バフを付与します。 |
ソングオブハンター 猛攻Ⅱ |
二刀流 | ソングオブハンター使用時、クリティカル/クリティカル時の追加ダメージ増加バフを付与します。 |
ヴィシャススタンス 猛攻 |
二刀流 | ヴィシャススタンス使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 |
ソニックムーブ 猛攻 |
二刀流 | ソニックムーブ使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 |
ウォーフレンジー 猛攻Ⅱ |
両手剣 | ウォーフレンジー使用時、クリティカル時の追加ダメージ増加バフを付与します。 |
ブーストムーブメント 猛攻 |
両手剣 | ブーストムーブメント使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 |
スピンソード 保護 |
両手剣 | スピンソード使用時、防御力/スキル抵抗増加バフを付与します。 |
リフォージドエッジ 猛攻Ⅱ |
レイピア | リフォージドエッジ使用時、近距離命中増加バフを付与します。 |
スティングⅠ 猛攻 |
レイピア | スティングⅠ命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
ライトステップ 保護 |
レイピア | ライトステップ使用時、防御力増加バフを付与します。 |
スメルティング 猛攻Ⅱ |
キャノン | スメルティング使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 |
マジックオーラ 保護Ⅱ |
キャノン | マジックオーラ使用時、スキル抵抗/防御力増加バフを付与します。 |
キャノンボール 猛攻 |
キャノン | キャノンボール命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
リリース 治癒 |
チェンソ | リリース使用時、ブラッディフォース保有中、攻撃が命中するたびに一定確率でHPを回復するバフを付与します。 |
アウェイクニングアイズ 猛攻Ⅱ |
チェンソ | アウェイクニングアイズ使用時、命中増加バフを付与します。 |
チェーンウィップ 猛攻Ⅱ |
チェンソ | チェーンウィップ命中時、一定確率ですべてのダメージ増加バフを付与します。 |
クリティカルマジック 猛攻Ⅱ |
スタッフ | クリティカルマジック使用時、クリティカル/クリティカル時の追加ダメージ増加バフを付与します。 |
ボディトゥマインド 治癒 |
スタッフ | ボディトゥマインド使用時、MP回復量増加バフを付与します。 |
エンパワーオブエコー 猛攻Ⅱ |
スタッフ | エンパワーオブエコー使用時、魔法ダメージ増加バフを付与します。 |
マナオーラ 治癒Ⅱ |
クロスボウ | インビジブルハンター使用時、攻撃が命中した場合、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
インビジブルハンター 猛攻 |
クロスボウ | マナオーラ使用時、MP絶対回復増加バフを付与します。 |
クイックファイア 猛攻 |
クロスボウ | クイックファイア使用時、遠距離ダメージ増加バフを付与します。 |
エンライトメント 猛攻Ⅱ |
オーブ | エンライトメント使用時、魔法命中増加バフを付与します。 |
オーラボルト 猛攻Ⅱ |
オーブ | オーラボルト命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
ヒール 治癒 |
オーブ | ヒール使用時、一定確率でより多くのHPを回復します。 |
名称 | 武器種 | 効果 |
---|---|---|
レジストエレメンタル 保護 |
短剣 | レジストエレメンタル使用時、スキル抵抗増加バフを付与します。 |
フォーカスチャンス 猛攻 |
短剣 | フォーカスチャンス使用時、命中増加バフを付与します。 |
スキルレジスタンス 保護 |
片手剣 | スキルレジスタンス使用時、スキル抵抗増加バフを付与します。 |
アルティメットディフェンス 保護 |
片手剣 | アルティメットディフェンス使用時、ダメージリダクション増加バフを付与します。 |
ブレイブハート 保護 |
槍 | ブレイブハート使用時、武器防御増加バフを付与します。 |
パワークラッシュ 猛攻 |
槍 | パワークラッシュ命中時、一定確率で範囲ダメージが発生します。 |
アルティメットイベイジョン 保護 |
弓 | アルティメットイベイジョン使用時、防御力増加バフを付与します。 |
ダブルショット 猛攻 |
弓 | ダブルショット使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 |
ヴィガー 保護 |
双斧 | ヴィガー使用時、すべての回避増加バフを付与します。 |
レックレスエナジー 猛攻 |
双斧 | レックレスエナジー使用時、クリティカル増加バフを付与します。 |
ヴィシャススタンス 治癒 |
二刀流 | ソングオブハンター使用時、クリティカル増加バフを付与します。 |
ソングオブハンター 猛攻 |
二刀流 | ヴィシャススタンス使用時、クリティカルが命中するたびに一定確率でHPを回復します。 |
スピンソード 猛攻 |
両手剣 | スピンソード使用時、命中増加バフを付与します。 |
ウォーフレンジー 猛攻 |
両手剣 | ウォーフレンジー使用時、クリティカル時の追加ダメージ増加バフを付与します。 |
ステイブルポジション 保護 |
レイピア | ステイブルポジション使用時、ダメージリダクション増加バフを付与します。 |
リフォージドエッジ 猛攻 |
レイピア | リフォージドエッジ使用時、近距離命中増加バフを付与します。 |
マジックオーラ 保護 |
キャノン | マジックオーラ使用時、スキル抵抗増加バフを付与します。 |
スメルティング 猛攻 |
キャノン | スメルティング使用時、すべてのダメージ増加バフを付与します。 |
チェーンウィップ 猛攻 |
チェンソ | チェーンウィップ命中時、一定確率ですべてのダメージ増加バフを付与します。 |
アウェイニングアイズ 猛攻 |
チェンソ | アウェイクニングアイズ使用時、命中増加バフを付与します。 |
エンパワーオブエコー 猛攻 |
スタッフ | エンパワーオブエコー使用時、魔法ダメージ増加バフを付与します。 |
クリティカルマジック 猛攻 |
スタッフ | クリティカルマジック使用時、クリティカル時の追加ダメージ増加バフを付与します。 |
ボルトショット 猛攻 |
クロスボウ | ボルトショット命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
マナオーラ 治癒 |
クロスボウ | マナオーラ使用時、MP絶対回復増加バフを付与します。 |
オーラボルト 猛攻 |
オーブ | オーラボルト命中時、一定確率で単体ダメージが発生します。 |
エンライトメント 猛攻 |
オーブ | エンライトメント使用時、魔法命中増加バフを付与します。 |
↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る |
▼武器種別アーティファクト一覧 |
---|
片手剣 | 両手剣 | チェンソ |
二刀流 | 双斧 | 槍 |
短剣 | レイピア | 弓 |
クロスボウ | オーブ | スタッフ |
キャノン | - | - |
▼職業ごとの評価と育成方法はこちら | ||
---|---|---|
片手剣 | 両手剣 | チェーンソード |
二刀流 | 槍 | レイピア |
短剣 | 弓 | クロスボウ |
オーブ | スタッフ | マジックキャノン |
▼人気の攻略情報をチェック | ||
---|---|---|
最強ランキング | 初心者おすすめ職業 | 序盤攻略 |
脱初心者 | お役立ち一覧 | 狩場情報 |
武器一覧 | 防具一覧 | アクセサリー一覧 |
クラス一覧 | スキル一覧 | アガシオン一覧 |
掲示板 | - | - |
全アーティファクト一覧
ゲームの権利表記 ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]エヌシージャパン