【リネージュ2M】無課金おすすめのダイヤの使い道と優先度

無課金おすすめのダイヤの使い道と優先度
リネージュ2M(リネ2M)における無課金・微課金の方におすすめのダイヤの使い道を掲載しています。入手したダイヤの使い道で悩んでいる方は、是非参考にしてください!

無課金おすすめのダイヤの使い道

優先度 内容 必要ダイヤ
英雄クラスを1体入手する 運次第
希少スキルを全て購入する 1000~4000D
(相場で前後)
英雄アガシオンを1体入手する 運次第
有益なコレクションの収集 5000D以上
希少装備の入手やOEに充てる 4000D以上
熟練度や精錬OPの厳選 運次第

▶︎無課金でダイヤを稼ぐ方法はこちら

英雄級クラスを1体入手する

無課金でゲームを進めている方で、英雄級クラスを所持していない方は英雄級クラスの入手を最優先にしましょう。

英雄級クラスを入手する前に装備やスキルを固めてしまうと、入手できた英雄級クラスの武器種が違う場合、新たにスキルや装備を集める必要があるからです。まずは英雄級クラスの入手に着手し、入手できた英雄級クラスに合わせて育成を進めましょう。

パッケージは『お得パッケ』がおすすめ

リネージュ2Mでは毎月『クリスマスパッケージ』や『ブラックフライデーパッケージ』などの、毎週更新のパッケージよりも『お得なパッケージ』が販売されます。

下記で説明するプロモーション製作の材料は含まれていませんが、クラスとアガシオン両方の獲得券を多く入手できるため、非常におすすめです。

プロモーション製作で高貴なクラス箱を作ろう

英雄クラスの入手を狙う際は、ガチャからの直引きよりも希少クラスの合成がメインになります。

希少クラスの入手も高級クラスの合成がメインになるため、高級クラス以上しか排出されない『高級クラス獲得券』は英雄クラスの入手に最適です。

プロモーション製作の『高貴なクラス箱』を入手できるよう『タリスマン』や『成長の翼/霊薬』が入ったパッケージを優先的に購入しましょう。

▶︎おすすめの英雄クラスについてはこちら

希少スキルを全て購入する

英雄クラスを入手でき、職業が固定できたら希少スキルを購入しましょう。

リネージュ2Mは装備よりもスキルの方がキャラ性能を向上させます

英雄アガシオン を1体入手する

英雄アガシオン

英雄アガシオンは追加効果だけでなく、経験値ボーナスや最大所持量の増加などの基本効果が非常に優秀です。

入手しているか否かで、狩り効率やアインハザードの祝福の消費量が大きく変わるため、無課金の方でも入手を優先しましょう。
▶︎アガシオン一覧はこちら

希少装備の入手やOEに使用する

希少スキルを入手できたら装備を希少装備に変えましょう。武器なら+9、防具なら+5の強化値になるようOEする必要があるため、時間をかけてゆっくりと集めることをおすすめします。

プロテクションリングの購入もおすすめ

オーレン領地やDVCなど、経験値やアデナ効率の高い狩場で放置狩りをするには『各種プロテクションリング』による属性抵抗の強化が必須です。

希少装備の入手よりも優先度が高く、半永久的に使用できます。
▶︎属性抵抗についてはこちら

有益なコレクション効果を入手する

▼有益なコレクション効果
チェックマークダメージリダクション

チェックマークすべてのダメージ

チェックマーク命中

希少装備集めと並行して、コレクション効果の入手も進めましょう。上記のコレクション効果は必須とも言えるため、ダイヤを消費してコレクション効果を入手する価値があります。
▶︎コレクション(収集)についてはこちら

熟練度や精錬OPの厳選に使用する

武器OP ・命中
・武器ダメージ
防具OP ダメージリダクション
・MP回復(毎)
・スキル抵抗
熟練度効果 ・ダメージリダクション
・ライン効果(パネルの色合わせ)
・クリティカル率
・ダブル確率

収集や希少装備の入手を終えたら、熟練度や精錬OPを厳選しましょう。最優先は防具の精錬OPにダメージリダクションをつけることです。

ダメージリダクションはPvP・PvE両方で重要になる耐久ステータスのため、ダイヤを消費する価値があります。

おすすめの課金パッケージ

永続コレクション効果を収集できるもの

ダイヤで購入できる週間パッケージには、永続コレクション効果を埋めれられるアイテムが含まれているものがあります。

確率に左右されず、確実にキャラを強化できるパッケージのため、微課金の方がパッケージを買う際は意識しましょう。
▶おすすめ課金アイテムはこちら

マイレージは溜めることをおすすめ

マイレージはダイヤで購入可能なアイテムを入手した際に入手できるポイントです。マイレージでは英雄級クラス獲得券や希少装備以上のアイテムを入手できるため、なるべく貯めましょう。
▶マイレージで交換すべきアイテムはこちら

関連リンク

お役立ち記事の一覧

お役立ち_文字付き↩︎お役立ち記事一覧に戻る

職業毎の評価・育成方法

片手剣の評価と育成方法片手剣 両手剣両手剣 チェンソ.pngチェンソ
二刀流の評価と育成方法二刀流 双斧双斧 槍職業の評価
短剣の評価と育成方法短剣 レイピアレイピア 弓の評価と育成方法
クロスボウクロスボウ オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
マジックキャノンキャノン - -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記