【リネージュ2M】おすすめ課金アイテム(8/17更新)

おすすめ課金アイテム
リネージュ2M(リネ2M)における、おすすめの課金アイテムについて掲載しています。どの課金アイテムを買うべきか悩んでいる方は、是非ご覧ください。

ダイヤの稼ぎ方 ▶︎ダイヤの稼ぎ方
無課金・微課金おすすめのダイヤの稼ぎ方を掲載!
ダイヤの使い道 ▶︎ダイヤの使い道
無課金・微課金おすすめの失敗しないダイヤの使い道を掲載!

現在発売中のパッケージの評価(8/17更新)

閃光の召喚砂時計ステップアップパッケージ

閃光の召喚砂時計ステップアップパッケージ.png
おすすめ度 星3
《こんな人におすすめ》
・クラスやアガシオンを集めたい方
・熟練度の厳選をしたい方
《目玉アイテム》
・信念の砂時計箱
・信念の最上級クラス/アガシオン獲得券(11回)
・光る名誉の勲章幸運箱
・光る啓示の証幸運箱
・熟練度ボーナスコイン
販売期間 8/17(水)~8/24(水)メンテナンス前まで
値段 【STEP1】2000ダイヤ(アカウント別:各4回)
【STEP2】100アデナ(アカウント別:1回)

熟練度のスロット厳選を行いたい方におすすめ

閃光の召喚砂時計ステップアップパッケージは、育成用消耗品/プロモーション製作で使用可能な信念の砂時計箱や最上級クラス/アガシオン獲得券が含まれたパッケージです。

加えて、熟練度の効果変更時スロットのロックに必要なボーナスコインも入手できます。クラス/アガシオンの収集を進めるかつ、熟練度のスロット厳選を行いたい方は、購入を検討してみても良いでしょう。

ラインナップ詳細(クラス)

閃光の召喚砂時計ステップアップパッケージ_クラス.png

ラインナップ詳細(アガシオン)

閃光の召喚砂時計ステップアップパッケージ_アガシオン.png

閃光のデイリークラス勲章エリクサーパッケージ

閃光のデイリークラス勲章エリクサーパッケージ.png
おすすめ度 星2
《こんな人におすすめ》
・クラスを集めたい方
・ステータスを伸ばしたい方
・課金に余裕がある方向
《目玉アイテム》
・信念の最上級クラス獲得券(11回)
・光る名誉の勲章幸運箱
・ピュアエリクサー
販売期間 8/17(水)~8/24(水)メンテナンス前まで
値段 500ダイヤ(アカウント別:毎日3回)

エリクサー入手でステータスUPを狙いたい方向け

閃光のデイリークラス勲章エリクサーパッケージでは、最上級クラス獲得券や光る名誉の幸運勲章箱が入手可能です。また本パッケージでは、ステータスを上げられるエリクサー製作素材のピュアエリクサーが、目玉としてラインナップに含まれています。

ただし、ピュアエリクサーは製作の成功率が低く、製作に必要な数集めたとしても必ずエリクサーを入手できるわけではありません

クラスの収集を最優先として、複数回購入する課金の余裕がある方以外は、購入優先度が低めと考えて良いでしょう。

閃光のデイリーアガシオン羽パッケージ

閃光のデイリーアガシオン羽パッケージ.png
おすすめ度 星2
《こんな人におすすめ》
・ダイヤを補充したい方
・アガシオンを集めたい方
・課金に余裕がある方
・PvPで死亡復旧を頻繁に使用する方
《目玉アイテム》
・ダイヤ
・信念の最上級アガシオン獲得券(6回)
・祝福の羽
販売期間 8/17(水)~8/24(水)メンテナンス前まで
値段 1220円(アカウント別:毎日1回)

通貨よりもお得にダイヤ補充が可能なパッケージ

閃光のデイリーアガシオン羽パッケージでは、少量のダイヤが購入できるほか、最上級アガシオン獲得券の入手が可能です。

ラインナップの目玉として、死亡時の経験値損失を防げる『祝福の羽』が含まれており、PvPを頻繁に行う人へ非常に効果的なアイテムです。また、通常のダイヤ購入と同額の値段でダイヤ+アガシオン獲得券が含まれているため、ショップ→通貨で購入するよりもお得にダイヤ補充が可能です。

期間中、激しいPvPを行う予定があり、無料復旧を超過してしまう恐れがある場合は、購入した方が良いでしょう。祝福の羽のストックは期間で消えることはないので、今後のPvPを見据えて購入しておくのもおすすめです。

買うべきパッケージの基準

永続コレクション効果がついているパッケージ

微課金や無課金の方がパッケージを購入する際は、永続コレクション効果を獲得できるアイテムが入っているかどうかを確認しましょう。

永続コレクション効果が入っているパッケージは、他のパッケージと違いガチャの結果に左右されず、確実に自身を強化できます。

2周年記念などの期間限定パッケージ

2周年記念パッケージやブラックフライデーパッケージなどの期間限定パッケージは、通常のパッケージよりお得な場合が多いです。微課金/無課金の方はこれらのパッケージが出るまでコツコツダイヤを貯めて、期間限定パッケージが発売されたら購入しましょう。

パッケージ購入時についてくるマイレージは貯めよう

マイレージはダイヤでパッケージを購入した際に入手できます。ショップで英雄級獲得券などと交換できるため、貯めて交換しましょう。

▶︎マイレージについてはこちら

成長の砂時計の使い道


経験値バフアイテムとして使う

成長の砂時計.png成長の砂時計 ・ダメージリダクション+1
・EXPボーナス+30%
・すべてのダメージ+1
・最大HP+300
・祝福消耗量減少+10%
・ポーション回復率+3%
・命中+1
・防御力+3
・持続時間1時間
光る成長の砂時計.png光る成長の砂時計 《成長の翼x6で製作》
・ダメージリダクション+3
・EXPボーナス+30%
・すべてのダメージ+3
・最大HP+500
・祝福消耗量減少+10%
・祝福追加量増加+20%
・ポーション回復率+5%
・命中+3
・防御力+3
・持続時間6時間

『成長の砂時計』は獲得経験値を+30%増やし、攻撃性能や防御性能を底上げするバフアイテムです。

レベル上げは優先事項の高い育成要素のため、微課金の方は毎日の『破壊された城砦』で使用しましょう。

光る成長の砂時計は長時間レベリングする際に使おう

『光る成長の砂時計』は『成長の砂時計x6』で製作できるアイテムです。獲得経験値ボーナスの量は変わりませんが、ステータスアップ効果が大きくなっています。

効果時間が6時間と長いため、長時間レベリングできる余裕がある場合に使いましょう。

プロモーション製作の素材として使用

成長の砂時計は『プロモーション製作』という特別な製作の素材としても使用でき、製作メニューのプロモーションから行えます。

プロモーション製作には英雄等級以上のアイテムを10%の確率で製作できる項目がありますが、ガッツリ課金している人向けなので微課金の方は注意してください。
▶アークストーンの使い方/入手方法はこちら

序盤におすすめの微課金パッケージ

初級冒険者の成長パッケージ(370円)

『初級冒険者の成長パッケージ』には一定レベル到達ごとに開封できるBOXが入っており、『リネージュ2M』のプレイを円滑に進められるアイテムを入手できます。

ゲーム最序盤から強化済みの装備を入手できるため、ステータス面において優位に立ち回ることができる他、運が良ければ希少等級以上のクラスやアガシオン 、装備を入手できる可能性もあり、無課金の方にもおすすめです。

Game8ライター攻略ライター このパックはゲーム際序盤から装備を入手できる点が良いですね。しかし、召還券や希少級製作図の製作にはランダム要素があるため、既にゲームを進めている方だと旨味は少し低いです。

▼初級冒険者の成長パッケージ内容

入手Lv 獲得できるアイテム
購入時 任意の職業の一般装備(強化済み)x6
戦闘のスクロール(刻印)x3
成長のポーション(10%)(刻印)x3
Lv10 ・アインハザードの祝福x200
・勇者の上級クラス獲得券(刻印)x1
Lv15 ・アインハザードの祝福x200
・勇者の上級アガシオン獲得券(刻印)x1
Lv20 ・アインハザードの祝福x200
・武器強化スクロール(刻印)x3
Lv25 ・アインハザードの祝福x200
・防具強化スクロール(刻印)x5
Lv30 ・アインハザードの祝福x200
・光る武器強化スクロール箱(刻印)x1
Lv35 ・アインハザードの祝福x200
・光る防具強化スクロール箱(刻印)x1
Lv40 ・アインハザードの祝福x200
・光る希少級製作図の欠片箱(刻印)x5
(希少級装備製作に必要なアイテムを入手できる)

レアのプレゼントパッケージ(3420円)

微課金の方には3420円の『レアのプレゼントパッケージ』がおすすめです。3420円分のダイヤ+高級召喚券がついており、普通にアイテムを買うよりも5000円程お得になっています。
▼レアのプレゼントパッケージ内容

・ダイヤx1240
・高級クラス獲得券(刻印)x6
・高級アガシオン獲得券(刻印)x6
・祝福の聖物

ダイヤは初級冒険者のデイリー支援に使おう

『レアのプレゼントパッケージ』で入手したダイヤは、『初級冒険者のデイリー支援』に使うのがおすすめです。14日間毎日アイテムを入手でき、確定で希少クラス/アガシオンを入手できるのは他の課金アイテムにはない魅力です。

Game8ライター攻略ライター レアのプレゼントパッケージと初級冒険者のデイリー支援を買えば、クラス/アガシオンのガチャを累計16回引けます。希少等級以上のキャラを入手できなくてもコレクションを埋めることに繋がり、ステータスUPが可能です!

無課金でもゲーム進行で躓くことはない!

無課金でもLv40までは6日で行ける!

無課金でゲームを進めてもLv40までは約6日で行けます(攻略班のキャラで検証)。また、Lv65到達時には英雄等級のクラスが入手できるため、無課金でゲームが詰まるということはありません。

ゲームの進行を早くしたい方には課金がおすすめですが、自分のペースで進めたい方は無課金でも大丈夫です。

Game8ライター攻略ライター Game8攻略班では無課金のキャラと課金したキャラの両方を同時に育成しています。無課金のキャラだと6日、課金したキャラだと4日でLv40に到達しました。

Lv40以降は取引所でダイヤを稼げる

Lv40に到達すれば取引所に出品できるようになり、刻印無しのアイテムなら販売できます。取引所を使えばダイヤを入手できるようになるため、時間をかければ課金アイテムを無課金でも入手可能です。
▶︎取引所の詳しい解説はこちら

関連リンク

お役立ち記事の一覧

お役立ち_文字付き↩︎お役立ち記事一覧に戻る

職業毎の評価・育成方法

片手剣の評価と育成方法片手剣 両手剣両手剣 チェンソ.pngチェンソ
二刀流の評価と育成方法二刀流 双斧双斧 槍職業の評価
短剣の評価と育成方法短剣 レイピアレイピア 弓の評価と育成方法
クロスボウクロスボウ オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
マジックキャノンキャノン - -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

コメント

1 名無しさん

どういう順番でプロモーション制作が来て メダルなり砂時計がどのくらいの期限で切り替わるなど 分かりにくいと思うのでまとめて頂けると嬉しいです。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記