【リネージュ2M】おすすめ課金アイテム(9/8更新)

【韓国版リネ2Mプレイヤーさんにインタビュー】
▶︎両手剣の評価を『フロウの生息地さん』に聞いてみました
【9月15日のアップデート情報】
▶︎速報/イベント情報まとめ
【9月15日(水)にクロニクルⅢ実装】
▶︎サーバー移動実地
▶︎両手剣の評価
▶︎クラスチェンジ解説

おすすめ課金アイテム
リネージュ2M(リネ2M)における、おすすめの課金アイテムについて掲載しています。どの課金アイテムを買うべきか悩んでいる方は、是非ご覧ください。

ダイヤの稼ぎ方 ▶︎ダイヤの稼ぎ方
無課金・微課金おすすめのダイヤの稼ぎ方を掲載!
ダイヤの使い道 ▶︎ダイヤの使い道
無課金・微課金おすすめの失敗しないダイヤの使い道を掲載!

現在発売中のパッケージの評価

黎明のタリスマン召喚パッケージ

聡明のタリスマン
おすすめ度 星2
《こんなに人におすすめ》
・ガッツリ課金
《簡易内容》
高級クラス以上確定x22
初級覚醒のポーション
・タリスマン保管箱x34
・付属アイテム多数
販売期間 9/8~9/15メンテナンス前まで
値段 1500ダイヤ
→2000ダイヤのパッケージよりタリスマン1個あたりの値段はお得

黎明のタリスマン召喚パッケージには高級以上のクラスを確定で入手できる召喚券x22やタリスマン保管箱x34、キャラ育成アイテムが複数入っています。

初級覚醒のポーションや、プロモーション製作素材アイテムも入っていますが、永続コレクションアイテムはないため、微課金の方は見送ることをおすすめします。

おすすめ課金

買うべきパッケージの基準は?

永続コレクション効果がついているパッケージ

微課金や無課金の方がパッケージを購入する際は、永続コレクション効果を獲得できるアイテムが入っているかどうかを確認しましょう。

永続コレクション効果が入っているパッケージは、他のパッケージと違いガチャの結果に左右されず、確実に自信を強化できます。

成長の翼やタリスマンが入っているパッケージ

課金パッケージには、成長の翼やタリスマンが入っているパッケージ以外にも、これらプロモーション製作の材料が入っていないパッケージがあります。

プロモーション製作の材料が入っているパッケージは自分で用途を使い分けることができ、汎用性が高いです。そのため、プロモーション製作の材料が入っているパッケージを優先して購入するようにしましょう。

決意のタリスマンの使い道

バフアイテムとして使用

勇気のタリスマン ・PvP回避率+1
・ポーション回復率+2%
・ポーション回復量+2
・全てのダメージ+2
・PvP追加ダメージ+2
・PvP命中+2
・武器防御+1%
・ディヴァインジャッジメント
・効果時間30分

『勇気のタリスマン』は、『勇気のタリスマン保管箱』を開封すると自動的に遺物スロットに入り、PvPに役立つバフ効果をキャラクターに付与します。

ココぞというときにはバフアイテムとして使用し、基本は箱を開封せず後述する『プロモーション製作』に使用しましょう。

プロモーション製作の素材として使用

『勇気のタリスマン』は『プロモーション製作』という特別な製作の素材としても使用でき、製作メニューのプロモーションから行えます。

プロモーション製作には英雄等級以上のアイテムを10%の確率で製作できる項目がありますが、ガッツリ課金している人向けなので微課金の方は注意してください。

微課金は高貴なクラス箱がおすすめ

勇気のタリスマンx72で製作できる『高貴なクラス箱』からは高級等級以上のクラスしか排出されない召喚券x44を入手できます。

召喚券から英雄クラスを直引きするのは難しいですが、高級クラスの合成で希少クラスを入手→希少クラスの合成で英雄クラスを入手と段階を踏むことができるため、英雄クラスを入手しやすいです。

微課金で英雄クラスや希少クラスを集めたい方は、プロモーション製作で高貴なクラス箱を作りましょう。

序盤におすすめの微課金パッケージ

初級冒険者の成長パッケージ(370円)

『初級冒険者の成長パッケージ』には一定レベル到達ごとに開封できるBOXが入っており、『リネージュ2M』のプレイを円滑に進められるアイテムを入手できます。

ゲーム最序盤から強化済みの装備を入手できるため、ステータス面において優位に立ち回ることができる他、運が良ければ希少等級以上のクラスやアガシオン 、装備を入手できる可能性もあり、無課金の方にもおすすめです。

Game8ライター攻略ライター このパックはゲーム際序盤から装備を入手できる点が良いですね。しかし、召還券や希少級製作図の製作にはランダム要素があるため、既にゲームを進めている方だと旨味は少し低いです。

▼初級冒険者の成長パッケージ内容

入手Lv 獲得できるアイテム
購入時 任意の職業の一般装備(強化済み)x6
戦闘のスクロール(刻印)x3
成長のポーション(10%)(刻印)x3
Lv10 ・アインハザードの祝福x200
・勇者の上級クラス獲得券(刻印)x1
Lv15 ・アインハザードの祝福x200
・勇者の上級アガシオン獲得券(刻印)x1
Lv20 ・アインハザードの祝福x200
・武器強化スクロール(刻印)x3
Lv25 ・アインハザードの祝福x200
・防具強化スクロール(刻印)x5
Lv30 ・アインハザードの祝福x200
・光る武器強化スクロール箱(刻印)x1
Lv35 ・アインハザードの祝福x200
・光る防具強化スクロール箱(刻印)x1
Lv40 ・アインハザードの祝福x200
・光る希少級製作図の欠片箱(刻印)x5
(希少級装備製作に必要なアイテムを入手できる)

レアのプレゼントパッケージ(3420円)

微課金の方には3420円の『レアのプレゼントパッケージ』がおすすめです。3420円分のダイヤ+高級召喚券がついており、普通にアイテムを買うよりも5000円程お得になっています。
▼レアのプレゼントパッケージ内容

・ダイヤx1240
・高級クラス獲得券(刻印)x6
・高級アガシオン獲得券(刻印)x6
・祝福の聖物

ダイヤは初級冒険者のデイリー支援に使おう

『レアのプレゼントパッケージ』で入手したダイヤは、『初級冒険者のデイリー支援』に使うのがおすすめです。14日間毎日アイテムを入手でき、確定で希少クラス/アガシオンを入手できるのは他の課金アイテムにはない魅力です。

Game8ライター攻略ライター レアのプレゼントパッケージと初級冒険者のデイリー支援を買えば、クラス/アガシオンのガチャを累計16回引けます。希少等級以上のキャラを入手できなくてもコレクションを埋めることに繋がり、ステータスUPが可能です!

無課金でもゲーム進行で躓くことはない!

無課金でもLv40までは6日で行ける!

無課金でゲームを進めてもLv40までは約6日で行けます(攻略班のキャラで検証)。また、Lv65到達時には英雄等級のクラスが入手できるため、無課金でゲームが詰まるということはありません。

ゲームの進行を早くしたい方には課金がおすすめですが、自分のペースで進めたい方は無課金でも大丈夫です。

Game8ライター攻略ライター Game8攻略班では無課金のキャラと課金したキャラの両方を同時に育成しています。無課金のキャラだと6日、課金したキャラだと4日でLv40に到達しました。

Lv40以降は取引所でダイヤを稼げる

Lv40に到達すれば取引所に出品できるようになり、刻印無しのアイテムなら販売できます。取引所を使えばダイヤを入手できるようになるため、時間をかければ課金アイテムを無課金でも入手可能です。
▶︎取引所の詳しい解説はこちら

関連リンク

リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

リネージュ2M攻略wikiトップに戻る↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

職業毎の評価・育成方法

▼職業ごとの育成方法をチェック
片手剣片手剣 二刀流二刀流 短剣短剣
弓 スタッフスタッフ オーブオーブ
槍職業の評価 両手剣両手剣 -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る