【リネージュ2M】アインハザードの祝福の効果/カンスト対策

アインハザードの祝福
リネージュ2M(リネ2M)におけるアインハザードの祝福の効果と入手方法について掲載しています。アインハザードの祝福が上限(2万個)に達しカンストしたときの対策方法も掲載しているため、是非ご覧ください!

アインハザードの祝福の効果

経験値/アデナの獲得量をUPしてくれる

アインハザードの祝福の効果
『アインハザードの祝福』には、モンスターを倒すことによって獲得する経験値とアデナの量を増加させる効果を持っています。またアインハザードの祝福の量によってボーナス量が変わり、アインハザードの祝福を201個以上所持すれば最大の効果を維持できます。

『アインハザードの祝福』のボーナス段階

アインハザードの祝福量
《段階》
経験値獲得率
アデナ獲得率
ドロップへの影響
0
《1段階》
100%
100%
取引不可の装備(刻印)のみドロップする
1~200
《2段階》
450%
150%
全装備/アイテムがドロップする
201~
《3段階》
700%
200%
全装備/アイテムがドロップする

『アインハザードの祝福』の量が200以下になるとアイテムドロップも低下するため、常に1以上は維持しましょう

アインハザードの祝福は経験値を得ると消耗する

アインハザードの祝福はモンスターを倒して経験値を得ると消耗します。獲得する経験値量が多いほど、アインハザードの祝福の消耗量が増えるため、Lv50以降になるとアインハザードの祝福が枯渇しやすくなる模様。

アインハザードの祝福の消耗量によって血盟経験値UP

血盟レベルが上がるために必要な血盟経験値は、血盟員の寄付またはアインハザードの祝福の消耗により上昇します。血盟に所属しているプレイヤーがゲームをプレイすればするほど血盟経験値が溜まるシステムです

アインハザードの祝福の入手方法




おすすめは啓示クエストのクリア報酬で入手

啓示クエストで入手
啓示クエストには基本報酬の中に『アインハザードの祝福』が含まれています。啓示の証や装備集めのついでにアインハザードの祝福も集めることが可能です。なお、啓示クエストの難易度が上がるごとに基本報酬の量も増えるため、難易度が高い啓示クエストを優先して受けましょう。

Lv50以降は交換所『司祭の依頼』から教団の啓示書(祝福)を購入しよう

アインハザードの祝福の入手方法
Lv50以上のプレイヤーは『アインハザードの祝福』の消費量が激しいため、交換所で『教団の啓示書(祝福)』を毎日購入することをおすすめします。

また、教団の啓示書(祝福)x12で、より多くのアインハザードの祝福を入手できる英雄級の教団の啓示書(祝福)を製作できるため、製作してからの使用もおすすめです。
▶啓示書の製作についてはこちら

祝福の聖物や祝福の聖杯から入手

祝福の聖物や祝福の聖杯

▼祝福の聖杯/祝福の聖物の入手方法
・ショップで購入(ダイヤ必須)
血盟商人から幸運の手紙を購入し、使用する(血盟Lv5から可能)
亀裂の侵略者の討伐報酬で入手
パーティダンジョンのクリア報酬
傲慢の象徴の分解
異教徒のカタコムの報酬
・イベント商人から購入(不定期イベント)

消費アイテムの『祝福の聖物』や『祝福の聖杯』を消費するとアインハザードの祝福を入手できます。上記の消費アイテムは重量がなく大量にストックできるため、低レベルのうちから集めておきましょう。

毎日貰える出席報酬や郵便で入手

出席報酬で入手

郵便受取時間 ・9:00~11:59
・12:00~14:59
・18:00~20:59
・21:00~22:59

『リネージュ2M』の出席報酬にはアインハザードの祝福が含まれています。レベル上げのためにも毎日欠かさず入手しましょう。

また、運営からの手紙(レアの毎日ギフト)からもアインハザードの祝福をもらえます。

イベント報酬で入手

イベントでアインハザードの祝福を入手
イベント開催時は運営からの報酬で『アインハザードの祝福』を入手できる時があります。郵便を受け取れる時間には制限があるため、小まめに郵便を確認しましょう。

アインハザードの祝福に関わるステータス

祝福消耗量減少

獲得方法 ・装備/クラス/アガシオン収集
・アガシオン効果
・魂吸収:祝福

経験値を獲得した際のアインハザードの祝福の消耗量を減らす効果が『祝福消耗量減少』です。『祝福の聖物』の消費量が減少するため、地道に上げていくべき効果です。

祝福追加量増加

獲得方法 ・魂吸収:祝福
・精霊刻印:祝福

『祝福の聖物』を消費した際のアインハザードの祝福の追可量を増やす効果が『祝福追加量増加』です。目に見えてアインハザードの祝福の追加量が増えるため、優先的に上げましょう。

アインハザードの祝福がカンストした時の減らし方

郵便や出席報酬のアインハザードの祝福はサブキャラで受け取る

サブキャラにアインハザードの祝福を渡す
アインハザードの祝福がカンストして入手できない、またはカンストしそうな時は同アカウントのサブキャラで出席報酬や郵便を受けとりましょう。同アカウントのキャラは郵便や出席報酬が共有されています。

また、出席報酬のクラス/アガシオン召喚券で入手したものは同アカウント内のキャラで共有されるため、サブキャラで入手して大丈夫です。

Game8ライター攻略ライター 『アインハザードの祝福』はダイヤ(課金)で入手できるアイテムのため、カンストして入手できないのはもったいないですよね。同アカウントのサブキャラを作るのは手間ですが、現状ではこの方法が一番早いです。

▶︎サブキャラについてはこちら

モンスターを倒してアインハザードの祝福を消耗する

啓示クエストの報酬はサブキャラで共有できないため、『アインハザードの祝福』を消耗する以外に受け取る方法がありません。経験値効率の良い狩場に行ってアインハザードの祝福を消耗しましょう。
▶︎レベル上げにおすすめの狩場はこちら

Lv40以上のプレイヤーは『破壊された城砦』に行く

Lv40以上のプレイヤーならデイリーダンジョンの『破壊された城砦』に行きましょう。破壊された城砦はモンスターの経験値が非常に多くアインハザードの祝福の消耗に役立ちます。

TIPS 啓示書の製作について

啓示書の製作はコスパが悪いため注意

各種啓示書は製作メニュー、その他、啓示から等級の高い啓示書や啓示の証の製作に利用できます。等級の高い啓示書は、クエスト1回あたりの報酬が多くなる分、大量の啓示書を材料として消費します。

そのため、等級の高い啓示書を製作すると、時短には繋がりますがコストパフォーマンスが悪くなるため注意が必要です。

関連リンク

リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

リネージュ2M攻略wikiトップに戻る↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

職業毎の評価・育成方法

▼職業ごとの育成方法をチェック
片手剣の評価と育成方法片手剣 二刀流の評価と育成方法二刀流 短剣の評価と育成方法短剣
弓の評価と育成方法 オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
槍職業の評価 両手剣両手剣 クロスボウクロスボウ
チェンソ.pngチェーンソード レイピアレイピア -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

コメント

1 名無しさん1年以上前

レベル40以下のカンスト対策狩場を教えてほしいのだ。。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る