【リネージュ2M】名誉の勲章の入手方法と使い道の優先度

名誉の勲章の入手方法と使い道の優先度
リネージュ2M(リネ2M)における名誉の勲章の入手方法と使い道について掲載しています。名誉の勲章300万で購入できる英雄スキルについても掲載しているため、是非ご覧ください!

名誉の勲章の入手方法

▼おすすめの入手方法


▼その他の入手方法



血盟レイド/ボス召喚の報酬

コンテンツ 必要血盟レベル
血盟ボス召喚(パイワンド召喚) Lv5以上
血盟レイド Lv6以上

血盟コンテンツの一つである、血盟ボス召喚や血盟レイドでボスを倒した際の報酬として名誉の勲章を入手できます。

どちらのコンテンツも回数制限がある代わりに入手量が多いため、必ずプレイしましょう。
▶︎血盟ボス召喚についてはこちら

亀裂の侵略者(ボスレイド)の報酬

亀裂の侵略者を討伐した際に入手できる報酬からも名誉の勲章を入手できます。

名誉の勲章以外にも、各種強化スクロールや祝福の聖物も入手できるため、毎日参加しましょう。
▶︎亀裂の侵略者についてはこちら

パーティダンジョンの報酬

パーティダンジョン
パーティダンジョンのクリア報酬『結束の名誉箱』には、名誉の勲章x3000~20000個が入っています。

現状では他のコンテンツよりも効率良く名誉の勲章を稼げるため、レベル50以上の方は積極的に参加しましょう。
▶︎パーティダンジョンについてはこちら

血盟の出席と寄付

出席報酬
メニューの血盟アイコンから血盟ウィンドウを開き、出席報酬を押すことで名誉の勲章を入手できます。また、アデナやダイヤを寄付することでも、名誉の勲章を入手できるため、毎日欠かさず血盟ウィンドウは開きましょう。

なお、出席報酬や寄付は毎朝5時にリセットされます。
▶︎血盟のメリットと加入方法はこちら

破壊された城砦のモンスタードロップ

破壊された城砦
経験値ダンジョン『破壊された城砦』のモンスターは名誉の勲章が入っている『破壊された戦利品箱(刻印)』をドロップします。

内容量は少ないですが、毎日行くことで経験値と同様に名誉の勲章も貯まるため、必ず利用しましょう。
▶︎破壊された城砦の狩場情報はこちら

クエストの報酬

啓示クエスト
名誉の勲章は啓示クエストの報酬や業績の達成報酬からも入手できます。また、『アインハザードの象』から受注できる啓示クエストは名誉の勲章を確実に入手できるため、初心者の方におすすめです。
▶︎啓示クエストについてはこちら

ダイヤショップでのパッケージ購入

ダイヤショップ
ダイヤショップで購入できる『レアの輝く光箱』や期間限定パッケージには名誉の勲章が多く入っています。

召喚券やプロモーション製作の材料以外にも恩恵があるため、取引所でダイヤを貯めましょう。

名誉の勲章の使いみち

血盟商人のアイテム購入

血盟商人
名誉の勲章は血盟商人のアイテムを購入する際に消費します。PvPやボス狩りで利用できる消費アイテム以外にも、クラスやアガシオンの召喚券も販売していますが、後述する英雄スキルブック購入のために貯金がおすすめです。

血盟商人で購入おすすめのアイテム

Lv アイテム 備考
1 ・高級体力回復剤 PvP/GvG用
2 ・祝福されたテレポートスク ボス狩り/GvG用
5 ・幸運の手紙 祝福の聖物用
6 ドロップでの入手や取引所での購入が厳しい場合
9 ワイバーン 血盟商人限定
13 教団の英雄級スキルブック選択箱の内容と被るため、先にこちらを購入しよう
14 要塞アガシオン 血盟商人限定
15 購入できるようになるまで時間がかかるため、教団の英雄級スキルブック選択箱を先に購入しよう

血盟商人で購入できる希少スキルは取引所でも安値で売買されているため、無理をして購入する必要はありません。しかし血盟Lv9とLv14で購入できるアガシオンは血盟商人でしか入手できないため、必ず購入しましょう。

*(刻印)などのアイテム属性は省略しています

ショップ『司祭の依頼』のアイテム購入

司祭の依頼
ダイヤショップ『司祭の依頼』にあるアイテムの購入の際にも、名誉の勲章が必要です。なお名誉の勲章で購入できる啓示書は、希少等級以上のアイテムの排出率が非常に低くコスパが悪いため、おすすめできません。

名誉の勲章は血盟商人のアイテムや後述する『教団の英雄級スキルブック選択箱』の購入に使いましょう。

教団の英雄級スキルブック選択箱の内容

名称 教団の英雄級スキルブック選択箱
値段 名誉の証x300万
購入可能Lv Lv.55
購入回数 1回のみ
内容 下記の英雄スキル3種類から任意のスキルを選択し購入できる

教団の英雄級スキルブック選択箱のおすすめスキル

職業 選択できるスキル
片手剣片手剣
ダブルショックやウィルオブアイアンの方が優秀だが、片手剣は全ての英雄級スキルが必要になるため、選択箱限定の『タッチオブライフ』がおすすめ
両手剣両手剣
耐久性能を上げる『ガーディアンシールド』がおすすめ。バッシュⅢは血盟Lv13の血盟商人から購入しよう。
二刀流二刀流
攻撃速度を大幅に上げる『ダンスオブフューリー』がおすすめ。『トリプルスラッシュ』は血盟商人から購入しよう。
槍
狩りメインなら『フレンジー』がおすすめ。
PvPメインなら選択箱限定の『ディスアーム』を選択し、残りは血盟商人で入手。
短剣短剣
PvPでは最高性能かつ、PvEでも使える『ベノム』がおすすめ。『シャドーブレード』は血盟商人で購入しましょう。
弓
PvP/PvEどちらの性能も上げる『デススティンガー』がおすすめ。
PvPメインの場合は選択箱限定の『エンタングルショット』を入手し、残りは血盟商人から入手。
スタッフスタッフ
狩り重視なら『ブリザードストーム』
長期的な目線で見るなら血盟商人から購入できない『リストアキャスティングⅠ』を入手する。
オーブオーブ
血盟商人から購入できない『ジャッジメント』がおすすめ。
インプルーブオーブとディヴァインスパークは血盟商人から購入しよう。

教団の伝説級スキルブック選択箱Ⅰの内容

名称 教団の伝説級スキルブック選択箱Ⅰ
値段 名誉の証x1500万
購入可能Lv Lv.68
購入回数 1回のみ
内容 下記の伝説級スキル3種類から任意のスキルを選択し購入できる

教団の伝説級スキルブック選択箱Ⅰのおすすめスキル

職業 選択できるスキル
片手剣片手剣
どの伝説級スキルも必須級に必要だが、小規模戦や巡回重視なら『チェーンストライク』がおすすめ
両手剣両手剣
PvPの機動力を上げ、狩りでも使用できる『ジェノサイド』がおすすめ
二刀流二刀流
狩り専門なら『バーサーカー』一択
PvP重視なら『ブレイキングアーマー』
槍
高威力の範囲スキル『ローリングサンダー』がおすすめ
短剣短剣
狩り専門なら『ファントムブレード』一択。
PvP重視なら『シャドーステップ』
弓
狩り重視なら『アブソリュートピアシング』
PvP重視なら『エリミネーション』
規模戦重視なら『ピンポイントショット』
スタッフスタッフ
狩り重視なら『メテオ』
PvP重視なら『カオス』
規模戦重視なら『グラビティ』
オーブオーブ
全てがPvP向けのスキル
割合ダメージで確実にHPを削れる『ペインオブカルマ』がおすすめ

教団の伝説級スキルブック選択箱Ⅱの内容

名称 教団の伝説級スキルブック選択箱Ⅱ
▶教団の伝説級スキルブック選択箱Ⅰを購入後に選択可能
値段 名誉の証x3000万
購入可能Lv Lv.68
購入回数 1回のみ
内容 伝説級スキル4種類から任意のスキルを選択し購入できる

『教団の伝説級スキルブック選択箱Ⅱ』でおすすめのスキルは、教団の伝説級スキル選択箱Ⅰで入手できない高位伝説級スキルです。

高位伝説級スキルは、通常の伝説級スキルより入手難度が高く、クラスチェンジの際のTierも高く設定されています。高位伝説級スキルを習得していないと、他の職業にクラスチェンジする際の選択肢が狭まるため、余程の理由がない限りは高位伝説級スキルを選びましょう。

教団の伝説級スキルブック選択箱のおすすめスキル

職業 おすすめスキル
片手剣片手剣
両手剣両手剣
二刀流二刀流
槍
短剣短剣
弓
スタッフスタッフ
オーブオーブ

関連リンク

リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

リネージュ2M攻略wikiトップに戻る↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

職業毎の評価・育成方法

▼職業ごとの育成方法をチェック
片手剣の評価と育成方法片手剣 二刀流の評価と育成方法二刀流 短剣の評価と育成方法短剣
弓の評価と育成方法 オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
槍職業の評価 両手剣両手剣 クロスボウクロスボウ
チェンソ.pngチェーンソード - -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る