【エピックセブン】バランス調整内容まとめ|2024年5月9日

エピックセブンにおけるバランス調整内容をまとめた記事です。

【2024/5/9】バランス調整対象

【2024/5/9】バランス調整対象

⬆︎ アッパー調整 対象の強化を目的に行われる調整
⬇︎ ナーフ調整 対象の弱体化を目的に行われる調整

キャラ

レアリティ キャラ 調整
星5月影 ⬆︎
星5月影 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星4月影 ⬆︎

古代遺物

レアリティ キャラ 調整
星5【アサシン】 ⬆︎
星5【メイジ】 ⬆︎

バランス調整内容|英雄

赤月の貴族ヘイスト

赤月の貴族ヘイストの画像

赤く染まりし鎌の画像赤く染まりし鎌
敵単体に攻撃し、強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ▶︎ 敵単体を攻撃し、強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。対象の強化効果を解除した時、【血の戒め】を追加で発動する。
 
血の戒め:敵単体を攻撃し、味方全体の生命力を回復する。自身の最大生命力が高いほど回復量とダメージがUPする。

※ダメージDOWN
怨念の画像怨念
敵が復活した時、味方全体にシールド・免疫を1ターンの間付与し、【満月斬り】のスキルターンが0になる。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。
スキル強化:
+1 シールド効果5%UP
+2 シールド効果5%UP
+3 シールド効果5%UP
+4 シールド効果10%UP
+5 シールド効果10%UP
+6 シールド効果15%UP
▶︎ 攻撃する時、防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。味方が気絶した時、味方全体にシールド・免疫を2ターンの間付与し、自身に血気を2ターンの間付与する。4ターンに1回まで発生する。

血気:効果命中率・スピードが30%UPする。

スキル強化:
+1 シールド効果5%UP
+2 シールド効果5%UP
+3 シールド効果5%UP
+4 シールド効果5%UP
+5 シールド効果5%UP
+6 シールド効果10%UP

※シールド効果DOWN
満月斬りの画像満月斬り
スキルターン:5
敵単体に攻撃し、味方全体の生命力を回復する。このスキルは敵の防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。自身の最大生命力が高いほどダメージと回復量がUPする。このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、味方が受けるダメージが10%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。
▶︎ スキルターン:4
敵単体の強化効果をすべて解除した後、攻撃する。このスキルで敵を気絶させた場合、気絶した味方全体を復活させた後、不死を1ターンの間付与する。自身が血気状態の場合、ダメージが100%UPする。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
※ダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「赤月の貴族ヘイスト」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。

賢者バアル&セザン

賢者バアル&セザンの画像

破滅の雲の画像破滅の雲
敵全体に攻撃し、100%の確率で強化効果を1つ解除し、85%の確率で睡眠を1ターンの間付与する。
このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、敵のターン終了時に自身のアクションゲージが20%UPする。
▶︎ 敵全体に攻撃し、100%の確率で強化効果を1つ解除した後、睡眠を1ターンの間付与する。
このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、敵のターン終了時に自身のアクションゲージが20%UPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「賢者バアル&セザン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル2の効果が変更されます。

ラヴィ

ラヴィの画像

解体の画像解体
敵単体に攻撃し、35%の確率でスタンを1ターンの間付与し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 ▶︎ 敵単体を攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。
※回復量DOWN
悪魔の血の画像悪魔の血
初回のバトル開始時、【闘志】を40獲得する。
自身が攻撃した時・攻撃を受けた時、攻撃力・効果命中率が15%UPする。最大5回まで累積する。
攻撃を受けた時、その攻撃に伴う効果が発生する前に自身のアクションゲージを15%UPさせ、【闘志】を5獲得する。
▶︎ 初回のバトル開始時、【闘志】を60獲得し、自身の最大生命力が高いほど攻撃力がUPする。この効果による攻撃力の上昇値は効果発動後に変化しない。
攻撃を受けた後、自身のアクションゲージを15%UPさせ、クリティカル攻撃を受けた後、自身の弱体効果を1つ解除する。弱体効果の解除は1ターンに1回まで発生する。
デモンズドライブの画像デモンズドライブ
闘志70消費
敵全体に攻撃し、75%の確率でスタンを1ターンの間付与し、スタンした対象のアクションゲージを100%DOWNさせる。対象の防御力を50%貫通する。
▶︎ 闘志90消費
敵全体を攻撃し、裂傷を付与した後、75%の確率でスタンを1ターンの間付与する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の20%まで、最大生命力を減少させられる。
※ダメージUP
解体の画像 専用装備1
【解体】を使用した時、40%の確率で自身の弱体効果を1つ解除する。 ▶︎ 【解体】のダメージが10%UPする。
デモンズドライブの画像 専用装備2
【解体】を使用した時、70%の確率で対象に強化不可を1ターンの間付与する。 ▶︎ 【デモンズドライブ】のダメージが10%UPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「ラヴィ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果と専用装備1と2の効果が変更されます。

ケイン

ケインの画像

ハンマリングの画像ハンマリング
敵単体を攻撃し、出血を2ターンの間付与する。自身が狂気状態の場合、対象の効果抵抗を無視し、自身のターンの場合は【ロックスマッシュ】を追加で発動する。
 
ロックスマッシュ:敵全体を攻撃し、自身の弱体効果を1つ解除する。
▶︎ 敵単体を攻撃し、自身のアクションゲージを15%UPさせる。自身が狂気状態の場合、【ロックスマッシュ】を追加で発動する。【ロックスマッシュ】は自身のターンに1回まで発動する。
 
ロックスマッシュ:敵全体を攻撃し、出血を2ターンの間付与する。効果抵抗を無視する。
※【ロックスマッシュ】のダメージDOWN
力の覚醒の画像力の覚醒
初回のバトル開始時、【闘志】を50獲得する。
気絶するダメージを受けた時、自身に不死・血印を1ターンの間付与し、【捕食の宴】のスキルターンを0にする。6ターンに1回まで発動する。
味方が攻撃をした後、対象が出血状態の場合、【闘志】を10獲得する。味方が攻撃をした後、【闘志】が最大の場合、【闘志】をすべて消費して、自身に狂気を2ターンの間付与する。
▶︎ 気絶するダメージを受けた時、自身に不死・血印を1ターンの間付与し、【捕食の宴】のスキルターンを0にする。6ターンに1回まで発動する。
味方が攻撃をした後、対象が弱体状態の場合、【闘志】を10獲得し、【闘志】が最大の場合、【闘志】をすべて消費して、自身に狂気を2ターンの間付与する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「ケイン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル1とスキル2の効果が変更されます。

ヴェローナ

ヴェローナの画像

揺扇の画像揺扇
敵単体に攻撃する。対象の最大生命力に応じてダメージがUPする。【集中】が5以上の場合、【集中】をすべて消費し【風裂扇】を発動する。 ▶︎ 敵単体に攻撃する。対象の最大生命力に応じてダメージがUPする。【集中】が5以上の場合、【集中】をすべて消費し【風裂扇】を発動する。
魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。
蝶風扇の画像蝶風扇
敵全体を攻撃する。対象の数が多いほどダメージがUPする。自身に免疫を1ターンの間付与する。 ▶︎ 敵全体を攻撃し、自身に免疫を1ターンの間付与する。
※ダメージUP
風裂扇の画像風裂扇
敵全体に攻撃し、80%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。【揺扇】で【風裂扇】を発動した場合、効果発生率が20%UPする。
魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。
▶︎ 敵全体を攻撃し、100%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。【揺扇】で【風裂扇】を発動した場合、ダメージがUPする。
※ダメージUP
蝶風扇の画像 専用装備2
【風裂扇】の防御力DOWNの効果発生率が20%UPする。 ▶︎ 【蝶風扇】のスキルターンが1減少する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「ヴェローナ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果と専用装備2の効果が変更されます。

セリン

セリンの画像

打突の画像打突
敵単体に攻撃する。クリティカル発生時、ダメージがUPする。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、自身に潜伏を1ターンの間付与する。
※ダメージUP
直感の画像直感
敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身の弱体効果をすべて解除し、ランダムな対象に【閃光】を発動する。2ターンに1回まで発生します。
 
閃光:敵単体に攻撃し、自身のアクションゲージを20%UPさせる。この攻撃は属性不利の影響を受けない。
▶︎ 初回のバトル開始時、自身に潜伏を2ターンの間付与する。
敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身の弱体効果をすべて解除し、ランダムな対象に【閃光】を発動する。2ターンに1回まで発生します。
 
閃光(魂力10獲得):敵単体に攻撃し、自身のアクションゲージを30%UPさせる。この攻撃は属性不利の影響を受けない。
※ダメージUP
直感の画像 専用装備1
【閃光】を使用した時、自身に潜伏を2ターンの間付与する。 ▶︎ 【閃光】使用時、対象にスタンを1ターンの間付与する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「セリン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル1とスキル2の効果と専用装備1の効果が変更されます。

ラストピースカリン

ラストピースカリンの画像

残像斬りの画像残像斬り
敵単体を攻撃した後、自身に潜伏・シールドを3ターンの間付与する。この攻撃の命中率が50%UPする。自身のスピードが高いほどダメージがUPし、自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 ▶︎ 敵単体を攻撃し、アクションゲージを30%DOWNさせた後、自身に潜伏・シールドを3ターンの間付与する。この攻撃の命中率が50%UPする。自身のスピードが高いほどダメージがUPし、自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。
※ダメージUP
居合:無限の剣の画像居合:無限の剣
スキルターン:5
自身の弱体効果を2つ解除し、自身に攻撃力UP・剣影を3ターンの間付与する。追加ターンが発生する。
剣影状態で敵を気絶させた時、剣影が真:剣影に変化し、自身のスキルターンを1減少させる。

剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージ分配効果を無視する。
真:剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージ分配効果を無視し、対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする。攻撃後この効果を解除する。
▶︎ スキルターン:4
自身に攻撃力UP・剣影を3ターンの間付与する。追加ターンが発生する。

剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージDOWN・ダメージ分配効果を無視し、このスキルで敵を気絶させた場合、剣影が真:剣影に変化する。
真:剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージDOWN・ダメージ分配効果を無視し、対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする。攻撃後この効果を解除する。
※真:剣影のダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「ラストピースカリン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル2とスキル3の効果が変更されます。

バランス調整内容|古代遺物

アレクサのバスケット

アレクサのバスケットの画像

ターン開始時に自身にそれぞれ20-40%の確率で攻撃力UP(大)・クリティカル発生率UPを1ターンの間付与する。 ▶︎ ターン開始時に自身にそれぞれ35-70%の確率で攻撃力UPを1ターンの間・20-40%の確率で攻撃力UP(大)を1ターンの間付与する。

2024/5/9に「アレクサのバスケット」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

深淵の黒冠

深淵の黒冠の画像

攻撃時、12-24%の確率でスタンを1ターンの間付与する。 ▶︎ 攻撃時、15-30%の確率でスタンを1ターンの間付与する。

2024/5/9に「深淵の黒冠」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

過去のバランス調整内容まとめ

【2024/3/14】バランス調整

バランス調整

レアリティ 名称 調整
星5月影 ⬆︎
星5月影 ⬆︎
星5月影 ⬆︎
星4聖約 ⬆︎
星3聖約 ⬆︎
星5【全職共有】 ⬆︎
強化効果
狂気の画像 狂気
⬆︎
メイジ 獅子宮、処女宮、人馬宮、双魚宮 ⬆︎

若き女王シャルロッテ

若き女王シャルロッテの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 攻撃面の性能を強化!

スキル3「ラ・マーレの決意」
・消滅を追加して対闇属性性能をより活かしやすく調整

刻印集中
・ステータスを揃える過程で更に多くの選択肢を考慮できるように調整

調整内容詳細

ラ・マーレの決意の画像ラ・マーレの決意
敵単体に攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。対象の防御力を50%貫通する。対象が闇属性の場合、ダメージがUPし、自身の攻撃力に応じて対象以外の敵全体に攻撃する。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。このスキルで敵を気絶させた場合、消滅させる。対象の防御力を50%貫通し、対象が闇属性の場合、ダメージがUPし、対象以外の敵全体に自身の攻撃力に応じた追加ダメージを与える。
刻印集中
防御力 6%-18% ▶︎ クリティカル発生率 5.6%-16.8%

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/3/14に「若き女王シャルロッテ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、「ラ・マーレの決意」と刻印集中が変更されます。

最強モデルルルカ

最強モデルルルカの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 役割をより上手く遂行できるよう調整!

スキル2「勝利のポーズ」
・シールドを付与する効果を追加して「潜伏」を従来より安定的に維持できるよう調整
・スキル3とスキル2を状況によって使い分けられるように調整

スキル3「撲殺」
・味方のアクションゲージを上げられるように変更
・単独使用でも十分な威力を発揮できるよう調整
・威力が上昇した分、敵を気絶させた時のスキルターン減少効果を削除

調整内容詳細

エネルギー爆発の画像エネルギー爆発
敵単体を攻撃する。自身のターンに【エネルギー爆発】を使用した時、40%の確率で同じスキルで追加攻撃を発動する。対象が精鋭・ボスモンスターでない場合、ダメージ分配効果を無視する。
魂力解放(魂力10):効果発生率が100%になる。
▶︎ 敵単体を攻撃する。自身のターンに【エネルギー爆発】を使用した時、40%の確率で同じスキルで追加攻撃を発動する。対象が精鋭・ボスモンスターでない場合、ダメージ分配効果を無視する。
魂力解放(魂力10):効果発生率が100%になる。
勝利のポーズの画像勝利のポーズ
味方全体のアクションゲージを20%UPさせ、自身に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。
スキル強化:
+1 アクションゲージ1%UP
+2 アクションゲージ1%UP
+3 スキルターン1減少
+4 アクションゲージ1%UP
+5 アクションゲージ2%UP
▶︎ 自身にシールドを3ターンの間付与し、自身以外の味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。自身のレベルが高いほどシールド効果がUPする。
スキル強化:
+1 シールド効果5%UP
+2 シールド効果10%UP

+3 スキルターン1減少
+4 シールド効果10%UP
+5 シールド効果15%UP
撲殺の画像撲殺
敵単体に攻撃し、自身に潜伏を2ターンの間・自身以外の味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、自身のスキルターンが1減少する。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。 ▶︎ 自身に攻撃力UPを3ターンの間付与した後、敵単体を攻撃し、このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させる。味方全体のアクションゲージを20%UPさせ、自身に潜伏を2ターンの間付与する。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。
魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/3/14に「最強モデルルルカ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全スキルの効果が変更されます。

鎮魂のロエンナ

鎮魂のロエンナの画像

調整内容のポイント
公式アイコン AGUP効果の数値を減少させる相手にも戦えるように!

スキル1「果てない執着」
・アクションゲージUP効果を減少させられた状況でも前衛の味方が生存していればターンを獲得できるように改善
 
スキル3「永遠なる安息」
・「敵の強化効果を1つ解除する」効果を追加し、敵のスキルターン増加だけでなく、アクションゲージを従来以上に上手く減少させるように改善
・「発動する度にダメージがUPする」効果を削除しつつスキルの基本ダメージを上げ、バトルの序盤から活躍できるように修正

調整内容詳細

果てない執着の画像果てない執着
スピードによるアクションゲージUP効果が50%DOWNする。自身以外の前衛の味方がターン開始時、自身のアクションゲージを100%UPさせる。1ターンに1回まで発生する。 ▶︎ スピードによるアクションゲージUP効果が50%DOWNする。自身以外の前衛の味方がターン開始時、自身のアクションゲージを100%UPさせる。1ターンに1回まで発生する。
永遠なる安息の画像永遠なる安息
敵全体を攻撃し、スキルターンを1増加させ、アクションゲージを30%DOWNさせる。この攻撃はクリティカルが発生せず、対象の防御力を貫通する。このスキルは発動するたびにダメージがUPし、最大3回まで累積する。 ▶︎ 敵全体を攻撃し、強化効果を1つ解除した後、スキルターンを1増加させ、アクションゲージを30%DOWNさせる。この攻撃はクリティカルが発生せず、対象の防御力を貫通する。このスキルは発動するたびにダメージがUPし、最大3回まで累積する。
※ダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/3/14に「鎮魂のロエンナ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル2「果てない執着」とスキル3「永遠なる安息」の効果が変更されます。

クラリッサ

クラリッサの画像

調整内容のポイント
公式アイコン より高い頻度でスキル3を使用できるように!

スキル3「ヒステリッククラッシュ」
・「敵を気絶させた場合、スキルターンが0になる」効果を追加し、スキルダメージを少し増加
・「防御力DOWN」付与確率を50%から70%に調整し、今まで以上に敵を容易に気絶させ、より高い頻度でスキル3を使用できるように修正

調整内容詳細

ヒステリッククラッシュの画像ヒステリッククラッシュ
敵全体に攻撃し、2つの出血を2ターンの間付与し、50%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。自身が狂気状態の場合、ダメージがUPする。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、2つの出血を2ターンの間付与し、70%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた場合、このスキルのスキルターンが0になる。自身が狂気状態の場合、ダメージがUPする。
※ダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/3/14に「クラリッサ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル3「ヒステリッククラッシュ」効果が変更されます。

鷹狩のクルリ

鷹狩のクルリの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 闘志・集中を使用する相手に活躍できるように!

成就のルーン
・著しく効果が現れていなかった「成就のルーン」の「防御力に応じたダメージがUPする」効果を「自身のターンに【軽やかなステップ】を使用した時、対象にエネルギーDOWNを40%発生させる」効果に変更

調整内容詳細

成就のルーン
【軽やかなステップ】の防御力に応じたダメージが30%UPする。 ▶︎ 自身のターンに【軽やかなステップ】を使用した時、対象にエネルギーDOWNを40%発生させる。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/3/14に「鷹狩のクルリ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、「成就のルーン」の効果が変更されます。

勝利の旗

勝利の旗の画像

調整内容のポイント
公式アイコン 使用性を改善!

・火・氷・木属性の英雄であれば装備するだけで「ダメージUP・DOWN」の効果を常に受けられるよう条件を緩和

調整内容詳細

攻撃時、自身が有利属性の場合、ダメージが16%UPする。攻撃を受ける時、自身が有利属性の場合、受けるダメージが16%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果が適用される。この古代遺物の効果は火・氷・木属性にのみ適用され、同編成内において1人まで適用される。 ▶︎ 攻撃時、自身が有利属性の場合、ダメージが16%UPする。攻撃を受けた時、自身が有利属性の場合、受けるダメージが16%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果が適用される。この古代遺物の効果は火・氷・木属性にのみ適用され、同編成内において1人まで適用される。

2024/3/14に「勝利の旗」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

【強化効果】狂気

調整内容のポイント
公式アイコン ステータス増加量がUP!

・ステータス増加量を上げ、更に戦略的な活用ができるように修正

調整内容詳細

攻撃力・スピードが10%UPする。 ▶︎ 攻撃力・スピードが20%UPする。

2024/3/14に「狂気」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、ステータスの増加量が変更されます。

【星座ステータス】獅子宮メイジ

覚醒ステータス

段階 修正前 ▶︎ 修正後
覚醒1 スピード 2 攻撃力 3%
覚醒2 攻撃力 3% 攻撃力 3%
覚醒4 攻撃力 6% クリティカル発生率 8%
覚醒5 スピード 4 攻撃力 6%
覚醒6 攻撃力 6% 攻撃力 6%

覚醒6段階のステータス(修正箇所のみ)

▼星5対象キャラ

ステータス 修正前 ▶︎ 修正後
クリティカル発生率 15% 23%

▼星3対象キャラ

ステータス 修正前 ▶︎ 修正後
攻撃力 1244 1252
クリティカル発生率 15% 23%

【星座ステータス】処女宮メイジ

覚醒6段階のステータス(修正箇所のみ)

ステータス 修正前 ▶︎ 修正後
スピード 119 121

【星座ステータス】人馬宮メイジ

覚醒6段階のステータス(修正箇所のみ)

▼星5対象キャラ

ステータス 修正前 ▶︎ 修正後
スピード 115 119

▼星3対象キャラ

ステータス 修正前 ▶︎ 修正後
攻撃力 110 114

【星座ステータス】双魚宮メイジ

覚醒ステータス

段階 修正前 ▶︎ 修正後
覚醒1 スピード 2 スピード 2
覚醒2 クリティカル発生率 4% 生命力 3%
覚醒4 クリティカル発生率 8% スピード 4
覚醒5 スピード 4 スピード 4
覚醒6 クリティカル発生率 8% 生命力 6%

覚醒6段階のステータス(修正箇所のみ)

▼星4対象キャラ

ステータス 修正前 ▶︎ 修正後
生命力 4855 5474
スピード 112 117
クリティカル発生率 35% 15%

▼星3対象キャラ

ステータス 修正前 ▶︎ 修正後
生命力 4572 5121
スピード 111 115
クリティカル発生率 35% 15%

【2023/11/23】バランス調整

バランス調整

レアリティ 名称 調整
星5月影 ⬆︎
星5月影 ⬆︎
星5月影 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星4月影 ⬆︎
星4聖約 ⬆︎
星3聖約 ⬆︎
星3聖約 ⬆︎
星5【ウォリアー】 ⬆︎
星5【アサシン】 ⬆︎
星5【プリースト】 ⬆︎

審判者キセ

審判者キセの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 魂力解放効果を活用したスキルの連携性能が強化!

スキル2「邪悪の終焉」
・敵に付与した弱体効果と連携して、次の攻撃の展開しやすさUP

スキル3「光の波動」
・基本ダメージを増加させ全体攻撃としての側面を強化
・発生確率を100%にして敵を確実に牽制できるように調整
・スキル使用後の生存率を補強

スキル1「回転斬り」
・S2の調整に合わせて貫通スキルに変更
 
刻印集中
・従来よりも強力な弱体効果を付与できる仕様に合わせて調整

調整内容詳細

回転斬りの画像回転斬り
敵単体に攻撃し、50%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。
スキル強化:
+1 ダメージ15%UP
+2 効果発生率5%UP
+3 効果発生率10%UP
+4 ダメージ15%UP
▶︎ 敵単体を攻撃する。対象の防御力を20%貫通する。
スキル強化:
+1 ダメージ5%UP
+2 ダメージ5%UP
+3 ダメージ10%UP
+4 ダメージ10%UP
邪悪の終焉の画像邪悪の終焉
スキルターン:3
敵全体に攻撃し、命中率DOWNを1ターンの間付与する。
スキル強化:
+1 ダメージ5%UP
+2 ダメージ5%UP
+3 ダメージ10%UP
+4 ダメージ10%UP
▶︎ スキルターン:4
敵全体を攻撃し、すべての強化効果を解除した後、100%の確率で反撃不可を2ターンの間・75%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。
魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。
スキル強化:
+1 ダメージ15%UP
+2 効果発生率5%UP
+3 効果発生率10%UP
+4 ダメージ15%UP
光の波動の画像光の波動
スキルターン:5
敵全体に攻撃した後、それぞれ80%の確率で、強化効果を1つ解除した後に3回スキルターンを1増加させる。自身にスキルダメージ無効を1回付与する。対象の数が多いほどダメージがUPする。
魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。
スキル強化:
+1 ダメージ5%UP
+2 効果発生率10%UP
+3 ダメージ5%UP
+4 スキルターン1減少
+5 効果発生率10%UP
+6 ダメージ10%UP
+7 ダメージ10%UP
▶︎ スキルターン:4
敵全体を攻撃した後、スキルターンを1増加させる。 自身に無敵を1ターンの間付与する。対象の数が多いほどダメージがUPする。
※ダメージUP
スキル強化:
+1 ダメージ5%UP
+2 ダメージ5%UP
+3 ダメージ5%UP
+4 スキルターン1減少
+5 ダメージ5%UP
+6 ダメージ5%UP

+7 ダメージ10%UP
刻印集中
攻撃力 6%-18% ▶︎ 効果命中率 9%-27%

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に「審判者キセ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果と刻印集中が変更されます。

実験体セズ

実験体セズの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 生存能力を強化!

スキル3「閃光の嵐」
・回避率の向上により生存力がUP

調整内容詳細

閃光の嵐の画像閃光の嵐
敵単体に攻撃し、防御力を30%貫通する。対象がスタン状態の場合、防御力を100%貫通する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、スキルターンが0になる。このスキルが使用可能な状態の時、自身以外の味方が攻撃を受けた時、20%の確率で反撃する。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、防御力を30%貫通する。対象がスタン状態の場合、防御力を100%貫通する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、スキルターンが0になる。このスキルが使用可能な状態の時、回避率が50%UPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に「実験体セズ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル3「閃光の嵐」の効果が変更されます。

霊眼のセリン

霊眼のセリンの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 全体的な使用性を改修!

全てのスキル
・「降神」の効果修正により全体的な使用性を向上

スキル1「重斬」
・「降神」でなくても与ダメージの一部を回復できるように調整
・防御力の高い敵にも十分なダメージを与えられるように調整

調整内容詳細

重斬の画像重斬
敵単体に攻撃する。連携攻撃以外の場合、50%の確率で【重斬】の代わりに【快剣】を発動する。自身が降神状態の場合、発動率が2倍になる。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
 
快剣 : 自身の弱体効果を1つ解除した後、敵に攻撃する。対象の防御力を35%貫通する。
▶︎ 敵単体を攻撃する。連携攻撃以外の場合、50%の確率で【重斬】の代わりに【快剣】を発動する。自身が降神状態の場合、発動率が2倍になる。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
 
快剣 : 自身の弱体効果を1つ解除した後、敵に攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 対象の防御力を50%貫通する。
※【快剣】のダメージDOWN
降神の画像
クリティカル攻撃を受けた時に反撃する。与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 ▶︎ 攻撃力が25%UPする。クリティカル攻撃を受けた時に反撃する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に「霊眼のセリン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル1「重斬」と強化効果「降神」の効果が変更されます。

フィナス

フィナスの画像

調整内容のポイント
公式アイコン より生存力を確保できるように!

スキル1「無影脚」
・追加ダメージ発生条件を緩和
・与える追加ダメージを少し増加

スキル2「突撃の構え」
・攻撃力UP付与で様々な組み合わせで活用できるように調整
・シールドをスキル3「烈火崩撃」で付与するように変更

スキル3「烈火崩撃」
・攻撃力に応じて防御力を貫通するように変更

調整内容詳細

無影脚の画像無影脚
敵単体に攻撃する。自身が強化状態の場合、攻撃が命中した時、自身の攻撃力に応じて対象に追加ダメージを与える。 ▶︎ 敵単体を攻撃する。攻撃命中時、自身の攻撃力に応じて対象に追加ダメージを与える。
※追加ダメージUP
魂力解放(魂力10):ダメージ・追加ダメージがUPする。
突撃の構えの画像突撃の構え
攻撃力が30%UPする。攻撃時、クリティカルが発生しない。クリティカル攻撃を受けた時、ダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。バトル開始時・ターン終了時、自身にシールドを1ターンの間付与する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。
スキル強化:
+1 攻撃力1%UP
+2 攻撃力2%UP
+3 攻撃力2%UP
+4 攻撃力2%UP
+5 攻撃力3%UP
▶︎ 攻撃時、クリティカルが発生しない。クリティカル攻撃を受けた時、ダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。ターン開始時、弱体状態でない場合、攻撃力UPを1ターンの間付与する。
スキル強化:
+1 受けるダメージ1%DOWN
+2 受けるダメージ2%DOWN
+3 受けるダメージ2%DOWN
+4 受けるダメージ2%DOWN
+5 受けるダメージ3%DOWN
烈火崩撃の画像烈火崩撃
スキルターン:4
自身の弱体効果をすべて解除し、敵単体に攻撃した後、自身に免疫を2ターンの間付与する。対象の最大生命力が自身の最大生命力より高いほど防御力を貫通し、最大100%まで貫通する。
魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。
▶︎ スキルターン:3
自身の弱体効果をすべて解除し、敵単体に攻撃した後、自身に免疫・シールドを2ターンの間付与する。自身の攻撃力が対象の攻撃力より高いほど防御力を貫通し、最大100%まで貫通する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。
※ダメージDOWN

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に「フィナス」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てスキル効果が変更されます。

エレナ

エレナの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 今までよりも強化効果を付与しやすくなる!

スキル3「永久に輝く彗星」
・味方に強化効果を従来よりも付与しやすくなるように調整

専用装備2
・スキル3で最大2つの弱体効果を解除できるように調整

調整内容詳細

永久に輝く彗星の画像永久に輝く彗星
敵全体に攻撃し、味方全体に無敵を1ターン・効果抵抗率UPを2ターンの間付与する。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、味方全体の弱体効果を1つ解除した後、無敵を1ターン・効果抵抗率UPを2ターンの間付与する。
永久に輝く彗星の画像 専用装備2
【永久に輝く彗星】を使用した時、効果の前に味方全体の弱体効果を1つ解除する。 ▶︎ 【永久に輝く彗星】を使用した時、味方全体の弱体効果を1つ多く解除する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に「エレナ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル3「永久に輝く彗星」と専用装備2の効果が変更されます。

指揮型ライカ

指揮型ライカの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 今までよりも弱体効果を付与しやすくなる!

スキル3「全弾一斉射撃」
・味方を安定してサポートできるように効果発生率を上昇

専用装備2
・スキル2の「標的」を付与しやすくなるように調整

調整内容詳細

全弾一斉射撃の画像全弾一斉射撃
敵全体に攻撃し、100%の確率でスピードDOWNを2ターン・75%の確率で睡眠を1ターンの間付与した後、味方全体に免疫を2ターンの間付与する。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、それぞれ100%の確率でスピードDOWNを2ターンの間・睡眠を1ターンの間付与した後、味方全体に免疫を2ターンの間付与する。
攻撃命令の画像 専用装備2
【全弾一斉射撃】の睡眠発生率が10%UPする。 ▶︎ 【攻撃命令】を使用した時、対象の強化効果を1ターン短縮させる。(標的の付与より優先)

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に「指揮型ライカ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル3「全弾一斉射撃」と専用装備2の効果が変更されます。

未知の可能性アカテス

未知の可能性アカテスの画像

調整内容のポイント
公式アイコン より味方のサポートができるように!

スキル3「物質の再構成」
・更にターンを早く獲得できるように調整

調整内容詳細

物質の再構成の画像物質の再構成
味方全体の弱体効果をすべて解除した後、解除した弱体効果と同じ数のランダム強化効果を2ターンの間付与し、生命力を回復する。自身の最大生命力が高いほど回復量がUPする。このスキルがスキルターン上使用可能な状態の場合、敵のターン終了時、自身のアクションゲージを15%UPさせる。 ▶︎ 味方全体の弱体効果をすべて解除した後、解除した弱体効果と同じ数のランダム強化効果を2ターンの間付与し、生命力を回復する。自身の最大生命力が高いほど回復量がUPする。このスキルがスキルターン上使用可能な状態の場合、敵のターン終了時、自身のアクションゲージを20%UPさせる。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に「未知の可能性アカテス」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル3「物質の再構成」の効果が変更されます。

ローマン

ローマンの画像

調整内容のポイント
公式アイコン より敵を牽制できるように!

スキル3「ブラックホールドライブ」
・条件と一部効果を削除して使いやすく調整

調整内容詳細

ブラックホールドライブの画像ブラックホールドライブ
敵全体に攻撃し、強化効果をすべて解除し、自身のアクションゲージを50%UPさせる。対象が強化状態の場合、ダメージがUPし、2つの毒を2ターンの間付与し、アクションゲージを30%UPさせる。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、強化効果をすべて解除した後、束縛・2つの毒を2ターンの間付与する。自身のアクションゲージを50%UPさせる。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に「ローマン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル3「ブラックホールドライブ」の効果が変更されます。

モンモランシー

モンモランシーの画像

調整内容のポイント
公式アイコン けん制能力が向上!

スキル1「睡眠魔法」
・「睡眠」効果発生率を増加

調整内容詳細

睡眠魔法の画像睡眠魔法
敵単体に攻撃する。50%の確率で睡眠を1ターンの間付与する。 ▶︎ 敵単体に攻撃する。75%の確率で睡眠を1ターンの間付与する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に「モンモランシー」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル1「睡眠魔法」の効果が変更されます。

守護天使モンモランシー

守護天使モンモランシーの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 生存力とけん制能力が向上!

スキル1「睡眠魔法」
・「睡眠」効果発生率を増加

孤独のルーン
・ダメージDOWN効果が上昇

調整内容詳細

睡眠魔法の画像睡眠魔法
敵単体に攻撃する。50%の確率で睡眠を1ターンの間付与する。 ▶︎ 敵単体に攻撃する。75%の確率で睡眠を1ターンの間付与する。
孤独のルーン
精鋭・ボスモンスター以外の敵から攻撃を受けた時、受けるダメージが15%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 ▶︎ 精鋭・ボスモンスター以外の敵から攻撃を受けた時、受けるダメージが20%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/1/18に「守護天使モンモランシー」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル1「睡眠魔法」と孤独のルーンの効果が変更されます。

サーカスファンタジア

サーカスファンタジアの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 敵を攻めるウォリアーも有効活用できるように!

・クリティカル発生率も上昇

調整内容詳細

バトル開始時、自身の効果命中が25-50%UPする。この効果は自身が攻撃するたび、2.5-5%DOWNし、最小12.5-25%までDOWNする。 ▶︎ クリティカル発生率が15%UPする。バトル開始時、自身の効果命中が25-50%UPする。攻撃をする度、効果命中率が2.5-5%DOWNし、最小12.5-25%までDOWNする。

2024/1/18に「サーカスファンタジア」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

統制のマニカ

統制のマニカの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 攻撃範囲に関わらずクリティカルが上昇!

・基本効果として常にクリティカル発生率が上昇

調整内容詳細

敵単体に攻撃した時、命中率が10-20%・クリティカル発生率が15%UPする。 ▶︎ クリティカル発生率が15%UPする。敵単体を攻撃した時、命中率が10-20%UPする。

2024/1/18に「統制のマニカ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

神木の枝

神木の枝の画像

調整内容のポイント
公式アイコン 装備した英雄の恩恵がより大きくなる!

・効果発生条件を削除
・「神木の枝」を装備した英雄もアクションゲージがUP

調整内容詳細

効果命中率が15-30%UPする。スキル1を使用した後、自身以外の攻撃力が最も高い味方のアクションゲージを10%UPさせる。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。 ▶︎ 効果命中率が15-30%UPする。攻撃後、自身と自身以外の攻撃力が最も高い味方のアクションゲージを10%UPさせる。この古代遺物の効果は同編成内において1人まで適用される。

2024/1/18に「神木の枝」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

【2023/11/23】バランス調整

バランス調整

カテゴリー 名称 調整
星5月影 ⬆︎
星5月影 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星4月影 ⬆︎
星4聖約 ⬆︎
星5【ナイト】 ⬆︎
星5【ウォリアー】 ⬆︎
弱体効果
睡眠の画像 睡眠
⬆︎

孤月のヴェローナ

孤月のヴェローナの画像

調整内容のポイント
公式アイコン スキル全般の使用性が向上します!

スキル2「日進月歩」
・獲得する闘志の量が増加し、「月明星稀」発動頻度が増加

スキル3「鏡花水月」
・スキルターン減少により「覇気」の付与頻度が増加
・ダメージUP条件の効果を消してスキルの基本ダメージを増加
・スキルターンが減少した分、魂力と闘志の獲得量を下方修正
・魂力解放効果を消してスキル1に魂力解放効果を追加

スキル1「繊々初月」
・魂力解放効果を活用してダメージを大きくUPできる

調整内容詳細

繊々初月の画像繊々初月
敵単体を攻撃した後、自身に免疫を1ターンの間付与する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。 ▶︎ 敵単体を攻撃した後、自身に免疫を1ターンの間付与する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。
魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。
日進月歩の画像日進月歩
攻撃後、自身の攻撃力が10%UPする。最大5回まで累積する。味方が攻撃を受けた時、【闘志】を15獲得し、【闘志】が最大の場合、【闘志】をすべて消費して【月明星稀】を発動する。
 
月明星稀:敵全体を攻撃し、自身のアクションゲージを20%UPさせる。攻撃命中時、クリティカルが発生する。
▶︎ 攻撃後、自身の攻撃力が10%UPする。最大5回まで累積する。味方が攻撃を受けた時、【闘志】を20獲得し、【闘志】が最大の場合、【闘志】をすべて消費して【月明星稀】を発動する。
 
月明星稀:敵全体を攻撃し、自身のアクションゲージを20%UPさせる。攻撃命中時、クリティカルが発生する。
鏡花水月の画像鏡花水月
スキルターン:4
獲得魂力:3
獲得闘志:30
敵単体を攻撃した後、自身に覇気を2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた場合、自身以外の味方に覇気を2ターンの間付与する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。自身が強化状態の場合、ダメージがUPする。
▶︎ スキルターン:3
獲得魂力:2
獲得闘志:20
敵単体を攻撃した後、自身に覇気を2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた場合、自身以外の味方に覇気を2ターンの間付与する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。
※ダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2023/11/23に「孤月のヴェローナ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。

死の探究者レイ

死の探究者レイの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 今までより早い段階で活躍できるようになります!

全てのスキル
・【集中】の獲得・消費を消去

スキル2「人体改造」
・スキルターン発動に変更し、序盤から使用できるように変更
・【疫病伝播】による「猛毒」を即座に激爆させる仕様に変更し、味方が「裂傷」を累積させやすくなる

スキル3「死の煙霧」
・弱体効果付与前に、敵の強化効果を解除する効果を追加

スキル1「薬物実験」
・【疫病伝播】で「猛毒」激爆できるようになった分、「猛毒」を激爆させる効果を削除
・「裂傷」に応じて追加ダメージを与える効果を追加し、「裂傷」が累積した敵への圧力向上

調整内容詳細

薬物実験の画像薬物実験
獲得集中:1
敵単体を攻撃し、75%の確率で睡眠を1ターンの間付与した後、ターン終了時、対象の猛毒を激爆させる。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
▶︎ 獲得集中:1
敵単体を攻撃し、75%の確率で睡眠を1ターンの間付与した後、命中した場合、対象の裂傷の40%の追加ダメージを与える。このスキルでは連携攻撃が発生しない。
人体改造の画像人体改造
スキルターン:4
獲得魂力:2
獲得集中:3
味方全体に効果命中率UP・疫病伝播を2ターンの間付与する。自身のアクションゲージを50%UPさせ、自身以外の味方全体のアクションゲージを20%UPさせる。
▶︎ スキルターン:3
獲得魂力:1
獲得集中:3
味方全体に効果命中率UP・疫病伝播を2ターンの間付与し、アクションゲージを20%UPさせる。
疫病伝播の画像
自身のターンで攻撃後、【猛毒】を2ターンの間付与する。 ▶︎ 自身のターンに攻撃後、【猛毒】を1ターンの間付与し、ターン終了時、対象の猛毒を激爆させる。
死の煙霧の画像死の煙霧
集中消費:5
敵全体に100%の確率で睡眠を1ターンの間付与し、100%の確率で猛毒を2ターンの間付与した後、対象の裂傷の80%の追加ダメージを与える。自身に追加ターンが発生する。
▶︎ スキルターン:5
敵全体の強化効果を2つ解除し、100%の確率で睡眠を1ターンの間・猛毒を2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2023/11/23に「死の探究者レイ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果の変更と「疫病伝播」の効果が変更されます。

アラミンタ

アラミンタの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 「火傷」の激爆を使い分けできるようになります!

専用装備2
・「火傷」を激爆させるかを専用装備によって選択できる

スキル2「強化触媒」
・元々の専用装備2の効果分、アクションゲージ増加量を加算

スキル3「火柱」
・「スタン」付与確率増加で敵の制圧力向上

調整内容詳細

発火の画像発火
敵単体に攻撃し、50%の確率で火傷を2ターンの間付与する。ターン終了時、対象の火傷を激爆させる。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、50%確率で火傷を2ターンの間付与する。
強化触媒の画像強化触媒
敵全体に攻撃し、強化効果を2つ解除し、回復不可を2ターンの間付与する。更に味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。回復不可を付与した回数x25%、自身のアクションゲージをUPさせる。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、強化効果を2つ解除し、回復不可を2ターンの間付与する。更に味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。回復不可を付与した回数×30%、自身のアクションゲージをUPさせる。
火柱の画像火柱
敵全体に攻撃し、それぞれ100%の確率で2つの火傷を2ターンの間付与し、50%の確率でスタンを1ターンの間付与する。更に自身にシールドを2ターンの間付与する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、それぞれ100%の確率で2つの火傷を2ターンの間付与し、70%の確率でスタンを1ターンの間付与する。更に自身にシールドを2ターンの間付与する。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。
発火の画像 専用装備2
【強化触媒】のアクションゲージの増加量が5%UPする。 ▶︎ 【発火】を使用した後、ターン終了時、対象の火傷を激爆させる。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2023/11/23に「アラミンタ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果の変更と、「専用装備2」の効果が変更されます。

慈愛のローマン

慈愛のローマンの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 弱体効果による効果的な牽制ができるようになります!

スキル2「強化触媒」
・「沈黙」を付与する敵への有効な対抗策になるよう「沈黙状態にならない」効果を追加

スキル3「マナセオリー」
・「防御力DOWN」追加で、味方英雄の敵制圧を更にサポート

調整内容詳細

ハイメイジオーソリティの画像ハイメイジオーソリティ
自身が受けるアクションゲージDOWN効果が100%DOWNする。 ▶︎ 沈黙状態にならない。自身が受けるアクションゲージDOWN効果が100%DOWNする。
マナセオリーの画像マナセオリー
敵全体に攻撃し、強化効果を2つ解除する。75%の確率で沈黙を2ターンの間付与する。 ▶︎ 敵全体に攻撃し、強化効果を2つ解除する。75%の確率で防御力DOWN・沈黙を2ターンの間付与する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2023/11/23に「慈愛のローマン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、「ハイメイジオーソリティ」と「マナセオリー」のスキル効果が変更されます。

セリラ

セリラの画像

調整内容のポイント
公式アイコン 味方の与ダメも増加できるようになります!

専用装備3
・防御力DOWNを付与できるようにし、味方全体の火力面を向上

スキル2「精気吸収」
・ダメージ増加により、更に強い威力を発揮できるようにする

調整内容詳細

精気吸収の画像精気吸収
敵単体に攻撃する。自身に攻撃力UPを2ターンの間付与し、与えたダメージに応じて生命力を回復する。対象に75%の確率で攻撃力DOWNを2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた場合、スキルターンが0になる。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、75%の確率で攻撃力DOWNを2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた場合、スキルターンが0になる。自身に攻撃力UPを2ターンの間付与し、生命力を回復する。与えたダメージが高いほど回復量がUPする。
※ダメージUP
※魂力解放のダメージUP
炎のキスの画像 専用装備3
【炎のキス】を使用した時、対象の強化効果を2つ解除する。(火傷の付与より優先) ▶︎ 【炎のキス】を使用した時、対象に防御力DOWNを2ターンの間付与する。(火傷の付与より優先)

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2023/11/23に「セリラ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、「精気吸収」のダメージUPと、「専用装備3」の効果が変更されます。

パルティアの砦

パルティアの砦の画像
調整内容のポイント
公式アイコン バトル開始時に活躍しやすくなります!

・装備した英雄にもシールドを付与する
・対象が後衛になることで、編成の配置段階で守る対象を選択できる

調整内容詳細

バトル開始時、攻撃力が最も高い味方に、免疫を1ターン・自身の最大生命力の15-30%分のシールドを2ターンの間付与する。 ▶︎ バトル開始時、自身と後衛の味方に免疫を1ターンの間・自身の最大生命力の15-30%分のシールドを2ターンの間付与する。

2023/11/23に「パルティアの砦」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

デュランダル

デュランダルの画像
調整内容のポイント
公式アイコン 様々な状況で活用しやすくなります!

・生命力が低下していない状況でもアクションゲージがUP

調整内容詳細

攻撃を受けた時、自身の生命力が75%以下の場合、アクションゲージが8-16%UPする。 ▶︎ 攻撃を受けた後、アクションゲージを4-8%UPさせ、自身の生命力が75%以下の場合、追加でアクションゲージを4-8%UPさせる。

2023/11/23に「デュランダル」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

睡眠

調整内容のポイント
公式アイコン 戦略的な活用ができるようになります!

・回避率が100%DOWNする効果を追加し、活用が難しい点を改善

調整内容詳細

効果が持続している間は行動できず、クリティカル抵抗率が100%DOWNする。攻撃によるダメージを受けると、睡眠状態が解除される。 ▶︎ 効果が持続している間は行動できず、クリティカル抵抗率・回避率が100%DOWNする。攻撃によるダメージを受けると解除される。

関連リンク

最新・ピックアップキャラNEW
【新キャラ】 不死型ゴクウの画像不死型ゴクウ 【新キャラ】 新月のルナの画像新月のルナ 【ガチャ】 ルートヴィヒの画像ルートヴィヒ
カスタムグループピックアップカスタムグループピックアップ

エピックセブン|攻略データベース

トップに戻る▶︎エピックセブン攻略wikiTOPに戻る
▼ランキング
最強キャラランキング_サムネ最強キャラランキング 最強古代遺物ランキング_サムネ最強古代遺物ランキング
▼リセマラ
リセマラランキング_サムネリセマラランキング 効率の良いリセマラのやり方_サムネリセマラのやり方
▼初心者向け
効率のいい序盤の進め方_サムネ序盤の進め方 毎日やるべきこと_サムネ毎日やるべきことまとめ
月影の縁のおすすめキャラ_サムネ月影の縁のおすすめキャラ 星6育成おすすめキャラ_サムネ星6育成おすすめキャラ
育成おすすめ星3キャラ_サムネ育成したい低レアキャラ 聖域の強化優先度_サムネ聖域施設の強化優先度
▼データベース
全キャラクター一覧_サムネ全キャラ一覧 全古代遺物一覧_サムネ全古代遺物一覧
▼コンテンツ攻略
討伐_サムネ討伐の攻略情報一覧 深淵_サムネ深淵攻略情報一覧
精霊の祭壇_サムネ精霊の祭壇の攻略情報一覧 亀裂_サムネ亀裂の攻略情報一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記