【エピックセブン】バランス調整内容まとめ|2024年9月12日

エピックセブンにおけるバランス調整内容をまとめた記事です。

【2024/9/12】バランス調整対象

⬆︎ アッパー調整 対象の強化を目的に行われる調整
⬇︎ ナーフ調整 対象の弱体化を目的に行われる調整

キャラ

レアリティ キャラ 調整
星5月影 ⬆︎
星5月影 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星4月影 ⬆︎

古代遺物

レアリティ キャラ 調整
星5 ⬆︎
星5 ⬆︎

バランス調整内容|英雄

審判者キセ

審判者キセの画像

邪悪の終焉の画像邪悪の終焉
スキルターン:4
敵全体を攻撃し、すべての強化効果を解除した後、100%の確率で反撃不可を2ターンの間、75%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。
魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。
▶︎ スキルターン:5
敵全体を攻撃し、すべての強化効果を解除した後、100%の確率で命中率DOWNを2ターンの間、75%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与し、自身のアクションゲージを対象の数x25%UPさせる。
この攻撃は反撃されない。

魂力解放(魂力20):効果抵抗を無視する。
光の波動の画像光の波動
魂力3獲得
敵全体を攻撃した後、スキルターンを1増加させる。自身に無敵を1ターンの間付与する。対象の数が多いほどダメージがUPする。
▶︎ 魂力2獲得
敵全体を攻撃した後、スキルターンを1増加させる。自身に無敵を1ターンの間付与する。
※ダメージUP
刻印集中
効果命中率9%~27% クリティカル発生率 5.6%-16.8%

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/9/12に「審判者キセ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果と刻印集中が変更されます。

獅子王チェルミア

獅子王チェルミアの画像

少しは耐えて見せろよ?の画像少しは耐えて見せろよ?
闘志20獲得
敵単体に攻撃し、自身にスピードUPを1ターンの間付与する。自身の防御力が高いほどダメージがUPする。
▶︎ 敵単体に攻撃し、自身にスピードUPを1ターンの間付与する。自身の防御力が高いほどダメージがUPする。
まだ終わらないぞ!の画像まだ終わらないぞ!
初回のバトル開始時、【闘志】を40獲得する。味方が追加攻撃・反撃・連携攻撃を受けた後、自身の弱体効果をすべて解除し、アクションゲージを20%UPさせた後、【光よ!】を発動する。攻撃を受けた後の効果は2ターンに1回まで発生する。

【光よ!】:光を放ちながら、自身に防御力UP・効果抵抗率UPを2ターンの間付与し、【闘志】を50獲得する。
▶︎ 味方が追加攻撃・反撃・連携攻撃を受けた後、自身の弱体効果をすべて解除し、【光よ!】を発動する。攻撃を受けた後の効果は2ターンに1回まで発生する。

【光よ!】:自身に防御力UP・効果抵抗率UPを2ターンの間付与し、アクションゲージを20%UPさせた後、スキルターンが0になる。
俺の勝利だ!の画像俺の勝利だ!
闘志80獲得
敵全体に攻撃した後、自身に追加ターンが発生する。対象の防御力を50%貫通する。自身の防御力が高いほどダメージがUPする。
▶︎ スキルターン:4
敵全体に攻撃した後、自身に追加ターンが発生する。対象の防御力を50%貫通する。自身の防御力が高いほどダメージがUPする。
初回のバトル開始時、スキルターンが最大の状態になる。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/9/12に「獅子王チェルミア」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。

アビゲイル

アビゲイルの画像

血の供宴の画像血の供宴
ターン開始時、攻撃力が最も高い敵に呪いを1ターンの間付与する。
自身以外の後衛の味方が気絶するダメージを受けた場合、自身の現在生命力の30%を消耗し、対象に不死・血印を1ターンの間付与する。
気絶するダメージを受けた場合の効果は4ターンに1回まで発生する。
▶︎ ターン開始時、攻撃力が最も高い敵に呪いを1ターンの間付与する。
自身以外の後衛の味方が気絶するダメージを受けた場合、自身の現在生命力の30%を消耗し、対象の弱体効果をすべて解除した後、不死・血印を1ターンの間付与する。
気絶するダメージを受けた場合の効果は4ターンに1回まで発生する。
懸針殺の画像懸針殺
敵単体の強化効果をすべて解除した後、攻撃し、裂傷を付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の25%まで、最大生命力を減少させられる。 ▶︎ 敵単体の強化効果をすべて解除した後、攻撃し、裂傷を付与する。この攻撃の効果命中率が50%UPし、自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の25%まで、最大生命力を減少させられる。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/9/12に「アビゲイル」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果と専用装備1と2の効果が変更されます。

アレンシア

アレンシアの画像

殲滅の画像殲滅
敵単体に攻撃し、75%の確率で防御力DOWNを1ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
魂力解放(魂力10):効果発生率が100%にUPし、防御力DOWNを2ターンの間付与する。
▶︎ 敵単体に攻撃し、75%の確率で防御力DOWNを1ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
魂力解放(魂力10):効果発生率が100%になり、効果抵抗を無視する。
高貴なる血統の画像高貴なる血統
ターン開始時、100%の確率で自身に心眼を1ターンの間付与する。
【殲滅】を使用した後、自身が心眼状態の場合、【圧殺】を追加で発動する。
 
【圧殺】:敵単体に攻撃し、裂傷を付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の10%まで、最大生命力を減少させられる。
【心眼】:効果命中率が50%UPする。
▶︎ クリティカル発生率が20%UPする。
ターン開始時、100%の確率で自身に心眼を1ターンの間付与する。【殲滅】を使用した後、自身が心眼状態の場合、【圧殺】を追加で発動する。
 
【圧殺】:敵単体を攻撃し、自身のアクションゲージを15%UPさせる。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
【心眼】:攻撃時、裂傷を付与する。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の10%まで、最大生命力を減少させられる。
天地創造の画像 専用装備3
【天地創造】使用時、自身に効果命中率UPを2ターンの間付与する。 ▶︎ 【天地創造】使用時、対象のアクションゲージを20%DOWNさせる。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/9/21に「アレンシア」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル1とスキル2、心眼と専用装備3の効果が変更されます。

流れ星☆アカテス

流れ星☆アカテスの画像

蘇生魔法の画像蘇生魔法
気絶した味方単体を復活させ、不死を1ターンの間付与する。対象が気絶状態でない場合、不死および2つのランダム強化効果を3ターンの間付与する。 ▶︎ 気絶した味方単体を復活させ、攻撃力UP・不死を1ターンの間付与する。対象が気絶状態でない場合、攻撃力UP・不死を3ターンの間付与する。
シューティングスターの画像シューティングスター
対象と自身の弱体効果をすべて解除し、【現在生命力の割合】を比較し、低い方を高い方まで上昇させた上で更に両者の生命力を回復する。生命力の割合変化は、回復量UP・DOWNの影響を受けない。それぞれ最大生命力が高いほど回復量がUPする。 ▶︎ 対象と自身の弱体効果をすべて解除し、【現在生命力の割合】を比較し、低い方を高い方まで上昇させた上で更に両者の生命力を回復する。生命力の割合変化は、回復量UP・DOWNの影響を受けない。それぞれ最大生命力が高いほど回復量がUPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/9/12に「流れ星☆アカテス」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル2とスキル3の効果が変更されます。

バランス調整内容|古代遺物

異世界の機械

異世界の機械の画像

全体攻撃時にダメージが8~16%UPする。 ▶︎ クリティカル発生率が10%UPする。
全体攻撃時にダメージが8~16%UPする。

2024/9/12に「異世界の機械」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

明暗の羽扇

明暗の羽扇の画像

攻撃以外のスキルを2回使用した後、攻撃力が最も高い味方のアクションゲージを10~20%UPさせ、35~70%の確率でクリティカルダメージUPを2ターンの間付与する。 ▶︎ 攻撃以外のスキルを2回使用した後、攻撃力が最も高い味方のアクションゲージを10~20%UPさせ、50~100%の確率でクリティカルダメージUPを2ターンの間付与する。

2024/9/12に「明暗の羽扇」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

過去のバランス調整内容まとめ

【2024/7/18】バランス調整

バランス調整

レアリティ 名称 調整
星5月影 ⬆︎
星5月影 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星4月影 ⬆︎
星4聖約 ⬆︎
星3月影 ⬆︎
星3聖約 ⬆︎
星3 ⬆︎
星3 ⬆︎
星3 ⬆︎
星3 ⬆︎

残影のヴィオレタ

残影のヴィオレタの画像

剣光の画像剣光
敵単体に攻撃し、75%の確率で命中率DOWNを1ターンの間付与する。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、75%の確率で命中率DOWNを1ターンの間付与する。
※ダメージUP
集中力の画像集中力
バトル開始時・自身のターン終了時、100%の確率で自身に回避率UPを1ターンの間付与する。回避した時、【集中】を1獲得する。
自身が攻撃した時・攻撃を受けた時、【集中】が5の場合、【集中】をすべて消費してランダムな対象に【虐殺】を発動する。
スキル強化:
+1 効果発生率5%UP
+2 効果発生率5%UP
+3 効果発生率5%UP
+4 効果発生率5%UP
+5 効果発生率10%UP
▶︎ 回避率が50%UPし、回避した時、【集中】を1獲得する。自身が攻撃した時・攻撃を受けた時、【集中】が5の場合、【集中】をすべて消費してランダムな対象に【虐殺】を発動する。
スキル強化:
+1 回避率2%UP
+2 回避率3%UP
+3 回避率3%UP
+4 回避率3%UP
+5 回避率3%UP
虐殺の画像虐殺
自身に攻撃力UPを3ターンの間付与した後、敵単体を攻撃する。対象の防御力を50%貫通する。 ▶︎ 自身に攻撃力UPを3ターンの間付与した後、敵単体を攻撃する。対象の防御力を50%貫通する。
※ダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/7/18に「残影のヴィオレタ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。

森の賢者ヴィヴィアン

森の賢者ヴィヴィアンの画像

魔力調律の画像魔力調律
敵単体に攻撃し、自身にスピードUPを1ターンの間付与する。 ▶︎ 敵単体を攻撃後、自身にスピードUPを1ターンの間付与し、攻撃力を20%UPさせる。攻撃力UP効果は最大3回まで累積される。
※ダメージUP
洞察の画像洞察
初回のバトル開始時に【集中】を3獲得し、ターン開始時に【集中】を1獲得する。攻撃を受けた時、予想されるダメージが最大生命力の25%以上である場合、【集中】を1消費して受けるダメージを70%DOWNさせ、更に攻撃を受けた後、自身のスキルターンが1減少する。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。この効果は英雄のみに適用される。 ▶︎ 初回のバトル開始時に【集中】を最大まで獲得し、ターン終了時に【集中】を1獲得する。【集中】が3以上の場合、弱体状態にならない。攻撃を受けた時、予想されるダメージが最大生命力の30%以上である場合、【集中】を1消費して受けるダメージを70%DOWNさせる。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。この効果は英雄のみに適用される。
大自然の裁きの画像大自然の裁き
スキルターン:6
集中1獲得
敵全体に攻撃する。味方全体にクリティカルダメージUPを2ターンの間付与し、生命力を回復した後、自身の攻撃力をUPさせる。対象の最大生命力が高いほど回復量がUPする。攻撃力UP効果は最大3回まで累積する。
▶︎ スキルターン:4
敵全体を攻撃した後、味方全体の生命力を回復する。対象の数が多いほどダメージがUPする。自身の攻撃力が高いほど回復量がUPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/7/18に「森の賢者ヴィヴィアン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。

ユナ

ユナの画像

ホーミングレーザーの画像ホーミングレーザー
敵全体に攻撃し、自身のアクションゲージを対象の数×6%UPさせ、自身以外の味方全体のアクションゲージを対象の数×2%UPさせる。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。更に対象が3体以下の場合、対象が少ないほどダメージがUPする。 ▶︎ 敵全体を攻撃した後、自身のアクションゲージを15%UPさせ、自身以外の味方全体のアクションゲージを5%UPさせる。
※ダメージUP
アップグレードの画像アップグレード
スキルターン:3
味方全体に攻撃力UP・スピードUPを2ターンの間付与する。
▶︎ スキルターン:4
味方全体に攻撃力UP・スピードUPを3ターンの間付与する。追加ターンが発生する。
ミーティアキャノンの画像ミーティアキャノン
敵全体に攻撃する。命中時、クリティカルが発生する。対象が3体以下の場合、対象が少ないほどダメージがUPする。追加ターンが発生する。 ▶︎ 敵全体を攻撃する。命中時、クリティカルが発生する。対象が3体以下の場合、対象の数が少ないほどダメージがUPする。追加ターンが発生する。
ホーミングレーザーの画像 専用装備1
【ホーミングレーザー】を使用した時、アクションゲージがそれぞれ1%UPする。 ▶︎ 【ホーミングレーザー】を使用した時、自身のアクションゲージを追加で5%UPさせる。
アップグレードの画像 専用装備2
【アップグレード】を使用した時、味方にそれぞれ30%の確率で攻撃力UP(大)を2ターンの間付与する。 ▶︎ 【アップグレード】がスキルターン増加・減少の影響を受けない。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/7/18に「ユナ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果と専用装備1と2の効果が変更されます。

旅逸のディエリア

旅逸のディエリアの画像

半撃斬の画像半撃斬
敵単体に攻撃する。50%の確率で攻撃力DOWNを2ターンの間付与する。クリティカル発生時、ダメージがUPする。 ▶︎ 敵単体を攻撃し、50%の確率で攻撃力DOWNを2ターンの間付与する。対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
気空波の画像気空波
敵全体に攻撃する。与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。敵を気絶させた場合、このスキルのスキルターンが0になる。 ▶︎ 敵全体を攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。敵を気絶させた場合、このスキルのスキルターンが0になる。
※ダメージUP
追撃斬の画像追撃斬
敵単体に攻撃し、防御力DOWNを2ターンの間付与する。クリティカル発生時、自身に免疫を2ターンの間付与する。 ▶︎ 敵単体を攻撃し、防御力DOWNを2ターンの間付与する。クリティカル発生時、自身に免疫を2ターンの間付与する。対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする
※ダメージDOWN

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/7/18に「旅逸のディエリア」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。

メルセデス

メルセデスの画像

天誅の画像天誅
対象を含む敵2体に攻撃した後、自身のアクションゲージを15%UPさせる。 ▶︎ 対象を含む敵2体に攻撃した後、自身のアクションゲージを15%UPさせる。
次元亀裂の画像次元亀裂
敵全体に攻撃し、70%の確率で強化効果を1つ解除する。対象が3体以下の場合、対象の数が少ないほどダメージがUPする。自身が攻撃力UP状態の場合、【次元亀裂】を追加で発動する。追加で発動した【次元亀裂】はダメージがDOWNし、1回まで発動する。
魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。
▶︎ 敵全体に攻撃し、70%の確率で強化効果を1つ解除する。自身が攻撃力UP状態の場合、同じスキルで追加攻撃を発動する。
※ダメージUP
魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。
ブレイジングブラストの画像ブレイジングブラスト
敵全体に攻撃した後、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。クリティカル発生時、ダメージがUPする。 ▶︎ 敵全体に攻撃した後、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。クリティカル発生時、ダメージがUPする。
※ダメージUP
魂力解放(魂力10):このスキルによる強化効果の持続ターン数が1UPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/7/18に「メルセデス」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果が変更されます。

カミラ

カミラの画像

戦術展開の画像戦術展開
自身にスキルダメージ無効を1回・攻撃力UPを2ターンの間付与した後、自身以外の攻撃力が最も高い味方に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。 ▶︎ 自身と自身以外の攻撃力が最も高い味方単体に攻撃力UPを3ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。
迅速成敗の画像迅速成敗
敵単体に攻撃し、対象を気絶させた場合、自身の生命力をすべて回復する。対象の現在生命力が低いほどダメージがUPする。
このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、攻撃を受けた時に受けるダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。
スキル強化:
+4 スキルターン1減少
▶︎ 敵単体に攻撃し、対象を気絶させた場合、自身の生命力をすべて回復する。対象の現在生命力が低いほどダメージがUPする。
このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、攻撃を受けた時に受けるダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。
※ダメージUP
スキル強化:
+4 ダメージ5%UP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/7/18に「カミラ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル1とスキル3の効果が変更されます。

アイテール

アイテールの画像

守護の画像守護
味方単体の生命力を回復し、弱体効果を2つ解除する。更に自身のアクションゲージを20%UPさせる。対象の最大生命力と自身の攻撃力が高いほど回復量がUPする。 ▶︎ 味方単体の生命力を回復し、弱体効果を2つ解除した後、自身のアクションゲージを20%UPさせる。対象の最大生命力が高いほど回復量がUPする。
精霊の呼び声の画像精霊の呼び声
味方全体の生命力を回復し、シールドを2ターンの間付与する。対象の最大生命力と自身の攻撃力が高いほど回復量がUPする。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 ▶︎ 味方全体の生命力を回復し、シールドを2ターンの間付与する。対象の最大生命力が高いほど回復量とシールド効果がUPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/7/18に「アイテール」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル2とスキル3の効果が変更されます。

金剛夜叉

金剛夜叉の画像

生命力が50%以上の場合、攻撃力と防御力が5-10%UPする。 ▶︎ 自身の生命力が50%以上の場合、攻撃力が10-20%UPする。

2024/7/18に「金剛夜叉」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

鬼火の灯篭

鬼火の灯篭の画像

バトル開始時、生命力状態が最も悪い味方の生命力を10-20%回復する。対象の最大生命力が高いほど回復量がUPする。 ▶︎ 敵が気絶した時、50-100%の確率で魂力を1獲得する。

2024/7/18に「鬼火の灯篭」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

死神の煙管

死神の煙管の画像

攻撃を受けた時、生命力が50%以下の場合、受けるダメージが10-20%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 ▶︎ 攻撃を受けた時、受けるダメージが5-10%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。

2024/7/18に「死神の煙管」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

蒼天の斧

蒼天の斧の画像

クリティカル発生時、自身のクリティカル発生率を5-10%UPする。最大3回まで累積する。 ▶︎ クリティカル発生率が6-12%UPする。

2024/7/18に「蒼天の斧」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

【2024/5/9】バランス調整

【2024/5/9】バランス調整対象

レアリティ 名称 調整
星5月影 ⬆︎
星5月影 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星5聖約 ⬆︎
星4月影 ⬆︎
星5【アサシン】 ⬆︎
星5【メイジ】 ⬆︎

赤月の貴族ヘイスト

赤月の貴族ヘイストの画像

赤く染まりし鎌の画像赤く染まりし鎌
敵単体に攻撃し、強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ▶︎ 敵単体を攻撃し、強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。対象の強化効果を解除した時、【血の戒め】を追加で発動する。
 
血の戒め:敵単体を攻撃し、味方全体の生命力を回復する。自身の最大生命力が高いほど回復量とダメージがUPする。

※ダメージDOWN
怨念の画像怨念
敵が復活した時、味方全体にシールド・免疫を1ターンの間付与し、【満月斬り】のスキルターンが0になる。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。
スキル強化:
+1 シールド効果5%UP
+2 シールド効果5%UP
+3 シールド効果5%UP
+4 シールド効果10%UP
+5 シールド効果10%UP
+6 シールド効果15%UP
▶︎ 攻撃する時、防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。味方が気絶した時、味方全体にシールド・免疫を2ターンの間付与し、自身に血気を2ターンの間付与する。4ターンに1回まで発生する。

血気:効果命中率・スピードが30%UPする。

スキル強化:
+1 シールド効果5%UP
+2 シールド効果5%UP
+3 シールド効果5%UP
+4 シールド効果5%UP
+5 シールド効果5%UP
+6 シールド効果10%UP

※シールド効果DOWN
満月斬りの画像満月斬り
スキルターン:5
敵単体に攻撃し、味方全体の生命力を回復する。このスキルは敵の防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。自身の最大生命力が高いほどダメージと回復量がUPする。このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、味方が受けるダメージが10%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。
▶︎ スキルターン:4
敵単体の強化効果をすべて解除した後、攻撃する。このスキルで敵を気絶させた場合、気絶した味方全体を復活させた後、不死を1ターンの間付与する。自身が血気状態の場合、ダメージが100%UPする。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
※ダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「赤月の貴族ヘイスト」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。

賢者バアル&セザン

賢者バアル&セザンの画像

破滅の雲の画像破滅の雲
敵全体に攻撃し、100%の確率で強化効果を1つ解除し、85%の確率で睡眠を1ターンの間付与する。
このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、敵のターン終了時に自身のアクションゲージが20%UPする。
▶︎ 敵全体に攻撃し、100%の確率で強化効果を1つ解除した後、睡眠を1ターンの間付与する。
このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、敵のターン終了時に自身のアクションゲージが20%UPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「賢者バアル&セザン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル2の効果が変更されます。

ラヴィ

ラヴィの画像

解体の画像解体
敵単体に攻撃し、35%の確率でスタンを1ターンの間付与し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 ▶︎ 敵単体を攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。
※回復量DOWN
悪魔の血の画像悪魔の血
初回のバトル開始時、【闘志】を40獲得する。
自身が攻撃した時・攻撃を受けた時、攻撃力・効果命中率が15%UPする。最大5回まで累積する。
攻撃を受けた時、その攻撃に伴う効果が発生する前に自身のアクションゲージを15%UPさせ、【闘志】を5獲得する。
▶︎ 初回のバトル開始時、【闘志】を60獲得し、自身の最大生命力が高いほど攻撃力がUPする。この効果による攻撃力の上昇値は効果発動後に変化しない。
攻撃を受けた後、自身のアクションゲージを15%UPさせ、クリティカル攻撃を受けた後、自身の弱体効果を1つ解除する。弱体効果の解除は1ターンに1回まで発生する。
デモンズドライブの画像デモンズドライブ
闘志70消費
敵全体に攻撃し、75%の確率でスタンを1ターンの間付与し、スタンした対象のアクションゲージを100%DOWNさせる。対象の防御力を50%貫通する。
▶︎ 闘志90消費
敵全体を攻撃し、裂傷を付与した後、75%の確率でスタンを1ターンの間付与する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の20%まで、最大生命力を減少させられる。
※ダメージUP
解体の画像 専用装備1
【解体】を使用した時、40%の確率で自身の弱体効果を1つ解除する。 ▶︎ 【解体】のダメージが10%UPする。
デモンズドライブの画像 専用装備2
【解体】を使用した時、70%の確率で対象に強化不可を1ターンの間付与する。 ▶︎ 【デモンズドライブ】のダメージが10%UPする。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「ラヴィ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果と専用装備1と2の効果が変更されます。

ケイン

ケインの画像

ハンマリングの画像ハンマリング
敵単体を攻撃し、出血を2ターンの間付与する。自身が狂気状態の場合、対象の効果抵抗を無視し、自身のターンの場合は【ロックスマッシュ】を追加で発動する。
 
ロックスマッシュ:敵全体を攻撃し、自身の弱体効果を1つ解除する。
▶︎ 敵単体を攻撃し、自身のアクションゲージを15%UPさせる。自身が狂気状態の場合、【ロックスマッシュ】を追加で発動する。【ロックスマッシュ】は自身のターンに1回まで発動する。
 
ロックスマッシュ:敵全体を攻撃し、出血を2ターンの間付与する。効果抵抗を無視する。
※【ロックスマッシュ】のダメージDOWN
力の覚醒の画像力の覚醒
初回のバトル開始時、【闘志】を50獲得する。
気絶するダメージを受けた時、自身に不死・血印を1ターンの間付与し、【捕食の宴】のスキルターンを0にする。6ターンに1回まで発動する。
味方が攻撃をした後、対象が出血状態の場合、【闘志】を10獲得する。味方が攻撃をした後、【闘志】が最大の場合、【闘志】をすべて消費して、自身に狂気を2ターンの間付与する。
▶︎ 気絶するダメージを受けた時、自身に不死・血印を1ターンの間付与し、【捕食の宴】のスキルターンを0にする。6ターンに1回まで発動する。
味方が攻撃をした後、対象が弱体状態の場合、【闘志】を10獲得し、【闘志】が最大の場合、【闘志】をすべて消費して、自身に狂気を2ターンの間付与する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「ケイン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル1とスキル2の効果が変更されます。

ヴェローナ

ヴェローナの画像

揺扇の画像揺扇
敵単体に攻撃する。対象の最大生命力に応じてダメージがUPする。【集中】が5以上の場合、【集中】をすべて消費し【風裂扇】を発動する。 ▶︎ 敵単体に攻撃する。対象の最大生命力に応じてダメージがUPする。【集中】が5以上の場合、【集中】をすべて消費し【風裂扇】を発動する。
魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。
蝶風扇の画像蝶風扇
敵全体を攻撃する。対象の数が多いほどダメージがUPする。自身に免疫を1ターンの間付与する。 ▶︎ 敵全体を攻撃し、自身に免疫を1ターンの間付与する。
※ダメージUP
風裂扇の画像風裂扇
敵全体に攻撃し、80%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。【揺扇】で【風裂扇】を発動した場合、効果発生率が20%UPする。
魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。
▶︎ 敵全体を攻撃し、100%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。【揺扇】で【風裂扇】を発動した場合、ダメージがUPする。
※ダメージUP
蝶風扇の画像 専用装備2
【風裂扇】の防御力DOWNの効果発生率が20%UPする。 ▶︎ 【蝶風扇】のスキルターンが1減少する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「ヴェローナ」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果と専用装備2の効果が変更されます。

セリン

セリンの画像

打突の画像打突
敵単体に攻撃する。クリティカル発生時、ダメージがUPする。 ▶︎ 敵単体に攻撃し、自身に潜伏を1ターンの間付与する。
※ダメージUP
直感の画像直感
敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身の弱体効果をすべて解除し、ランダムな対象に【閃光】を発動する。2ターンに1回まで発生します。
 
閃光:敵単体に攻撃し、自身のアクションゲージを20%UPさせる。この攻撃は属性不利の影響を受けない。
▶︎ 初回のバトル開始時、自身に潜伏を2ターンの間付与する。
敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身の弱体効果をすべて解除し、ランダムな対象に【閃光】を発動する。2ターンに1回まで発生します。
 
閃光(魂力10獲得):敵単体に攻撃し、自身のアクションゲージを30%UPさせる。この攻撃は属性不利の影響を受けない。
※ダメージUP
直感の画像 専用装備1
【閃光】を使用した時、自身に潜伏を2ターンの間付与する。 ▶︎ 【閃光】使用時、対象にスタンを1ターンの間付与する。

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「セリン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル1とスキル2の効果と専用装備1の効果が変更されます。

ラストピースカリン

ラストピースカリンの画像

残像斬りの画像残像斬り
敵単体を攻撃した後、自身に潜伏・シールドを3ターンの間付与する。この攻撃の命中率が50%UPする。自身のスピードが高いほどダメージがUPし、自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 ▶︎ 敵単体を攻撃し、アクションゲージを30%DOWNさせた後、自身に潜伏・シールドを3ターンの間付与する。この攻撃の命中率が50%UPする。自身のスピードが高いほどダメージがUPし、自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。
※ダメージUP
居合:無限の剣の画像居合:無限の剣
スキルターン:5
自身の弱体効果を2つ解除し、自身に攻撃力UP・剣影を3ターンの間付与する。追加ターンが発生する。
剣影状態で敵を気絶させた時、剣影が真:剣影に変化し、自身のスキルターンを1減少させる。

剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージ分配効果を無視する。
真:剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージ分配効果を無視し、対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする。攻撃後この効果を解除する。
▶︎ スキルターン:4
自身に攻撃力UP・剣影を3ターンの間付与する。追加ターンが発生する。

剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージDOWN・ダメージ分配効果を無視し、このスキルで敵を気絶させた場合、剣影が真:剣影に変化する。
真:剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージDOWN・ダメージ分配効果を無視し、対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする。攻撃後この効果を解除する。
※真:剣影のダメージUP

※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。

2024/5/9に「ラストピースカリン」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、スキル2とスキル3の効果が変更されます。

アレクサのバスケット

アレクサのバスケットの画像

ターン開始時に自身にそれぞれ20-40%の確率で攻撃力UP(大)・クリティカル発生率UPを1ターンの間付与する。 ▶︎ ターン開始時に自身にそれぞれ35-70%の確率で攻撃力UPを1ターンの間・20-40%の確率で攻撃力UP(大)を1ターンの間付与する。

2024/5/9に「アレクサのバスケット」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

深淵の黒冠

深淵の黒冠の画像

攻撃時、12-24%の確率でスタンを1ターンの間付与する。 ▶︎ 攻撃時、15-30%の確率でスタンを1ターンの間付与する。

2024/5/9に「深淵の黒冠」のバランス調整が実施されます。

今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。

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