8/8実装!
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エピックセブンにおけるバランス調整内容をまとめた記事です。
⬆︎ アッパー調整 | 対象の強化を目的に行われる調整 |
⬇︎ ナーフ調整 | 対象の弱体化を目的に行われる調整 |
レアリティ | キャラ | 調整 |
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星5月影 | ⬆︎ | |
星5月影 | ⬆︎ | |
星5聖約 | ⬆︎ | |
星4月影 | ⬆︎ | |
星4聖約 | ⬆︎ | |
星3月影 | ⬆︎ | |
星3聖約 | ⬆︎ |
レアリティ | キャラ | 調整 |
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星3 | ⬆︎ | |
星3 | ⬆︎ | |
星3 | ⬆︎ | |
星3 | ⬆︎ |
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敵単体に攻撃し、75%の確率で命中率DOWNを1ターンの間付与する。 | ▶︎ | 敵単体に攻撃し、75%の確率で命中率DOWNを1ターンの間付与する。 ※ダメージUP |
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バトル開始時・自身のターン終了時、100%の確率で自身に回避率UPを1ターンの間付与する。回避した時、【集中】を1獲得する。 自身が攻撃した時・攻撃を受けた時、【集中】が5の場合、【集中】をすべて消費してランダムな対象に【虐殺】を発動する。 スキル強化: +1 効果発生率5%UP +2 効果発生率5%UP +3 効果発生率5%UP +4 効果発生率5%UP +5 効果発生率10%UP |
▶︎ |
回避率が50%UPし、回避した時、【集中】を1獲得する。自身が攻撃した時・攻撃を受けた時、【集中】が5の場合、【集中】をすべて消費してランダムな対象に【虐殺】を発動する。 スキル強化: +1 回避率2%UP +2 回避率3%UP +3 回避率3%UP +4 回避率3%UP +5 回避率3%UP |
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自身に攻撃力UPを3ターンの間付与した後、敵単体を攻撃する。対象の防御力を50%貫通する。 | ▶︎ | 自身に攻撃力UPを3ターンの間付与した後、敵単体を攻撃する。対象の防御力を50%貫通する。 ※ダメージUP |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/7/18に「残影のヴィオレタ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。
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敵単体に攻撃し、自身にスピードUPを1ターンの間付与する。 | ▶︎ | 敵単体を攻撃後、自身にスピードUPを1ターンの間付与し、攻撃力を20%UPさせる。攻撃力UP効果は最大3回まで累積される。 ※ダメージUP |
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初回のバトル開始時に【集中】を3獲得し、ターン開始時に【集中】を1獲得する。攻撃を受けた時、予想されるダメージが最大生命力の25%以上である場合、【集中】を1消費して受けるダメージを70%DOWNさせ、更に攻撃を受けた後、自身のスキルターンが1減少する。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。この効果は英雄のみに適用される。 | ▶︎ | 初回のバトル開始時に【集中】を最大まで獲得し、ターン終了時に【集中】を1獲得する。【集中】が3以上の場合、弱体状態にならない。攻撃を受けた時、予想されるダメージが最大生命力の30%以上である場合、【集中】を1消費して受けるダメージを70%DOWNさせる。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。この効果は英雄のみに適用される。 |
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スキルターン:6 集中1獲得 敵全体に攻撃する。味方全体にクリティカルダメージUPを2ターンの間付与し、生命力を回復した後、自身の攻撃力をUPさせる。対象の最大生命力が高いほど回復量がUPする。攻撃力UP効果は最大3回まで累積する。 |
▶︎ | スキルターン:4 敵全体を攻撃した後、味方全体の生命力を回復する。対象の数が多いほどダメージがUPする。自身の攻撃力が高いほど回復量がUPする。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/7/18に「森の賢者ヴィヴィアン」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。
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敵全体に攻撃し、自身のアクションゲージを対象の数×6%UPさせ、自身以外の味方全体のアクションゲージを対象の数×2%UPさせる。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。更に対象が3体以下の場合、対象が少ないほどダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵全体を攻撃した後、自身のアクションゲージを15%UPさせ、自身以外の味方全体のアクションゲージを5%UPさせる。 ※ダメージUP |
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スキルターン:3 味方全体に攻撃力UP・スピードUPを2ターンの間付与する。 |
▶︎ | スキルターン:4 味方全体に攻撃力UP・スピードUPを3ターンの間付与する。追加ターンが発生する。 |
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敵全体に攻撃する。命中時、クリティカルが発生する。対象が3体以下の場合、対象が少ないほどダメージがUPする。追加ターンが発生する。 | ▶︎ | 敵全体を攻撃する。 |
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【ホーミングレーザー】を使用した時、アクションゲージがそれぞれ1%UPする。 | ▶︎ | 【ホーミングレーザー】を使用した時、自身のアクションゲージを追加で5%UPさせる。 |
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【アップグレード】を使用した時、味方にそれぞれ30%の確率で攻撃力UP(大)を2ターンの間付与する。 | ▶︎ | 【アップグレード】がスキルターン増加・減少の影響を受けない。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/7/18に「ユナ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果と専用装備1と2の効果が変更されます。
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敵単体に攻撃する。50%の確率で攻撃力DOWNを2ターンの間付与する。クリティカル発生時、ダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵単体を攻撃し、50%の確率で攻撃力DOWNを2ターンの間付与する。対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 |
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敵全体に攻撃する。与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。敵を気絶させた場合、このスキルのスキルターンが0になる。 | ▶︎ | 敵全体を攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。敵を気絶させた場合、このスキルのスキルターンが0になる。 ※ダメージUP |
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敵単体に攻撃し、防御力DOWNを2ターンの間付与する。クリティカル発生時、自身に免疫を2ターンの間付与する。 | ▶︎ | 敵単体を攻撃し、防御力DOWNを2ターンの間付与する。クリティカル発生時、自身に免疫を2ターンの間付与する。対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ※ダメージDOWN |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/7/18に「旅逸のディエリア」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。
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対象を含む敵2体に攻撃した後、自身のアクションゲージを15%UPさせる。 | ▶︎ | 対象を含む敵2体に攻撃した後、自身のアクションゲージを15%UPさせる。 |
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敵全体に攻撃し、70%の確率で強化効果を1つ解除する。対象が3体以下の場合、対象の数が少ないほどダメージがUPする。自身が攻撃力UP状態の場合、【次元亀裂】を追加で発動する。追加で発動した【次元亀裂】はダメージがDOWNし、1回まで発動する。 魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。 |
▶︎ | 敵全体に攻撃し、70%の確率で強化効果を1つ解除する。自身が攻撃力UP状態の場合、同じスキルで追加攻撃を発動する。 ※ダメージUP |
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敵全体に攻撃した後、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。クリティカル発生時、ダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵全体に攻撃した後、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。 ※ダメージUP 魂力解放(魂力10):このスキルによる強化効果の持続ターン数が1UPする。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/7/18に「メルセデス」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果が変更されます。
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自身にスキルダメージ無効を1回・攻撃力UPを2ターンの間付与した後、自身以外の攻撃力が最も高い味方に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。 | ▶︎ | 自身と自身以外の攻撃力が最も高い味方単体に攻撃力UPを3ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。 |
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敵単体に攻撃し、対象を気絶させた場合、自身の生命力をすべて回復する。対象の現在生命力が低いほどダメージがUPする。 このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、攻撃を受けた時に受けるダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 スキル強化: +4 スキルターン1減少 |
▶︎ | 敵単体に攻撃し、対象を気絶させた場合、自身の生命力をすべて回復する。対象の現在生命力が低いほどダメージがUPする。 このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、攻撃を受けた時に受けるダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 ※ダメージUP スキル強化: +4 ダメージ5%UP |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/7/18に「カミラ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル1とスキル3の効果が変更されます。
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味方単体の生命力を回復し、弱体効果を2つ解除する。更に自身のアクションゲージを20%UPさせる。対象の最大生命力と自身の攻撃力が高いほど回復量がUPする。 | ▶︎ | 味方単体の生命力を回復し、弱体効果を2つ解除した後、自身のアクションゲージを20%UPさせる。対象の最大生命力が高いほど回復量がUPする。 |
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味方全体の生命力を回復し、シールドを2ターンの間付与する。対象の最大生命力と自身の攻撃力が高いほど回復量がUPする。自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 | ▶︎ | 味方全体の生命力を回復し、シールドを2ターンの間付与する。対象の最大生命力が高いほど回復量とシールド効果がUPする。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/7/18に「アイテール」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル2とスキル3の効果が変更されます。
生命力が50%以上の場合、攻撃力と防御力が5-10%UPする。 | ▶︎ | 自身の生命力が50%以上の場合、攻撃力が10-20%UPする。 |
2024/7/18に「金剛夜叉」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。
バトル開始時、生命力状態が最も悪い味方の生命力を10-20%回復する。対象の最大生命力が高いほど回復量がUPする。 | ▶︎ | 敵が気絶した時、50-100%の確率で魂力を1獲得する。 |
2024/7/18に「鬼火の灯篭」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。
攻撃を受けた時、生命力が50%以下の場合、受けるダメージが10-20%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 | ▶︎ | 攻撃を受けた時、受けるダメージが5-10%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 |
2024/7/18に「死神の煙管」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。
クリティカル発生時、自身のクリティカル発生率を5-10%UPする。最大3回まで累積する。 | ▶︎ | クリティカル発生率が6-12%UPする。 |
2024/7/18に「蒼天の斧」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。
レアリティ | 名称 | 調整 |
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星5月影 | ⬆︎ | |
星5月影 | ⬆︎ | |
星5聖約 | ⬆︎ | |
星5聖約 | ⬆︎ | |
星5聖約 | ⬆︎ | |
星5聖約 | ⬆︎ | |
星4月影 | ⬆︎ | |
星5【アサシン】 | ⬆︎ | |
星5【メイジ】 | ⬆︎ |
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敵単体に攻撃し、強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵単体を攻撃し、強化効果を1つ解除する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。対象の強化効果を解除した時、【血の戒め】を追加で発動する。 血の戒め:敵単体を攻撃し、味方全体の生命力を回復する。自身の最大生命力が高いほど回復量とダメージがUPする。 ※ダメージDOWN |
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敵が復活した時、味方全体にシールド・免疫を1ターンの間付与し、【満月斬り】のスキルターンが0になる。自身の最大生命力が高いほどシールド効果がUPする。 スキル強化: +1 シールド効果5%UP +2 シールド効果5%UP +3 シールド効果5%UP +4 シールド効果10%UP +5 シールド効果10%UP +6 シールド効果15%UP |
▶︎ |
攻撃する時、防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。味方が気絶した時、味方全体にシールド・免疫を2ターンの間付与し、自身に血気を2ターンの間付与する。4ターンに1回まで発生する。 血気:効果命中率・スピードが30%UPする。 スキル強化: +1 シールド効果5%UP +2 シールド効果5%UP +3 シールド効果5%UP +4 シールド効果5%UP +5 シールド効果5%UP +6 シールド効果10%UP ※シールド効果DOWN |
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スキルターン:5 敵単体に攻撃し、味方全体の生命力を回復する。このスキルは敵の防御力を貫通し、クリティカルが発生しない。自身の最大生命力が高いほどダメージと回復量がUPする。このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、味方が受けるダメージが10%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 |
▶︎ | スキルターン:4 敵単体の強化効果をすべて解除した後、攻撃する。このスキルで敵を気絶させた場合、気絶した味方全体を復活させた後、不死を1ターンの間付与する。自身が血気状態の場合、ダメージが100%UPする。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 ※ダメージUP |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/5/9に「赤月の貴族ヘイスト」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキル効果が変更されます。
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敵全体に攻撃し、100%の確率で強化効果を1つ解除し、85%の確率で睡眠を1ターンの間付与する。 このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、敵のターン終了時に自身のアクションゲージが20%UPする。 |
▶︎ | 敵全体に攻撃し、100%の確率で強化効果を1つ解除した後、睡眠を1ターンの間付与する。 このスキルがスキルターン上使用可能な状態の時、敵のターン終了時に自身のアクションゲージが20%UPする。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/5/9に「賢者バアル&セザン」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル2の効果が変更されます。
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敵単体に攻撃し、35%の確率でスタンを1ターンの間付与し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。 | ▶︎ | 敵単体を攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。 ※回復量DOWN |
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初回のバトル開始時、【闘志】を40獲得する。 自身が攻撃した時・攻撃を受けた時、攻撃力・効果命中率が15%UPする。最大5回まで累積する。 攻撃を受けた時、その攻撃に伴う効果が発生する前に自身のアクションゲージを15%UPさせ、【闘志】を5獲得する。 |
▶︎ | 初回のバトル開始時、【闘志】を60獲得し、自身の最大生命力が高いほど攻撃力がUPする。この効果による攻撃力の上昇値は効果発動後に変化しない。 攻撃を受けた後、自身のアクションゲージを15%UPさせ、クリティカル攻撃を受けた後、自身の弱体効果を1つ解除する。弱体効果の解除は1ターンに1回まで発生する。 |
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闘志70消費 敵全体に攻撃し、75%の確率でスタンを1ターンの間付与し、スタンした対象のアクションゲージを100%DOWNさせる。対象の防御力を50%貫通する。 |
▶︎ | 闘志90消費 敵全体を攻撃し、裂傷を付与した後、75%の確率でスタンを1ターンの間付与する。攻撃命中時、クリティカルが発生する。ダメージが高いほど裂傷効果がUPし、1回のスキルで対象の最大生命力の20%まで、最大生命力を減少させられる。 ※ダメージUP |
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【解体】を使用した時、40%の確率で自身の弱体効果を1つ解除する。 | ▶︎ | 【解体】のダメージが10%UPする。 |
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【解体】を使用した時、70%の確率で対象に強化不可を1ターンの間付与する。 | ▶︎ | 【デモンズドライブ】のダメージが10%UPする。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/5/9に「ラヴィ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果と専用装備1と2の効果が変更されます。
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敵単体を攻撃し、出血を2ターンの間付与する。自身が狂気状態の場合、対象の効果抵抗を無視し、自身のターンの場合は【ロックスマッシュ】を追加で発動する。 ロックスマッシュ:敵全体を攻撃し、自身の弱体効果を1つ解除する。 |
▶︎ | 敵単体を攻撃し、自身のアクションゲージを15%UPさせる。自身が狂気状態の場合、【ロックスマッシュ】を追加で発動する。【ロックスマッシュ】は自身のターンに1回まで発動する。 ロックスマッシュ:敵全体を攻撃し、出血を2ターンの間付与する。効果抵抗を無視する。 ※【ロックスマッシュ】のダメージDOWN |
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初回のバトル開始時、【闘志】を50獲得する。 気絶するダメージを受けた時、自身に不死・血印を1ターンの間付与し、【捕食の宴】のスキルターンを0にする。6ターンに1回まで発動する。 味方が攻撃をした後、対象が出血状態の場合、【闘志】を10獲得する。味方が攻撃をした後、【闘志】が最大の場合、【闘志】をすべて消費して、自身に狂気を2ターンの間付与する。 |
▶︎ | 気絶するダメージを受けた時、自身に不死・血印を1ターンの間付与し、【捕食の宴】のスキルターンを0にする。6ターンに1回まで発動する。 味方が攻撃をした後、対象が弱体状態の場合、【闘志】を10獲得し、【闘志】が最大の場合、【闘志】をすべて消費して、自身に狂気を2ターンの間付与する。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/5/9に「ケイン」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル1とスキル2の効果が変更されます。
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敵単体に攻撃する。対象の最大生命力に応じてダメージがUPする。【集中】が5以上の場合、【集中】をすべて消費し【風裂扇】を発動する。 | ▶︎ | 敵単体に攻撃する。対象の最大生命力に応じてダメージがUPする。【集中】が5以上の場合、【集中】をすべて消費し【風裂扇】を発動する。 魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。 |
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敵全体を攻撃する。対象の数が多いほどダメージがUPする。自身に免疫を1ターンの間付与する。 | ▶︎ | 敵全体を攻撃し、自身に免疫を1ターンの間付与する。 ※ダメージUP |
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敵全体に攻撃し、80%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。【揺扇】で【風裂扇】を発動した場合、効果発生率が20%UPする。 魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。 |
▶︎ | 敵全体を攻撃し、100%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。【揺扇】で【風裂扇】を発動した場合、ダメージがUPする。 ※ダメージUP |
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【風裂扇】の防御力DOWNの効果発生率が20%UPする。 | ▶︎ | 【蝶風扇】のスキルターンが1減少する。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/5/9に「ヴェローナ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全てのスキルの効果と専用装備2の効果が変更されます。
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敵単体に攻撃する。クリティカル発生時、ダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵単体に攻撃し、自身に潜伏を1ターンの間付与する。 ※ダメージUP |
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敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身の弱体効果をすべて解除し、ランダムな対象に【閃光】を発動する。2ターンに1回まで発生します。 閃光:敵単体に攻撃し、自身のアクションゲージを20%UPさせる。この攻撃は属性不利の影響を受けない。 |
▶︎ |
初回のバトル開始時、自身に潜伏を2ターンの間付与する。 敵が攻撃以外のスキルを使用した後、自身の弱体効果をすべて解除し、ランダムな対象に【閃光】を発動する。2ターンに1回まで発生します。 閃光(魂力10獲得):敵単体に攻撃し、自身のアクションゲージを30%UPさせる。この攻撃は属性不利の影響を受けない。 ※ダメージUP |
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【閃光】を使用した時、自身に潜伏を2ターンの間付与する。 | ▶︎ | 【閃光】使用時、対象にスタンを1ターンの間付与する。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/5/9に「セリン」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル1とスキル2の効果と専用装備1の効果が変更されます。
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敵単体を攻撃した後、自身に潜伏・シールドを3ターンの間付与する。この攻撃の命中率が50%UPする。自身のスピードが高いほどダメージがUPし、自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 | ▶︎ | 敵単体を攻撃し、アクションゲージを30%DOWNさせた後、自身に潜伏・シールドを3ターンの間付与する。この攻撃の命中率が50%UPする。自身のスピードが高いほどダメージがUPし、自身の攻撃力が高いほどシールド効果がUPする。 ※ダメージUP |
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スキルターン:5 自身の弱体効果を2つ解除し、自身に攻撃力UP・剣影を3ターンの間付与する。追加ターンが発生する。 剣影状態で敵を気絶させた時、剣影が真:剣影に変化し、自身のスキルターンを1減少させる。 剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージ分配効果を無視する。 真:剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージ分配効果を無視し、対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする。攻撃後この効果を解除する。 |
▶︎ | スキルターン:4 自身に攻撃力UP・剣影を3ターンの間付与する。追加ターンが発生する。 剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージDOWN・ダメージ分配効果を無視し、このスキルで敵を気絶させた場合、剣影が真:剣影に変化する。 真:剣影:攻撃した時、対象が英雄の場合、ダメージDOWN・ダメージ分配効果を無視し、対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする。攻撃後この効果を解除する。 ※真:剣影のダメージUP |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/5/9に「ラストピースカリン」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル2とスキル3の効果が変更されます。
ターン開始時に自身にそれぞれ20-40%の確率で攻撃力UP(大)・クリティカル発生率UPを1ターンの間付与する。 | ▶︎ | ターン開始時に自身にそれぞれ35-70%の確率で攻撃力UPを1ターンの間・20-40%の確率で攻撃力UP(大)を1ターンの間付与する。 |
2024/5/9に「アレクサのバスケット」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。
攻撃時、12-24%の確率でスタンを1ターンの間付与する。 | ▶︎ | 攻撃時、15-30%の確率でスタンを1ターンの間付与する。 |
2024/5/9に「深淵の黒冠」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。
レアリティ | 名称 | 調整 |
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星5月影 | ⬆︎ | |
星5月影 | ⬆︎ | |
星5月影 | ⬆︎ | |
星4聖約 | ⬆︎ | |
星3聖約 | ⬆︎ | |
星5【全職共有】 | ⬆︎ | |
強化効果 |
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⬆︎ |
メイジ | 獅子宮、処女宮、人馬宮、双魚宮 | ⬆︎ |
調整内容のポイント |
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![]() スキル3「ラ・マーレの決意」 ・消滅を追加して対闇属性性能をより活かしやすく調整 刻印集中 ・ステータスを揃える過程で更に多くの選択肢を考慮できるように調整 |
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敵単体に攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。対象の防御力を50%貫通する。対象が闇属性の場合、ダメージがUPし、自身の攻撃力に応じて対象以外の敵全体に攻撃する。 | ▶︎ | 敵単体に攻撃し、与えたダメージに応じて自身の生命力を回復する。このスキルで敵を気絶させた場合、消滅させる。対象の防御力を50%貫通し、対象が闇属性の場合、ダメージがUPし、対象以外の敵全体に自身の攻撃力に応じた追加ダメージを与える。 |
刻印集中 | ||
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防御力 6%-18% | ▶︎ | クリティカル発生率 5.6%-16.8% |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/3/14に「若き女王シャルロッテ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、「ラ・マーレの決意」と刻印集中が変更されます。
調整内容のポイント |
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![]() スキル2「勝利のポーズ」 ・シールドを付与する効果を追加して「潜伏」を従来より安定的に維持できるよう調整 ・スキル3とスキル2を状況によって使い分けられるように調整 スキル3「撲殺」 ・味方のアクションゲージを上げられるように変更 ・単独使用でも十分な威力を発揮できるよう調整 ・威力が上昇した分、敵を気絶させた時のスキルターン減少効果を削除 |
![]() |
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---|---|---|
敵単体を攻撃する。自身のターンに【エネルギー爆発】を使用した時、40%の確率で同じスキルで追加攻撃を発動する。対象が精鋭・ボスモンスターでない場合、ダメージ分配効果を無視する。 魂力解放(魂力10):効果発生率が100%になる。 |
▶︎ | 敵単体を攻撃する。自身のターンに【エネルギー爆発】を使用した時、40%の確率で同じスキルで追加攻撃を発動する。対象が精鋭・ボスモンスターでない場合、ダメージ分配効果を無視する。 |
![]() |
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---|---|---|
味方全体のアクションゲージを20%UPさせ、自身に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。 スキル強化: +1 アクションゲージ1%UP +2 アクションゲージ1%UP +3 スキルターン1減少 +4 アクションゲージ1%UP +5 アクションゲージ2%UP |
▶︎ |
自身にシールドを3ターンの間付与し、自身以外の味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。自身に追加ターンが発生する。自身のレベルが高いほどシールド効果がUPする。 スキル強化: +1 シールド効果5%UP +2 シールド効果10%UP +3 スキルターン1減少 +4 シールド効果10%UP +5 シールド効果15%UP |
![]() |
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---|---|---|
敵単体に攻撃し、自身に潜伏を2ターンの間・自身以外の味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させ、自身のスキルターンが1減少する。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。 | ▶︎ |
自身に攻撃力UPを3ターンの間付与した後、敵単体を攻撃し、このスキルで敵を気絶させた場合、対象を消滅させる。味方全体のアクションゲージを20%UPさせ、自身に潜伏を2ターンの間付与する。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。 魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/3/14に「最強モデルルルカ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、全スキルの効果が変更されます。
調整内容のポイント |
---|
![]() スキル1「果てない執着」 ・アクションゲージUP効果を減少させられた状況でも前衛の味方が生存していればターンを獲得できるように改善 スキル3「永遠なる安息」 ・「敵の強化効果を1つ解除する」効果を追加し、敵のスキルターン増加だけでなく、アクションゲージを従来以上に上手く減少させるように改善 ・「発動する度にダメージがUPする」効果を削除しつつスキルの基本ダメージを上げ、バトルの序盤から活躍できるように修正 |
![]() |
||
---|---|---|
スピードによるアクションゲージUP効果が50%DOWNする。自身以外の前衛の味方がターン開始時、自身のアクションゲージを100%UPさせる。1ターンに1回まで発生する。 | ▶︎ | スピードによるアクションゲージUP効果が50%DOWNする。自身以外の前衛の味方がターン開始時、自身のアクションゲージを100%UPさせる。 |
![]() |
||
---|---|---|
敵全体を攻撃し、スキルターンを1増加させ、アクションゲージを30%DOWNさせる。この攻撃はクリティカルが発生せず、対象の防御力を貫通する。このスキルは発動するたびにダメージがUPし、最大3回まで累積する。 | ▶︎ | 敵全体を攻撃し、強化効果を1つ解除した後、スキルターンを1増加させ、アクションゲージを30%DOWNさせる。この攻撃はクリティカルが発生せず、対象の防御力を貫通する。 ※ダメージUP |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/3/14に「鎮魂のロエンナ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル2「果てない執着」とスキル3「永遠なる安息」の効果が変更されます。
調整内容のポイント |
---|
![]() スキル3「ヒステリッククラッシュ」 ・「敵を気絶させた場合、スキルターンが0になる」効果を追加し、スキルダメージを少し増加 ・「防御力DOWN」付与確率を50%から70%に調整し、今まで以上に敵を容易に気絶させ、より高い頻度でスキル3を使用できるように修正 |
![]() |
||
---|---|---|
敵全体に攻撃し、2つの出血を2ターンの間付与し、50%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。自身が狂気状態の場合、ダメージがUPする。 | ▶︎ | 敵全体に攻撃し、2つの出血を2ターンの間付与し、70%の確率で防御力DOWNを2ターンの間付与する。このスキルで敵を気絶させた場合、このスキルのスキルターンが0になる。自身が狂気状態の場合、ダメージがUPする。 ※ダメージUP |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/3/14に「クラリッサ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、スキル3「ヒステリッククラッシュ」効果が変更されます。
調整内容のポイント |
---|
![]() 成就のルーン ・著しく効果が現れていなかった「成就のルーン」の「防御力に応じたダメージがUPする」効果を「自身のターンに【軽やかなステップ】を使用した時、対象にエネルギーDOWNを40%発生させる」効果に変更 |
成就のルーン | ||
---|---|---|
【軽やかなステップ】の防御力に応じたダメージが30%UPする。 | ▶︎ | 自身のターンに【軽やかなステップ】を使用した時、対象にエネルギーDOWNを40%発生させる。 |
※上記記載の情報は、強化・覚醒済のスキル内容です。
2024/3/14に「鷹狩のクルリ」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、「成就のルーン」の効果が変更されます。
調整内容のポイント |
---|
![]() ・火・氷・木属性の英雄であれば装備するだけで「ダメージUP・DOWN」の効果を常に受けられるよう条件を緩和 |
攻撃時、自身が有利属性の場合、ダメージが16%UPする。攻撃を受ける時、自身が有利属性の場合、受けるダメージが16%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果が適用される。この古代遺物の効果は火・氷・木属性にのみ適用され、同編成内において1人まで適用される。 | ▶︎ |
攻撃時、 |
2024/3/14に「勝利の旗」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、古代遺物の効果が変更されます。
調整内容のポイント |
---|
![]() ・ステータス増加量を上げ、更に戦略的な活用ができるように修正 |
攻撃力・スピードが10%UPする。 | ▶︎ | 攻撃力・スピードが20%UPする。 |
2024/3/14に「狂気」のバランス調整が実施されます。
今回のバランス調整での変更内容は、ステータスの増加量が変更されます。
段階 | 修正前 | ▶︎ | 修正後 |
---|---|---|---|
覚醒1 | スピード 2 | 攻撃力 3% | |
覚醒2 | 攻撃力 3% | 攻撃力 3% | |
覚醒4 | 攻撃力 6% | クリティカル発生率 8% | |
覚醒5 | スピード 4 | 攻撃力 6% | |
覚醒6 | 攻撃力 6% | 攻撃力 6% |
▼星5対象キャラ
ステータス | 修正前 | ▶︎ | 修正後 |
---|---|---|---|
クリティカル発生率 | 15% | 23% |
▼星3対象キャラ
ステータス | 修正前 | ▶︎ | 修正後 |
---|---|---|---|
攻撃力 | 1244 | 1252 | |
クリティカル発生率 | 15% | 23% |
ステータス | 修正前 | ▶︎ | 修正後 |
---|---|---|---|
スピード | 119 | 121 |
▼星5対象キャラ
ステータス | 修正前 | ▶︎ | 修正後 |
---|---|---|---|
スピード | 115 | 119 |
▼星3対象キャラ
ステータス | 修正前 | ▶︎ | 修正後 |
---|---|---|---|
攻撃力 | 110 | 114 |
段階 | 修正前 | ▶︎ | 修正後 |
---|---|---|---|
覚醒1 | スピード 2 | スピード 2 | |
覚醒2 | クリティカル発生率 4% | 生命力 3% | |
覚醒4 | クリティカル発生率 8% | スピード 4 | |
覚醒5 | スピード 4 | スピード 4 | |
覚醒6 | クリティカル発生率 8% | 生命力 6% |
▼星4対象キャラ
ステータス | 修正前 | ▶︎ | 修正後 |
---|---|---|---|
生命力 | 4855 | 5474 | |
スピード | 112 | 117 | |
クリティカル発生率 | 35% | 15% |
▼星3対象キャラ
ステータス | 修正前 | ▶︎ | 修正後 |
---|---|---|---|
生命力 | 4572 | 5121 | |
スピード | 111 | 115 | |
クリティカル発生率 | 35% | 15% |
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バランス調整内容まとめ|2024年7月18日
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