【ツムツム】イベントツムをスキルチケットにする裏技!

【引くべき?】セレクトボックスピックアップ
【来月の予想】新ツム・イベント・ガチャ予想
【開催中!】カップケーキステッカーブック
【新ツムが判明】新ツムの評価まとめ

ピックアップ情報

イベントツムをスキルチケットにする裏技のバナー!.png
ツムツムのイベントで入手したイベントツムをスキルチケットに変える方法を掲載しています。ある方法を実践することで、イベントツムをスキルチケットにすることができます。少しでもスキルチケットを増やしたいという方はやってみましょう。

イベントツムをスキルチケットにする方法

1.イベントで報酬ツムを入手する

ピートのツムの画像
まずは、ツムツムのイベントをクリアして報酬ツムを入手します。入手したイベントツムはプレゼントとしてメールボックスに送られます。

メールボックスに届いたイベントツムは1体だけ受け取るもしくは受け取らずに、そのまま置いておきます。

2.ピックアップガチャでイベントツムが来るのを待つ

4月ピックアップガチャの画像
ツムツムでは、ピックアップガチャでイベントツムが復刻することがあります。1回のピックアップガチャで復刻するイベントツムの数は1 ~ 2種類で、それぞれ1 ~ 2体ずつ復刻する可能性があります。ほとんどの場合、1種類1体のことが多いです。

ただし、イベント後にそのイベントツムが復刻するまでは最低でも半年以上はかかるので、復刻するまで根気よく待つ必要があります。

最新ピックアップガチャ情報まとめ!

3.ピックアップガチャでイベントツムをスキルマにする

スキルアップの画像
ピックアップガチャでイベントツムの復刻が来たら、ピックアップガチャを引いてイベントツムをスキルマさせます。

4.メールボックスから残しておいたイベントツムを受け取る

ツム受け取りの画像
ピックアップガチャでイベントツムをスキルマにしたら、メールボックスから残しておいたイベントツムを受け取りましょう。スキルマの状態でイベントツムを受け取ると、メールボックスで受け取ったイベントツムはスキルチケットに変わります!これでスキルチケットGETです。

イベントツムは何体残して受け取れば良いか?

2体残しで受け取るのが現実的

イベントツムを入手した直後にイベントツムを何体受け取るかについてですが、おすすめは2体分(スキルチケット2枚分)を残して残りは受け取ってしまうことです。

なぜなら、イベントツムが復刻するまでに半年~1年以上かかり、復刻した場合に回収できるイベントツムの数は1種類あたり1~2体(ほとんどの場合が1体のみの復刻)と少ないためです。

2体残しで受け取った場合は、復刻が来たタイミングでスキルチケットを回収でき、1~2体どちらであった場合も対応が可能です。

1体も受け取らなければ理論上は全てスキチケに変えられるが…

もちろん、1体も受け取らずに初ゲットからスキルマまでを全てピックアップガチャで揃えれば、メールボックスにあるイベントツムを全てスキルチケットに変えることもできます。

しかし、復刻のペースを考えると、スキルレベルが1個で1ずつ上がるスキル3がMAXのツムの場合、スキルチケットになるのは3年以上先、スキル6がMAXのツムの場合、6年以上先ということになります。

しかも、必ずしも復刻するという保証はないので下手をしたら数十年メールボックスに放置しなければならない可能性も。かかる時間を考えると現実的ではありません。

スキルチケットの裏技関連情報

プレイアイテム
コイン(+Coin)アイテム
5→4アイテム
タイム(+Time)アイテム
Exp(経験値)アイテム
スコア(+Score)アイテム
ボム(+Bomb)アイテム
チケットアイテム
ハピネスチケットの入手方法と使い方
プレミアムチケットの入手方法と使い方
マジカルチケットの入手方法と使い方
スキルチケットの入手方法と使い方
レベルチケットの効果と使い方
スキルチケット使用優先度早見表!
レベルチケット使用優先度早見表!
その他アイテム・報酬
友だち招待報酬一覧
アイテム一覧と効果解説
ピンズの入手方法一覧
ルビーの入手方法と使い方
無料でルビーを手に入れる3つの方法!
お買い得ルビーパックの出現条件は?
マジカルボムとは?ボムの種類と効果
イベントツムをスキルチケットにする裏技!

ツムツムプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 ツムツム攻略班@Game8

白兎さん、いつも当サイトをご利用いただきありがとうございます!これからもご期待に添える内容の攻略記事が書けるよう、より一層努めてまいります。貴重なお声いただけて嬉しいです!今後とも、当攻略wikiをよろしくお願い致します。また、何かご意見等ございましたらお気軽にコメント下さいませ。

4 白兎

いつもこちらのサイトにお世話になっております!見やすくて、丁寧で、ツムツムが楽しくできるのはこちらのサイトさんのおかげです~(;∀;)ビンゴの攻略も分かりやすくて、常に確認させて頂きながらゲームしてますよ!っていうか、もうツムツムとセットです!これからもどうぞよろしくお願いします(^人^)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記