【ツムツム】マレフィセントドラゴンの裏技!ポーズマレドラ(ポーズマレ)のやり方

ポーズマレドラの画像
ツムツムにおける、ポーズマレドラ(ポーズマレ)のやり方を掲載しています。マレドラのスキルが難しくてなかなか使いこなせない!という方は、ポーズマレドラを使ってみましょう。

ポーズマレドラとは?

ポーズマレドラの画像

↑ポーズ中の画像

マレドラを使う際に使える小技

ポーズマレドラ(ポーズマレ)とは、マレフィセントドラゴンのスキルを使った小技のことです。スキル使用時に画面を一時停止状態にすることで、ツムが繋がる場所を冷静に探し出すことが出来るものです。

ポーズマレドラを利用すれば、ツムが8~12個で消えやすいゾーンを探しやすくなるため、必然的にタイムボムが作りやすくなり、スコアやコイン稼ぎをしやすくなります。普通に消すより0.1秒も無駄にせずに消し続けられるのて、結果的に効果時間が延びているような状態を作れるのです。

ポーズマレドラはどうやって使うの?

ポーズマレドラは、「どこを消すかじっくり考えたい」という時に使います。もちろん、マレドラを普通に使いこなせるのであれば、この方法を使う必要はありません。使用するともちろん冷静に考えられる分、スコアは伸ばせるものの、その分時間と手間もかかるので注意しましょう。

ポーズマレドラのやり方

  • iPhone端末のホームボタンを2回押す。
  • 表示されている画面でツムの位置を確認して、消したいツムの位置を覚えたらツムツムの画面に戻る。
  • ポーズ画面を解除して、先ほど覚えたツムを消す。
  • 覚えたツムを消したら即座に最初の手順に戻り、同じ工程を繰り返す。

以上がポーズマレドラの手順です。

今もポーズマレドラは出来る!

ポーズマレドラの画像
ポーズマレドラは、現在(2017/4月)の状態でも画面はやや見づらいですが、行うことが出来ます。スキル使用直後だと、画面が真っ暗すぎて見えないので、最初の1回は自分で消してからポーズマレドラを使うと良いでしょう。

ポーズマレドラのリスク

運営の意図しない遊び方であること

ポーズマレドラは、スマホ側のシステムを使った本来意図しないゲームの遊び方である可能性が高いです。ツムツムの運営がこの方法はダメだと判断した場合、アップデートなどで使えなくなる手法である可能性は高いです。

ツムツムプレイヤーも快くは思わない

ほとんどのツムツムプレイヤーは、努力に努力を重ねて高得点を出しています。そのため、本来意図しない遊び方で出した高得点を快く思わないユーザーが多いです。

ポーズマレドラのまとめ!

ポーズマレドラは、得点を伸ばす手段としてはとても有効ですが、やはり手間がかかるのでストレスフルになりがちです。運営側がよく思わない方法であることもあり、実際に利用することはあまりオススメできません。

関連リンク

コラム記事一覧の画像▼ツムツムコラム一覧に戻る
人気のコラム5本
スキルマツムを効率よく作る方法!
ルビー延長してもルビーが減らない裏技
マイツム画面のページを素早く切り替える裏技!
下方修正(弱体化)されて弱くなったツム一覧
快適にプレイできるおすすめタッチペンはコレ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マレフィセントドラゴンの裏技!ポーズマレドラ(ポーズマレ)のやり方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る