【リネージュ2M】弓のユーザーレビュー

リネージュ2M(リネ2m)における弓のユーザーレビューをまとめて掲載しています。リネージュ2Mプレイヤーから頂いたレビューを参考にしたい方は、是非ご覧ください。

新着レビュー 双斧『Aceさん』NEW

弓の基本情報

弓特徴 ・遠距離職(DEX)
・全職No.1の射程距離
・10秒以上のホールド付与が可能
弓の記事 弓の評価と育成方法
弓スキル一覧
弓クラス一覧
弓一覧(武器)

弓のユーザーレビュー

カスティーヤさんのレビュー

カスティーヤさんカスティーヤさん カスティーヤさん
・武器種遍歴
リリース初期から弓を使用しており、伝説級スキルを6種類取得しています!
・長所
遠距離から攻撃できる点命中が高いことが弓のいいところです。
・短所
回復手段がないことと、同じ遠距離職と打ち合いすると必ず負けるのが短所と思ってます。
他の遠距離職と比べると火力がない。
・愛着やコダワリなど
エンタングルショットフィールド』がすごい優秀でカタコムなどで役立ちます。
強い人と組み、足止めをしていると結構厄介な弓になります(笑)

*2023/7/12に頂いたレビューです。

匿名の勇者03さんのレビュー

イリス匿名の勇者03さん 匿名の勇者03 弓.png
・武器種遍歴
初期から使用。伝説スキルはハイパードローとアブソリュートピアシング。現在エリミネーション取得に勲章集め中!!
・長所
遠距離攻撃での狩りのファーストアタックの良さ。
・短所
近接職に間合いを詰められると防御が低いのでお墓率が高い
・愛着やコダワリなど
弓が武器の中で一番映えると思っている!!

*2023/06/30に頂いたレビューです。

匿名の勇者さん04のレビュー

リオネル匿名の勇者04 匿名の勇者04 弓.png
・武器種遍歴
初期から弓を使っており、伝説スキルを4つ習得しています。
・長所
対人戦では遠距離から攻撃できる点が良いです。
カタコムのシステム上、ボスの貢献度が攻撃の打撃回数で計算されるため、スキルの性能との相性が良いです。
・短所
普通に名誉でスキルを獲得した場合、狩り効率は良くありません。 HP回復スキルが皆無なので格上の狩場に行くことはできず、個人的な考えではPvEは最下位だと思います。(平凡なユーザーの場合)
・愛着やコダワリなど
初期は『エンタングルショット』を活用でき、勝てない廃課金にも打撃を与えることができた。

*2023/06/30に頂いたレビューです。

ライターAT

Game8ライターライターAT 弓
・武器種遍歴
リリース初期から弓を使用しており、英雄級スキル全種と伝説級スキル2種を習得しています。
・長所
【狩り効率】
全武器種最長の射程距離のおかげで、混雑した狩り場やモブの密度が少ない狩り場(特にインナドリル領地前半)でも、安定した狩り効率を期待できます。また、実装当初は範囲攻撃スキルが皆無で成長するに連れて他の武器種に遅れをとっていましたが、現在は範囲攻撃スキルが青1/赤2/紫2と増えたため狩り効率がかなり上昇しました。自己回復スキルが皆無なため狩り持久力は低いですが、マナリゲインによってMPが実質無限なため最大所持重量限界まで回復POTを持ち込む事が可能で、長時間の狩りも可能です。
【PvP】
PvPは各種状態異常やホールドの可否で勝敗が変わるため、格上相手との勝負は厳しいですが、格下相手には遠距離から完封することも可能です。また、遠距離攻撃の耐性を下げるデバフを複数付与できるため、単体火力が伸びやすい傾向にあります。
【GvG】
GvG性能はピカイチで小規模線~100人単位の大規模戦まで、確実にDPSを稼ぐことができます。前に出ようとする近~中距離職を弓で狙い撃ちすることによって、相手のラインをジワジワと削れます。
【総評】
総じて、完全無課金や微課金の方には少々おすすめしにくく、コンスタントに課金でき集団戦を楽しみたい方におすすめの武器種となっています。"
・短所
【PvE】
自己回復スキルが皆無なため、範囲攻撃スキルやマナリゲインを覚える前の中盤(Lv50~70)は、PvEにおいて他の武器種に大きな遅れを取るでしょう。また、スキルが揃ったとしても耐久力の低さをカバーすることは難しく、自身の状態異常を解除するスキルも習得できないため、劣勢に追い込まれるとトコトン弱くなる傾向にあります。特に傲慢の塔上層や状態異常の激しい狩り場で身動きを取れないことが多々あります。
弓の伝説級スキル『エンタングルフィールド』を習得できれば、PvPもPvEもかなりの能力UPを期待できると伺っていますが、名誉の勲章1億2000万が必要なため、入手は容易ではありません。
【PvP】
PvPにおいてはホールド解除を習得できる短剣に滅法弱く、プレイスキルの高い方には弓の戦法が全く通じませんでした…

武器種のユーザーレビューを募集中です

皆様の投稿をお待ちしております!

武器種レビュー-2.png
現在攻略wikiでは全武器種のユーザーレビューを募集中です。現在愛用されている武器種の狩り効率やPvP評価などを下記のフォームに入力して頂けると、攻略班が記事に反映します。

皆様の愛用している武器種のレビューを心よりお待ちしております!
▶ユーザーレビューの入力はこちら
(所要時間3分~7分程度)

各指標の評価基準

狩り効率
(PvE)
・武器種が持つ範囲攻撃の性能や数
・最大射程の長さ
・継続戦闘能力の高さ
・状態異常耐性やスタン耐性の高さ
・混雑した狩場での適応力
対人戦
(PvP)
・1vs1の戦闘を基準に評価
・行動阻害スキルによって相手を仕留めきれるかどうかを重視
・戦闘離脱や回復スキルで相手から逃げ切れるかどうかを重視
・戦況を有利に持ち込める状態異常スキルの量と質の高さ
・移動性能や巡回適性の高さ
集団戦
(GvG)
・10vs10~100vs100などの小規模~大規模のGvGにおける評価を総合的に判断
・戦況に関わらず役割を持てる武器種を重視
・パーティメンバーの補助や偵察が可能な武器種を評価
▶︎複数人数へ影響が与えられるスキルが評価
▶遠距離&魔法職全般は高評価
ボス
貢献度
・ボスモンスターとの戦闘における火力を重視
・ヘイトのような攻守ステータスに関わらないものも評価
・バリアや回復スキルの有無
▶︎ボス戦闘のダメージ稼ぎや味方への補助効果が主な評価対象
育成
しやすさ
・武器種で十分な狩り効率を発揮できるまでに要する育成時間
・武器種固有の性能を発揮するのに必要なスキルの数
▶︎無課金/微課金での育成しやすさが評価
▶︎狩り効率を発揮するのに必要な必須スキルが伝説級までで揃いやすい武器種が評価

*上記の評価内容は、攻略班が独自に設けた指標となります。

Googleフォームで入力していただく各評価/レーダーチャートの項目は、上記表の指標を参考にしてください。

上記以外に皆さんが考える長所や短所等があれば、Googleフォーム内の記述欄に、ぜひご回答をよろしくお願いいたします。

関連リンク

リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

リネージュ2M攻略wikiトップに戻る↩︎リネージュ2M攻略Wikiトップに戻る

武器種のユーザーレビュー一覧

レジーナ片手剣 ザナーク両手剣 モードレッドチェーンソード スクライド二刀流
ボリス双斧 ルシエン アリア短剣 クラウディアレイピア
リオネル モモクロスボウ ソリナオーブ ベオラスタッフ
ドクターカオスマジックキャノン - - -

    攻略メニュー

    権利表記