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リネージュ2M(リネ2m)における二刀流のユーザーレビューをまとめて掲載しています。リネージュ2Mプレイヤーから頂いたレビューを参考にしたい方は、是非ご覧ください。
新着レビュー | 双斧『Aceさん』NEW |
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特徴 | ・近接職(STR) ・中距離範囲攻撃が可能 ・PTメンバーへのバフ付与可能 |
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二刀流の記事 |
▶二刀流の評価と育成方法 ▶二刀流スキル一覧 ▶二刀流クラス一覧 ▶二刀流一覧(武器) |
justyさん | |
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・武器種遍歴
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剣を2本ブン回している爽快感がたまらなく好きで、二刀流をサービス開始からプレイしています。
途中、アマディオカドモスに浮気しましたがスクライドの闇っぽい雰囲気が好きで今はスクライドでプレイしています。
それに、なかなか神話が当たらないです(汗 |
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・長所
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前回のスキルケアで行われたスラッシュマスタリーの変更が大きいです。 あとはクルーエルスラッシャーがなかなか良い仕事をしてくれています。 スプリットスラッシュとブレードストームを覚えれば更に楽しみが増えると思います。 | |
・短所
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範囲攻撃や遠距離攻撃では本職にはかないません…。 私はPvP/GvGはしませんので対モンスターでの感想です。 | |
・愛着やコダワリなど
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二刀流は剣をブン回してなんぼ!と思っていまして、ステ振りはAGIを積極的に上げています。 HPは二の次!兎に角斬る斬る斬る!そしてたまに死ぬ! 二刀流の醍醐味です(笑 一発が微力でも手数をとにかく多くと思っています。 ダメージフローターが沢山表示されると気持ち良いし、何よりバサバサ斬りまくっている音を聞きながらプレイするのは気持ち良いです!" |
*2023/10/23に頂いたレビューです。
zecth | |
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・武器種遍歴
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リリース初期は半年ほど短剣を使用しておりましたが、二刀流の伝説級クラスを所持した為、 スキルのクラスチェンジをして現在にいたります。 | |
・長所
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英雄級スキルの『ダンスオブフューリー』と『トリプルスラッシュ』を取得後は狩り効率が断然にあがりました。伝説級スキルの『バーサーカー』取得後は耐久性があがり『クルーエルスラッシャー』取得後は狩り効率は更にあがりました。 身内だけの血盟で2人で運営してますが、上記スキルを入手後、相方の英雄級オーブ職と2人で血盟レイドのドラゴンビーストの討伐に成功しました。達成感はありました笑 |
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・短所
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無課金、微課金で近接職をするなら短所はないと思います。PvPはしたことないのでわかりません。 | |
・愛着やコダワリなど
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運営さんのガチャ無料配布でスクライドを直引きして、伝説級クラスを初めて取得したので超越していまだに使用しております。 あと個人的に見た目が他の伝説級二刀流クラスと比べてかっこいいと思います。 |
*2023/10/7に頂いたレビューです。
狂気のぼっくんさん | |
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・武器種遍歴
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今現在赤スキルは全部あり、伝説スキルはバーサーカー、ブレイキングアーマー、クルーエルを所持、赤武器は最近溶けて希少武器装備中w | |
・長所
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スキルケアで範囲攻撃が増え、より狩り効率が優秀に(゚∀゚) | |
・短所
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何故か二刀流のスキルは取引所で高い( ̄∇ ̄) 今は赤スキル揃ってるから問題ないけどw |
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・愛着やコダワリなど
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本当はクラスチェンジしたいけど、高すぎるから変えれないw |
*2023/9/9に頂いたレビューです。
ウズラさん | |
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・武器種遍歴
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スタートから二刀流一筋でやってます。 赤スキルは全て、紫は4つ、神話級クラスとオーソリティー取得済みです。 |
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・長所
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スキルケアウェーブにより、いままでの狩り特化だった部分が更に強化されたと思います。 特にスプリットスラッシュの効果は絶大で、対少数が3→5になり、範囲も体感1,5倍以上になっています。 かなり離れた敵にも飛んでいきますね。 | |
・短所
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やはりpvp性能にはやや難があり、相手を拘束するスキルが私の場合ソニックブラスターのみで、同格相手以上にはスタンが入らないこともしばしば。 上位の紫スキルや神話スキルを取得すれば改善されそうですが、そうなると二刀流である必要もなくなりそうです笑 |
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・愛着やコダワリなど
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二刀流という武器のスタイルにロマンを感じます笑 他のゲームでも両手にそれぞれ剣を持つ戦闘スタイルをついつい選んでしまいがちですね( ´ー`) |
*2023/9/5に頂いたレビューです。
EiGhT | |
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・武器種遍歴
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ほぼ無課金でプレイを進め約1年半。メインキャラの二刀流はレベル74で、狩りに必要な英雄級スキルは網羅、伝説級スキルは商人で購入できるものを除いてバーサーカーだけ取得してます。 | |
・長所
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狩り効率が近接職の中で高い+自分のレベルまではあまり課金せずに進められるコスパの良さだと思います。 狩りだけで考えれば、必須級なスキルも『ダンスオブフューリー』や『トリプルスラッシュ』くらいなので、あまり英雄級スキルが揃ってない段階でも、ある程度の狩り効率を発揮できる点もありがたかったです。 |
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・短所
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中距離からの攻撃は可能ですが、やはりリーチが長いスタッフ/クロスボウ/オーブには狩り効率は負けるかと思います。 また上記にて、ある程度狩りができるまでは短いと記載しましたが、突き詰めていくと限界が見えやすい職でもあり、PvPでも決めての一手に欠けるといった印象です。 私のレベルが74なので、もっとレベルが上がり、伝説級以上のスキルが揃った場合は、違った意見が出るかもしれません。 |
現在攻略wikiでは全武器種のユーザーレビューを募集中です。現在愛用されている武器種の狩り効率やPvP評価などを下記のフォームに入力して頂けると、攻略班が記事に反映します。
皆様の愛用している武器種のレビューを心よりお待ちしております!
▶ユーザーレビューの入力はこちら
(所要時間3分~7分程度)
狩り効率 (PvE) |
・武器種が持つ範囲攻撃の性能や数 ・最大射程の長さ ・継続戦闘能力の高さ ・状態異常耐性やスタン耐性の高さ ・混雑した狩場での適応力 |
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対人戦 (PvP) |
・1vs1の戦闘を基準に評価 ・行動阻害スキルによって相手を仕留めきれるかどうかを重視 ・戦闘離脱や回復スキルで相手から逃げ切れるかどうかを重視 ・戦況を有利に持ち込める状態異常スキルの量と質の高さ ・移動性能や巡回適性の高さ |
集団戦 (GvG) |
・10vs10~100vs100などの小規模~大規模のGvGにおける評価を総合的に判断 ・戦況に関わらず役割を持てる武器種を重視 ・パーティメンバーの補助や偵察が可能な武器種を評価 ▶︎複数人数へ影響が与えられるスキルが評価 ▶遠距離&魔法職全般は高評価 |
ボス 貢献度 |
・ボスモンスターとの戦闘における火力を重視 ・ヘイトのような攻守ステータスに関わらないものも評価 ・バリアや回復スキルの有無 ▶︎ボス戦闘のダメージ稼ぎや味方への補助効果が主な評価対象 |
育成 しやすさ |
・武器種で十分な狩り効率を発揮できるまでに要する育成時間 ・武器種固有の性能を発揮するのに必要なスキルの数 ▶︎無課金/微課金での育成しやすさが評価 ▶︎狩り効率を発揮するのに必要な必須スキルが伝説級までで揃いやすい武器種が評価 |
*上記の評価内容は、攻略班が独自に設けた指標となります。
Googleフォームで入力していただく各評価/レーダーチャートの項目は、上記表の指標を参考にしてください。
上記以外に皆さんが考える長所や短所等があれば、Googleフォーム内の記述欄に、ぜひご回答をよろしくお願いいたします。
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