【PSO2NGS】バリアシールドの使い方と使用タイミング

バリアシールド

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)におけるバリアシールドの解説記事です。バリアシールドの使い方や使用タイミングをまとめています。

バリアシールドの使い方

防衛機能のバリアシールドで使用可能

採掘リグの機能は積極的に使おう
バリアシールドは防衛戦コレクトサインを一定ポイント集めると使用可能になる機能です。バリアシールドは公式放送を見る限り、採掘リグを守るだけでなく小型エネミーを倒したり、侵食核(仮)を消す機能もあると思われるため攻防一体型の重要な機能でしょう。

バリアシールドの使用タイミング

自爆を防げないときに使おう

爆を防げないときに使おう
防衛戦では新エネミーの1体としてボムズシリーズが登場します。ボムズシリーズを倒しきれなかった場合、採掘リグで自爆し大ダメージを与えてくるので倒せそうにないと感じたらバリアシールドを使いましょう。

侵食核(仮)の消去にも有効な可能性あり

侵食核
公式放送を見る限りバリアシールドは起動時に侵食核(仮)を消去する機能も備えているようです。侵食核(仮)はリグの耐久値を徐々に下げるギミックだと思われるため対処が遅れた時に有効となるでしょう。

PSO2NGS関連リンク

資源採掘リグ防衛戦

防衛戦資源採掘リグ防衛戦まとめ コレクトサインコレクトサインの使い道
バリアシールドバリアシールドの使い方 モバイルキャノンモバイルキャノン(特殊兵装)の使い方

コメント

1 名無しさん26日前

バックハックのHPは多くない。射撃・法撃クラスはバリアシールドを使わず遠くから攻撃で破壊するほうが楽。WAVE中ボムズ・ボムクス系の多数隣接を許した際の処理に有効だが、モバイルキャノンでも対処できる。自分以外のプレイヤーも対応中なら無駄打ちになることも多いのでMAPを見ながら判断する。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る