【PSO2NGS】フォトンブラストとは?機能と使い方

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)におけるフォトンブラストについて解説しています。フォトンブラストの解説だけでなく使い方も記載しています。

おすすめ記事リンク
NGSでの基本操作キャラクターの操作とアクション 基本動作をまとめた記事です。PSO2NGSでの新しいアクションを記載しているため気になる方はご覧ください。

フォトンブラストとは

ゲージが溜まると使用可能な必殺技

フォトンブラスト
フォトンブラストはゲージを最大まで溜めて発動する必殺技のようなアクションです。武器種によって固有のフォトンブラストが存在し、ナックルの重い一撃やツインマシンガンの広範囲攻撃といった様々な種類が確認できてます。

さらにフォトンブラスト中は無敵状態となるため、緊急クエストなどでボスの大技を回避する際にも役立つでしょう。なお旧PSO2ではキャラクターが使うアクションでなく、マグの技として実装されていました。

フォトンブラストの使い方

パレットにセットして光っている時に使用

フォトンブラスト使用可フォトンブラスト使用可能 フォトンブラスト使用不可フォトンブラスト使用不可

フォトンブラストを使用するにはパレットに装備する必要があります。パレットに装備してアイコンが完全に光ったらセットしたボタンを押して発動可能です。

関連リンク

基本操作とアクション

NGSでの基本操作キャラクターの操作とアクション

コメント

2 名無しさん

たぶんフォトンゲージがたまったらRスティック(キャラクターを動かしているスティック)をおすとできますよ

1 名無しさん

Switch版のフォトンブラストの使い方教えてください♪

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記