【PSO2NGS】フォトンダッシュとは?機能と使い方

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)におけるフォトンダッシュについて解説しています。アクションの基本的な説明に加えて、ダッシュアタックについても詳しく説明しています。

おすすめ記事リンク
NGSでの基本操作キャラクターの操作とアクション 基本動作をまとめた記事です。PSO2NGSでの新しいアクションを記載しているため気になる方はご覧ください。

フォトンダッシュとは

いつでも使える高速移動

フォトンダッシュ
フォトンダッシュはセントラルシティやフィールドで任意のタイミングで使える高速移動です。通常のダッシュとは大幅に速度差があるため基本的にフィールドは全てフォトンダッシュを使って移動すると良いでしょう。

またフォトンダッシユ中はジャンプ力も格段に上昇します。そのため通常のジャンプで登れないような場所も、フォトンダッシュと組み合わせることで移動可能になります。

フォトンダッシュ中は専用攻撃に変化

フォトンダッシュ中の通常攻撃はダッシュアタックという専用攻撃に変化します。レンジャーやフォースといった中距離、遠距離職では使いにくいですがハンターやファイターなどの近距離職は素早く攻撃に移れるため積極的に使うことになるでしょう。

フォトンダッシュの使い方

ステップを長押しで発動

フォトンダッシュはステップを長押しで発動できます。キーボードならば初期設定でX、ゲームパッドは使っている物や設定で変わってきますがRTボタンで可能です。

関連リンク

基本操作とアクション

NGSでの基本操作キャラクターの操作とアクション

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記