【PSO2NGS】フォトングライドとは?機能と使い方

PSO2NGS(ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス)におけるフォトングライドについて解説しています。アクションの基本的な説明に加えて、ダイブアタックについても詳しく説明しています。

おすすめ記事リンク
NGSでの基本操作キャラクターの操作とアクション 基本動作をまとめた記事です。PSO2NGSでの新しいアクションを記載しているため気になる方はご覧ください。

フォトングライドとは

空中で滑空できるアクション

空中で滑空できるアクション
フォトングライドは空中で滑空状態になれるアクションです。離れている多少高めの崖も、フォトンダッシュからのジャンプで十分に渡りきることが可能となっています。

ジャンプ中は専用攻撃が可能

フォトングライド、またはジャンプ中の攻撃はダイブアタックという専用攻撃に変化します。真下に向かって急降下しながら攻撃できるため崖下の敵などに有効です。

フォトングライドの使い方

ジャンプ中にジャンプボタンを押し続ける

フォトングライドはジャンプ中に、さらにジャンプボタンを押し続けると発動できます。キーボードならスペース押しっぱなし、ゲームパッドは使っている物で変わってきますがAボタンで可能なようです。

ダイブアタックの使い方

ジャンプ中にスペースを押しながら通常攻撃

ダイブアタックはジャンプ中にスペースを押しながら通常攻撃を行うと発動できます。キーボードではスペースを押しながら左クリック、ゲームパッドは使っている物で変わってきますがAを推しながらXで可能です。

関連リンク

基本操作とアクション

NGSでの基本操作キャラクターの操作とアクション

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記