【ブレスオブザワイルド】ゼノブレイド2コラボの攻略|赤い流れ星【ゼルダの伝説BotW】

ブレワイのコラボ:ゼノブレイド2攻略

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのミニチャレンジ、コラボ:ゼノブレイド2の攻略記事です。

コラボ:ゼノブレイド2の受注条件

前提としてVer.1.3.3以降に更新する必要がある

ミニチャレンジ、コラボ:ゼノブレイド2

ゼノブレイド2のコラボミニチャレンジは、「Ver.1.3.3」以降の更新データをダウンロード後に受注できるようになります。

更新データのダウンロード場所

手順
1 Switchのホームボタンを押す
2 ブレスオブザワイルドを選択して+ボタンを押す
3 ソフトの更新を押す

メインチャレンジ「閉ざされた台地」をクリアする

ゼノブレイド2のコラボミニチャレンジは、メインチャレンジ「閉ざされた台地」をクリアすることで受注できるようになります。正確には、閉ざされた台地のクリア後、ハイラルの大地に降り立ち、その後祠へワープする・祠から出る・データをロードする等を行うと自動受注されます。

赤い流れ星が見れる場所

最も大きな橋の中央

フィローネ地方・ハイリア大橋のこと

場所 流れ星の落下地点

最も大きな橋の中央とは、フィローネ地方にある「ハイリア大橋」のことです。最寄りのワープポイントは「湖の塔」なので、そちらから向かいましょう。

夜になって南の空を見上げると流れ星が降ってくるので、そこに落ちている宝箱を開けると話が進みます。

ハイリア大橋の中央部分には複数の「リザルフォス」がいるので、戦闘の準備も忘れずにしましょう。

ドクロの左目

アッカレ地方・ドクロ池のこと

場所 流れ星の落下地点

ドクロの左目とは、アッカレ地方にある「ドクロ池」のことです。マップを開くと地形がドクロの形になっているので、そこの左目部分へ行きましょう。最寄りのワープポイントは「ヅナカイの祠」で、祠チャレンジにもなっております。

夜になって東の空を見上げると流れ星が降ってくるので、そこに落ちている宝箱を開けると話が進みます。

つらぬかれた高き雪山の山頂

ヘブラ地方・ヘブラ山のこと

場所 流れ星の落下地点

つらぬかれた高き雪山とは、ヘブラ地方にある「ヘブラ山」のことです。最寄りのワープポイントは「シャダアダの祠」で山頂を目指しやすいので、そちらから向かいましょう。

夜になって南東の空を見上げると流れ星が降ってくるので、そこに落ちている宝箱を開けると話が進みます。

赤い流れ星が落ちない場合は?

ゲーム内の時間を夜にする

赤い流れ星は夜のみ見ることができます。ブレスオブザワイルドの時間は焚き火や宿屋で進めることができるので、利用しましょう。

▶︎時間の進め方を見る

方角を確認する

場所 方角
最も大きな橋の中央
ドクロの左目
つらぬかれた高き雪山の山頂 南東

赤い流れ星は、答えの場所から指定された方角を向くことで落ちてきます。ここでは、カメラが向けば大丈夫です。

後ろからゆっくり落ちてくるので注意する

赤い流れ星は、上記条件を満たしても後方からゆっくりと落ち、目視するのに時間がかかるので注意しましょう。

コラボ:ゼノブレイド2の報酬

防具:サルベージャーシリーズを入手できる

サルベージャーシリーズ
サルベージャーメット画像サルベージャーメット サルベージャーボディ画像サルベージャーボディ サルベージャーレッグ画像サルベージャーレッグ
染色
装備効果とセット効果
【装備効果】
泳ぎスピードアップ
【セット効果】
泳ぎ加速時のがんばりゲージ消費減少

ゼノブレイド2のコラボミニチャレンジは、謎解きに出てくる宝箱からサルベージャー防具を入手できます。

▶︎サルベージャーシリーズの詳細を見る

関連記事

""

▶ミニチャレンジ一覧を見る

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記