【ブレスオブザワイルド】ラネール山のお宝を探れ!の場所と攻略|ジターサミの祠【ゼルダBotW】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)におけるラネール山のお宝を探れ!の場所と攻略の攻略記事です。

ラネール山のお宝を探れ!の受注場所

依頼人の居場所
受注場所マップ マップ詳細

ラネール山のお宝を探れ!の攻略

攻略チャート

ラネール山山頂付近の泉を目指す
└寒いので防寒装備を準備しておこう
泉の前でイベント
ネルドラに巣食う怨念の目を弓矢で撃つ
└一つの目を撃つごとに移動するので追いかけて撃つ
解放されたネルドラを撃ち、ネルドラのウロコを入手する
ネルドラのウロコを泉の中へ入れる

攻略動画

①山頂の泉を目指す

まずはラネール山の頂上の泉を目指します。予め受注していなくても山頂に向かえばイベントは始まります。

氷柱をリーバルトルネードで登っていこう

氷柱

雪道で移動速度が上がる「スノーブーツ」を装備して山頂まで登っていくのもいいですが、氷柱が至るところにあるので、リーバルトルネードで登っていく方が早く辿り着けます。

②泉の前でイベント

ネルドラ

泉の近くまで行くとイベントが発生します。どうやらネルドラがガノンの怨念に取り込まれてしまったようなので、目を潰して解放してあげることになりました。

③怨念の目を弓矢で撃つ

怨念の目

最初はその場でじっとしており、動くことがありません。頭か尾にある方の目玉を撃つと動き出すので追いかけましょう。追いかけているとネルドラは空を飛んでいますが、起こした風に乗るとがんばりゲージが回復します。ただもし不安な場合はがんばり薬などいくつか準備しておきましょう。

④ネルドラを矢で射る

解放されたネルドラを弓矢で撃つとミニチャレンジ達成に必要な「ネルドラのウロコ」という素材が入手できます。

ネルドラオルドラフロドラといったドラゴン系の魔物は、矢が当たった場所に応じて落とす素材が変わりますが、ここではどこを撃ってもウロコを落としてくれます。

⑤ネルドラのウロコを泉の中に落とす

ネルドラのウロコ

入手したネルドラのウロコを手に持ち、泉の中へ入れるとジター・サミの祠が利用できるようになります。

ジターサミの祠の攻略

祝福の祠なので自動クリア

ジターサミの祝福

「ジター・サミの祠」は祝福なのでそのままクリアです。宝箱の中身は「氷雪の槍」です。

関連記事

祠

▶︎祠一覧を見る

ハテノ塔エリアの祠一覧

チャスケタの祠 ターノアの祠
ジターサミの祠 ミーズーヨの祠
ダウナエの祠 カムユオの祠
ミャマガナの祠

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記