【ブレスオブザワイルド】平原の塔の行き方と登り方|コログと祠の場所【ゼルダBotW】

平原の塔の行き方と登り方|コログと祠の場所

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(BotW)における、平原の塔への行き方と登り方の記事です。

平原の塔へ行く前の準備

ガーディアンを倒すために盾を持っていく

平原の塔の周囲には朽ちたガーディアンが2体おり、放っておいたまま塔を登るのは難しいので、倒すためになんでも構いませんので盾を用意しておきましょう。倒し方については後述いたします。

序盤でも拾いやすい盾と入手場所

場所マップ 入手場所詳細
ナベのフタのアイコンナベのフタ カカリコ村 料理鍋付近
旅人の盾のアイコン旅人の盾 平原の塔南の敵詰所 ボコブリンが所持

※旅人の盾はゲーム進行度によって旅人→兵士→騎士→王家に変化します

平原の塔への行き方

中央ハイラルの街道に沿って行けば到着できる

平原の塔への行き方

平原の塔はハイラル平原の中心からやや西にあり、解放していればヤカーマタの祠が最寄りです。街道に沿って北へ進めば到着できます。

他には、始まりの塔付近のマオーヌの祠(パラセール入手後)や平原外れの馬宿リバーサイド馬宿からでも行きやすいでしょう。

付近に歩行型ガーディアンがいるので注意

平原の塔への行き方

ヤカーマタの祠から少し先の、街道の分かれ道あたりを歩行型ガーディアンが巡回しています。HPが1500あり序盤で戦うにはかなりの強敵なので、姿が見えたら見つからないように距離を取りながら進みましょう。ガーディアンはそこそこ遠くからでもこちらを発見するので注意してください。

平原の塔の登り方

先に周囲の朽ちたガーディアン2体を倒す

平原の塔に着いたら、塔の周囲に朽ちたガーディアンが2体いるので登る前に倒しておきましょう。1体につきHP500なので序盤の武器だと削りにくいですが、ビームをジャストガード反射できれば一発で倒せます。今後もガーディアンを倒す際に非常に役立つテクニックなので、ここでマスターしておくのがおすすめです。

ビームをジャストガードで反射しよう

ZLボタンを押し続けて盾を構え、ビームのタイミングに合わせてAボタンでジャストガードすると反射できます。コツとしては目が光った瞬間にAボタンを押すと成功しやすいです。ただしガーディアンとの距離によって適切なタイミングは若干変動します。

ちなみに炎の神獣ヴァルーダニアをクリアしてダルケルの護りを持っていれば、ガードするだけで反射が可能です。

倒さずに足場の壁で防ぎながら登ることも可能

平原の塔の登り方

平原の塔には足場が多く、塔の足場には画像のような壁があるため、ガーディアンを放置してビームを壁で防ぎながら登ることも可能です。ただし難易度が高いためおすすめはできません。

螺旋状の足場に沿って登る

平原の塔の登り方

平原の塔を登ること自体は、螺旋状になっている足場で休みながら少しずつ登っていけばいいので難しくはありません。足場と足場の間隔が狭いため、がんばりゲージの回復なしで最後まで登れます。

平原の塔エリアのコログ

(マップ準備中)

平原の塔エリアの試練の祠

祠/お題 場所マップ マップ拡大
サス・コサの祠
極位
ニア・ネアの祠
序位
カタ・チュキの祠
序位
ナミカ・オズの祠
中位
ワゴ・カタの祠
鉄の橋
ヤカー・マタの祠
大きな力
ルヨ・タウの祠
門をくぐる者
ダ・カソーの祠
序位

平原の塔エリアのミニチャレンジ

平原の塔エリアで受注できるミニチャレンジ一覧

ミニチャレンジ名 受注場所
王家の白馬
依頼人:トーテツ
平原外れの馬宿
肉食系男子?!
依頼人:トロット
平原外れの馬宿
わたしの勇者様!
依頼人:イライザ
平原外れの馬宿
王家秘伝のレシピ
依頼人:ゴエタフ
リバーサイド馬宿
ハイラル城に眠る武器
依頼人:パリッセ
リバーサイド馬宿

関連記事

塔▶︎塔一覧に戻る
塔一覧
始まりの塔 双子山の塔 ハテノ塔
平原の塔 丘陵の塔 タバンタの塔
ヘブラの塔 荒野の塔 ゲルドの塔
ラネールの塔 オルディンの塔 森林の塔
アッカレの塔 湖の塔 フィローネの塔

ブレスオブザワイルドプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記